大真面目に

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:04:18

    禁止カード完全解禁のアンリミで組むならどういうデッキが強いんだ?
    とりあえず壷とか施しとかは前提として積むけど根幹として「全時代・全カード」込みで一番強いのは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:05:11

    ドローマシマシエグゾだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:05:26

    あ、ここでの根幹ってのはギミックね
    サイエンカタパとかの「どうやって仕留めるか」の部分

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:05:27

    1本?マッチ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:05:37

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:05:43

    シングルならサイエン軸
    マッチなら封殺系Vドラ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:05:49

    >>4

    マスターデュエルルールでシングル

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:05:55

    手札に揃うだけで勝利できるエグゾ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:06:23

    サイエンワンキルじゃね
    ハネワタ撃たれてもサブプランのルーラー×2で制圧できるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:06:35

    シングルならエグゾだろうなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:06:43

    エクゾは5枚ゴミが入るからどうかな
    もっと安定するのありそうだが

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:07:45

    もう先攻取って勝てないのがダメなレベルの領域だからドロバ1枚で終わりかねないのと5枚事故札があるエクゾはメタの流動に左右されすぎるかも

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:08:13

    >>2

    >>5

    >>8

    >>10

    全部エグゾって言ってるし同一人物だろこれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:09:08

    サイエンノーデンは入るんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:09:29

    全時代・全カードなら苦渋→エラッタ前クリッター3ウィッチ2でエクゾサーチがかなり強い
    1枚でもパーツ素引きしてたら1枚でリーサルまで行けるからドロバすら刺さらん

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:09:32

    先行ワンキルと見せかけて普通に展開するデッキが強いと見た

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:10:24

    相手のデッキとか見ずに完全初見で殴り合うならエグゾやろ。対策していいなら分からんけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:10:28

    真面目に考えると「自分のターンに勝利を確実に決めたい」=「先手状態で勝ちたい」になるから
    戦闘を介する勝利は微妙かもしれない(先手は殴れないから)

    そうするとエクゾが強いけどドロール&ロックバードで止まるんだよなぁ・・・
    世紀末大会だとお守り代わりに入れそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:12:13

    >>15

    苦渋のサーチでギリギリドロバ間に合うからそこは止まるな

    とはいえコンボすらなしの手札1枚でゲームエンドは流石に無法すぎるが

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:12:21

    エクゾはコンボ軸に寄せると不要札を5枚積まないといけないのがクソ弱くて、ドロー軸に寄せると手札を増やせるカードが壺か精々施し苦渋で落とした四肢を量産工場で拾うくらいしかないのに一定数入るドロソ以外のカードでデッキが止まる上に誘発に弱すぎるのが弱い
    総じて最強にはまずなれない

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:12:55

    ドロバなんていくらでも対策できるしな
    一方的に勝てる可能性だけで言うならなんだかんだエクゾが1番じゃねえかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:14:07

    じゃあ仮定の話として「アンリミ大会」があって勝ち抜き戦
    デッキは一個でサイド変更不可、シングルで一回負けたら失格で優勝狙うならという話だな
    エクゾ強いけどドロー妨害使われたら事故死するな、誘発も入れといたほうがいいか

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:14:33

    >>15

    一応うららアトラクわらし辺りで止まりはするかな

    とはいえエンド時に手札切って最後のパーツサーチできるから1枚で勝てる最強カードなのは間違いない

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:14:40

    エクゾって後攻どうするの?
    先攻勝率100%として後攻で10%くらいは勝てないと最強とは呼べなくね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:15:16

    楽に勝つなら植物リンクトポロワンキルだな
    途中でもいくらでも方針転換出来るし

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:15:38

    >>24

    それよな、先手とれるなら勝ちだが後攻だと眺めるだけになる

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:15:38

    エクゾはドロバで止まる上にメタスペ狭いからそんなだと思うわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:15:41

    正直壺3施し3のプレイ感がまったく見当がつかないので何とも言いにくいという

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:15:48

    サイエンノーデンの動きが無法者のコンボ過ぎてヤバい

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:15:54

    >>24

    それは大体のデッキにも言えるやろ

    このルールなら先攻取らなきゃほぼ負け確定やぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:16:10

    >>24

    そもそもこの領域になってくると

    先行ワンキルが当たり前になってくるから先行を取れなかった時点で負ける

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:16:32

    やっぱメインデッキ1枚でも成立してメタスペ広いサイエンが一番強いんじゃね?
    後攻でも3割くらい勝てるかもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:16:53

    最近これ系のスレ何度も立ってるけどじゃんけんがほぼ全てのゲームをそこまでして語る必要ある?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:17:19

    >>30

    >>31

    いやだからメタスペ分後攻勝率がわずかでも高いサイエンの方が強いって話やろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:17:23

    >>28

    壷で壷を引いて施しで捨てた札が誘発する地獄だぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:17:40

    >>33

    じゃんけんで勝った上で最大限勝率の高いデッキを求めるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:18:32

    >>34

    そもそも後攻なんて回ってこないからいくら後攻の勝率高くても無駄やぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:18:36

    >>33

    より事故らずにより相手に妨害されずにじゃんけんに持ち込めるデッキを考えてるんだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:19:08

    施し苦渋採用のイシズティアラはどのくらいになるかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:20:15

    じゃんけんで勝っていくら妨害されても先攻でワンキル決められる確率が高いデッキが1番強いって事で…

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:20:15

    >>37

    後攻がドロバ引く確率3割超えるのに安定してエクゾ決めきるのは難しくない?

    墓穴抹殺突っ込むとその分事故率上がるし

    サイエン側はドロバ積めるけどエクゾ側はほぼ積めないのは大きな差だと思うんだが

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:21:05

    >>39

    クソパワー魔法で圧縮してモンスター減らすのがセオリーなノーリミット戦とモンスターの比率増やしてガチャの当たり増やしたいイシズティアラの相性悪そうなのが気になる

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:22:36

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:22:52

    ついでにほぼすべてのエクゾはクリッチー使えなくなるアトラクで死ぬぞ
    だから墓穴抹殺は必須だと思う、アトラクはハンデスで止まらないから

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:23:38

    特殊勝利狙うより手札刈り取ってから蓋する方が強そうな気がするがなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:24:53

    >>41

    そんなこと言い出したらサイエンなんて誘発で止まる確率どれぐらいあるねん…

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:26:01

    ハンデス3種の神器積んで相手に何もさせずに勝つだけやろ。あれがあったら誘発なんて大体殺せるわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:27:40

    >>46

    サイエンはSS簡単だから雑に誘発貫通できるしそもそも押収番兵墓穴抹殺3積みしても事故らないから誘発簡単に止めれるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:28:35

    結局じゃんけん強いやつが勝つだけ
    後はワンキル成功率の高さ次第
    以上

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:28:56

    >>46

    エクゾ側は誘発もハンデス系もデッキが詰まりやすいから入れにくい

    サイエンは極論1枚引けば始まるからその分入る

    ここは大きな差だと思うが?

    サイエンはカード名ターン1とかないから泡影とか食らってももう一体ssしても問題ないし

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:30:34

    単純にワンキル性能が高くそれに失敗した時のフォロー性能も高いのはサイエン派生だろうなぁ
    サイエンノーデンでの制圧とマシュマックワンキルと
    どっちもメインにスペースを要求しないし
    後攻ワンキルも妨害数少なければ余裕だろうがまぁそれを築かせない手数を持つデッキ珍しそう
    とりあえずハネワタは必須か

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:31:18

    実際にやってみるのが1番早いんじゃないかなぁ…
    ADSがあれば楽に出来るだろうし

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:32:01

    >>52

    ADSってエラッタ前クリッチーあるの?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:32:16

    >>52

    運要素が強すぎるから統計取って強さ測るなら最低10,000回くらいやらんといけんのがな…

    その手のマクロ組まないと辛い

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:32:29

    >>52

    マスターデュエルでもはよう解禁されてほしいのう

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:32:34

    >>53

    オリカ差し込みで再現できる

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:32:48

    >>53

    あったはず

    前やってた時エラッタ前マキュラとかあったし

    まぁ今はもう起動してないから分からんが

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:36:00

    禁止開放エクゾは勝つためのパーツ多すぎるから弱い

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:38:40

    一応前組んだサイエンマシュマックデッキ置いときますね
    クリッチーはエラッタ後想定で組んでるけどエラッタ前でもこれだけで十分強いと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:38:42

    >>36

    >>38

    話す内容じゃなくて、それを話すスレが今までに何度も落ちていることを言っているんだけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:40:23

    >>59

    これ相手なら正直エクゾで余裕だわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:42:01

    先手が確実に勝てるなら1回の先手でマッチキル出来るデッキが最強なのでは?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:42:41

    >>62

    シングル戦想定定期

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:47:21

    そもそもエクゾは先攻を取っても勝利が確実じゃないデッキだからお互いノーリミットを前提としたデュエルで最強になることは無いよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:48:51

    控えめに言って遺言状ぶっ壊れだな?って気づいた

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:49:27

    でもって禁止エクゾってこんな感じになるのかなあ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:52:51

    >>66

    エクゾだとハンデスは事故札にならない?

    相手のうららドロバを避けることより成金チキンレースの方を優先度高くしないとワンキル安定しなさそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:54:37

    >>66

    これだと手札誘発とハンデス札に墓穴指名者とかの事故ありそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:57:50

    >>66

    先行は事故るし後攻はほぼなにも出来ねえじゃん

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:58:00

    エクゾって根本的な構造として「絶対に手札を減らしちゃいけないデッキ」なんだよな
    勝利のために5枚が必要だから先攻で勝つなら常に1:1交換以上しなきゃいけない
    苦渋クリッチーでまとめてサーチできるのは強いけどそれはそのままま初動の事故率に繋がるから他のワンキルデッキに比べて確実性で圧倒的に劣る

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:59:50

    エクゾとかいうルール勝利とサイエンとかいうイカれパワーカードに並ぶ別の軸の選択肢ってないんかな
    何やるにしてもサイエンが便利すぎるよな……出来ないことねぇもん

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:01:29

    >>67

    >>68

    >>69

    ということでドロソ増やしてみた

    これでもそこそこ事故るな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:02:50

    >>72

    よくよく考えたら無の煉獄より先に強謙か

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:03:42

    クリッチーも爆アド札とはいえ単体だと事故札なのがね…

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:04:07

    ワンフォーワン3枚積めるし何らかのサイエン軸デッキが最強だと思うわ
    ミレニアムアイズサクリファイスでドロバケアできるのが強すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:04:26

    超単純な話、5枚ないと勝てないエクゾより1枚あれば勝てるサイエンの方が安定するんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:04:39

    >>66

    抹殺使うならサイエンも入れるべきでは

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:06:08

    >>77

    サイエン入れるならサイエン素引きしても勝てるようにEX揃えようぜ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:06:47

    >>77

    流石に先攻とって失敗した時しか機能しない事故札入れるより先攻成功率上げた方が丸いと思う

    まぁサイエンもエンジンの一つに据えるくらいならアリだと思うけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:07:04

    >>78

    そしてデッキがサイエンに染まる

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:08:44

    サイエンエクゾやるならノーデンとダイガスタエメラルとか合わせて無限ドローが丸いかな
    ライフコスト踏み倒す方法が要るから微妙か?

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:10:29

    >>59

    うらら3よりドロバ3の方が良くない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:16:23

    >>81

    サイエンにアクセスして効果が通ってる時点でワンキル確定なんだから普通にエクストラだけでワンキル行けばいいんじゃね

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:16:48

    >>71

    エクゾパーツどれか一つとサイエン入れてマキュラで連鎖除外発動したら後は適当にうららをシンクロさせて勝てんじゃね?って一瞬思ったけどエクゾ以上に事故札多いからなあ

    ドグラで虹光落として万華鏡ユニコールすれば泡影以外は止められるか?除去は基本入らんだろうし後からハンデスされてもどうでもいいし事故札は二枚(同時に引けば事故じゃなくなる)だし

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:22:28

    あと行けそうなのはトーチとかのトークンを大量に産む系のカードだな
    ただその辺はキルする為のギミックをそれだけでは動かせないカードを入れないといけないけど誘発耐性とかはどうなってるんだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:25:16

    >>82

    うららは誘発というよりG除けで入れてる

    ……けどドロバもG止められるし確かにドロバの方がいいかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:31:34

    >>84

    よく考えたらユニコールよりデビフラ最終戦士のがいいか

    あと天声の服従連打してコンボパーツ根こそぎ奪うとか

    エラッタ前なら現世冥界もいけないこともないかな相手メインに間に合えば初手でサイエン引かれてない限り勝ちだと思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 05:40:05

    禁止制限無しならエクゾ最強!とか言われてたのって誘発ない時代だろ
    そのイメージのまま言い続けてる奴いるだろ
    いや当時ですら実際そうだったのかは分らんけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:33:00

    古のワンキルデッキでもマキュラ落としてバーンかオールハンデスで事実上投了かサイエンカタパのほうが安定しそうだな

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:44:40

    エクゾはやってみたら分かるがそこまで強くない
    そりゃ強いには強いけど1ターン完成は上振れだぞ

    パーツの自由度や可塑性がある他デッキの方が強いし
    なんならただのエクゾ特化じゃレギュレーション通りの
    現代デッキにすら安定しない

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:47:54

    限界まで誘発積んでも動けそうな十二サイエンコントロールとかはないかな?

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:49:19

    エラッタ前のカードも使っていいならイグナイトが妨害貰わなければ先行ワンキル率100%だな
    妨害されなければ先行はほぼ勝ちということを考えるとやっぱり誘発積んでも問題なく回せてなおかつハンデスで誘発貫通力も高いサイエンノーデンが丸そう

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:50:22

    普通に十二組んだほうが大体強いという事実

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:55:35

    誘発バリバリの時代ですら
    ガンドラワンキルだのリンクのソリティアだのは
    環境トップ取ってたからな……

    とりあえずハリファイバーが通れば勝つ系のデッキは
    安定感も実績もある

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:13:50
  • 96二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:22:31

    >>95

    そもそもこれ10期ルールだからサイエンティストがクソ弱体化してるんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:14:23

    >>96

    とはいえ参考にはなる気もしますねえ!

    おそらくエグゾ系統が増えるから、メインからドロバは3積みされるかも?と思っていいし、それに対抗してドロバが効かないデッキが強いんだと思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:14:34

    Twitterである程度ノーリミットやってた有志が【サイエンノーデンVドラマッチキル】が最強って結論してたしその派生に落ち着くんじゃないかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:17:11

    >>98

    仮にマスターデュエルみたいなシングル戦だと、そこからVドラ抜いたのが最強になるんかな?

    ワカランケド

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:13:25

    意地でも後攻帰ってこない事にしたいやついるの草生えるわね…

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:20:19

    エクゾはピン投を5枚揃えたら勝つって書いてあるのに対して
    サイエンは3枚積んで1枚引いたら勝つって書いてあるんだからサイエンのが強いだろ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:21:21

    >>100

    誘発で止められた時以外返す意味ある?

    複数制圧用意したり全ハンデスするよりワンキルの方が枠の消費が少なくて済むと思うが

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:02:14

    >>102

    相手の誘発次第じゃ返さざるを得ない場合もあるでしょ

    それを無視して返ってこない連呼してるから突っ込まれてるだけ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:13:09

    誘発の存在を考えるなら
    やはり1枚で動けて誘発対策のハンデス積みやすいサイエンが強いなあ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:27:02

    誘発に対してハンデスで対策

    ハンデスに対して強い増Gが使われる

    あんま特殊召喚はないエクゾ

    みたいなメタが回る可能性はあるかね?
    まあ増Gに強いデッキにしたってもっと別の選択肢がありそうな気はするが

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:30:52

    エクゾは誘発に弱いし、先行でも負ける確率高いから弱いよ
    エラッタ前マキュラあっても地雷枠だし

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:35:57

    >>105

    サイエンティストはうららドロバ墓穴抹殺×3の計12枚で対策できるからなあ

    特にドロバは後引きでも良いわけだし

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:37:13

    エクゾはメタの一角かつ最大勢力なんだろうけどサイエンのが勝率高い気がするわ
    ハンデスで誘発なんて通らんって言ってもエクゾ側はそのハンデス多く積んだら事故って話にならんやろ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:39:36

    ガンブラーと三種の神器でハンデスも強そう

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:41:17

    >>105

    その理論で行くとエクゾはハンデスの利かない誘発のアトラクがぶっ刺さるぞ

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:43:44

    エクゾとか禁止全解除されても結局ネタデッキの枠な気がするわ
    ぶっちゃけ禁止入れたエクゾでも今の普通のレギュのデッキ相手でも勝率そんな高くないでしょ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:20:12

    1:1交換以上の手札増強ができるカード≒うららを投げられても枚数的にリカバリーできるカードが実質的に強欲な壺だけなのがなあ
    施しと苦渋はクリッチーがあればその枠になれるけど逆にクリッチーが事故札になるし

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 04:20:41

    5枚必要なエクゾより1枚で8000ダメージ射出できるサイエンカタパの方が強くね
    ただサイエンに無限泡擁やヴェーラー打たれたら終わりじゃね?とは思う

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 04:26:46

    >>111

    禁止入れて良いエクゾって禁止カードでぶん殴るだけでエクゾがオマケになる奴じゃん

    正直サイエンノーデンからの最終ルーラーとかターン1がない危険物振り回したり壺苦渋天使の施しで虐待出来るだけでお釣りが来るレベル

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 04:46:35

    サイエンノーデンが安定感と誘発汎用入れる枠的にも強いよ
    髑髏顔天道虫とチェインとダイガスタ・エメラルとサイエンノーデンでグルグルしようぜ

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:10:20

    強欲なんて抹殺握ってれば紙屑の壺なんよ

    DEATH揃えるね・・・

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:54:55

    サイエンカタパというかサイエンというキモが強すぎて他のギミックじゃ話にならんぐらいこいつ単体が壊れてるというか
    そして結果的にこいつが一番Vドラ適正が高いからこいつをベースにマッチ戦なら組むことになるというか

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:56:15

    十二はどうなの?膨大なメタスペースと圧倒的なリソースで先行後行両方バカ強いし

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:04:54

    >>113

    遺言状使いますね

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:33:32

    実際イシズティアラってどうなの?サイエン相手でも戦えそうな気するけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:03:17

    >>120

    エアプながら仮組みしてみたけどこんな感じかなあ…?

    魔法罠の比重が必然的に大きくなってモンスターを満足に積めない、墓地落としの当たりが減るのはイシズティアラの大きな弱みだと思う

    まあ逆に苦渋施しで墓地肥やせるのは利点だけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:07:57

    >>121

    ノーリミットならハンデスで落とされる朱光よりハンデスや壺をトリガーにイシズ起動できる緑光の方がいいかも

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:42:00

    いっそ60枚にしてしまった方が強い説

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:05:31

    増Gに強いエクゾ・バーン、ドロバに強いサイエン、誘発タコ盛りの一二ビートダウン、過去のビートダウン系統より強い現代遊戯王

    なんだかんだメタ回りそう
    そういうレギュのCSがあったら決勝トナメにイシズティアラとエルドリッチいそう感はある

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:09:01

    誘発盛った十二獣、こんな感じかなあ

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:21:09

    >>99

    Vドラ系ってルール上先攻が回ってくる前提だから後攻である程度勝てないと勝率上がらないシングル戦とは違う

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:32:31

    >>125

    バーン系統が一定割合いるだろうから単発の誘発よりハネワタが優先されそうな気がする

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:34:30

    >>43

    3割でドロバ引かれてた時点で2枚目以降のドローソース全部使えなくなるからエクゾで先行ワンキル最強は無理があるって話だぞ

    カード効果調べてから喋れ

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:55:00

    >>66

    弱すぎて話しにならないレベル

    初動が11枚と一見強そうだけど苦渋以外はドローで次のドローカードが来ないと即ゲームセットだし施しクリッターでもサーチできるのは邪魔なパーツとクリッターだから解決にならないから意味ない実際に回したらハンデスしかできないみたいな事を割となるレベル

    デッキの底20枚に苦渋が全部埋まればほぼ負けだしそもそも10枚も引けずにドロソが無くなる事もあり得るデッキのうち26枚が苦渋にアクセスできる可能性すら無いのは最早ギャグ

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:30:47

    タッグフォースの夜の大会とかLOTDの無限周回とかでノーリミエクゾディアを回しまくった人は分かると思うけど、どんだけパワカ積んでもエクゾディアである以上一定数は事故るんだよね
    そもそも素引きがほぼそのままディスアドになるエクゾディアパーツが5枚混じる時点で事故を避けられないアーキタイプだし

    シングル戦と考えるとそのメタスペの狭さが致命的すぎるからサイエンノーデンのがスタッツ高くなると思う

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:30:51

    やっぱ結論的にはエクゾはきつくなるか……
    となるとどういうデッキが地雷になるかね

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:54:52

    え、エクゾは後攻でも手札に揃えば0ターンキル出来るから……

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:53:01

    >>132

    更に時代進みまくって誘発で引きまくれる時代来たら後攻0キル出るエクゾ復権する可能性……?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています