我が名はプロセカ初心者

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:36:48

    たまたま聞いたシネマが好きすぎてプロセカを始め、STRAY BAD DOGで彰人及びビビバスにハマった
    あにまんプロセカ民の推しとハマったきっかけを教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:37:33

    ここの司ほなスレでプロセカの存在を知りました……

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:38:49

    元々ボカロが好き民、初日でインストール
    オリキャラは正直どうでもいいと思っていたが、アナボを買うミッションがあったので聴き比べていたところこはねのジャスビで一耳惚れ、そっからずっと推してる

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:00:27

    >>2

    あにまんって役に立つことあるんだな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:09:55

    友達に勧められてスタート
    推しは奏とねねちゃん

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:11:07

    今はみのりちゃん推しだけど、始めたきっかけはつべでの劣等上等3DMV見てからかな。こはねちゃんの歌のインパクト強すぎたわ


    『劣等上等』3DMVゲームサイズ公開!


  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:11:47

    やっぱこはねの声いいよな
    心の底から可愛い声だなって思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:19:25

    >>2

    懐かしいな、流石に2スレ目は失速したけど1スレ目はゲームからネタ拾いながら司ほなに繋げてていいスレだったね。ひな祭りイベは聖典


    司さんとお付き合いすることになった|あにまん掲示板咲希ちゃん達には伝えた方がいいよね。みんな応援してくれるかな…?bbs.animanch.com
  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:20:08

    元々友達がやっててダウンロードした、初めて引いたガチャで星3寧々が出て一目惚れ
    その後ずっと寧々を推してる、日曜日の朝から推しの歌が聞けるのは最高だぞ
    あとカスプロが寧々愛でキモいのは内緒だ、お豆腐との約束だぞ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:38:38

    配信される1年前にTwitterとかで情報が流れてきて朝比奈まふゆの明らかな闇に魅かれてそれからずっと追ってる
    今じゃカラフェスを400連する重課金者だぜ……
    朝比奈まふゆ、高い女だ……

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:50:49

    初めはボカロ音ゲー目当てでオリキャラは興味なかった
    そこからホープフルステージでみのりに落ちた
    あれはイベストもカードもアフターライブも全部最高すぎて今でも1番好きだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:02:55

    元々ボカロが好きで事前登録&テスト版からの初日勢、KAITO目当てでワンダショ選んだ結果ユニスト→ハロウィンのコンボで司に落ちた
    ソシャゲで一キャラのカードコンプし続けてるの初めてだし他のゲームより明らかに課金額がヤバいことになっている

    …これまで通ってきたジャンルだと推しはクール系が多かったんだけどなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:08:33

    元々ボカロ音ゲー目当てだけどリリース前のキャラ紹介とか見てて
    あ〜絶対この遊園地ユニット好きだわ〜と思ったし
    あ〜絶対この緑髪ジト目の子好きだわ〜と思いながら始めた
    ちゃんとワンダショ寧々推しになった

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:09:03

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:39:43

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:41:20

    何も知らない状態で司と寧々の毒吐きシーンとツンデレシーン両方抜粋したイラストか漫画かをTLで見かけて、後日それとは全く別の理由(ボカロ音ゲー+奏のビジュアル)で始めたらユニット選択でめっちゃ見覚えのある2人を見かけて「あっこの作品の子達だったんか!」ってなってそこから本編も通って司最推し寧々次推しの未来のスターコンビ推し、何よりダショ推しになった
    ミラクルペイントで同じ方向の夢を持つ2人が「今宵はあなたと 幾つの夢を数えたかな」って歌うのが今でも好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:43:52

    ボカロが好きだったので初日に入れた
    好みのイラストなことが多くて愛莉のガチャよく回してるうちにキャラも好きになった
    バレンタインとかホンマに可愛すぎやろ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:03:16

    きっかけは多分ロウワー、ハマった理由は天馬司

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:22:33

    pixivでプロセカ関連の絵を見て始めたらモモジャンのメインストーリーでガチ泣き
    そのまま遥ちゃん推しになり、ペインフルでまた泣いた

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:32:30

    バグMVから入ってぷちセカ見てから始めた
    このピンク髪の子可愛いな〜と思ってたらボクっ子だったのは良い意味で衝撃だった

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:37:14

    CPスレです……司の本編の扱いが気になって入れました

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:37:51

    瑞希見て始めて、ガチャで引いて出した寧々ちゃんが刺さって推しになりました

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:46:28

    類役の土岐さんのファンだったから始めたらビビバスの曲に落ちた
    カッケェよビビバス

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:44:33

    でこさんからプロセカ知ってボカロ目当てでインストール
    →オリキャラ興味ないわ
    →メインストーリー面白い!イベントじんさん作曲!??

    今「みのりー!司ー!俺だー!!」

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:34:59

    >>1

    分かる、Ayaseさんから入った

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:07:01

    ヴーッ!!無性にボカロのゲームがしたい!!
    →プロセカ?バンドリの類似品か?まぁいいやってみるか
    →オリキャラ?要らんな…とりあえず天真爛漫ピンクっぽい子が居るオレンジにするか
    →は?天馬司やばw(ユニストスキップ)
    →イベントやってる…ルール全く分からないけどとりあえずストーリー開けてみるか
    →いい話だっ…天馬司を打上げる?最後花火持って追い掛け…?(性癖の目覚め)
    →POTATOのイベストから追い掛けまんまと沼入り
    →司の女体化絵を求めさ迷っていると、生まれたばかりの女体化スレに出逢う

    女体化スレと共にプロセカを続け、現在廃課金勢

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:12:20

    水着寧々ちゃん見て即始めました!!!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:08:09

    公式チャンネルでビビバスのMV見てやられた
    今では立派な冬弥推し

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:15:24

    昔からSEGAのミクさんゲーで遊んでたのでプロセカもインストールした
    今も昔もなんやかんやでKAITO推し
    各セカイでキャラの違うKAITOを見れるのでありがたい
    まだ見ぬニーゴKAITOのキャラも非常に気になる
    女子ユニットに男が混じっても大丈夫か不安だったけどワールドワイドワンダーが最高だったので信頼してるぞ
    あとプロセカのお陰でsasakure.UKさんの調声するKAITOが聞けたのでそれも感謝してる

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:26:31

    ボカロ好き初日勢
    ミクさん目当てに始めるも奏ちゃんがドドドストライクでともりるのファンを始める
    奏ちゃんと冬弥とか奏ちゃんと類のデュエットアナボが欲しいとご意見を送りながら今日もアイデンティティのAPとキャララン88スタンプを目指す
    書き下ろし曲はロウワーとバグが好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:15:11

    一昨年の正月イベント開催中にバナーのビビミクさんを見て「何だこのかっこいいミクさん!?」となってやり始めた
    正直最初はバチャシン目当てだったけどメインストーリー読んでく内にワンダショに落ちた

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:02:38

    ボカロの音ゲーに惹かれて始めて、ビビバスにハマるかと思ったらワンダショが沼だった。ペガサスと当時イベントでメイン張ってた愛莉ちゃんが推し。

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:09:33

    オタクの好きな要素詰め込んだような女、草薙寧々から興味持ってそこからレオニとモモジャンのストーリーにドボンや
    日野森姉妹いいよね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:06:48

    以前からボカロ好きだとやっぱ推しバチャシンがいるユニット選ぶ人多いな
    自分もKAITOいるからワンダショ選んだけどそっから見事にズブズブだわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:02:34

    >>30

    ご意見が無茶振り過ぎて笑った

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:59:12

    冬弥の中の人のファンなので初日から始めた
    冬弥のカードは全コンプして現在はキャラクターランク上げ中
    初期は星4がなかなか来なかったりしたが現在は優遇よりの扱いになって来て嬉しくもあり戸惑いもあり
    ガチャのローテが結構言われてるけど、単推しならカラパスとプレパスで大体賄えるお財布に優しいゲーム

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:03:52

    このカードをTwitterで見た時に心を奪われました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています