Thisコミュニケーション31話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:16:34

    よみが!!!!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:17:07

    よみはいつか拗らせると思ったけどまさかヤンデレになるとは思わなかった

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:17:43

    吉永このマヌケがァーッ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:17:52

    世界がガバを望んでいる……

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:17:58

    ここ好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:18:03

    なんだ!?処理しきれるかこんなん!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:18:57

    理解しきれてないけどコピーに入力してる時の光のせいでみんなにも殺害時の記憶が入力されたでいいよね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:19:33

    よみが檻の中でデルウハ飼うつもりで声出た

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:19:43

    これ多分前回の引きとは別件だよな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:20:36

    打ち切られそうな雰囲気があってなんか怖い

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:21:30

    不思議な光をレンズで集めすぎたからこんなことになった=カメラを回し続けていたことを後悔するだから前回の引きの回収でいいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:21:55

    みんなアンケートだそうな!!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:22:29

    このペースでリセマラバレが続くと、流石に最終回近そうで怖い
    それはそれとして、よみからデルウハ殿へのデレが明確になったのは嬉しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:22:52

    檻の中なら守ってあげられるは執着系BLゲーくらいでしか聞いたことないんだよな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:23:54

    ここで一旦「よみの好感度を上げることは決してメリットだけではない」を明確にしておくことで他のキャラの依存度も上げなければいけない状態にするのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:23:57

    最後のあおり「コミュニケーションの刻」って終わりが近い訳じゃないよな
    今週も最高に面白かったのに今までの総括みたいな感じで、スゲードキッとしてしまった

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:24:06

    >>13

    完全に最終回間際の話展開なんだよね

    煽りで作品タイトルの一部使うのも余計にそう感じちゃう

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:24:42

    >>13

    7と共食いがいるから流石にまだ終わらんはず

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:25:23

    ま、まだ7番の掘り下げがあるから…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:25:41

    >>16

    コミュニケーション(殺し合い)

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:25:48

    神父はなんか満足して死んだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:26:11

    むつは味方につけられるだろ
    共犯者なの多分ばれてるし

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:26:19

    外部の人間をデルウハしたから話の広がり的なのは無くなっちゃったけどまだ7とか全然残ってるし…!アンケも十分取れてる位置だし…!それはそれとしてアンケを出します

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:27:10

    にこ何度もやられてて草なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:27:20

    なんかSFなバレ方したな…
    もう…全員死体でいいか…?

    しかしギャグに伏線混ぜたり相変わらず漫画が上手い

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:28:05

    よみがヤンデレ執着攻めみたいなこと言い出してテンション上がってる。地獄のオスカーも大爆笑だよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:28:38

    >>21

    そのせいで吉永のせいって言い訳もできんくなりましたね

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:29:12

    最後のページの空に飛んでいる星みたいな軌跡
    あれ全部イペリットじゃねなんか不自然にイペリットのコマが出てきたし

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:29:33

    最後の流星みたいなのって下にいたイペリットから発射されてるやつだよね
    化物と化物と化物の三つ巴が始まる

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:29:36

    こんなバレ方ある!?なバレ方すぎる。これむつ以外の誰か味方してくれないと詰むだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:31:58

    >>30

    とりあえずにこは覚醒済みだしヤバイな

    いつかが能力の使いすぎで自爆寸前とはいえ覚醒のやり方も伝達されてたら終わる

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:32:21

    >>18

    仮に打ち切りだとしたら、それを回収する時間を与えてくれるかは分からんのだ……

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:33:35

    >>32

    グッズプレゼント企画をついこないだやった漫画を打ち切らないでしょ

    いやマジで

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:33:56

    言い方悪いけど打ち切りになりそうな漫画まだたくさんあるしそこら辺は大丈夫でしょ、応募プレゼント企画やった直後に打ち切りはないと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:35:26

    たくさんでもないけど確かに終わるなら別のがあるよなとは思う。月刊はそんな入れ替わり激しくないはず

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:35:37

    記憶の入力でぐうの音も出ないデルウハ好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:37:15

    ハントレスたちに檻の中で飼われるデルウハエンドも見たいは見たい

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:37:28

    シンプルにこっからどうするんだデルウハ殿
    平地で真正面から覚醒済のバケモノとバトルとか正気の沙汰じゃないしまた新型イペリットいるけど
    誰も助かりませんでした展開から最後はヨミが泣きながらデルウハ殿をサラミにして終了するのか本性バレした状態で世界救いに行くのか

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:39:38

    言い訳しようとしたら自白シーン再生されて次のコマで全て諦めてるの好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:39:41

    ハントレスとの戦闘(3回目)
    1回目の建造物内での有利も2回目のよみを味方につける方法もないけどどう戦うのか

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:40:43

    いやかっこよすぎでしょ...!

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:45:09

    もしかしてさんとラストのバトルは割と頻繁にあったりする感じか?その都度味方につくハントレスが変わる的なアレで

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:45:24

    戦闘開始する時に腕時計セットするのルーティンみたいでほんとカッコイイ
    よく考えると最低なんですけどね

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:45:38

    うーんこの不思議光子
    伏線足んないよー

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:45:41

    ここで1人仕留め損ねるデルウハ初めての敗北、見てぇ〜!!!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:46:24

    >>42

    さんとラストとかいう誤字。ハントレスやで

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:46:42

    むつがどう動くのかが気になる
    デルウハ殿はたぶん何とかする

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:47:20

    終わりそう…終わらない!を繰り返してるから今度も終わらないぞ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:47:40

    マジで退屈しないなこの漫画
    次で姉妹戦第2ラウンド決着だろうし待ちきれないねぇ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:48:42

    笑い事じゃないし大きく話動くしデルウハ殿かっこいいんだけど、申し訳ないが爆笑した

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:49:34

    >>43

    腕時計ルーティーンいいよね

    スタイリッシュさと最低さが共存してるのがまさにデルウハ殿って感じ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:52:19

    >>5

    マスク無しで見たかった!

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:52:36

    前振りはあったとはいえ若干唐突感のあるSF設定で主人公が窮地に追い込まれるって、場合によっては荒れそうだけど追い込まれてるのが最低殿なので大丈夫そう

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:53:10

    イペリットがまたなんか新しいことやってる…足生やして高速移動?そして刺さって勝手に自滅してる…?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:53:37

    これ一時間戻してもリセットできる?
    入力された記憶ちょっと残ったりしない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:56:09

    >>53

    思えばデルウハ殿のガバは毎回想定外のSFがきっかけで追い詰められるところから始まる気がする

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:57:57

    割ともう見たってなるやつ
    世界観が広がらないから作者も辛いよなあ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:58:43

    今まで↓みたいに血飛沫だけ見えるみたいな感じで殺害シーンががっつり描かれることがなかったから今回のはびっくりした

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:00:40

    方向性だいぶ違うけど唐突過ぎ展開ランキング1位は7一本釣りがあるから大丈夫大丈夫
    そもそも光で記憶を入力すること自体は前に言ってたしな
    俺はほとんど忘れてたけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:03:30

    >>59

    それ何巻だっけ?詳しい人おる?

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:05:19

    最低殿にはどんな理不尽をぶつけても良い

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:05:22

    今回はいつか覚醒済にこ覚醒しかけ、よみ味方ならずでかなりやばい状況下だけどどう切り抜けるんだ…むつを味方にしても勝てんぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:06:02

    天丼でゲラゲラ笑ってたところで明かされる非常事態には参るね。マジで来年くらいにアニメ化しないかなー

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:08:51

    >>60

    9月号の吉永に作戦を説明してるとこの最後の方だな

    実際何言ってるかこれだけじゃよく分からんしデルウハ殿もよく分からんけどやれるんだな?みたいな認識だから多分ほとんどの人が覚えてないとは思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:09:24

    >>60

    7一本釣りは5巻18話

    光で記憶挿入はまだ単行本化されてない29話。9月号掲載

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:10:35

    >>5

    これの直後のナイフ抜くモーションかっこ良すぎない?

    片手を掴まれてるからナイフ抜けない。→腕を振る勢いでナイフを空に放る。→掴む。→よみを切る(躱される)

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:15:11

    ゼブラックでもアンケート送れるようになってるね早速書いてくるわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:16:20

    一本釣りは本当に「そうはならんやろ」「なっとるやろがい!」だったしまあ今回もその範疇

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:17:56

    前回ハントレス全員を相手にした時は建物内っていう限定状況だったから勝てたと思うんだが今回どうすんだろ…
    カメラを回し続けたことがまさかこんなことに繋がるとは想像もしなかったし、マジで目が離せないな

    最低殿は今月も最低最悪殿だったけどラストでデルウハー!がんがえー!ってなっちゃうから参るね

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:19:39

    聖イグなんちゃらの説教てなんやろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:20:14

    やったね吉永くん!ビデオカメラがハントレスに真実を教えてくれたよ!

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:21:48

    >>67

    マジだ。ありがたい早速書いた。もちろん一番面白かったよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:22:52

    >>69

    しかも平地な上、ハントレス達はあの頃より強いし奇襲もできない上下手したら思考が駄々漏れになる可能性もあると言うね

    ただ最低殿だったら嘘の思考混ぜて立ち回りそうでもあるけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:23:07

    今日の伸びすごいな
    もう前回のレス数抜いてないか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:23:23

    こんなSFな理由で発生するガバにも原因に思い至るデルウハ殿ヤバすぎる…作劇上の理由にしても「デルウハ殿だしな…」と思わせる実績の積み重ねがやばい

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:23:51

    これかな?
    よくわからないけど記憶が光として入力されるみたいな感じ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:24:00

    よみがヤンデレ敵化、過去類を見ない絶望的状況、なんか知らんがやばそうなイペリットで大盛り上がりだからな

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:24:56

    >>76

    ここでちゃんと話を詰めておけばよかったものを…

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:25:43

    デルウハ殿の活躍記録ダイジェスト放映会

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:36:00

    メンインブラックのピカッて記憶を消すやつの逆の効果か
    最悪のトラップだな

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:36:53

    デルウハ殿は追い込まれる程に輝くからね
    きっと来月は最高にかっこよく最低殿してくれるぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:37:56

    イペの殺意相変わらずヤバイな
    飛行型がしくじったらもう変化してやがる

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:39:05

    打ち切りは許せねぇ〜!10巻あたりで大手神作画スタジオでのアニメ化が決定しグッズとガチャガチャが立ち並ぶ大人気漫画となり25巻くらいで全員白人のハリウッド映画が計画されなんか流行りに乗っただけの2年くらいで沈むソシャゲが生まれ30巻は突破してくれないと満足出来ないんだよ俺は!!

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:40:19

    >>78

    コピウハ殿の脳に入力した際の光体は辺りを反射し続けるのでそこでビデオのレンズを開けっぱなしにしていると記憶を入力するに足る光体がレンズに集まってしまいます!覗き込むとデルウハ殿が研究所に来てからの記憶と吉永の記憶が頭に入っちゃうよ!

    は、話を詰めても思いつかないんじゃないかな……無理だよ……

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:41:20

    ニコの頭吹き飛ばすのイメージ映像かと思ったら
    成る程背景がちゃんと"あのとき"のなんだなぁ
    1回目は気づかなかった
    あと何らかのメーター何らかの天秤ワロタ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:41:24

    >>51

    これは1時間だけ時間を巻き戻す力を持った主人公の異能力バトル漫画ですね間違いない

    ところでこの主人公何と戦ってるんです?

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:44:12

    全員生存した状態でデルウハ殿の最低っぷりを全員が知ってるって状況だからむしろむつが一番生き生きと敵対する可能性すらある

    むつにとってこの展開でデルウハ殿を仕留めない理由ねーもん

    >>62

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:44:27

    好感度スリートップのいちこ、にこ、よみの中でもいちこの精神的ダメージが一番でかそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:46:57

    今回全てを知った上でデルウハ殿に従うキャラがいるとしたらいちこかなぁ
    むつみたいな形じゃない共犯者がそろそろ増えそうな気はしてるんだが

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:48:36

    >>87

    このまま記憶の入力が進めばむつがハントレス殺しを黙認してたことがバレそうだけどな

    まあむつが協力的になったところであんまり役に立たなそうだけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:49:01

    >>55

    ハントレス達がカメラ覗き込む(この時点で記憶入力、時間をかけてちょっとずつ復元)

    デルウハ殿がトイレに閉じ込められて1時間経過

    最低バレで戦闘開始

    って流れっぽいんだけどマジで記憶消せないんじゃないのこれ、どうするんだろう

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:51:00

    >>91

    しょちょえも~んに頼るしか道がない

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:53:04

    >>91

    >>76を見るに吉永ビームが脳内に留まり続けることで記憶が移るっぽいから、一回殺して吉永ビームを抜けば記憶の復元は止められるんじゃないかな? っていうかメタ的にそうじゃないと詰んでる

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:56:47

    >>89

    一番隊長の役に立つようになるのかぁ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:59:44

    むつは同士討ち絶許勢だから味方化はなさそう
    よみが予想外の方向にぶっ飛んだ以上露骨に好感度あげてるいちこ、にこあたりが攻略のカギになる…のかなぁ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:01:13

    もうスレ半分消化しそうで草

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:02:51

    >>95

    いちこが葛藤の末姉妹を背後から刺し殺すとかありそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:05:52

    突拍子のない展開に見えるけど思い返すと実は伏線があってさらに論理的に解説されることでなんかよくわからないまま納得してしまう
    これぞこの漫画の醍醐味って感じ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:06:54

    よみがヤンデレになってて声出ちゃったよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:09:17

    >>98

    急展開を伏線と論理と勢いでいい意味で無理やり納得させるのほんとすごいと思う

    ちゃんと考えられてるんだなぁって

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:09:47

    わざわざ一ページぐらい使ってイペリット描写してるしイペリット乱入コースかな?

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:11:51

    この様子だとよみは前回のデルウハの死ぬ刻は一緒発言内心めちゃくちゃ喜んでそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:12:00

    個人的にはむつは味方になると思うけどな
    このままだと裏切って神父と協力してた記憶も見られちゃうだろうしそうなるとむつにとっても都合悪いからリセットしたがると思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:17:30

    いちこはデルウハナイズも進んでるしワンチャンありそうだよなぁ 問題はいちこ自身の戦闘力は他に劣るってところで

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:21:03

    >>90

    むつはいわゆる軍師タイプだしメンタルをポジティブにして策を練ってもらわないと

    むつが献策していちこが指揮するのが一番動きやすそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:24:23

    弁明しようとしたところにクリティカルに浮かび上がるギロチン前時の発言で「ああ〜〜……もう……」って感じのデルウハ殿の表情がツボ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:28:40

    >>104

    イペリットと戦ってたとき自分たち出るリセットしようとか言ってたしけっこう染まってるよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:29:57

    吉永がデルウハ殿の悪行を暴露する、能力で人を救うっていう目標どっちも達成してるの笑う

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:32:58

    デルウハ殿が誤魔化そうとしてるとこに過去のギロチンデルウハが自分がやってたこと簡潔にまとめて説明するの面白すぎる

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:34:04

    面白かったけど最後らへんが最終回近いような感じがしてちょっと不安になっちゃったよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:03:44

    >>41

    めちゃくちゃカッコいい見開きだけどこれ飛んでるのイペリットだし普通に絶望極まりないね

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:21:36

    地獄でオスカーと吉永並んで椅子に座ってデルウハ劇場楽しんでるだろうな…

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:44:41

    この漫画は「因果応報vsデルウハ」をとことん楽しむ漫画だなって再認識した
    むつは微妙な立場ではあるがデルウハに対抗するなら彼女の案は必須だし、来月はデルウハとむつのバチバチの頭脳戦見られると思う。楽しみ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:44:49

    ・斬首されて殉教した
    ・斬首された後自分の首持って説教して歩いた

    なるほど聖ディオニシウス

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 05:06:39

    デルウハ殿VS殺害派(にこ+みち)VS監禁派(よみ)VS動向不明派(いちこ+いつか+むつ)VSイペリットVSダークライ

    むつも記憶が残ってることとかデルウハ殿の殺人を黙認してたこととか神父と共謀してたこととかバレてるから下手したら孤立するぞ

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:34:04

    よみが可愛かった
    檻で飼う発想に行き着くとは思わなかった

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:52:24

    吉永もまさか自分のカメラで撮影したギロチン自白じゃなくてデルウハ殿のカメラでギロチン自白が公開されるとは思ってなかっただろうな

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:37:05

    脅迫シーンもバッチリデルウハの記憶に残っているから、ワンチャン他のハントレスも少しはむつのこと情状酌量してくれるんじゃね?と思う
    孤立したむつの作戦を誰も聞いてくれなくなったら、デルウハにとってはラッキーだろうけどな

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:53:19

    >>115

    それと姉妹同士で殺し合わせたことの怒りのどっちが勝つかだよねむつは

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:01:28

    最終回直前みたいになってるけど姉妹と新型イペリットに決着つけて数年後に飛んで新章が始まるやつだろ?俺は詳しいんだ

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:03:22

    >>104

    いちこがジェネリックデルウハ殿になって表の恐怖司令官最低殿、裏でいちこが協力とかありそうで

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:05:28

    >>116

    それといいデルウハ殿をイペリットにしよう発言といいもしかしてよみが一番やばいのでは?

    誰がこんな子に育てたんですかねぇ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:39:02

    本当の意味でのフルメンバーとの初対面戦闘
    血液操作メンバーも増えてるから即死させなきゃだし
    どうやって捌くんだろうか

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:46:05

    少なくとも相手の最大戦力のよみがデルウハを殺すつもりがないのはまだマシな状況
    いちこあたりもよみと同じような結論になるかもだし、むつは殺すか殺さないかで6人が割れることを嫌うだろうから、案外制圧は可能なんじゃないだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:58:59

    とりあえず飯が保証されるだろうから飯>命なデルウハにとっては投降して檻の中でよみに飼われるのも悪くないのでは?

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:00:10

    なんやかんや何とかするんだろうけど何をどうすれば事態が好転するのか全く思い付かん
    可能性あるとすればあの新型っぽいイペリットか不運に不運が重なり不運のお陰で窮地を脱するなんて展開ならデルウハ殿にはお誂え向きだけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:05:13

    235はガチ敵対で4は非殺傷16はアワアワな感じで〜とか考えてたけどそもそもよみがデルウハ殿に心酔するようになった原因はいつかのセリフパクったからじゃん!
    その時嬉しければ嬉しい程パクりだってバレた時はやばみってデルウハ殿も言ってるじゃん!
    もしかして詰んでるのでは?

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:11:20

    >>127

    でもよみからすれば言ってくれたのは最低殿だけだから…

    5はまだ話し合いとか…

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:12:53

    衝撃大ガバ展開で全然話題にならないけど動物の写真集見てはしゃいで泣いちゃうみちめっちゃ可愛くなかった?

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:14:19

    >>129

    あそこだけカワイスギクライシス

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:15:00

    >>129

    可愛かったが…それ以上にガバ(ガバじゃない)の印象が

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:18:14

    真正面からじゃ勝てないから来月はデルウハ殿の最低ダーティ戦法が見れるんだろうな

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:07:55

    >>125

    ハントレスだけじゃ防衛できないって言ってるやろ

    檻の中でそのうち死ぬのを待つだけやぞ

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:52:09

    >>120

    この世界に数年後がありますかねえ…?

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:34:32

    >>134

    ハントレスだけなら生存は可能かもしれない

    こうして考えるとこれから生まれる子供全部ハントレス化して人類総ハントレス化すれば何とか人類は残るかもしれん(研究所並倫理観)

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:25:31

    ぶっちゃけ監禁されても所長が全記憶消去薬作れば解決

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:01:16

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:11:34

    イペキャノンで研究所がヤバくないか?
    たぶん研究所の人間狙いだよねこいつら

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:13:39

    >>21

    これ言ったせいで神父の妄想が入力されてるっていいわけもできなくなったの笑うわ

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:49:12

    標高が下がるごとにワクワクしなくなる漫画

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:03:06

    とりあえず来月の初手はむつに向かって「お前が俺に協力した記憶も共有されるぞ!ここで殺さなきゃ二度と理想の仲良しになれないぞ!」って脅しかけて味方につけるのかな…

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:08:28

    打ち切りの危機だったりするの!?

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:14:06

    あと30巻くらいは読みたい

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:37:58

    ミケランジェロの漫画がかなりハイペースでミケランジェロの人生を消化してきてるからそろそろ終わりが近いと思う
    そうなるとこの漫画までいきなり打ち切りにするってのは正直考えづらいと思う

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:51:32

    読んでる分にはこんな面白い漫画打ち切るわけねーだろという気持ちなんだけど、実際単行本の売れ行きとかってどうなの?
    多分SQはアンケより単行本だよね

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:30:05

    >>3

    吉永「知らん...何それ...怖...」

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:34:17

    >>71

    死後のほうが能力強くなるの誰も得してねえ

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:43:07

    >>82

    なにげにぱっと見だと通常型と変わらんのが1番タチ悪いと思う

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:01:32

    なんらかのメーター🎚️
    なんらかの天秤⚖

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:14:58

    お前がいて良かった以外の好感度イベントは大体消えたのにここまで拗れるのを予測するのはデルウハじゃなくても無理だよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:21:52

    これよみがデルウハといつかの間に挟まったこと知ったらどうなるんだろ

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:44:29

    >>151

    (私の心を手に入れるためにここまでするなんて...♥)

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:45:02

    位置的に五体満足じゃないと帰れないし詰んでね?

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:57:09

    >>145

    買いたいのにどこの本屋にも置いてねぇ…

    田舎だからなのか

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:59:32

    >>87

    瞬間全員の脳内に溢れ出した

    吉永と結託したけど勝手に手を切ってキレられた記憶

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:55:38

    いちこは味方になってくれそうって感想結構多いし自分も動揺しながらもデルウハ殿側についてくれそうとは思うけど、後ろから首跳ね飛ばしてそれ見て固まった奴にヘッドショットするとかそんな役回りになると思うんすよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:57:08

    >>156

    「この状況でいちこ一人分の戦力なんていらねぇよ!殺して動揺させて一一交換にしたほうが得だろ!」

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:19:07

    >>149

    崩れ去る天秤とメーター

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:25:14

    むつにすら知られてない血液操作の条件とかの情報アド全部失う...

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:11:37

    にこといつかが手を重ねてるコマ可愛かったなあ(遠い目)

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:08:16

    今まではスプラッターシーンだったし、戦闘中はデルウハ目線の共に過ごした日常が頭をよぎって動きが鈍るかもしれない。デルウハとよみにはデバフにならない。

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:51:57

    むつがどう動くか微妙なところなんだよな
    姉妹全員でデルウハを叩きのめせる千載一遇のチャンスなんだけどデルウハが積み重ねてきた姉妹の仲は崩壊してるし

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:56:15

    (あーっ飯のイメージがチラつくしさっさと研究所でゆっくり食いてえ)
    「ねえ...さっきからご飯が見えるんだけど」
    「これデルウハがいつも食ってるサンドイッチじゃねえ?」

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:54:53

    >>163

    サラミ食べたくなるメシテロじゃー

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:52:02

    >>162

    デルウハ殿の運の悪さならそれで揺らいでる時にてめぇはそんなだから〜の所が再生されてむつが覚悟を決めるみたいな展開もあると思ってる

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:45:40

    最終回近い!?って言われてるけど終わらんよな?
    みちとななのカワイスギクライシスを待ってるんだが

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:16:01

    覚醒にこだったらさすがによみに勝てるんだろうか
    ここに来てメインヒロインポジションをチェンジしていく可能性

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:47:53

    比較的味方にできそうないちことむつが揃って戦闘力低い悲しみ
    いちこはデルウハ殿が覚醒させればいけるかもしれんがむつは…

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:49:35

    そこに突如乱入してくる弁士イペリット

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:51:02

    これ何度か偽装のために脱がされた姿も見えそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:34:37

    >>167

    いつかみたいに何度も使用してたらともかく覚醒したてではよみには勝てなさそう。よみは覚醒攻撃を一回食らっただけで習得しかねないし

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 04:54:50

    >>154

    ポンバシのアニメイトにも最新刊以外の単行本無かったから品薄すぎるせいで小さい本屋に入るのは望み薄かと思われる

    実際地元の本屋5軒ほどまわったが無かった

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:08:29

    いち(でも隊長のおかげで私たちはここまで来れたわけだし・・・)

    フッ

    「・・・」

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:59:21

    そんな本屋回らなくても取り寄せて貰えばいいのに
    鬼滅の時みたいにどこの本屋にもないってわけじゃないし

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:42:29

    長野県在住Dさん「出会って一月でそこまでの感情を抱かれるのは想定外だった」

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:06:40

    パフェコミュをリテイクしてやりまくるのがいけないのでは?
    そしてまともな教えてくれる大人がいない環境でそれをやったらまぁね

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:14:14

    人1人支えられる腕力とかもプラスに入るのはさすがにわかんねぇよ!

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:12:43

    これにこの覚醒もイペリットと対峙した時に射殺映像が見えて混乱したせいじゃない?

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:57:00

    ていうかこんだけ開けた場所でデルウハは火器装備してよみは未覚醒ってむしろデルウハ圧倒的有利じゃないか?

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 04:10:22

    >>179

    あの化け物どもは一瞬で地面使って畳返しやって射線切れるんですよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 04:24:31

    あの光線のせいで普通にハントレスが仲違い起こしてもおかしくないと思うんだよね
    デルウハがやってきたのって自分のパフェコミュのためでもあるけど他の連中の不和をかき消してきた側面もあるわけで
    それ大体見てるデルウハの記憶入ったらハントレス同士の連携もかなり齟齬出そう

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:03:16

    良い子のいちこと悪い秘密を共有したらあまりにも依存が加速しそう…
    私が一番役に立ちますから!みたいな主張してきそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:26:46

    覚醒して間もないにこから伝播するかわからない以上早期にいつか殺せるかが鍵かな

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:28:03

    正直ガスマスク撃つなりして使えなくさせれば勝ちだからまだマシな方ではある
    中和薬隠し持ってたらだいぶキツくなるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています