ここだけゼニスが

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:20:03

    シーローン王国に飛ばされた代わりに
    リーリャが転移の迷宮の結晶内に飛ばされた無職転生

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:20:54

    ちなみにリーリャは原作のゼニスと同様の状態になっていて
    アイシャはゼニスと一緒にシーローン王国へ飛ばされてます

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:41:33

    リーリャがいないからアイシャは本編ほど拗れはしなくなるだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:01:50

    本編の人間関係がだいぶスッキリしてお得じゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:03:34

    ノルンがアイシャ位置、アイシャがノルン位置かな?
    もしそうならアイシャがめっちゃ有能だから捜索団の組織力が様変わりしてそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:08:11

    >>5

    アイシャ「お父さんも周りの人間もつまんね…やる気出ねー」

    からのパウロ聖級拳で爆速でグレイラット家見限りそうなんですが

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:10:29

    アイシャがああなった理由の根本はリーリャだからな
    (本編でノルンとの仲が悪化したのはクレアのせいだが、クレアはアイシャがメイドとして教育されてるのを知って自衛の為に妾の娘としての振る舞いを覚えさせただけなので)

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:13:06

    >>6

    凡人の兄に仕えるなんてごめんだからお眼鏡に叶わないと逃げ出すって意味じゃなかったっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:25:13

    >>8

    明らかにやれるだけの事をやって実際に結果を出してる天才の兄貴に凡人(当社比)のパウロが無茶振りしまくって八つ当たりして天才の兄貴が壊されかけるとか見たらルーデウス以外への家族への情が失せる

    アイシャの歪みは本編でルーデウスが身を削りまくって家庭内だけは平和で幸せな状況を維持して他ならぬルーデウスが良好な家族関係を求めてたから合わせてる内に矯正された部分がかなり大きい

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:41:03

    >>9

    アイシャにとってグレイラット家とルディは別枠だからな、ノルンとリーリャも別方向に悪い意味で似た所あるが

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:44:05

    >>9

    パウロ聖級拳って何かと思ったら親子喧嘩で手を上げる事か。まぁ…そうなったらアイシャが上手い事やって家族との合流を阻止するんだろうなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:10:35

    ゼニスのもとだったら妾の娘でも、きちんと娘として愛してくれるから、ちょっと高飛車なところがあるけどまっすぐ育ちそう
    逆にノルンがラノアに行く前に拗らせすぎないからあまり成長しなさそうでもある

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:17:26

    アイシャはゼニスと一緒なら本編よりましかも?
    心配なのはゼニスがアイシャを体張ってまで護れるかという疑問

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:25:46

    リーリャがいたらリーリャに遠慮するけどリーリャいないなら遠慮せず娘として接するもんな
    問題はクレアお婆ちゃんとどう折り合いをつけるか、なんだが……

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:59:27

    >>14

    ゼニスがいるならクレアおばちゃんとの間もまぁ大丈夫じゃない?

    ゼニスの胃がちょっと荒れそうだけど


    リーリャの場合は神子に記憶を除いてもらえるのかどうか…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:45:35

    >>14

    パウロみたいな男と結婚したことに関してはいろいろ言われそうだけど、

    アイシャを娘として愛することに関してはミリス教的にも美徳だし、むしろ誇らしく思うぐらいな気がする

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:54:44

    リーリャと話すララ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:59:57

    >>17

    ララ(この人大分アレだな……)

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:01:30

    ゼニスとリーリャだけ入れ換えだとゼニスとクレアの和解が起きるかどうかもあるけど何よりリーリャじゃ神子に会わせるの難しくなるのがな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:54:55

    しかしまぁ考えれば考えるほどヒトガミ関連以外でも絶妙なバランス、簡単に解決することが最善ではないことで成り立ってるな
    ルーデウスにとって良き相談相手であればあるほど、悪神マゴノテの標的となり、骨指輪の力は増すのだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:07:38

    >>20

    塞翁が馬の故事を異世界舞台にしてスケールもでかくした話が無職転生だった・・・?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:23:38

    >>9

    その時点でアイシャの認識次第じゃね?

    パウロと同程度の認識なら「魔大陸帰り?強い護衛つきなら大した事ないのかな?」だし

    パウロの頑張りをどう思ってるかでも変わりそうだし


    …そもそも本編でのアイシャのパウロ評ってどんなんだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:30:10

    >>22

    ぶっちゃけルディ、ノルン、リーリャ、(クレア)、アルス、(猫)以外への興味がほぼないかと…

    上記以外の家族とその周りの仲間にあまり違いがない気がする

    基本的にはある程度優秀な味方が守るべき対象程度みたいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:45:33

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:48:29

    >>18

    パパにアイシャを娶らせようとしてるやばい奴

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:51:29

    つーかゼニスが健常ならルディが妻を増やすたびに家族会議が開かれるやん!(別名ルディ吊し上げ会)

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:57:38

    >>18

    フィルター無しでこの人の内面描写をレオから聞かされるの想像しただけでかなり嫌

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:02:44

    ゼニスって仮にも元冒険者だよな……
    「転移の迷宮」でゼニスの目の前で息子を庇って死ぬ夫……

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:15:20

    アイシャが致命的に歪んだのは幼い頃からのリーリャの教育とノルンとの比較あっての事だからこのパターンだとそこまで歪まないんじゃないかなあ
    ゼニスは母への反発も含んで親馬鹿の気が特に強いから褒めて伸ばすだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:00:54

    このルートだと、ゼニスが健在だからたとえリーリャが廃人になって心が折れてもゼニスがなんとかしそうなんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:01:12

    >>26

    ゼニスは自身がミリス教徒でパウロと約束したから激怒したのであって、ルディに関してはロキシーの時に小言言うくらいじゃないか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:08:01

    >>29

    誤解されがちだけどアイシャの歪みは生来の歪みであってリーリャの教育やノルンとの比較は歪みに指向性を与えただけ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:38:35

    >>31

    でもエリスを妻に迎えた時もポコポコしてたし、内心切れてたんじゃない?

    あれ位にゼニスがアクティブに動いたのってクレア婆ちゃんを守るときくらいだし

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:03:32

    >>33

    ゼニスは都合のいい幸せな夢を見てるって地の文と周りへの評価的に多分ルディが苦しんだり苦労した末の結果を過程すっ飛ばして評価してるっぽい

    実際に心読まずに自分で会話して状況を見たらある程度は飲み込むと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:09:17

    >>30

    その場合ロキシーとはどうなるんだろうか

    まあ運命力があるから大丈夫か

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:10:14

    >>33

    気持ち的にはノルンと近くて、叱りたい気持ちも祝福したい気持ちもあふれてるから、ああいう行動になったんじゃない?

    エリスに関しては応援のきもちばかりだし、

    ルディに関しても幸せにはしてるし、何となくパウロより誠実な対応してることはわかってる気がする

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:13:25

    >>34

    状況知ってれば2人とも息子の命の恩人だから怒れるわけがないんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:09:45

    >>37

    たしかに言えてる

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:39:50

    リーリャがちょっとかわいそうかな・・・

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:44:32

    アイシャは原作よりマシになりそうだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:26:00

    >>18

    そう思うのもしゃーない

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:05:57

    ララ困惑しそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:05:23

    >>40

    まぁわかる

    リーリャの圧力ないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています