〈インディーズ新連載〉義理の弟に殺される 第1話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:27:09

    オチのせいで開いた口がふさがらない

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:27:33
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:28:40

    方向性がわかんねえよ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:28:49

    とりあえず思いついたこと片っ端から詰め込んでみた感が凄い

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:29:07

    いろんな部分が横に潰れてる

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:29:26

    要するにキュン死(死語)ってことか

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:29:52

    まぁ電子ならただのデータだから紙の量気にしなくていいもんね

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:30:39

    なんていうか、読者を外に置いて話が進んでいってる感がすごかったな
    まったく話に入っていけなかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:30:52

    兄貴の目をかっ開いたコマと血を吐き出すコマにグロい中山敦支を思い出した

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:31:11

    渋でよく見るけどこの人なんかこう勢いがすごいよね
    すごい勢い

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:31:13

    お父さん前までは普通だったのになんで女装してんだ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:33:23

    倍のページ数が欲しい熱量
    誰か他の人が要素の取捨選択や方向性の決定をすれば凄く光る作品ができそうな念を感じた
    とりあえず編集頑張れ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:33:48

    >>12

    これインディーズなんよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:34:28

    東京都北区の神とか父親2人の関係とか怪人とかツッコみたいところがたくさんある

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:34:34

    3話分くらい一気に公開してもらわんとマジでシリアス系なのかギャグちょくちょく挟む感じなのかわかんない

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:35:50

    読み切りならまだ分からんくもないけど、連載だとしたらここからどういう方向に持ってきたいのかマジで予想できん

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:37:05

    >>13

    あーそっか

    じゃあますますこれから良い編集に出会って欲しいな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:39:24

    なんかTwitterで見るタイプの漫画だな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:40:31

    コース料理を一つの丼に詰め込んだ漫画って感じだった

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:44:17

    トラウマイスタの人みたいな感じがする

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:44:27
  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:47:23

    >>21

    めんどくさい性格を兄に渡して妹を気弱にしたのか?

    あと謎の怪人やら神様要素足して……?連載用に変えたんだろうが意図がわかんらん…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:48:36

    これからどう続くのかわかんねえ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:51:13

    >>21

    好き嫌いはともかくこれなら分かる

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:51:23

    作風はギャグ寄りの人だし一話で話題を掴もうとして色々入れすぎてしまった感じなのかな?
    2話でお兄ちゃん普通に生きててギャグ展開に持って行くのかね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:58:15

    読んでる途中は「お父さん!?」ってなったけど読み終わったらかわいい女の子を見て一目惚れからのときめきデス病を発症しないようにお父さんが普段からかわいい格好して対策とってるのかなって思った。弟が違うベクトルで可愛すぎた。

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:01:46

    中山敦支の作品に影響受けすぎなのでは…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:03:31

    題名からしてもう終わったんだけどこれは本当に連載なのだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:07:22

    >>21

    思ってたより大分違うけど毎回かわいい弟が見れそうで良し

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:08:30

    娯楽ではなくて表現に重きを置いた、いわば純文学の亜種である「純漫画」みたいなモノのように感じた(そもそも漫画が文学とは全く違うものであり娯楽に重きを置いたものこそ「純漫画」であるという指摘はあるかもしれないけど)
    とにかく俺は好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:08:50

    やってはないけどドキドキが原因で死ぬかもしれないゲームあったな
    あれは乙女ゲームだけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:10:05

    いきなり現れた父さんがめっちゃ可愛いの好き。
    理由は後から大体察せられるが。

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:27:08

    一度脱落して、今度は最後まで読んだ
    うーん、どの層を狙ってるのか全くわからん。謎の北区推しまでは面白かったよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:28:02

    やたらプッシュしてるけどこの人北区になんかこだわりがあるのか
    画像は梶原銀座商店街

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:31:18

    要素ゴチャゴチャだけど自分は好き

    ただ死んじゃったけどどう進むんだこれ


    >>31

    デスマッチラブコメ懐かしいな……

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:32:24

    昔どこかで読んだ、愛情を受け取ると苦しむ病気の娘を持つ父親と婿の話思い出した

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:33:51

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:34:28

    セリフとかなんか詰め込みすぎて何書いてるかわからん

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:50:35

    なんか……すごく読んでて疲れた

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:52:44

    目が滑る、どこを見れば良いのか目が迷う
    って現象を初めて強く実感した、こういうことかと

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:52:45

    色々思ったけど最近の新連載だと1番面白かったわ
    弟かわいくてええぞー

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:01:01

    >>35

    そのゲームではないですね

    PSPのゲームなんで結構前のやつです

    似たような設定のゲーム他にもあるんですね

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:01:43

    面白い以前の前にこれそもそも漫画っていっていいのか…?
    たぶんもう心が老化してるわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:13:18

    ごっちゃにだねー

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 04:30:51

    学院名は笑うところなの?
    世界観も倫理観も一応現代日本をベースにしてそうなのにニャンニャン学院ってなんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 04:54:41

    ねじまきカギューとか描いてる中山敦支の新作かな?って思った

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 05:07:57

    こういう作者の世界観まる出しな漫画もジャンプラに来るようになったか…
    嫌いじゃないよ
    でも最後の方のタイトルバーンな見開きは正直読めなかった

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 05:08:16

    セリフ詰めすぎて目が滑る

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 05:27:57

    序盤のセリフ詰め詰めなのは演出として好きだったけど漫画的にはちょっと目が滑るな

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:03:34

    要素がいっぱいあるし絵も可愛いから長くても最後まで読めたけど、久しぶりにこんなとっちらかってる作品見た
    面白いつまらない以前にとっ散らかってるなとしか思えないw

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:19:21

    これが尊死ですか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:38:44

    読み切りじゃねえの?!

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:54:55

    どういうテンションで読むべきか悩むけど嫌いじゃない

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:40:07

    ホラーなのかどうか判断が迷ったが最後のオチでギャグだと思った。

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:59:02

    インディーズ連載はページ数と閲覧数で原稿料が入るからコインによって閲覧数が増える一話にコピペと見開きでページかさ増しして90ページぶちこんだのかこれ
    めちゃくちゃ儲かるじゃない

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:35:40

    どう読めば良いんだよwww
    さっきの何なんだよwww
    というギャグな側面もあるので問題ねぇ。新アニメのOPとかPVとか見てるノリの1話だろう

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:40:07

    2話以降どうなるのか全く分からん
    大量にばら撒いた要素は後々活きてくるのか

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:48:56

    ショタ弟可愛いを主人公と一緒に楽しむ漫画と理解した
    とりあえずお気に入りいれといたわ
    こっからお兄ちゃんのために可愛くない弟になろうとしてズレた反抗期みたいな態度とってそれがまた可愛くてキュン死(死語)とかするんやろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:16:12

    こんな症状の息子に可愛い弟つくったらそらいかんでしょ
    パパはその辺どう思ってたんや

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:54:55

    そんなにとっ散らかってるかな
    普通に読めたから何が読みにくいのか分からなかったわ

    Twitterでも触れてる人いたけど画面やセリフのやり取りに少しとよ田みのるっぽさを感じる

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:12:14

    >>55

    商売的には正解なのか

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:26:19

    >>46

    自分はむしろ日日日とか舞城王太郎あたりの影響を感じた、漫画じゃなくて小説だけど。

    やたら理屈っぽい話し方をするキャラとか、ハチャメチャな世界観とか

    これらの作品ってつまりは西尾維新世代な訳で、もしかすると今の子たちってそれ知らない?10年以上前になっちゃうのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています