クウガがアニメになったときにありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:17:03

    TV版ベースにはするがそれでも深夜行きになる

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:18:58

    作画や演出に拘って制作が遅れ何回も総集編が挟まる

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:21:19

    分割4クールにするため、前半のラスボスはガリマ姐さん

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:22:17

    アギトが登場する

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:23:32

    声優陣が中堅〜ベテランで固められてる

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:23:34

    >>4

    つまりこれのアニメ化になるな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:23:43

    キャラクターデザイン:久保帯人

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:24:56

    ダグバは真人みたいな感じで島﨑信長が良さそうだな〜って思ってたら4年くらい前に既に筐体でやってたらしくて笑った 

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:25:00

    隠しネタとしてアキバレンジャー登場

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:25:26

    背景は実際の風景を模写している

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:26:35

    ポレポレの客の声優に主題歌のバンドがいる

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:26:41

    漫画版アニメ化するならデビルマンみたくネトフリ限定とかにしないと厳しそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:29:55

    一条さんの動きがおかしい

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:31:14

    >>7

    デザインじゃなくてそのものじゃねえか

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:31:17

    杉田刑事は松山さん続投

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:34:10

    最終回でオダジョーが端役にちょっとだけ出る

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:36:35

    拘りまくって50話を分割5クールくらいで放送する

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:38:45

    グロンギが当たり前のようにIT技術を使う
    具体的にはドローンでゲゲルを生中継する

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:41:05

    ガドル閣下誰が良さそうだろ
    俺は三宅健太辺り 

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:42:13

    >>18

    風都探偵みたいな続編な気がする

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:42:33

    >>16

    昔五代に2000の技のうちいくつかを教えた師匠役として回想で出てきて欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:43:27

    時代設定が現代になって事情が変わってるとかありそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:44:33

    最終回のモブ役で特撮版でグロンギやってた俳優さんが何人か出てる
    ザインやガリマ姉さんの人は頼めば喜んで来てくれそう 

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:45:23

    デザインを少し派手にするために金状態(あくまでデザインだけで力は通常で)デフォになりそう。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:45:56

    >>22

    ネットを利用したジャーザのゲゲルがよりヤバくなりそう 

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:52:53

    「見ててください!」の五代が神作画
    放送後原画も公式ツイッターで公開される

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:57:29

    独居老人と引き篭もりばかり狙うズ
    ゲゲルを生配信するメ
    犠牲者候補をTwitterで投票させるゴ
    ゲゲルのまとめサイトを運営するラ
    Amazon購入履歴で正体バレするヌ

    いつも通り笑顔で虐殺するン

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:02:21

    >>6

    嫌いじゃないけど、正直たまに「クウガ」名乗るの辞めてくんねえかな…ってなって自分で自分の心諌める時あるから、正直アニメ作るなら別途にしてほしい…。

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:04:44

    >>22

    小説版の社会に溶け込みまくったグロンギは正直怖かった…。あの母子が辛すぎる…どっちも悪かったけどどっちも同情出来てやっぱ悪いのグロンギだし

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:13:04

    漫画版クウガはアギトファンの方がキレてそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:07:32

    ジャラジ回のエグさ胸糞さが増してる 
    クウガにかかる返り血も特撮版の倍になるし、ジャラジ斬りつけるとこも血が吹き出しまくる

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:09:48

    >>6

    アギトと翔一を貶めたこと一生許さない

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:12:07

    VSダグバの初戦が描かれ1話かけて惨敗する。

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:13:19

    漫画版クウガの脚本担当はさあ
    アギト書いた人に殺されても知らないよ?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:15:16

    漫画版クウガのアギトってそんな酷いの?教えて詳しい人

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:18:28

    >>6

    アギトの扱いが嫌いすぎて読むのやめたけど結局ドラゴンフォームは出たの?ライジングの方が先に出てた気がするけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:19:30

    >>32

    何が酷いってアギト書いてた本人が翔一くん貶めてるんだよな 

    何故ああなった...

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:25:18

    そういや漫画版ってアギトの他のファームって出たっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:27:54

    桜子さんのヒロイン力が上がる
    いや、一条さんのヒロイン力を上げた方が女性人気を掴める?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:35:21

    漫画版は改悪すぎるからあくまで特撮版ベースでやってほしい

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:06:07

    >>6

    靖子のアマゾンズが梯子蹴っ飛ばしたことを幸いに飛翔した井上

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:48:00

    >>32

    あれは本編の津上くんの名前を与えられた記憶喪失の青年じゃなくて正真正銘本物の津上くんだから厳密には別人なんだけどね…

    アギトの方を貶めたっていうのは…うん…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:26:28

    MAPPAと相性良いかも?
    呪術などのイメージが強いと思うが、アニメ版の牙狼もMAPPA製作だったりする

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:28:37

    >>42

    津上翔一はねみんなお人好しの善人じゃないといけないの神様との賭けにだって勝たないといけないの

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:30:32

    アギトのファンだった世界線のマキマさん来てて草

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:33:49

    >>44

    勝つさ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:50:45

    バダーとのバイクのぶつかり合いはアニメ化かなり期待されそう  

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:03:35

    >>45

    それただのアナザーアギト2019じゃね?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:05:50

    >>37

    まあ井上さんって自分が扱いやすいようにキャラの性格変えてる時結構あるし…(小説版ファイズとジェットマンを見ながら)

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:08:32

    白倉「同じモン作ったら意味ねえだろ。なんとかしろヤクザ」
    井上「はいはい」
    たぶんだいたいこういう事になってると思う

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:11:43

    >>6

    アギトの変身姿は好き


  • 52二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:38:48

    アニメが初見の人達へのインパクトを重視し、グロンギ語は特撮版当時と同じく字幕など一切つけない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています