信じて送り出したウララくんが

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:29:51

    有馬記念で挑んできた!
    JBCスプリントで土に塗れ、泥臭くも駆け抜けるその姿は美しかった!
    そして今、彼女はその対局とも言える芝の長距離でボクの前に立ち挑んできている!
    ならば世紀末覇王として!君を打ち倒し有終の美を飾ろうじゃないか!
    ハーッハッハッハ!それじゃあまた後で、ターフで会おう!

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:38:04

    スペちゃんと全力で走ろうって約束したんだ!
    だからオペちゃんにだって負けないよ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:12:55

    シャカールいないから詳しく知らないけど
    オペラオーって最初から諦めムードでいる奴にクッソ冷たいんだっけ
    だから真逆のウララやドトウと仲良いんか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:15:43

    >>3

    シャカール持っててオペ持ってないから知らんけど多分そう

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:17:27

    冷たいってほどではないけど芝居の共演者じゃなくてお客さん呼ばわりしてくる

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:18:17

    >>3

    うろ覚えだけど、相手(オペ)が強くて勝てないから様子見するってノリで同じレースに出走してきたシャカールを「お客さん」呼びしててシャカールはアウトオブ眼中されてた

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:18:23

    まあ挑んでくるのは素晴らしいけどそれはそれとして全員ボクが華麗に抜き去ってあげようじゃないか!

    がオペラオーのデフォルトだし、こいつ打ち破ったデジたんとかいう化け物

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:19:38

    >>5

    めっちゃ煽るやん…

    オペってそんなキャラか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:21:06

    >>8

    ようわからん

    シャカールにもちょっとは期待してたが故の発言だとは思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:22:59

    >>8

    多分彼女なりのハッパのかけ方なんじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:23:55

    >>8

    闘志をなくした役者には舞台に上がる資格はないので

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:27:39

    ツルちゃんが「勝つ気がないならレースになんて出てくるな!」って泣きながら言うみたいに勝つことを目指さないやつは真剣勝負の舞台に上がる資格がない
    ウララは能天気に見えてレースでは常に1着を目指してるから他のウマ娘から見たら眩しかったりするんだろうね

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:35:50

    >>8

    煽って乗ってくる相手なら喜んで舞台上の演者扱いしてる

    煽られてもどうせ私なんて…してる相手だったから「ああごめんね勘違いしちゃったよ、君はお客さんだったんだね」って(ターフという舞台上では)アウトオブ眼中になった感じ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:36:30

    シャカールがまだ実績がないやつだったらたぶん何も言わなかったと思う
    でもシャカールは(史実通りにいけば)皐月と菊を勝ってダービーも僅差2着と結果を出してる
    世代最強格として観客から勝利を十分期待される立場になのにそれを裏切るのか?ということだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:41:49

    ウマ娘オペラオー自体覇王として君臨し続けながらも自分を打ち負かす勇者を待ち続けてるみたいなとこあるからシャカール出てきたときめちゃくちゃ期待してたんだろな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:42:10

    あのJCでそれなりの順位だったらこんな絡み方じゃなかったろうな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:43:31

    この場面、この後「でもシャカールさんもすごいですから」ってフォロー入れてくれるドトウが余計にシャカールにとっては辛いっていう

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:43:40

    有馬ウララvsオペラオーの世界線が見たくないと言ったら嘘になる

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:44:45

    シャカールが着を拾う消極的なレースをしようとしたらそりゃサトミアマゾンよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:46:56

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:48:42

    >>20

    そりゃ勝者を称えるでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:50:01

    >>20

    そりゃお前、相手を褒め称えまくるに決まってるだろうよ。

    最強のボクを正面から打ち破り王座を手にした彼女の覇道に惜しみ無い称賛を!!

    次はボクが君の玉座を奪いに行く挑戦者となるよ!!

    みたいなノリで。

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:50:20

    隠しイベント的なのないの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:51:11

    >>20

    焚き付けるために言ってる部分もあると思うから別に負けても恥ずかしくはないと思うが

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:54:26

    >>20

    元々道化を演じてる自覚もお覚悟もガン決まりしてるやつだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:56:13

    ハルウララボスモード

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:56:38

    ライバルモード

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:58:36

    >>27

    こっちはキングの有馬に出てきて欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:59:19

    なんか、オペがアーカードみたいに思えてきたな。
    やはり挑戦者(人間)は素晴らしい……!

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:00:09

    >>20がオペを育成したことがないのは分かった

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:08:05

    >>20

    あにまんで又聞きしたシャカイベの話に加えてオペのキャラすら知らないで言ってるお前の方がよっぽど恥ずかしいぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:09:05

    ドトウ育成のときのオペラオーも面白い
    買っても負けてもくっそポジティブ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:09:53

    自分を独裁王政、挑んでくる相手を勇者と言うくらいメタ視点や客観視点を持ってるからそりゃウララだろうがシャカだろうが立ち向かってくる相手には大喜びで「勇者の前に立ちはだかる暗黒時代の覇王」を演じる
    それはそれとして負ける気も一切ない

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:10:05

    >>20

    テンション低い俺かっけ〜してないでもう寝た方がええで

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:12:52

    負けたら負けたでニッコニコ絶対王者から挑戦者に成るのも楽しむタイプ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:13:54

    >>32

    基本実力以上にへこたれない相手が好きなんだろうなと思うと序盤からウララへの評価高めなのも納得する

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:16:01

    いいよね 独裁王政自認覇王

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:16:02

    >>36

    ウララは賢さと引き換えに主人公力を手に入れたからね

    特効になるウマ娘はかなり多い

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:16:56

    オペのあの態度を「勝ってるオレかっけ~w」だと思ってる奴まだいたんだ
    俺も最初はそうだったの…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:17:16

    オペウララは勝ち続けて疎まれたウマと負け続けて愛されたウマっていう対比が重くて美しいんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:18:13

    >>17

    ここのドトウはシャカールのこともすごく信頼してるけど、シャカールは惨敗するって結果出たせいでせめて入着をってつもりでいるので……

    自分を慕うドトウやトレーナーの信頼に応えるより相棒であるAIの方を余程絶対視してるから気付けないんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:18:18

    >>38

    ウララは出店経営できるくらい賢さはあるよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:18:41

    >>39

    脳を焼かれておられる…

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:20:36

    日常会話だとオペラオー劇場を予想外の要素で拾われて素に戻させたり割とオペラオー特攻な部分はあるよね
    それはそれとしてウララもカッコいいのが好きなのでウマが合う

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:20:57

    というかあのイベント、「2冠の実力者が自分と同じレースに出るらしい」って聞いてオペラオーどんな挑戦者かとワクワクしてそうだし、オペ側もかなりショック受けてたりしない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:23:58

    ウララとかいうオペラオーを劇場から引きずり出す懐中電灯の持ち主

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:26:34

    >>45

    なんていうかな、ドトウシナリオでシャカールがオペドトは上世代に勝てないって前振りする役だったのがなんかアレだなってなってたんだけどね

    そもそも史実においてオペラオーは有馬で僅差負け、シャカールはJCで大敗と差はあれど上世代に勝てなかったことで色々言われる立場だからね

    自分の存在を示したいなら、色々言われたくないなら絶対勝つつもりでやらなきゃ駄目っていうのはオペラオーが誰より1番わかってるんだよ……

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:27:33

    おでここすき

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:27:42

    >>40

    (いうてオペラオー2000〜2001年の宝塚・有馬で人気投票1位とってるからホンマに疎まれとったんか?とは思う

    まあ前年のスペちゃんより票数は少ないが…)

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:29:52

    >>49

    強さは間違いなく評価されていた

    ファンからもアンチからも

    だからこそという話でもあった

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:31:41

    >>40

    そもそも生まれた年が一緒とはいえ活躍時期は違うし対比してエモいみたいな感覚はまったくなかったと思う

    オペが疎まれてたというのも声でかいアンチが多いだけで数ではないし

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:33:19

    >>48

    ワシここ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:34:04

    >>48

    >>52

    貼れてなかった

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:35:44

    オペが嫌われてたのは競馬板とかでだけで現実の健全なファンはそもそも馬を嫌ったりしないでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:37:36

    >>51

    オペドトウ、オペドトウ、またオペドトウ

    そりゃつまらんって言われるよ

    一部の98世代ファンがってだけじゃない

    ドトウの位置が入れ替わるだけでもまだ印象は違ったかも

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:37:46

    白熱してるところ申し訳ないけどこの手のウララを送り出すスレで本当に信じて送り出すべきところに送ってその期待に応えて帰ってくるスレ初めて見てクスッときた

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:37:58

    絶対ともいえる適正の差それでも勝ちたいと挑むウララ多数の脳は焼かれ覇王のテンション跳ね上がる

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:44:04

    >>48

    最後の有馬でウララが勝って、だけどこれでオペは引退で「オペちゃんと走れて、勝てて、すっごく嬉しいのにどんな顔したらいいかわからないよ…」て泣きそうな顔をするウララに「笑うといいさ!今ここにいる観客は、君を観ているんだ」って言ってほしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:46:31

    >>58

    だが断る

    もう一年走ってほしい

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:53:03

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:11:41

    >>45

    シャカールの次にダメージ食らってんのコイツだなって程度には

    オペラオー自身のルートで同世代のライバルめっちゃ探してたように、自分達の世代が盛り上がる事も目標としてるから

    次の世代の代表者と言っていい立場のシャカールが、本気で自分を殺しに来なかったのはよっぽど残念だったんだろう

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:21:40

    >>56

    まぁしょっちゅうアヤベさんが景品副賞目当てに送り出して違うそうじゃないが鉄板だからなあ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:27:49

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:30:21

    >>62

    良く考えたら「不安だけど大丈夫かしら」みたいな反応なのがこの世代だとアヤベさんしかいない。

    オペドトトプは「不安だけどウララならやれる!」みたいに送り出す

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:32:39

    >>64

    アヤベさんはウララと妹を重ねてそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:12:53

    >>65

    カレンチャンとかウララとか、自覚無自覚に関わらず元気で幼い感じの子にめちゃくちゃ弱いよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:17:42

    オペラオー持ってないからオペラオーわからん

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:18:41

    >>67

    デイリーレジェンドで解放すればええやん…

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:22:39

    >>50

    顕彰馬選定外れたときに、アンチからもおかしいだろって声があった話好き

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:24:30

    >>68

    今やってるとこ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:26:56

    >>67

    オペラオー持っててもオペラオーのことよくわからんから…

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:30:33

    >>71

    ってことは覚悟ガンギマリか

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:32:59

    >>72

    真面目に有馬記念前くらいにならないと不安喋ったりしないからね

    ずっと強いし強そうに見せてる

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:37:53

    >>67

    ノリと勢いで劇の合間に生きてる人

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:42:28

    腹が決まってるタイプの子は育成してもキャラが掴めなくてちょっと困惑する
    ソースはカレンチャン

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:42:45

    >>69

    グランドスラムしても実績不足扱いされたら委員に媚売る以外に推しが顕彰される方法なくなるし当然を超えた当然

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:01:30

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:51:15

    差された時に、ウララの必死な走りを美しいと思ってしまったのが致命的なミスになって負けそう(小並感)
    間柴vs木村みたいにウララが一歩及ばずに負けるのも好き
    オペウラはどう料理しても美味いのだ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:31:35

    >>78

    ウララの全身全霊の走りが桜吹雪を巻き起こしてるのを幻視(み)て美しい…ハッ…!するオペラオー!?

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:44:03

    有馬記念。
    勝ち続けると、すべての馬が敵になる。
    その馬は、完全に包囲された。
    道は消えたはずだった。
    ハルウララ、お前はなぜ走れたのか。

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:53:45

    >>80

    これは113戦110勝、たった3度の敗北を語りたくなるウマ娘

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:03:26

    ハルウララは包囲網に参加せずポツンと1人後方から脚を溜めて前へと躍り出る
    ハルウララの動きに焦った包囲網は自身も1着を目指し進み始める
    テイエムオペラオーはその瞬間を見逃さなかった
    みたいなハルウララが1着を目指して走ることで全員が1着を目指して走り出すみたいなシチュエーションがね、好きなんですよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:04:25
  • 84二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:58:25

    >>83

    これすき

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:16:46

    >>83

    オオアオ…(泣)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています