ADVでもないゲームにボイス要る?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:26:56

    てかまあ俺が嫌いなだけなんだけどネ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:28:56

    喘ぎ声はいる

  • 3122/10/03(月) 22:33:03

    >>2

    喘ぎ声こそ一番要らないと思うなぁ

    全部同じじゃん つける必要ないじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:34:30

    スレ画はDLsiteだけど据え置きとかスマホゲーの声も要らないの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:11:16

    レトロゲーやれば良いんじゃ無い?
    ADVだけ要る理由もわからんが時代のアップデートについていけないなら古いもの漁るしか無いやろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:12:00

    >>5

    とりあえずスレ画を見よう

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:13:04

    >>6

    200X年とか201X年のとかってことやろ

    その頃ならまだボイス付もそんなに多くないし

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:29:56

    数年前のゲームをレトロゲーって言うかね
    まあ確かにCV付きの同人ゲームってめっちゃ増えたよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:32:57

    どのゲームでも大体おんなじ人が声充ててるのはちょっと閉口するけどまあ同人声優ってのが近年生まれた概念だし層が薄いのは仕方ない 数年後にはもっとバリエーション豊かな声が同人ゲームでも聞けるでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:33:35

    同人エロゲの声優は大抵棒だから声いらん

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:33:52

    ボイス切れば良いというのはひとまず置いといて
    まあ演技の質もそんなにだったりストーリー自体も…って事が多いから普通に飛ばすんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:34:19

    体力あるサークルじゃないとシーン追加アプデの見込みなくなるから無い方がいいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:36:00

    たまにボイス追加DLCとかあるから需要はあるんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:40:00

    >>13

    ボイス要らん派としてはCV付けるにしてもそういう形にして欲しいわ

    ボイス欲しい派の数字も見えてハッピーハッピーやんけ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:08:28

    むしろADVのボイスこそ要らん、読むのに時間かかってしゃーない

    相槌とかでテンポ削がないのなら好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:16:06

    コンフィグでvoiceの項目を設けてくれる製作者さん あなたは神だ
    SEとかの項目とごっちゃにする製作者 あなたはクソだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:19:49

    俺男だから分からんけど気持ちいいから喘ぎ声が出るという感覚がわからん

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:20:29

    ボイスは脳内再生するからSEに力入れて欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:22:32

    エロゲなら鞭打ちは音も声も必要だろ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:22:58

    むしろアクションの方が欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:24:12

    ADVでなければ割と飛ばしたりもするけど
    それはそれとしてどういう声かっていう情報欲しいからあるに越したことはない

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 04:31:05

    商業のちゃんとしたのだとあったほうが好き
    同人はピンキリだけど二次創作でもとの作品が声付きのやつは効果音だけにして欲しい
    某サークルのはドラクエのは使えたけどfgoのが使いづらかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 04:43:48

    セリフの文字送りに合わせて音声再生するっていう指示を記述するだけでも作業量が増える
    その余波がイベントフラグ行方知らずのようになってよくわからない進行不能ゲーになってみんな苦しむ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています