ノッブの家臣になりたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:37:46

    ノッブのからの命令を常に80点くらいに答えて其れからも変態じゃないから接しやすいみたいに言われたいなぁ〜

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:40:55

    >>1

    何言ってるのか分からんなこいつとしか認識されないぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:42:24

    どんなに頑張っても80点じゃ有象無象のひとつに過ぎないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:42:33

    は〜???信長様はそれがしの言葉以外ろくに聞き取れてないのが公式設定ですが?????

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:43:05

    サルレベルのコミュ力&理解度or森家

    とかじゃないとお気に入りは厳しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:45:08

    >>4

    サルはこんなところで油売ってないでさっさとFGOに出演しろ(怒)

    ついでに佐吉も連れてこい(怒)

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:53:10

    本心から素直に言えば聞こえると思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:54:10

    欲に目が眩んだうわべの言葉はまぁ遮断されるだろうしな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:03:48

    >>8

    ちゃんと真面目に進言しても親父さんのアレみるとなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:06:43

    ノッブの耳が聞こえないのって聞くに値しないものを無意識にシャットアウトしてるんじゃない?
    んでノッブの思考は先進的すぎて周りに理解されなかったわけだから現代からやってきた人間なら戦国の固定観念に縛られず会話できるかもしれん。

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:06:48

    >>8

    欲に目が眩んだとかじゃなくて視点が違いすぎて何言ってるか理解できない類いだし

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:08:50

    ぶっちゃけ史実ノッブの配下なんてワタミが可愛く見えるぐらいドブラックだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:08:56

    >>10

    俺は別の信長漫画で未来知識頼りはよくないと学んだマン

    所詮現代から来たってアドバンテージ頼りの言葉だとノッブ側がそれを完璧に理解してそれより上のステージに進み始めた段階で一切声が届かなくなる懸念があると思うんだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:24:13

    >>10

    どこぞのシェフの時代の考え方とかに共感得てる部分あるとかいう描写は割と成る程ってのはなった。

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:27:02

    どう足掻いても地頭が同レベルじゃないと結果は見えてるからなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:46:54

    ノッブの要求全部80点出せるのはそれもうゴローちゃんでしょ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:23:55

    君は過信誇示おじさんにならないと言えるか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:37:09

    藤孝「一芸特化で採用される道もあるゾ☆」

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:36:46

    >>18

    お前超一流の文化人で幕府の重役で朝廷にコネがあって武将としてもそこそこ使える万能人じゃん

    おまけに暴れ牛ブン投げたとか暑い日に碁盤を団扇代わりにしたみたいな面白い逸話もある

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:30:19

    80点で纏めてたら塙一族みたいに軒並み討ち死にしそうなぐらいの地獄だからなぁ織田家
    100点を出さなければ生き残れない

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:44:30

    >>18

    多芸特化おじさんやめろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:20:14

    >>18

    割と何でも出来すぎるせいで晩年ノッブから若干遠ざけられてなかった君ィ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています