[7話]長谷川智広の帰ってきたデジタル作画奮闘記~アンリアルエンジン編~

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:14:47
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:15:12

    福田は素材

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:15:39

    肝心のキャラの絵もかなり上手いと思うが…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:16:00

    ちゃんと違和感なく背景かけてるのがすごいのよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:16:17

    既にめっちゃ3D素材使いこなしてて草生える

    ところでライオンの塗りは自前…なのかな?
    なんか出来が良すぎてよくわからない

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:16:29

    普通にこういう素材達が使えるよって、宣伝漫画では100点満点では?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:16:51

    3Dじゃ無理だろってところいっぱいあるけど、こういうのは手書きなんかね
    ケーキ食ってる福田とか

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:16:52

    ポチ、ガッチガチで草

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:17:37

    使いこなすのはっや
    俺を置いていかないで…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:18:03

    3Dを自分の画風に溶けこましてるのすごない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:18:18

    使いこなすと同時に使われてる……

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:18:33

    あとLINEスタンプがあった

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:18:38

    これ思い出した

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:18:39

    福田さんに何してもいいと思ってるの笑う

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:18:43

    いやこの人技術めっちゃあるはずなんだよね?
    漫画的な話なのか…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:19:10

    キャラの絵もかなり上手くなってるから…(震え声)

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:19:12

    読み返したら一コマだけ電車で移動してることに気づいて腹抱えたわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:19:24

    犬とか素材が角度変えてるだけでポーズ同じだから変なのかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:19:30

    >>3

    画力の上手い下手じゃなくてもうギャグマンガの画風が染みついてるんだと思うわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:20:49

    (ああ…いいモデリング見つけちゃったからねじ込みたくなっちゃったんだなぁ…)

    初心者あるある:勿体無い精神で見つけた素材を全部使っちゃう

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:21:27

    >>15

    元々風景画の人だからな……

    デフォルメ効いてる漫画のキャラはまた全然違う技術とセンスが要求されるんよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:21:32

    LINEスタンプ斎藤さん率高くて草

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:21:35

    自転車漕いでねえ!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:22:21

    >>23

    多分デッサン人形が自転車乗ってるアセットなんだろうなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:22:27

    またオチで福田がいじめられてるし福田の奮闘記で間違いなかったな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:23:23

    福田がホールケーキそのまま食べてるの、多分カットした素材がなかったんだろうなとかいろいろ想像できるな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:23:53

    もしかしてミウラタダヒロってすげー人なのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:24:16

    >>27

    はい

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:24:49

    コミックスは電子限定か……長谷川先生がここまで頑張ったんだし自分も電子書籍デビューしてみるかな!
    それはそれとして紙でも欲しかった!

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:25:54

    >>27

    クリスタの開発者にしてクリスタをフル活用した漫画をアニメ化までさせた漫画史の偉人やぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:26:01

    3D素材はファンタジー・現代と色々あるけれど、そのまま使おうとするとこんな風に無理があるから、デジタルもなんでもできるわけじゃないぜ!という意図は伝わった

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:26:08

    エピック・ゲームズの中の人はきっちりLINEスタンプの宣伝までしてて偉いな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:26:38

    >>30

    ミウラタダヒロに催眠をかけてエロアニメとエロ漫画を作らせたいなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:26:49

    >>31

    なろう系コミカライズで定期的に見かける棒立ちゴブリンの原因がよくわかったんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:26:55

    ポチで腹捩れるかと思ったわw

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:27:23

    >>5

    パンツマンは塗りめちゃくちゃ上手なので塗りは自前なのでは?

    ライオンが素材の可能性は割とある

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:27:44

    自分のマンガに素材馴染ませるの上手すぎるバケモン

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:28:11

    >>23

    ごめん爆笑した

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:28:27

    >>32

    やさしい…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:29:18
  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:29:25

    パンツマンの周り優しい人多すぎんだろ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:29:30

    >>20

    この料理の素材使いたいな・・・

    でムリヤリ食事シーン出すの面白すぎるんだわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:30:10

    初っ端のポチでもう笑い止まらん

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:30:14

    めちゃめちゃノリノリだな中の人…

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:30:15

    >>42

    美味しそうな素材だから仕方がないね

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:30:44

    物語としては破綻してるけどギャグ漫画としてならものすごく面白い漫画

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:30:58

    空中に固定されたポチと、そこから繰り出される迫真のキャイーンでもうダメだった

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:31:52

    なんの説明もないのに読者にあっこれデジタル初心者のクソ作画あるあるだ!って察させるのギャグ漫画の才だと思うわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:32:09

    ポチのコピペっぷりが猿先生みたいで好感が持てる

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:33:23

    めちゃくちゃ雑に置かれてる素材とめちゃくちゃうまい塗りの落差がすごい

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:33:23

    漫画家って連載持ってないと無職なのか…
    なんか今回この2文字に悲哀を感じた

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:33:39

    こんなん笑うわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:33:47

    >>47

    村人の素材がないので象とかサイで代用してるのもいい味出してる

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:33:47

    クラーケンの素材を作ったらもしかして儲けられるのでは?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:34:15

    LINEスタンプの過去作枠にこれないんかとか一瞬思ってしまったけど改めて見るとどうあがいても会話においての使い所はないな…ボケとツッコミがこれ以上ない形で完結している…

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:34:31

    >>51

    で、でも「無」限の可能性を待っている「職」業でもあるから…

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:35:20

    >>56

    霞柱かなんかか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:35:45

    今後何かデジタル関係で学ぶものあるんだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:36:39

    >>58

    自前でモデリングさせられそう


    そして普通に技術習得

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:37:01

    素材を自分の画風に寄せるの上手すぎる
    わざとやってるんだろうけど使ってる素材がわかりやすいから素材だってわかるだけでしっかりファンタジーに合わせた素材使われたら見分けがつかないのでは?

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:37:31

    齊藤さんの扱いが酷すぎて笑った

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:39:25

    >>52

    二重の意味で浮いてるポチでダメだった

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:39:44

    なんでこのレベルの人がここまで成長出来るんですか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:40:52

    ワンピースやギンリューみたいな超本格ハイファンタジーとかだったらクリスタは重宝しそうだけど、ギャグ漫画はある程度作画が楽になったらこれ以上やる事あるのか…?という疑問はある
    画力に関して気を遣ってる増田こうすけ先生とは違ってどんどん画力上がってるし、飛田先生みたいな画力高めのギャグ漫画家を目指すつもりなのか…?

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:41:46

    ゲームで見たことある動物たち!

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:42:21

    >>63

    雰囲気でポンコツっぽく見える元々普通に才能あって向上心もあるからな…


    いわば努力家な天才よ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:42:39

    >>64

    AI作画に学ばせて下絵とか出せるようにしよう

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:42:52

    ポチは卑怯だろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:43:49

    ラインスタンプ発売されてんのかよ!
    単行本で発売日価格未定ってあったから気長に待つつもりでいたわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:44:16

    lineスタンプなんて検索したら出るんだ…?

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:44:37

    でも背景を省略出来るだけでも作業量がめちゃくちゃ減るって2話前にも言ってたし、楽できるところは楽出来るだけでだいぶ違うと思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:44:59

    ジャンプラ連載中なら無職ではないのでは?

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:45:41

    >>64

    ネタ思いついたけど◯◯が描けないからお蔵入りする悲劇は減らせる

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:46:52

    >>70

    直接LINEのリンクは貼れないがエピック・ゲームズ岡田さんの宣伝ツイートのリンクは貼れるんだよね

    岡田さん有能

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:47:20

    >>74

    ありがとう!

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:47:30

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:47:36

    ジャンプラでも本誌でもいいから連載してくれないかなぁ

    言語センスとギャグは素晴らしいしアニメ化クラスのやつを是非一発当てて欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:49:08

    絵の巧さが売れない問題じゃないからなぁ
    なんだろう

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:50:48

    パンツマンはクリエイターとしては人が良すぎる感じはする
    まあそういうところが周りから愛されるんだと思うけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:50:55

    意外に多発なのが問題だったのかもしれないしデジタルという武器を手に入れて早く原稿が上がるようにしたかったのかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:51:03

    また最終回でギャグにしやがったなテメー!って思う反面大爆笑したのメッチャ悔しい…
    つーか普通に人物画上手くない…?いや本誌レベルだと上澄み多すぎるからアレなだけで上手くない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:51:58

    >>80

    多発→遅筆

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:53:08

    こういう、地味ぃに時間がかかるのに読み飛ばされるようなコマを3Dで時短しつつしっかり仕上げられるのはいいよね……

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:53:17

    >>80

    パンツマンは週刊連載漫画家として相当ホワイトな生活送ってたくらい速筆です…

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:57:00

    >>83

    このカフェの内装 前回のやつかw

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:00:02

    ギャグにしてるけどまあまあ使いこなしてません…?

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:00:08

    >>83

    3DCOFFEEの直球っぷり

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:00:44

    3Dはなんでもできるけど欲しいものがなんでもあるわけじゃないのよね…
    例えば理想通りの家のモデルがあったとしても描きたいシーンがミサイルで半壊した状況なら
    結局自分の知識や集めた資料でどうにかしなきゃなんないし

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:03:25

    >>31

    宣伝意図としてこれも伝わって来たから漫画としても分かりやすいんだ!

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:03:56

    ああ素材なんだなってわかるけどそれは今までの奮闘を見てきたからであって、普通に使われてたらわからんなーこれ
    自分の線に馴染ませるのが巧すぎる
    そんでもって素材の種類ジャンルの豊富さをギャグ漫画に落とし込んで宣伝する才もある

    長谷川智広…恐ろしい子…!

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:06:37

    最初、間違って違う作品をクリックしたかと思って一回一覧に戻っちまったよ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:07:42

    全部デジタルで3Dモデルも完備って事で漫画にも画力いらない時代が来たんだなぁと思ってたけどこの漫画読んでたらやっぱ画力はいるっぽいな…
    まあ全部手描きの時代よりは絵の勉強に無駄なコストを掛けなくて良くなったとは思うが

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:13:20

    >>61

    ほんのりBLEACHみを感じて駄目だった

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:14:55

    こんなに素材あるよ!上手く使えば馴染むよ!漫画が描けるよ!という大事なアピールをしっかり抑えつつ笑わせてくるの漫画上手くない…?

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:24:55

    なんだかんだいって、自分もこの漫画のおかげでUE使いたくなってきてるから、趣旨は達していると思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:30:26

    前作でも絵が下手だって言われたけどこの人で下手って言われるレベルなの…?

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:38:08

    >>96

    絵を描くという広い目で見るならば別に下手ではないけど漫画的な描き方はしてこなかった人だから…

    美術的な絵を漫画的な描き方に強制+なぜかデフォルメ系ギャグイラストにいったのでその分下手に見える気がするな

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:38:40

    >>97

    訂正 強制→矯正

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:43:06

    ポチのアセットもあるのか
    便利だな

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:44:46

    >>14

    いうて斎藤さんも死人にされたり魔王にされたり顎強調されたりとフリーになってるし…

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:46:57

    >>74

    青春兵器ナンバーワンのラインスタンプが買えるのはデジタル作画奮闘記だけ!



    ・・・・・・?

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:47:22

    >>30

    開発者!?

    ソフトつくったの!?

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:48:42

    >>102

    あくまで開発に協力しただけだよ、アドバイザー的な立場で

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:51:19

    >>97

    だってこの人の投稿作品酷いぞ……? 一部しか載ってないけどそれでもアレはない

    あれで「ブリーチみたいな漫画書きたいんです!」と言われても「ギャグマンガならなんとか……」としか

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:56:37

    >>104

    この人は写実バチクソうまいんだよなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:57:12

    下手糞って意味でひどいんじゃなくて、なんつーかサイケデリックな仏像が戦うような芸術が変な風に爆発したタイプ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:57:29

    >>61

    額にジャンプマークあって草。ドラゴンの紋章かな?

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:59:07

    ギャグセンスは間違いなくあるけどこの人どっちかというとプロアシ向けの人なんじゃないかなぁ
    まあそもそも漫画畑にいるのがおかしい経歴の人なんだけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:00:55

    相変わらず背景の画力は滅茶苦茶高いな....

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:01:18

    バリバリにスタイリッシュな絵が描けるようになった長谷川先生が描くシリアスバトル漫画、いつか必ず見たいってずっと思ってるよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:01:43

    >>104

    素人なりにモリキング軽く調べたけどそんな酷いか…?

    確かにBLEACHは無理だけど

    カブトムシや今回の勇者?みたいなイケメンもデザインの被りはあるがイケメンだし、他の子供?もデフォルメ的で可愛くて上手いと思えんだが。

    本人がBLEACHやNARUTOみたいなの描きたいけどそれ無理だからコメディの方がいいよってされたって事?

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:02:57

    >>109

    エアプだからわかんねーけどそれこそ今回は背景ってアセットとかコピペみたいなやつなんじゃないのか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:05:22

    >>111

    モリキングは連載作品だ、上で言ってるのは投稿作品

    ニセコイのアシとかする前

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:05:28

    空以外もだけど質感部分は画力による部分が大きいんじゃないかなぁ
    仮に質感まで素材でどうにかなるなら俺これからエロマンガ描くわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:06:29

    >>112

    手描きの頃から背景はガチで上手いから解らん...

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:07:39

    >>109

    これ見て違う漫画開いたのかと思って一回戻っちゃったわ

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:09:26

    油絵が得意でキャラ絵が苦手な王道バトルを描きたいギャグ漫画家だからな長谷川先生は....

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:11:55

    >>51

    厳密には集英社と契約してるから完全な無職では無いんだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:14:18

    >>118

    他の出版社で描けない代わりに連載してない時期の生活も保障するって制度だからね

    これ切られたら本当の無職

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:18:21

    >>119

    まぁパンツマンの私生活見るに仮に無職になっても困らないくらいには家が富裕層っぽいよな

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:24:29

    >>112

    単行本にカラー着色前の載ってるけど

    ライオン、ドラゴン、戦車、木々(実写的色つき)は素材っぽい?

    空とかは普通に本人が書いたのではないか

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:24:38

    >>117

    適性が高いのがエッセイ漫画も追加で

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:27:26
  • 124二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:28:55

    >>121

    木は多分前作習った素材かな?

    パンツマンは手描きで木を書かせたら点描で書くし>>23の木が手描きっぽい気がする

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:31:58

    >>122

    本人の強みとと描きたいジャンルが一致してない人ってのはままあるからね

    例えば飛田ニキイチ先生もシリアスダークファンタジーの適正MAXな画風なのに本人が描きたいのはギャグ漫画で読者にウケてるのはエッセイ漫画という

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:44:16

    >>123

    めちゃくちゃ上手いんだけど人気が出づらいのもわかる画風…

    植芝理一先生のディスコミみたいにイカれた世界観ならコアなファン獲得できそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:48:40

    >>124

    その木も描画しているだけで、素材じゃないかな?

    今回のコンセプト的に、使える素材は全部使ってそうだし

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:26:46

    UnityかBlender使うのかと思ったら違ったわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:31:31

    やっぱ異世界物描いてボツになって草
    個人的にいきなり電車の中にいるとこでダメだった
    真面目にこの3Dの技術を磨いてまた本誌にきてくれたら嬉しすぎる
    まぁそれはそれとしてルポやエッセイは描き続けてほしい

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:38:10

    素材使ってます感アピりたいがためだけの無駄な電車移動→チャリ→カフェで草生えた

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:53:09

    デコレーション完璧なケーキと寿司とか、めんどくさいから1からは描きたくない!けどアセットで美味しそうなの見つけたから使いたい!感が見えてて笑う

    福田さんも長谷川先生も食ってないあたり、寿司一貫のアセットは無かったのかな
    ケーキ1ホール丸ごとはギリセーフとしても、寿司桶ごと食う訳にもいかないもんな…

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 04:05:59

    わざとなんだろうけど躍動感なさすぎて笑った

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 04:16:00

    最初はレストランのアセット表示しただけで「パソコンが壊れる!」って叫んでた人とは思えない進化っぷり……というか素材乱舞で草生えた
    そしてLINEスタンプ買ったら福田の素材があって笑い死ぬかと思った
    いつ使えばいいんだよこんなの(歓喜)

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 05:50:48

    >>44

    でもジャンプ漫画家で自分についても書いてくれて評判のいいルポ漫画のTしゃつつくれるならそりゃ作るでしょ

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:02:14

    このスタンプ18/40が顎デカいおっさんなのな

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:16:20

    単行本でスタンプ発売日未定って出てたけどもう出てんの?

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:18:01

    どうして単行本が電子のみなんですか…どうして…

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:53:34

    8ページ目のケーキ食ってる福田さんすごくない?
    こんな誇張した口の開け方って3Dの苦手分野だと思ってたけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:58:32

    >>84

    基礎画力が別格だからなぁ…

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:02:01

    形ばかりの悲鳴

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:04:40

    ルポ漫画適性が高すぎるせいで今後本誌に帰ってきた時
    このアセット無料のやつだ!
    とか突っ込まれたりしそうだ

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:09:16

    世界観ファンタジーの癖に電車とかチャリ使ったり魔王が戦車と戦闘機で攻めてくるの新しすぎんだろ

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:29:34
  • 144二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:32:40

    ポチはなんとか耐えたのに
    ケーキ丸ごと食ってる福田さんでダメだった

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:39:09

    >>53

    だからいらすとやが流行る


    アレマジで、適当な1コマ作ろうとすると素材が全部あるんだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:55:16

    自分には技術力も想像力もないからアンリアルエンジン使う機会なんてないけど
    この漫画をきっかけにアンリアルエンジンに触れる人が増えたら良いな

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:02:16

    この人に与えたら余計いっぱいスマブラをするのでは…?

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:03:59

    >>144

    素材無かったんだろうな……って察するし、

    ポチが素材を乱用するネタの掴みとして強すぎる

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:08:29

    さい藤さんって特別長谷川先生に優しくない…?

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:17:14

    長谷川先生側も最も尊敬した男とか言ったりするしな
    ああも懐かれればそりゃ可愛くはなりそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:18:27

    コミックスの登場人物紹介、相変わらず齊藤さんから始まったりして笑っていたら、福田さんの将来の夢でちょっとウルっと来てしまった

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:28:55

    サドラー、齊藤ハドラーの意味なんだろうけどどうしてもサディストハドラーの略に聞こえるんだよな

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:56:57

    着陸寸前じゃねえか!!

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:03:46

    単行本おまけの友人漫画家の紹介内容がほぼ全てスマブラしか書かれてなくて駄目だった
    よく知らんけどこの人も有名プレイヤーだったりするのかね

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:15:41

    福田がケーキ丸ごと食ってるシーンガッシュにありそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:18:51

    「次の街に行きましょう」
    ガタンガタン(電車移動)

    ここで駄目だった

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:47:39

    >>5

    前にやってたCG素材にちょっと手を加えてCG感を減らすのやったんかな?

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:49:12

    >>155

    あごだけ伸びてるけど体は3Dなのかあれ

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:56:33

    不自然すぎるケーキの食べ方でダメだった

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:16:36

    >>128

    Blenderは噛み砕いて説明しても流石にキツいかな…

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:35:31

    >>157

    コミックスに素材のみで作った扉の絵があるよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:39:51

    >>149

    黒バス作者には殺意向けられてたのに

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:40:38

    福田はアセットのデッサン人形(ロボ風)を取り込んで顔部分を加筆してるのか
    自然に取り込めるツールも違和感無く加筆して特徴出せる長谷川先生もすげえ

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:16:28

    >>149

    なんだかんだで仲良さそうだし…

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:22:16

    >>154

    スマブラプレイヤーのI先生は石山先生だよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:43:37

    >>159

    カットされたケーキの素材がなかったんだろうな…

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:46:02

    もはやツッコミどころが多すぎて、ロボットがなんで食事するのかという点には誰も触れてないの草

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:01:00

    長谷川先生は名門美大を現役合格&ストレート卒業できる程度には油絵上手いんだ
    ただ描ける絵と描きたかった作風と描ける作風とが全然噛み合ってないだけなんだ

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:37:15

    この漫画読んだせいで、他の漫画家さんのおそらく素材を取り込んでると思しきちょっと浮いてる背景が気になるようになっちまったくらいには上手いな
    何度も言われてるけど、過程見てきてるから素材なのはわかるけど自分の絵との溶け込ませ方がすげえ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています