シャーリー・・・まぁあれだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:43:25

    すまなかったと思ってる

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:02:33

    ホントだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:03:30

    生まれ変わったら君を好きになるも
    マオ消されたから約束なかったことになったしセーフセーフ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:52:34

    君を好きになるとまでは言ってないんだよなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:53:05

    スザクが見たらブチギレるな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:57:13

    でもR2のアレはシャーリーが悪いでマジで。ただの馬鹿な女子高生がブリタニアから国家の敵認定されてるレジスタンスの首魁のところに考えなしに突撃するなよ。危ないし何よりルルにとってもこの上なく迷惑だろうが。

    シャーリーもユフィも良い子なんだけど、基本的に自分の視野でしか物事考えてないんだよ。一般女子高生だからしゃーないけど(ユフィはちょっと前まで市井育ち。帝王学学んでない)

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:06:43

    >>1

    ……謝らないで、ルル。

    私、ルルの分まで頑張るから。

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:08:30

    >>7

    まあシャーリーはこういう子だよ。ルルの事考えてるようで考えてないw

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:10:02

    >>8

    この場合互いに相手を大事に想ってるってだけで

    相手の事を考えてないってのはないんじゃないのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:57:15

    >>7

    シャーリーィィィィ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:32:59

    >>10

    Cの世界でゼロ化したシャーリーに向かって叫んでそう…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:11:57

    >>9

    想ってるだけの気持ちなんて伝わらないからね

    ちゃんと相手に確認しないと

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:23:55

    >>6

    まあでも、コードギアスっていう物語の始めから、運が悪かったって話に尽きると思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:36:38

    >>13

    ルルーシュも1話でシャーリーが電話かけなければ軍から逃げれただろうしね

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:44:04

    >>3

    違うな、間違ってるぞ

    元のセリフは「君を」じゃなく「君に」

    君に好きになるだと日本語としておかしいから別の言葉だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:00:00

    日常枠の一般人キャラだからね
    あれこれ頭が回らないのが普通なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:41:39

    何度生まれ変わっても君を好きになるってシャーリーのセリフでルルーシュは言ってなかったよね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:06:22

    >>17

    そもそもルルーシュは、シャーリーを大事に想ってたのは確実だが、恋愛感情があったかは微妙

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:14:59

    恋はパワーというノリで
    考えてない訳ではないが暴走みたいなもんよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:31:36

    でも見終わってみると行動原理が真っ直ぐで好感持てるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:08:34

    C.Cに負けた人w

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:59:05

    >>13

    「俺が命令したら君も日本人虐殺するんやで(ギアス暴走)」とかいう神がかりなタイミング


    そりゃパパも笑うわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:46:32

    ゼロシャーリーは戦略・指揮・組織運営もソツがなくロロ味方につけてCC共犯者にしてスザクとナナリーを同志に引き込みカレンと手を取り合い黒の騎士団からも人間としてしっかり信頼されてる割とケチつけられない指導者だからな…ルルと結ばれることとナイトメア無双以外はほぼなんでもできる

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:15:28

    「全てが終わったらきっと君を」
    とか
    「もし生まれ変わることが出来たら君に」
    とか何だかんだでルルーシュからも矢印向いてる気がしないでもない。
    走馬灯でもロロやスザク、ナナリーと一緒に一瞬止まる演出入るくらいルルーシュにとっては大きな存在だったんだと思うな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:22:41

    「学生のルルーシュ」相手ならヒロインになる可能性は十分あったんだ。
    問題なのは「学生のルルーシュ」はルルーシュの持つ顔のひとつにしか過ぎないってことで…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:44:52

    >>25

    ルルーシュの日常の象徴がシャーリーだったからねぇ


    日常を捨てて、反逆を選択したルルーシュじゃくっつくことができないんだ……

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:04:28

    >>24

    一瞬止まるのはカレンのキスシーンもだぞ

    そもそもあの走馬灯死んだシャーリーの棺シーン入ってるから誰視点なのか謎

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:32:08

    >>24

    セリフの一部だけ切り取るとそれっぽいけど「俺のせいでシャーリーは記憶を…会長もリヴァルも勝手に記憶を作り変えられて…いつまでもこのままじゃいけない、全てが終わったらきっと君を…」全文がこれだから、続く言葉は元に戻してやる、とかだと思うよ

    生まれ変わることが出来たら君にの続きは謝罪しかないだろう

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:35:42

    >>25

    シャーリーも学生以外のルルーシュを受け入れるつもりでいたんだ

    だから「仲間に入れて」って言ってあぁなったんだ

    ルルーシュにとってアッシュフォード学園のルルーシュ・ランペルージは顔の一つでしかない一方で

    学園の仲間が大事な居場所である事には変わらないからそれを受け入れるとは思えないが

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:06:22

    >>28

    続きが「元に戻す」なら会長たちと分けることなく「きっと君たちを」になるんじゃないかな

    あとシャーリーには「君のお父さんのことはすまなかった」って、この直前に謝ってるから謝罪とは別のことを伝えるつもりだったと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:51:47

    >>30

    謝罪はお父さんのことじゃなくて、ギアスで記憶を書き換えることね

    いずれにせよシャーリーだけは二回記憶を改変されてるしルルーシュにとって謝らなくてはいけない人だったよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています