2014年の💣の成績

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:31:57

    春:中山記念(中山1800m)1着→ドバイDF(メイダン1800m)1着→安田記念(東京1600m)1着

    秋:凱旋門賞(ロンシャン2400m)8着→JC(東京2400m)2着→有馬記念(中山2500m)4着

    これおかしくなーい?
    春と秋で別の馬がすり替わってんじゃねーのー?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:33:39

    まあ明らかに使う距離がな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:38:03

    ジャスタって本職は1600〜2000mよね?
    凱旋門8着ってどういうことなの…
    ムチャブリだったけど、死ぬほど頑張ったとか
    そういうやつ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:38:41

    >>3

    死ぬほど頑張ったけど前壁もした

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:38:49

    >>3

    前壁してあっあっあっしてた

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:38:55

    >>3

    あの年の凱旋門賞は団子決着でハープスターが6着に来るレベルのスローからの上がり勝負なんで

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:04:46

    >>3

    ジャスタウェイは折り合い良かったから長い距離は普通に対応できたんじゃね

    身体弱い足元不安だからどさ回り時期は左回りマイルに絞ってたけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:07:38

    着差決着でいうならナカヤマオルフェエルコンハープスターって序列になるぐらいはハープスター善戦してる

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:09:28

    安田記念からの凱旋門賞はなかなかロックやと思うの
    ソングラインが凱旋門行くとか言い出してたら「正気か!?」てなったと思うし

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:10:45

    なまじハープスターが善戦したからこそ「位置取りがもう少し前ならさらにいけたんじゃねーの」とダンシングブレーヴに乗ってるつもりと揶揄された川田よ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:10:59

    >>9

    なかなかロック

    じゃなくて

    めちゃくちゃバカ


    その上帰国後はジャパンカップ→有馬記念(引退)やぞ なお着順

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:12:42

    この時は晴れててしっかり日本馬も末脚勝負出来たから天候はなんだかんだ大きいファクターなんだよな
    重い時の方が強そうだったゴルシは顔鞭含めやる気なかったが

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:16:51

    ジャスタは稍重~重すぎないそこそこ重馬場に強いイメージがある
    重いほうが得意って訳ではないけど、ライバルが馬場で潰れても持ち前の力強さで生き残ってるイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:16:01

    英雄ローテとか今やったら批判出そうだもんなあ
    それで好走しとる💣は本当にマイラーなのかと疑問になるわけですが
    2014辺り以降を境に距離の使い分けがさらに進んだ気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:39:35

    同じローテでもディープだと「ディープだし…」ってなるのにジャスタウェイがやったと考えると「他の馬もできるのでは…?(出来ない)」って思ってしまう不思議 ジャスタウェイは本当に強かったし特別だってわかっているはずなのに

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:51:53

    逆じゃねえかな
    ディープの時はオペラオーローテの亜種だしなんなく国内無双してたしそれほど異様にも映らなかった
    サムソンやピサも続いたしな
    ただオルフェが着地狩り食らったり上記の成績が振るわなかったりで「思ってる以上に馬鹿なローテなのでは?」ってのがバレてきた頃にジャスタウェイ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:34:00

    ゴルシの影に隠れがちだが、なかなか型破りな馬生を送っとる

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:38:35

    >>17

    なんならローテでいえばゴルシは結構綺麗なローテしてるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:39:39

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:40:06

    >>18

    the王道ローテですね

    2回負けてるし、怪我したのに治ったから春天出るよ!は中々ファンキーだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています