【ブルアカ初心者】新任先生総合スレ 13時間目

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:10:53

    最近遊び始めた新任先生が集うスレです


    ブルアカに関する相談やスクショ、推しやストーリーへのリアクションなどお好きにどうぞ


    キヴォトス大運動会――通称「晄輪大祭」開催決定!

    Qui aimes-tu le mieux, homme énigmatique, dis ?


    次スレは>>190を目安に立てましょう

    次スレ立つまでは減速お願いしますね、先生


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/1082284/?res=190

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:13:29

    応援だ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:20:19
  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:21:24

    一人足りねぇよなぁ!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:23:33

    たておつ
    モーションかわいすぎて何周も見た

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:31:53

    >>1

    お祝いイラストのリンクだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:37:47

    最近のブルアカ、キムPの性癖に逆らったら清渓川に沈められてピラニアや人食いズワイガニの肥やしにされがち。
    偉大なるキム・ヨンハの下に、臆病者は不要なのだ。

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:44:10

    最近、編成画面でのキャラ摘みに目覚めました
    ヒビキちゃんカワイイ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:47:22

    狙いの子がいるなら無料キャンペーンやってる時期に始めた方がいい?
    リセマラは気が遠くなりそうです…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:48:41

    >>9

    まぁせやね

    今からだと2周年にセレクトチケットとか販売されると思うし

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:49:28

    >>10

    追記

    ただ、イベントで配布される子とかは復刻が一年は待たされるから、あとで欲しいとなった時に辛いけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:59:29
  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:12:00

    ちなみにだけど4日23時からの価格改定対応メンテで各種パック購入状況がリセットされるから、課金予定がある先生は注意な
    特に新任教師用青輝石パッケージはマンスリーより石単価が安い

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:12:44

    >>13

    告知リンクも

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:21:34

    つまみモーションがチアヒビキがぶっちぎりで長いし可愛いのでTier1です

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:58:26

    >>2

    >>5

    絶対この後限定来るから我慢してるのにウタハが欲しくなってきてしまう……

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:43:51

    >>9

    ぜっっっっったい今始めた方がいい


    周年でセレチケ配った時にもらうにしても、単独ピックアップ来た時に天井叩くにしても、とりあえず先に始めて素材とAP消費してた方がいい

    ブルアカは基本1日に消費できるAPの量が決まってるから先に始めた方が得だし、序盤はそこそこ面倒だからモチベある時に序盤だけでも乗り越えてた方がいい

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:54:40

    クレジットが足りない足りない足りない欲しい!

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:01:21

    ブルアカをたった今始めたものですが、イベント配布の応援団ヒビキの加入及び限界突破アイテムの収集は可能でしょうか?

    今現在はイベントできる任務2-3まで進めようとしている所です。

    先生のレベルは4です。

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:05:18

    入手までならいける
    星あげは厳しそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:14:11

    >>19

    加入はストーリーの1話読むだけだから余裕

    まだ一週間以上あるから頑張れば星2にするのもいけるかも?それ以上は厳しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:55:10

    >>18

    応援セットの中身を改めて見たらクレジット含まれてなくて吹いた

    クレジットは自腹かよぉ...

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:01:46

    一週間あれば星3も狙えなくはないんじゃないPtとAP効率は低ランクでも変わらないから

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:34:02

    マンスリー買ってから学園交流会チケット余りまくってるんだけどこれ無理してやるモノじゃ無いよね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:44:02

    >>24

    自分も始めたての頃は難易度高くてしばらく放置してた

    報酬がキャラを凸りまくって解放される固有武器のレベル上げ素材だから勿体なく感じても無理することないよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:56:52

    特別依頼が2倍期間か
    レポート残量怪しいし、チアヒビキが星3になったらそっちに切り替えるかなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:12:20

    ごめんユウカ…ノアで天井した

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:14:54

    >>27

    合理的な選択ですね

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:33:50

    陸八魔がアウトローしてる!

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:46:44

    もしかして本編のアルちゃんって状況と相手が悪いだけなのでは…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:05:10

    ゆるいスピンオフじゃなくてバリバリにやるタイプのスピンオフかぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:14:50

    真顔で撃ち殺すハルカがかわいい

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:15:28

    アルちゃん社長かっけーじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:16:55

    アルとハルカを初めてかっこいいと思った

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:19:32

    ん、一億円用意してくる

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:20:05

    クール装ってるけど最後のページで汗かいてるアルちゃん

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:21:54

    もしかして先生出てくるの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:24:39

    アルちゃんが普通にかっこいい所久しぶりに見た気がするけどオチで色々やらかしそうな気がしない事もない

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:34:08

    キヴォトスって他に教師いないの

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:51:07

    >>19 の者です。

    石で回復しながら先生レベル上げを行い、レベル24になりました。アドバイスありがとうございます。


    目標は応援団ヒビキを☆3にするために、神明文字110個を手に入れることなのですが、間に合うでしょうか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:23:42

    >>40

    ん~まぁ間に合うといえば間に合うとは思いますが…

    今からだとアイテム交換ができるアイテムスルーしてイベントポイントの効率が良い所をまわってスタジアムにつぎ込む事にはなりそうですね。かなり今回、というかこの形式のイベントは神名しょっぱいので…

    ただ自分は石s30~60を割る前提で話しているので、それが厳しいなら運ですかね…多分☆2なら余裕です。

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:26:20

    先生誘拐されてて草

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:49:23

    >>41

    なるほど、ありがとうございます。

    今現在は04 100mハードルトラックを周回しています。

    達成報酬だけですと神名文字30個しか手に入らないので、スタジアムの拡張やポイント消費で残り80個を手に入れないといけないのですね。

    思ったよりキツそうなので、出来るだけ手に入れた後、神名文字のカケラを貯めてゆっくりと上げていく方針も検討しておきます。

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:24:10

    推奨レベルはガバガバだし負けた時のペナルティも小さいから5〜8も初回クリアボーナス狙いでやってみてもいいかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:39:35

    …これアルちゃんが出る間際に先生に連絡したから
    先生現場で待つしかない→何かいた先生ゲットだぜ
    になったのでは

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:20:33

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:25:02

    >>29

    アニマル・メカ系モブが多いのなんか新鮮だな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:27:41

    >>39

    シュンみたいに教官とかそういう立ち位置の人はそこそこいるとは思うが勉強とかは大体BDでできるらしい

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:46:41

    ざっと見てみたけどメモリアルロビーとかだけじゃ無くて武器や服のデザインやロゴなんかがしっかりと載ってたので絵描く人やフィギュア作る人におすすめの資料だった。
    そうでなくても生徒一人一人の情報(主に視覚方面の)が載ってるからそれだけでもアリ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:06:25

    今更だけどカフェに置く家具で訪れる生徒の確率変わるんやね
    モエ居ないのにミリタリーチェア青を設置したりとかガバりまくってたorz

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:36:37

    今気付いたんだけどさ


    もしかして便利屋って全員可愛い?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:37:54

    便利屋のサブスト位の雰囲気かなと思ってたけど先生も出てくるならマジなやつっぽいなぁ
    過去編とかこっちで消化するのかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:43:55

    モーション付の家具を置くとその家具に対応する生徒が現れやすくなるんかな。それとも○○シリーズに該当するキャラが現れやすくなるんかな。
    自分は前者を信じて一部のモーション付家具&対応するシリーズ家具を置いてる

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:44:02

    >>53

    ◯◯シリーズに該当するキャラの意味が分からんけど、公式アナウンスがこうなんだから虫眼鏡押して表示されるキャラが来やすくなるだけでしょ


    ・カフェに「家具モーション」の対象家具が飾られている場合、該当家具の対象生徒がカフェに訪問しやすいように調整

    ※家具モーションに適用される生徒さんは、家具の詳細画面にある「虫眼鏡アイコン」からも確認できます。

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:55:46

    ちょっとコミカライズのハルカが可愛すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:11:27

    あ、メンテだった(痴呆)

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:14:48

    すみません、質問いいですか?
    当方、ついさっき始めた初心者です 
    編成ってやっぱフルに入れたほうがいいんでしょうか?
    あと、メンテってどれくらいで終わりますか?
    画像は今やってる編成です

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:15:59

    おすすめレベルの信憑性ってどれぐらい?
    とりあえずそのレベルなら☆1つででもクリア出来るみたいな指標?
    指名手配でこっち42で30のやつ挑んだら何かの攻撃で一瞬で一人溶けて☆3クリアできないんだけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:27:34

    >>57

    人数減るとEXスキルのコスト回復が遅くなるので、編成はMAXが基本。何人入れようがスタミナ消費量は変わらないしね

    あとこのゲーム攻撃属性が重要だから、可能なら貫通と爆発で分けるといいかも

    ★2以下で強いキャラだと

    貫通 モモイ、ノノミ(初心者ミッションで入手)

    爆発 ムツキ、セリカ、アカリ

    辺りがオススメかな


    メンテは2:00終了予定

  • 605722/10/04(火) 23:28:39

    >>59

    ありがとうございます!

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:31:07

    >>57

    今のメンテは2時まで

    編成は基本フルメンバーにしないとコスト回復量が下がるようになってる(でないと1人のスキルを連発できるので)

    ただ育成に手が回らなくて途中で落ちるようなら、全員生存条件を達成する時だけ外すのも手

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:34:11

    >>58

    推奨レベル設定は任務やイベントミッションだと割りとガバガバ。今回のイベントも推奨80lvのステージあるけど57lvで★3クリア出来たし

    明日から始まる総力戦とかは推奨レベル以下で攻略すると結構厳しい


    とは言え基本的にはレベル足りてたらクリア出来る

    なので推奨レベルを上回ってるのに攻略出来ない場合は、スキルか装備の強化をするべきかな……

    あともしオートでやってるなら必ず手動でやってね。このゲーム味方のオートはマジでクソバカだから……

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:34:37

    一才を風靡したバニーアスナが恒常だと聞いて…
    俺はいてもたってもいられずインストールをした…

    メンテだった。どうして俺はいつもこうなんだ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:35:09

    >>58

    今回のイベントの推奨レベル80とかは無駄に高く設定されてるしものによる気がする…指名手配は攻撃力ボーナスがあるからたぶん厳しめになってる

    あとカイテンジャーは必殺技をCCで止めるのが基本だよ

    ふきだし付きの名乗りが出たらツバキの挑発とかカヨコの恐怖とかで潰す

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:35:50

    >>58

    指名手配とかは結構学園効果が大事なので編成の問題もあるかも

    あとカイテンジャーみたいな準ネームドを相手する場合は特定の強行動をさせないかされても被害が少なくなるようにするのが大事

    例えば発動タイミングを覚えて事前に挑発や気絶で行動潰したりタンクを移動させて効果範囲をアタッカーから反らしたりなど全体のコントロールを意識すること


    まあ学園効果で攻撃バフりまくって速攻で片付けるのが一番楽で簡単なんですけどね(頭ゴリラ)

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:38:32

    >>63

    風靡するのは一世だコハル

    バニーアスナは恐らくそろそろピックアップの復刻が来るから、それに向けてリセマラは強キャラ引くのも良いかもね

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:39:28

    >>64

    CCってそういう使い方するのか

    全然知らなかったから助かる

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:39:43

    >>58

    むしろ推奨レベルは大体の場合で実際の必要レベルより過剰で、それより10以上レベルが低くても星3クリア出来るケースの方が多いです


    なお指名手配では、戦隊ものみたいな格好してる強い敵が混じってて、ポーズ取った後にダメージの大きな攻撃をしてくるので、ポーズを取ったらこっちも気絶等を与えられるスキルを使って攻撃を中断させるんだ

  • 695722/10/04(火) 23:46:24

    >>61

    ありがとうございます!

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:01:17

    エイミやらかしてるのウケる

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:19:38

    新任パックが買えるようになったから今日か全員新任先生です、頑張っていこうなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:06:39

    キリノ…財布落としたのお前だな?

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:12:33

    総力戦コイン今日で切り替えかな?

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:14:43

    >>73

    11時に次のが始まって在庫リセットだから交換はお忘れなく

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:09:45

    オフィシャルアートブック届いたけどボリュームすごいね
    最近始めたから知らないイラスト多くて感動したわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:13:05

    >>63

    もうすぐバニーイベの復刻があるだろうしその時にバニーアスナがピックアップされる可能性がもしかしたらあるかもしれないからどうしても欲しかったら今から石貯めといた方がいいかも

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:28:18

    オフィシャルアートブックはアルちゃんの学生証がしっかり載ってるから買い得だよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:33:08

    レポートが全然足りないんだが

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:36:28

    おおんAmazon在庫切れじゃないか

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:42:33

    総力戦が始まったね。
    初シロクロ故に下から順にクリアして難易度上げないといけないから、本日限りはvhまで攻略、hcを模擬戦で試せる難易度まで進行。
    で、hcを自前戦力で模擬戦してみたけど、なんとか2凸で倒せるようになった。適正50相手に60の戦力で殴るから倒せるのは当然の結果なのかもだけど、それでも過去の総力戦ではレンタル短期でhcこなしてたから、進歩が感じられて嬉しい。
    とはいえ神秘STがチセアスナのみだからキツい。そこそこスキル上げたイオリが火力出してくれるけど、等倍と弱点じゃ通常攻撃のdpsが違うよね。
    ともあれ、exもクリアできるようになればコイン獲得量も増えるし、その分を素材やミドリの神名文字に回せるようになるから、なんとしてもクリアしたいものだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:43:45

    >>78

    そんな貴方に特別依頼

    今ならドロップ2倍でございます


    マジレスすると育成対象はある程度絞る意識は持った方が良さそう

    過去スレでレベル上限まで上げてるキャラ何人いる?って話題になったけど、10人ちょいって感じだったし

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:58:50

    今回のそうりきせんも強い神秘持ってる人借りれば良いかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:59:11

    失格者多くない?

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:02:56

    徒競走とかいう失格者続出する魔の競技
    キヴォトスの徒競走はこの世界の徒競走とは別物である可能性が?

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:23:07

    >>81

    誰彼構わず上げてるととてもじゃないけど足りないよね。

    ストライカーは各属性2~3(タンクは別)、スペシャルは火力、回復が直結する子だけ。バフがストライカー依存は据え置きでも平気っぽい(コタマ、アコ他)ので後回し

    それでも上げたい人は装備枠解放の35までは上げてもいいんじゃないかなと思ってる

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:14:56

    ギミックよく分からないから力押しヨシ!

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:16:10

    >>85

    ふっふっふっ

    初心者はそもそも手持ちが少ないから微妙そうなキャラも育成して

    育成した結果ガチャで来た最新のキャラの育成ができないという悪循環に入るのだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:19:40

    やはりイズナ…イズナはすべてを解決する…

    実際シロクロやってるとイズナがいればある程度は何とかなるのいいな…ハルナとかミチル、ワカモ辺りが居たらもっと楽なんだろうが…

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:27:12

    >>86

    前半(シロ):

    1人狙い+ランダムに爆弾を投げて来る 運が悪いと数人に当たったり多段したりで即落ちするのでお祈り

    定期的に転がしてくる大玉は、障害物を置いて跳ね返すと大ダメージを与えられる


    後半(クロ):

    滑車がフィールドを縦横に行きかう(完全固定パターン)


    自分で移動できるアスナやイズナ、キャラを誘導できるセリナや水着シズコやフウカ、障害物を置けるシズコやシミコが便利

    タンクはあまり意味がないが、落ちそうなキャラの敵射線上に動かして味方を守ったりはできる


    総力戦/シーズン40 - ブルーアーカイブ(ブルアカ)攻略 Wiki最終更新日時:2022-10-05 (水) 02:33:40総力戦 > 総力戦「市街地戦・シロ&クロ」 総力戦「市街地戦・シロ&クロ」(2022/10/05 11:00:00bluearchive.wikiru.jp
  • 90二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:55:08

    水着ノノミさんが全てをすり抜けてこんにちわしたので今日から先生になります。よろしくお願いします
    頼りになる子はそのうち引ければいいかなーって思うようにした

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:26:23

    徒競走失格者3人も出てるの多くない?いや、未だに3人なのか…?

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:30:57

    実装当初本スレで散々sageられまくってたのがシロクロ初開催でイズナおりゅ?の嵐になったの今思い出しても草

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:34:42

    😦 😲 🙄
    あ…主殿……!?


    イズ無煽りはいけない…いけないんだ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:39:02

    ハードコアクリアまでならフレから強い生徒からでゴリ押した方が早く倒せそうな気がする……

    低難易度だとわざわざ避けなくても良い感じある

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:43:46

    >>89

    シロクロってタンク無しのがいいの?

    今までずっとミカとレイサはスタメンだったから新鮮だな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:44:57

    >>92

    新任先生が集まる場で昔のどうでもいい話題出すのはどうかと思うし古参なら有益な情報置いてってどうぞ。

    必要なのは低Lvの先生でもhcまで上がって紫コインを取る方法なのよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:48:27

    >>95

    ヤクをキメてやがる……粛清してトイレ掃除に送らないと……!

    攻撃パターンがランダム&固定パターンだから、従来のタンク最前線でタゲ取りが意味を為さないと思われる。タゲ取れないタンクに未来はにい

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:48:45

    >>88

    ハルナはEXスキルで射線上の遮蔽物を吹き飛ばしてしまうから撃つときに注意が必要

    昔ツイッターでスキル使おうとしてるハルナを止めるシズコのイラストを見た

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:49:34

    >>95

    メイン被害になる攻撃がタンク関係なく狙って来るからね


    SP枠ヒーラーがいれば、助っ人イズナ一人で時間切れまで削ってくれるから新人先生には大いにあり

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:54:18
  • 101二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:58:41

    >>100

    いつも助かる

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:10:06

    特殊装甲だったのでとりあえず俺のハルナとアリスを入れて強い子借りてるけど多分もっとちゃんとしたやり方もありそう(小並)

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:17:38

    画集お取り寄せしたけど早く欲しすぎる

    >>100

    フレンド申請してくる

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:24:42

    あ、これEXスキルの順番考えると下手に自前の生徒出すよりイズナ単騎で戦った方が安定するのか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:28:27

    >>104

    前衛助っ人のみは出来ないぞ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:30:11

    >>105

    じゃあ回避できるアスナだけ編成しておくか

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:51:07

    >>100

    総力戦の度に初心者先生救済の動画を上げてくれて本当に助かるな。

    顧客が本当に欲しいものがわかっている

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:39:44

    レベル50だけどアコと温泉チナツいるからフレンドにイズナ借りてワンチャンEXいけたりしないかな?

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:57:51

    助っ人のためのフレンド探ししてるけど、だいたいのイズナがスキルMAXまで上がってて、総力戦等でイズナが酷使されてきた歴史が透けて見えて面白い

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:08:34

    ふふふ俺はバニーアスナのためにガチャを我慢し続けている新任先生……
    神秘ストがアスナしかいないからかハードすら超えられない…ふふふ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:20:33

    アートワークス買おうか悩んでるんだけどどんな感じのこと書いてた?

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:23:08

    >>110

    助っ人探して借りるんだ

    ハードコアまでなら、自キャラが全員倒れても助っ人が単独で薙ぎ倒してくれる

    高レベル先生は割とおおらかで、こっちが貧弱なレベルでもそこそこフレンド申請を承認してくれるぞ

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:26:37

    >>112

    自分の登録した助っ人を使ってくれれば50000クレジット入るからやる気があるならレベルなんてどうでもいいんよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:37:40

    【朗報】徒競走でまさかの完走者が現れる

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:38:30

    スズミ!?

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:41:39

    >>112

    自分の作戦としてはハードまで自戦力で倒してベリハをフレ頼みで今日のチケット使い切るつもりだったんです…ホドはそれでいけたので…

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:41:39

    閃光弾セーフ、徒競走で閃光弾はセーフです!

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:49:58

    >>111

    キービジュやカウントダウンイラスト等の1枚絵が10%

    各キャラの立ち絵とプロフィールが30%

    メモロビイラスト(ラフや没案含む)が35%

    キャラの初期設定、イラストラフが20%

    各学園やグループのロゴデザイン、スタッフインタビューが5%


    全部で287ページあってかなりボリュームはあった

    個人的にはキャラの初期設定、イラストラフのところが一番満足感が高かったけど絵師によるのかキャラによって内容の濃さが全然違うから注意

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:48:36

    HC自前のキャラだけで2秒残しだけど1凸出来るようになってるわ
    成長を感じる

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:55:23

    あの、ヒビキ強くない?
    シロクロの装甲特殊なのにかなりダメージ出てるんだが・・・

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:09:16

    お前ー!
    メインストーリーの化物で散々苦しめてくれたお前!!
    何が初めましてじゃい!

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:20:14

    掃討で任務失敗することは無いよね?

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:22:27

    ないよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:22:39

    >>122

    ないよ!安心して大丈夫

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:25:41

    >>123

    >>124

    ありがとう〜〜!

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:32:58

    俺はついさっき編成画面でSDキャラを摘めると知った先生
    早速やってみたが指が邪魔で何も見えねえ……タッチペン買わなきゃか……

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:35:45
  • 128二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:01:01

    今日から始めたんだけど、このゲームのガチャのタイミングってどこがいいの?
    とりあえずメインストーリーと可愛い子を楽しみたいって感じなんだけど
    今のところ星3はイオリだけ

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:02:01

    >>117

    使ってないから!

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:14:16

    徒競走1つで失格とかイエローカード出過ぎでユウカ禿げてそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:17:51

    >>128

    天上分たまった状態で推しが来たときかな?

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:19:23

    >>128

    キャラ問わず種類集めたいなら10連溜まり次第やってもいいかもしれんが基本的に天井狙いがデフォ

    というのもこのゲームのガチャはピックアップすり抜けが体感多いため確実に入手するなら天井しろというのが通説なのである

    そのため1天井分の石を確保し、溢れた分を運用するのがベター

    とはいえ始めたばかりなら種類欲しいだろうし溜まり次第回してもいいと思います

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:21:01

    >>128

    回すならとりあえず天井分(石24000個)は欲しい。目当てのキャラが天井まで出ないなんてよくあること

    タイミングは個人的にこんな感じ

    ・wikiにある「リセマラおすすめキャラ」がピックアップされてる時(大抵強いor出番がある)

    ・期間限定キャラがピックアップされてる時(後悔先に立たず)

    ・ビビッと来たキャラがピックアップされてる時(モチベ維持は大事)

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:58:59

    キヴォトス人の頭の輪っかが気になりすぎて発狂しそう
    ストーリーで明かされたりする?

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:09:26

    >>134

    一応ヘイローと呼ばれる物だということは教えてくれる

    所謂天使の輪ですね。


    ストーリー読めばどういうものか全部わかる…ってわけじゃないけどヘイローの設定は結構ありそうだから考察勢は待ってる感じですね。

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:12:26

    今のPUが12までだから、早ければ週末には次の告知が来ると思われる

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:47:42

    1週何もない時期で復刻メインにするのかそれともイベント内容的にすぐ後半に入るのか気になるところだぜ

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:29:28

    総力戦ex(模擬戦)をフレンドで前半削りきったけど、後半を自前戦力じゃ耐久も攻略も無理っぽいのでhcをレンタル交えて1凸クリアに切り替えます。
    いいもんね、アズサ交換は今回含めてあと3回総力戦のシーズンを終えれば交換できるし……!
    それはそれとしてマキを交換できた。貴重な防御デバフ持ちだから、しっかり育てておかねば

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:53:49

    スタートダッシュガチャを買おうとするとこの画面が出るのですが、どうすれば課金できますか?

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:00:52

    >>139

    12日まで待って

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:01:26

    >>139

    価格改正が反映されるまで、App Storeの課金機能を一時停止するとのこと

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:03:29

    >>140

    >>141

    なるほど、ありがとうございます。

    始めたばっかりでキャラが少ないので、ちょっと課金しようかと思ったのですが、待つしかないですね…

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:15:28

    人間がメカに勝てるわけないだろ!

    ところでこの褐色下乳はどこのガチャから出るんです?

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:20:25

    スケボーは反則で雷ちゃんはセーフ…ミレニアムやってんな…?

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:32:37

    2章終わったところで先生レベルと適正レベルの差が大きくなってきたんだけど、どこでAP使えばいいんですかね

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:33:10

    >>145

    今ならイベント

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:40:55

    >>146

    イベントで適正レベル付近まであげる⇄任務

    の反復横跳びでいいですかね?

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:21:21

    >>147

    任務は3の倍数のとこがクリアできるレベルになるまで放置でいい気がする

    なぜ3の倍数かというとカフェのレベルアップ素材が出るのがそこなので

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:58:33

    元々石大量に配るゲームな上に序盤はすぐ石貯まるから課金せずともバンバンガチャ引いちゃって良いと思う

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:36:37

    生徒のスリーサイズ知りてえ……ヴェリタス売ってくれないかな……

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:40:55

    >>144

    某阿笠博士みたいに自分で作成したスケボーなら許されたと思われる

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:08:19

    ノアって強い?

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:30:34

    カズサ...お前また総力戦いけるのか...?

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:35:07

    >>152

    性能でいうと現状は弱いというか互換性のアカネで十分って感じ

    集中砲火状態が輝くコンテンツでもくれば話は変わりそうだけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:39:48

    >>147

    適正レベルまで上げる必要はないぞ

    序盤でも編成がちゃんとしてれば5〜10くらいレベル差があってもクリア自体は余裕で星3も狙えるくらいのバランス

    もちろん手動するならの話だけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:42:33

    昨日から始めたんだけど、ガバ余りしてるスタミナ?行動力?は掃討で全部消費していいの?

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:46:37

    レベルは完全に使ったスタミナ量で上がるから、とりあえずでいいからどこかで消費しとこう

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:46:52

    >>152

    弱い

    総力戦や対抗戦でも使い道がないので、今後の接待ステージ追加に期待って感じかな

    初心者は★2のアカネのが取り回し楽なので、よっぽど気に入ったんでなければ回さなくていいよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:08:28

    >>157

    ありがとう、消化してきた

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:51:13

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:55:36

    私は先日のあろなチャンネルから始めた新任先生
    チナツが大層気に入ったのでこの子の使用感というか、役割を教えてほしい。
    セリナが強すぎて出番を感じれないけども

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:01:41

    >>161

    基本的には火力演習とか、複数部隊任務で必要になった時に引っ張り出す感じですね…

    温泉姿の方は総力戦でイズナと組み合わせて採用されたりします

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:06:06

    >>161

    回復+弱体回復だから、マリーやナツがいない時でもペロロジラ攻略を安定させることはできる

    回復量ダウンを解除してから回復、とはできないけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:11:42

    >>161

    瞬間回復量ならトップクラスなのでヒエロのジェムを即起動とかもできる

    特に後半の全体即死攻撃を阻止するための赤ジェム起動が一発で出来るのはつよい

    問題はインサネとかでもない限り鍛えたセリナで充分というところだが……

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:11:50

    >>162

    >>163

    弱体回復って響きは強そうだけど現状としては一部の敵でしか使わない、予備回復役って感じなのね。

    それと温泉Verとやらは高レアなのね、とても雰囲気がえっちだから欲しいね…正直ドストライクだから…狙ってみたいと思う

    相談に乗ってくれてありがとう。

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:51:43

    カフェのシリーズセット効果、7つで750ボーナスなのはわかったんだけど、シリーズのセット効果適用はどこまで反映されるんだろ。
    最大3つまではカフェ情報→家具情報のセット効果で確認できるけど、表示されてる3つのシリーズまで適用されてるのか、内部で表示されてないシリーズも適用されてるのか……。まぁ収入効率のため快適度上限越える程に家具置いてるから確認はしないんだけども。
    雑に置いても難なく快適度上限に達したし。とはいえ推し生徒のモーション付家具を置きつつ、それでいてオシャンティなカフェを作りたいという気持ちを抑えられない

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:15:37

    製造のジェネレート、大体素材が惜しくて2次ノードで止めてしまうんですが、あれって3次まで賭けた方が効率いいんですかね?
    イマイチそこらへんのシステムがよくわかってない……

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 04:47:32

    神秘アタッカーが欲しすぎる....

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:15:47

    3次は使わない金素材紫素材が余ってる先生のための遊びだから基本はアド損
    アリウス、ヴァルキューレ、山海経あたりの生徒の母数が少なくて高レアばっかりの素材は比較的余ると思うから気になるなら入れてもいいかもだけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:49:52

    今日始めた新参先生です
    チュートリアルガチャでヒビキ
    その後ノアPUガチャを10連引いたのですが
    ノアと⭐︎3キャラ2体出ました
    ヒビキが最強キャラらしいのですが、ノアって強いのですか?
    またどう言った運用がおすすめですか?

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:50:28

    ゴリラ先生からアタッカー借りて総力戦するなら防御デバフ投げられるのは普通に便利

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:03:18

    >>170

    ゲームにようこそ新任先生


    ノアは寝かせておいてください

    攻撃属性が序盤の敵に刺さらず、個性である集中砲火も活きる場面が殆ど無いので、当面は爆発/貫通キャラを優先した方が良いです

    集中砲火が刺さる敵が実装される事を夢見て今はスヤァで


    ついでに補足すると、本ゲームで単純な最強キャラは居ません

    どこで最強と聞いたのかは知りませんが、相手の装甲種や戦場によって刺さるキャラは変わるので、相性を見てメンバーを編成しましょう

    それはそれとして、ヒビキは序盤に多い軽装に刺さる上に重装もごり押せる優秀なキャラなので、ガシガシ使っていきましょう

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:16:25

    自分の股間にくるやつが最強だぞ

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:19:13

    今日から始めるなら、とりあえずユウカをタンク役、ヒビキを火力として編成を組んで任務2-3までクリアして運動会イベントに参加しよう
    イベント最初のストーリー01をクリアすればチアヒビキが貰えるぞ

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:28:38

    >>170

    他の★3どんな感じ?

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:35:20

    念のため言っておくと、ノアは実装されたばかりのキャラで研究が進んでいません
    研究が進んで、弱体時間延長とかも含めた上手い使い方が発見される可能性もあるので、あくまで現時点での評価であることは注意してください

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:41:32

    >>171

    デバフ役だけならサブタンクもこなせてコストが1低いアカネでいいんじゃ?ってのが現状の評価だから、装甲タイプの違いや集中砲火を活かせる場面が来ないと厳しいんじゃよね

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:02:33

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:03:39

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:04:33

    170です

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:06:23

    出た★3はカエデとミユです

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:13:14

    カエデとミユもノアかぁ……
    か、可愛いよね!

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:17:57

    応援合戦、番号付きだから他の学校のもあるな

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:26:58

    ノアのブルマ…!?

    …アロナ、ティッシュ取ってくれ

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:39:36

    障害物に甘い食べ物が置かれて2人が釣られて、その隙にノアが抜け出す未来が見える見える

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:57:58

    >>180

    有用な星2キャラ(ツバキ、アカリ、モモイあたり)が足りないから自分ならもう少しガチャ引くけど今ピックアップ対象の2人は任務進めるうえでは微妙なんだよなぁ

    どうしたもんか…

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:30:27

    ノアのブルマに我慢できず引いちまったぜ…

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:48:26

    >>186

    4lvくらいならリセマラ再走も視野かな……

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:52:56

    このゲームは星2や星1も優秀なので(ツバキ、セリナ等)、星3は強キャラ狙った方がいいのよね
    自分はイロハイオリサオリで始めたけど、やっぱり各属性強いキャラいると楽だったよ

    というか任務はマジでイロハが無法に強いのでオススメ

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:55:14

    まだ石残ってるし追加で引いたらあかんの?
    自分の場合初めてすぐ引ける分は全部引いて星3の強キャラゼロ、ツバキ、アカリ、モモイ不在だったけど今のところなんとかなってる

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:03:57
  • 192二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:11:44

    推しいなかったけど強いキャラが推しになりつつある
    いつもありがとう…ヒビキ…イオリ…

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:13:56

    >>192

    わかる

    水着イズミにお世話になりすぎて通常の方も欲しくなってきた

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:40:26

    イベントショップは何買うのがおすすめですか?

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:49:13

    >>194

    個人的にはBDと技術ノートが最優先かな、特に枯渇しやすいから

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:12:13

    BDはいくつあっても足りない

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:15:16

    ミレニアム、ゲヘナ、トリニティあたりは特にね
    指名手配が目に見えてしょっぱいのもあるし

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:26:21

    指名手配F手動でクリアできて喜んでたら初級BD1枚だけリザルトで出てきた時は発狂しそうになったよ…

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:28:07

    一番上まで登っても初級1枚がデフォルト、それ以上に出たらラッキーってレベルよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:37:55

    ユウカ、今日も可愛いな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています