【CP?注意】宇佐美について語るスレ参.五【閲覧注意】

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:30:53

    アニメも始まったことだし、サイコパスだからの一言で片づけられがちな宇佐美についてなんでも語っていこう!
    原作が原作なので精〇探偵や鶴見中尉関連の話題ができるよう注意喚起をつけたけど考察でも愛でも劣情でもなんでも話してOK!
    ※disおよびdisへの反応、その他荒い口調や話題は禁止です

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:32:24
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:33:24
  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:34:09

    保守!
    ウサミは地上波でパオパオしちゃうのか!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:35:05

    卵に目鼻……

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:37:30

    関連スレ


    きっしょい狂人がよォ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    ねえ百之助←!?!?|あにまん掲示板お前らそんなに仲良かったんかbbs.animanch.com
    もし宇佐美が土方を崇拝してたら|あにまん掲示板土方陣営はどうなっていたか妄想するスレbbs.animanch.com
    ここの宇佐美|あにまん掲示板当たり前のようにに門倉が男娼になれると思ってるのほんと草、そんな嬉しそうに言うなやbbs.animanch.com
    宇佐美って結局|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    【閲覧注意】宇佐美にパオパオするスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    宇佐美頭おかしいだの女性人気高い理由が分からんだの言うけどさ|あにまん掲示板何故人気なのか分からない同性は性別変えると良さが分かるってよく聞くだろ?だから宇佐美を女の子だと思ってみるんだよ色白で目が大きくて頬のホクロがチャームポイントだぞ?可愛いじゃん一回り以上年上の男性に子…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】宇佐美曇らせスレ|あにまん掲示板宇佐美ってどうやったら曇る?bbs.animanch.com
    ここの宇佐美って|あにまん掲示板尾形に反撃されなければ尾形を殺してしまっていたと思う?べらべら喋らずさっさとトドメを刺してれば宇佐美完全勝利だったよねbbs.animanch.com
    【閲覧注意?】宇佐美に|あにまん掲示板相談事をして肯定されたい普段はあんなヤベェ奴近寄らんとこwwwって遠巻きにしてなんなら怯えているけど怯えてることを自覚したくなくて軽く馬鹿にさえしていてでも俺と宇佐美はまったく他人の距離でしか無かった…bbs.animanch.com
  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:38:30

    (真迫)美気狂

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:40:15

    スレ画の新規絵宇佐美ほんとうに好青年で頭バグる

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:41:47

    新発田生まれの美男子
    トンカチで頭を割ります血塗れの豚
    飲で色の白くなる驚くべき新藥
    美白藥
    鶴見中尉殿心酔にて共犯関係に袖つまむ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:44:45

    卵に目鼻って色白で可愛らしい顔立ちのことらしいね
    前からファンの間では美形だと言われていたけどとうとう公式で言われてニッコリ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:45:16

    篤四郎さんとピエタやるんだもんそらまあ映えとしても公式美男子(アラサー)だよなあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:46:20

    何故か今話題を集める人からの注目を浴びる男
    ファイルーズあい。ちいかわ作者。
    なんでやろなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:49:13

    スレチだったらすまん

    別のスレで宇佐美って鶴見中尉にガチの同性愛的な感情を持っているの?と書き込んだ者
    そこで教えてもらって鶴見中尉の風呂覗いてたとか今さら知ったんだけど、宇佐美スレの住人はこのあたりどういう解釈をしている?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:59:53

    >>13

    鶴見直々の命令があれば女でも抱ける程度だと思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:01:34

    >>13

    鶴見の護衛と覗き趣味両方兼ねてそうだなーと。


    好意的に見れば、丸裸で危ない鶴見中尉を守ってたのかと。軍服着てるし。

    あとは普通に趣味で覗いてたのかも。絵のタッチがシリアスではなくてギャグ寄りだったので…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:03:44

    風呂覗くはまだ情状酌量の余地があるけど
    風呂潜るはねぇ…うん…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:05:35

    何故宇佐美に精子探偵をやらせたのか気になる。
    似合ってるように見えたのかね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:06:38

    愛メンバーみんなで入浴してるときに好きなだけ凝視してるんだから、
    鶴見とモスが二人で入浴してるときに覗くのは、何を話しているのか知りたいって気持ちがメインだろう。
    内訳はやきもち3割、好きな人のことはなんでも知りたい4割、純粋な好奇心3割ってところか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:08:27

    >>18

    下とか水平での篤四郎さんの篤四郎さんは堪能したけど上からはまだ堪能してなかったので説

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:16:17

    >>19

    もちろん非日常的な角度からの鶴見もついでに堪能するだろう

    大好きなものはあらゆる角度から舐めるように見てしまうのが人の性

    おそらく…というかぜったいに下着も嗅いでいるし、

    宇佐美の名誉のために付け加えておくが誰だってそーする

  • 211322/10/04(火) 01:21:39

    >>14 >>15

    なるほど……

    鶴見中尉にイカレてはいるけどそういう類いの感情がベースにあると思っていなかった

    言われてみればあまりにも状況証拠が多いけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:34:19

    野田カムイは
    強いものは曇らせたいし
    美しいものは穢したいし
    可愛い牝牛は辱めたい
    そんな性癖の持ち主(偏見)だから卵に目鼻の宇佐美が精子探偵でパオるなんて当然の帰結よ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:51:19

    もしかして普通にしてれば結構耽美な顔してるのか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:54:30

    >>23

    >>6

    カラー絵見ると色使いからして耽美よね宇佐美

    やっぱりEDの狂気美が端的すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:01:02

    >>13

    持ってると思ってる

    というか持ってないであの執着の方が薄ら寒いし恋って言われたらハイハイって納得出来るかな

    恋する乙女だと思ってみるとあの情緒不安定っぽい振る舞いも納得がいくし

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:03:31

    杉元や勇作、土方が端正な顔立ちで宇佐美は耽美って感じがする 普遍的に好まれるジャニーズ的なイケメンとと刺さる人には刺さる尖った美しさを持つモデルの差みたいな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:06:07

    OPかっこよかったな
    揺るぎない鶴見中尉と温泉で面倒見てた二階堂と一緒に奥に控えてるの格好良すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:19:14

    >>27

    ここの鶴見と宇佐美お互いがお互いの方に体寄せてて良い

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:35:43

    >>27

    ここ本当に格好良いし鶴見中尉の近くにいれて良かったねぇになった

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:36:38

    野田先生インタビューの尾形を騙したり谷垣有古を突き飛ばしたりした後に出てくる礼儀正しく優しい好青年と美白美男子情報の降り幅デカすぎて脳が混乱する

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:20:49

    悪童、小悪魔、悪戯っ子、魔性

    どれも近いがちょっとちがう宇佐美ならではの魅力だ


    >>27

    こういうポーズしてもどこか気品があるのがいいよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:26:36

    アニメの作画が原作準拠に直ったっぽくて心底嬉しい
    綺麗な作画でのパオパオ楽しみだよ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:30:21

    アニメ4期EDの宇佐美の広告記事に使われてた「卵に目鼻」ってどういう例えだろうと思って調べたら「色白でかわいらしい顔」だと…
    コンセプトデザイン・野田サトルという事実を鑑みると、やはり作者(公式)としてもそういった見目のキャラだと考えられているのか
    いいね……

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:35:06

    >>27

    最期まで一番近くで寄り添い続けたのを思うと色んな感情に苛まれる

    近くてよかったね♡

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:16:57

    鶴見への情念とは別ベクトルで門倉おじさんに嗜虐心混じりの欲情してるところがたいへん人間味があって◎

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:32:56

    来年7月のイベントに中の人が参加するらしいので色々話してほしい
    何を思って収録に挑んだのとか

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:32:58

    カウントダウンキャストボイスの松岡さんのやたら含みのあるコメントとかEDの菊田さんの記述からして、絶対削られると思ってた探偵のアレやるんだな…ってなった
    削られなくて良かったな宇佐美

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:54:31

    ジャックとのパオパオ戦は元ネタ(?)のジョジョみたいに派手にやって欲しいっすね

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:41:14

    カウントダウンの困惑は智春くんのアレとかまあいってもカドクラケツドラムくらいで
    さすがに精○探偵は放送できねーだろって思ったよねED見るまでは

    やるんだ…
    さすが宇佐美時重上等兵殿…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:09:02
  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:03:09

    それまでの宇佐美は変態っちゃ変態だけど性的な臭いが薄かったから精○探偵はぶっちゃけ好きよ
    男子してる

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:13:33

    宇佐美の性悪な所が妙に好き
    悪役令嬢的な可愛さ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:47:51

    門倉に対しては目かっ開いて興奮しながら無体を働いてるのに敬語なの好き
    僕一人のため"だけ"に囚人一斉開放装置作動させたんだ♡
    せっかく再会したのに無様に逃げるなんて僕を"一番"の敵だと認識してるんだ♡嬉しい♡とか考えてそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:19:22

    インタビューで発覚した尾形おちゃくってるとことか部活パロで谷垣と有古をプールに突き飛ばしてるとことか
    なんかこう物凄く好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:00:04

    アニメED文面の「トンカチで頭を割ります血塗れの豚」という部分かなり格好良くて一番好き
    宇佐美が弱かったら監獄の養豚場で殺されて豚の餌にされてたんだな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:01:36
    『ゴールデンカムイ』 マウスパッドE 鶴見・二階堂・宇佐美・月島・鯉登(ミニキャラ) | ビビット『ゴールデンカムイ』 マウスパッドE 鶴見・二階堂・宇佐美・月島・鯉登(ミニキャラ) ゴールデンカムイ ビビットwww.vvit.jp

    この宇佐美が可愛すぎて脳がバグってた

    師団皆かわいくデフォルメされてるけども可愛すぎやしないかアニメの登別温泉で有古噛み付くんだよね?

    噛み付くかな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:18:46

    >鶴見中尉殿心酔にて共犯関係に袖つまむ


    篤四郎さんに共犯関係を強いているように見えるけど、袖つまむはどういう心境だったのだろうか?

    庇護を求める”子どもらしさ”の表示なのか、それとも将来の恋慕の情を表しているのか

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:22:45

    >>47

    同じ秘密ができたことへの喜びらしい

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:30:42

    >>46

    カワイイカワイイ!

    キューピー人形みたい

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:33:38

    >>49

    このグッズ可愛いよね

    アシㇼパさんに並んでチーク入れられてるの、公式の「美男子」をより強く感じて良すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:37:10

    >>48

    そういう意味合いだったのか、なるほどどうも

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:10:49

    網走襲撃の囚人と乱闘してる時の宇佐美のコマ好き
    作業になってそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:15:35

    初期宇佐美の上唇まっすぐなの可愛い…と思ったら豚小屋のシーンでもう上唇Mだった可愛い

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:11:10

    公式着色画やグッズのチークを見ると紅顔の美少年って単語が頭をよぎる
    ところで上記グッズを見るに宇佐美のイメージカラーってサーモンピンクでいいのかな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:50:27

    他のグッズとかも見るとオレンジ多め他ピンク紺紫に感じた
    サーモンピンクかわいくて似合ってる好き
    そういえばブレンドティーパッケージもサーモンピンクぽい

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:52:45

    たぶん色の種類は違うけどピンク系統がイメージカラーなのは白石と宇佐美って感じだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 04:47:26

    23巻表紙は黄~オレンジだけどピンク系もイメージカラーにしてるグッズ増えてきたね
    初登場が看守服(白)と血濡れ(赤)の組み合わせだからかな
    あんな中身凶悪なのに可愛らしい色が似合う宇佐美好きだ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 05:27:54

    ゴールデンカムイがゲームだったら
    宇佐美周りをやり込んだら
    解除される実績めちゃくちゃ多そう

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:31:47

    コンサドーレ札幌とのコラボイラストに宇佐美いて嬉しい!

    キャップ被ってるのとキンブレ両手持ちしてるっぽいのすごい良いな

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:46:39

    >>59

    鶴見に向かってオタ芸してるように見える

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:18:33

    >>59

    この宇佐美マジイケメンに描かれてるな

    びっくりしたよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:57:08

    ヤンジャン版だと左手も見える
    すごい気合い入れて全力応援してる感が出ててこの立ち絵いいなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:23:25

    >>58

    智春踏みRTA!?

    もしくは隙あらば踏み抜こうとしてくるトキシゲーに踏まれたら負けのプレイアブル智春くん?!

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:47:02

    >>63

    宇佐美過去編で収集要素100%で

    智春君◯害できたら貰えるトロフィー、

    「最高の親友」

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:03:02

    >>62

    鶴見の隣だからこその全力応援だな。離されたらしれっとサボってそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:07:54

    >>62

    こう見るとほんとに作画が原作に寄ってるね 嬉しいな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:10:12

    >>62

    イケメンだなって思ってたけど

    よくよく見ると狂気孕んでるな


    トンカチ頭カチ割りシーンと

    商売女の子供の分際が!のシーンを

    足して割ったみたいな宇佐美

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:00:03

    >>59

    これ手の位置がここなの狙ってると思ってしまった

    キンブレもそういう風に見えてしまった

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:44:12

    聞いたか?オレが「安い駒」だって 俺は駒じゃないよな

    聞いたか?僕が「一番安い駒」だって そんなわけないよな?


    尾形にオマルで殴られ回の本誌版と単行本の加筆修正後
    どっちの宇佐美も味わい深くて好き

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:49:18

    >>69

    自分はコマじゃないって言ってる本誌宇佐美もいいけど、自分含めてみんなコマだって自分にも言い聞かせてわきまえてる単行本宇佐美いじらしくて好き

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:30:53

    >>69

    本誌版の一人称定まってないとこ好き

    誰かと混ざってるのか、取り繕えない本心が出たのか…

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:53:27

    宇佐美は頭身そこそこなの好き
    明治時代の男性平均身長155〜162くらいだもんね可愛い

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:30:14

    >>72

    門倉下手したら160cmないのか

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:07:27

    宇佐美の描写って単行本版で相当加筆入ってるよな。上等兵たちの話もページ数増えてたし宇佐美の最期もかなり加筆修正してて過去本誌読むとこんなに違うんだと驚いた記憶

    野田先生のキャラ一人一人を妥協せず何度も深く考えてくれる優しさに感謝だ


  • 75二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:50:32

    まだアニメで過去編やってないからだと思うけど、グッズだと名前が「宇佐美上等兵」になってるの好き
    時重という名前は宇佐美の故郷を知る人(鶴見中尉や家族たち)しか呼ばないし知らない感じがいい
    鶴見中尉以外には名前を呼ばせてないのに尾形には「百之助」と名前で呼ぶ宇佐美も好き

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:36:20

    >>69

    自分は駒じゃないってのも宇佐美の愛が分かりやすくて好きだったけど、駒だけど一番安くはないという風に変わったことで宇佐美がより一歩鶴見中尉に踏み込んだ上で偏愛を向けつつ弁えている感じになって好き

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:30:32

    鶴見中尉と一緒に居る時の宇佐美は立ち居振る舞いの端正さが際立って見えて、美しく見せたい意志を感じて好き
    鶴見中尉と居ない時の羽目を外す所かタガまで外れちゃってエンジョイしてる宇佐美も好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:17:31

    >>74

    この色紙ほんと顔がいい〜


    今まで結構な宇佐美スレで貼られた画像に対して「もしかしてこいつ顔がいい?」とか初めて気がついたかのように言われてたけど、これからは堂々とEDの美男子表記を出して顔がいいと断言できるんだね…嬉しいよ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:46:14

    新聞良いよね
    尊い

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:35:47

    >>79

    前から現パロ系のスレで宇佐美はスキンケアしっかりしてそうと言われがちだったけど

    まさか公式で化粧品の広告を飾るとは

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:32:00

    杉元の声優さんがインタビューで4期で注目のキャラクターに宇佐美を挙げてて「新キャラクターと言っても過言ではない」と話してて草

    アニメの宇佐美見れるの楽しみ


    TVアニメ『ゴールデンカムイ』小林親弘インタビュー!ついに始まる第四期は「杉元とアシ<span style=[caption id=www.tvlife.jp
  • 82二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:29:04

    ただの鶴見中尉大好きサイコパスだったのが
    幼馴染踏み殺しパオパオ生尻スパンキングだもんね
    そんなもん三期までの情報で信じられるか!!!!!!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:44:30

    >>79

    菊田さんの欄にある黒地に白のグルグル=精子説ひどすぎて好き

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:53:32

    登別金玉入れ替えや札幌精子探偵ばかり注目されてるけど大泊の宇佐美が個人的にかなり好きだからカットしないでほしい…
    地味かもしれないけど、宇佐美の鶴見中尉への忠誠心(降ってくる矢から守る)と健気さ(杉元たちに顔ボコボコにされたのに一切気にせず追い続ける)と菊田さんへの態度悪(わかってますようるさいな~)なとこアニメで見たいです…頼む…

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:29:03

    分かる
    宇佐美の一途で健気でいじらしいとこ好き

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:40:27

    >>84

    すごくわかる

    杉元に顔面ボコボコにされてるし米俵を思いっきり内臓に食らってるのに流氷の上を追おうとするタフさをぜひアニメで見たいね

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:19:49

    対杉元戦は格好良いよな。2人とも次の一手が早くてスピード感すごいし、宇佐美の只者じゃない感が良い。
    出会い頭に銃打って仲間に場所知らせてるのも宇佐美の頭の回転の速さ伺えて好きだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:35:28

    杉元戦でしれっと先回りして見つけてるのほんと優秀なのが良いし「あ!!いたいた」って言うのがはぐれた友達見つけたみたいで笑う

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:08:37

    鶴見中尉の溢れ出る脳汁に動揺した宇佐美の顔が好き

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:24:54

    脳脊髄液そんだけ出たら下手したら死んじゃうからね、宇佐美だって篤四郎さんの命の危機には動揺するよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:03:08

    来週、金◯打たせ湯かしら!?

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:05:39

    >>88

    強者の余裕感と長男みがあっていいよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:39:34

    >>89

    初めて見た尋常でない鶴見中尉の様子に素直に驚くのなんか好き

    何してても好き♡でなくちゃんと見てるんだなぁって思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:55:04

    >>91

    打たせ湯のところ辺見先生による解説が無かったら宇佐美のコト勘違いしてたよね

    それまで自家発電の開拓?趣味なのかなと思ってた………

    それでも何故そこへ到るのか分からない

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:15:13

    >>94

    でもどこでもシコる露出狂扱いされてる宇佐美だけど本人はちゃんと深夜の人通りの少ないところを選んでるし探偵に関してはおそらく本人的に仕事でシコってるいわばビジネスシコであり本人の趣味ではないからまぁ…趣味でシコるのは馬殺しと聖地ぐらいで

    自分の下半身すら鶴見のための道具と見なしてるのかなって思った(それはそれとして趣味にも使うけど)

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:10:38

    >>95

    精〇探偵は現場でシコるジャックのトレースとして

    ジャック戦後はアンテナにしてたし必要だったんだろうね

    思考推理あとの出力がエキセントリック

    鶴見中尉直筆ホクロくんとか門倉生尻叩きとか趣味の幅が広い

    鶴見中尉の為と趣味に勤しむそんな宇佐美が大好きだよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:01:11

    ビジネスシコってなんだよ(正気)

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:47:04

    正気に戻るな
    抜け出せなくなるぞ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:46:26

    ゴールデンカムイの坊主頭キャラってどうして頭かいぐりたくなるのか
    宇佐美時重上等兵殿はその筆頭であります

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:29:38

    ほしゅ

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:04:10

    宇佐美の香水ベットにワンプッシュしてみた。
    やっぱりいい匂いだ寝れねぇ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:07:39

    来週のアニカムを観て正気で居られようか居られなさそうです(保守)

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 03:41:58

    来週のアニメに向けて登別編を読み返したけど洞窟内でトニさんに撃たれた時に真っ当に汗かいてるし、足撃たれちゃいました~置いてかないでください暗いです~してる宇佐美かなりいい…
    二階堂とはお兄ちゃんぽいのにここは弟っぽくて、姉と弟がいる真ん中っ子感すごいしっくりくる

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:40:31

    宇佐美は自分のキャラの1面の使い分けが上手い
    何処でも上手くやって行けそう感

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:12:38

    >>101

    宇佐美の香水ほんといい匂いだし使い勝手が最高で色々買った中で一番リピしてる

    自分はあんまり香水の匂いがキツかったりずっと残ってたりすると毎日付けるのに躊躇するけど、宇佐美香水のシャキッと可愛い?爽やか?な匂いと数時間で慎ましやかな香りになって後はスッと消えていくのすごい助かってる

    つけ始めはインパクトあるのに儚い印象…

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:17:21

    ずっと眺めてられるからEDの宇佐美広告ポスター欲しいな
    出来ればA4かB5辺りが良い
    それにしても飲み薬なのね
    チヨコラとかハイチオオル的なヤツかな試してみたい

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:21:23

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:21:26

    登別編を今見ると「ランキング5位と6位にナメた態度をとる平均サイズ二人…」と頭に過ってしまうな

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:47:13

    二階堂はカミソリ向けてる鶴見中尉にさえ軽口叩くし土方にも挑みかかるしサイズで気遅れしそうにない気もする
    宇佐美は、

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:25:06

    >>109

    書き込む途中でやめとこと思ってたのに送信してたの気づかなかった、ごめんなさい

    宇佐美は、??鶴見中尉の覗けて良かったね?

    宇佐美と二階堂コンビは性格が悪くて楽しい

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:38:20

    宇佐美の生存ifって話題になった事ある?
    鶴見中尉がいなくなった後どうやって生きていくか見てみたい 月島みたいに遺体を探すのか杉元が○んだと聞かされた二階堂みたいに廃人になるのか

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:41:33

    >>111

    めちゃめちゃヘコんだ後美しい思い出を胸に切り替えて生きていきそう

    新たな御主人様を探すのか自立した野良犬になるのか門倉のケツ追っかけるのかは分からんけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:51:31

    >>111

    人間的にも成長して、新たな鶴見の右腕として働けたら本人にとって1番幸せだよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:56:27

    >>111

    前に話題になってたの見たけどどのスレだったっけ…

    14とかの頃ですら2時間徒歩で聖地通ってたんだから最終回後失踪鶴見もなんだかんだ見つけだしてお供しそうって書いた気がする

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:56:52

    >>111

    本編と同じく鶴見中尉が生存不明だったら執念で見つけ出して欲しいし

    死ぬ所見てしまったら後追いするのも耽美でいいな

    最終的には思い出を糧にたくましく生きて

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:02:24
  • 117二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:39:31

    >>104

    他人をよく理解してるからこそ合わせた一面を出せるし、なによりもまず自分自身を掌握してるんだよな。尊敬する

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 07:27:24

    アゴのラインが明治時代を感じさせてくれて好き
    こだわってデザインされてると思う全キャラに言えるけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:39:24

    野田カムイの関わったアニメEDではっきり美男子、狂気美、美白とか言われちゃうと前からわかってたけど嬉しくなるね

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:06:33

    本編満足死のせいか自分にとってのハッピーエンドを絶対にもぎ取りそうな所いいよね

    どのifスレでも大体宇佐美はハッピーエンドって言われてるし

    最近だとこれもそうだった

    ここだけ鶴見中尉以外の第七師団のメンツが|あにまん掲示板全員第一師団のスパイだった世界bbs.animanch.com
  • 121二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:19:31

    宇佐美っぽいと何処かで貼られた犬張子が気になって宇佐美っぽいやつを探し求めはじめてる

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:41:00

    >>120

    自分の欲で生きてるから篤四郎さん大好き♡さえ貫ければ立場はどうでも構わないってイメージが強過ぎる

    仮に鶴見が学校の臨時教師やってて学習意欲が一番だとか褒められたらリアルガチ蛍雪之功で師範学校目指しそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 07:30:24

    囚人側のレギュレーションに近いよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:24:19

    >>123

    それはマジでそう

    共犯らいねは宇佐美の分岐点でもあった

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:41:59

    篤四郎さんに矜持ごと裏切られ(宇佐美視点)た刺青囚人宇佐美概念イイゾ〜
    なお門倉の平穏は問わないものとする

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 22:01:18

    宇佐美の体に刺青!えっちだ...
    囚人概念の宇佐美の目的はどうなるんだろう鶴見中尉に復讐なのかそれともお役に立てると考えるのかしら

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:06:12

    無邪気な美少年〜美青年らしく振る舞ってステキな偉丈夫に懐くんだけどある程度親しくなると篤四郎さんとカブっちゃって智春くんみたいに踏んじゃう宇佐美…かな?
    あの日行き違いから自分のもとから去ってしまった篤四郎さんに今度こそ自分をきちんと理解してほしい的な

    覚悟決めてのっぺらぼうに刺青彫らせたのはいいが汚いし痛いしで悲鳴止めるために咄嗟に身体抑えてた門倉の肩噛んじゃって以降は猿轡される宇佐美は居る

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 07:49:18

    時重くんと呼んでくれるひとは好きだけど時重って呼び捨てされた瞬間に例の顔しそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:15:04

    とうとう入れ替えちゃうんだな……地上波で

    血色感のある肌の色がセクシー


  • 130二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:34:00

    この一週間入れ替わる金玉のことしか考えてなかったな…
    今日のアニメ楽しみだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:47:44

    宇佐美ってデバッファーだよね
    宇佐美はメンタルが無敵だから相手にもビビらないし噛みつき攻撃や精子探偵で相手のメンタルゴリゴリに削るからさ

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:06:58

    >>129

    返信初手がyour ball(関係ないのに対のように名前書かれる二階堂)で笑う

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:18:05

    >>131

    デバフ乗せてるのが同じ組織の人間なところが最高に宇佐美

    対杉元、対チンポ先生でも対峙すると淡々と有効打を探ってて不気味な感じだし並の相手ならデバフになりそうだもんね

    宇佐美のロール適正は斥候、威力偵察もありそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:55:15

    あぁもうすぐ
    右脳と左脳が入れ替わりそうだよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:07:52

    ……入れ替わったね

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:08:50

    しかし何やっても声がいいな宇佐美…

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:33:47

    打たせてる時の声が切羽詰まってて、うん

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:51:38

    良かったとにかく良かった
    明日は終始笑顔で過ごせそう
    サンキュー宇佐美フォーエバー

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:59:41

    4期で初めてアニカム宇佐美の声聞いたんだけど、イケメン声なのになんか気色の悪い感じとか性格の悪い感じとかが表現されてて(褒め言葉)解釈一致でびっくりした
    松岡さんを宇佐美役にしてくれて感謝しかない

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:02:15

    宇佐美「上等兵」感が良かった
    強者の余裕で舐めプしてる

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:10:37

    二階堂でうまく隠してて草(入浴剤めちゃくちゃ欲しい~~)

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:00:18

    あんまさんにドスドスされてる時の声があんまりにもエッで狼狽えちゃった
    全裸で入れ替えてる時より着衣のがえっちじゃん…

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:09:53

    ドスドスされてるとこの尻の曲線を無限に見ちゃう
    プリップリじゃん

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 05:04:34

    最高の宇佐美をありがとう中の人

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:40:27

    トニさんの自虐ネタに食いつく宇佐美が見れて良かった

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:32:26

    叱られてしまう聞けてよかった

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:03:47

    登別の宇佐美を余すとこなく映像化してくれて嬉しい
    この調子で共犯らいねと探偵もお願いします

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:08:30

    自分の直感に正直に生きてる感じがギャルっぽい
    特徴的な睫毛とホクロ君も何かギャルメイクみたい

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 04:08:51

    菊田さんの話をガン無視して「うわああ!」してたり立ったり仰向けになったり立ったり座ったりする宇佐美マジで忙しそうでダメだった
    金玉打たせ湯してる時に結構痛みを耐えてるような声してたのがじわじわくる…やっぱ宇佐美でも痛いんだな…

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:37:17
  • 151二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:28:38

    メンコシールの宇佐美すごい真っ直ぐな瞳してる美男子…背景に精子飛んでるのに…


  • 152二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:39:02

    トニさんの自虐ギャグに対しての宇佐美の「アハッ!言うねぇ!」が思ってたよりも思ったるくねっとりと小馬鹿にしてる言い方で最高だと思った

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:13:43

    >>152

    あれいいよね、

    あんな感じで罵られたい

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:08:35

    >>150

    ブリッジしながら左右入れ替える宇佐美!?

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:10:18

    >>151

    未読の人には精子とは気づくまいて.....ちょっとニョロニョロし過ぎだから気づくかな、気づくかも

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:08:15
  • 157二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:18:35

    >>156

    さわやかな松岡くんボイスとねっとりした宇佐美ボイスの切り替わりがすごい

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:45:30

    >>156

    「嗚呼、玉が沸騰しちゃう…♡」(空耳)

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:50:05

    >>156

    これ絶対(鶴見中尉と観戦できる)試合が楽しみって意味で言ってるだろwww

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:19:14

    >>156

    松岡くんボイスの時なのに「鶴見中尉と一緒に」が宇佐美過ぎて好き

    中尉と試合応援できて良かったね!

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 01:43:55

    インタビューの部活だと水球部でいじめっこやってたけど泳ぎ上手いのかな

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 02:01:44

    >>161

    苦手なスポーツがなさそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:34:07

    メンコといい金カム展の色紙といい野田先生は宇佐美の精子が好きすぎるなと思ってたけど、担当さんが面白かったと褒めてくれてた部分として精子探偵回をあげてたりと先生の中でもかなり印象深いとこだったんだろうな

    野田サトル先生特別インタビュー|週刊ヤングジャンプ新人漫画大賞|週刊ヤングジャンプ公式サイト第四回審査員の野田サトル先生に突撃インタビュー!youngjump.jp
  • 164 22/10/21(金) 17:44:51

    >>163

    戦う精◯キャラは今までになくて画期的だと思う

    画期的すぎるけどね

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:14:07

    水球の競技用キャップすごく似合いそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:17:20

    >>165

    ブーメランパンツも

    綺麗に着こなしてくれそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:25:53

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:28:46

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:14:32

    黒子くんは刺青にしたけど、
    彫り師に彫らせたのか

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:26:17

    幸次郎って宇佐美の性癖に入る?

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:42:35

    >>170

    外見老けた百之助だし有能ムーブゼロだから無理では???

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:04:26

    鶴見中尉は「鶴見篤四郎」だから好きだし
    門倉部長は看守の時にハメられた憂さ晴らしも込みだから、おじさんだったら好き!ってワケじゃない

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:36:32

    おじさんなら誰でもいい訳では無いのは菊田さんへの態度を見てればまあ……
    やっぱ篤四郎さんは別枠でいつつ自分を出し抜いた公式で色気のあるおじさんの門倉だからこそだったんだろう)

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 05:08:55

    4期3話の宇佐美ボイスが良すぎて毎日聞いてしまう…
    「…ったく」「僕は忙しいんだッ!」「コラコラ二階堂…」「じゃあそいつもアイヌでは?」「あはッ 言うねぇ」「俺らの知ったこっちゃないでしょ」「じんわり揉んでください痛いですさっきから!」「ヘッタクソだな~」「僕でーす」「バレました?」「ギャッ!」「置いてかないでください 暗いですぅ~」「うん」「はぁあああ~~ また叱られてしまうッ!!」全部いい全部素晴らしかった

    宇佐美の台詞一つ一つがいい意味で予想外な声の出し方してて、原作読んで話も知ってるはずのにすごく新鮮な気持ちになる…声優さんってすごい
    登別編は主人公チームがいないけど大好きなキャラと話が盛り沢山だったからカットされなくて本当に良かった

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:42:49

    宇佐美保守重

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:15:54

    個人的なイメージだと宇佐美はギャルであってオカマではないから
    声優さんの演技は解釈違いだな
    でも辺見先生の監修が入ってるだろうし、あれが原作者イメージなのか

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:41:44

    実写映画化されたら誰がどう演じるのか何気に一番予測がつかないキャラ(そもそも出ない可能性の方が高そうだが)

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:16:29

    >>176

    えっオカマに聞こえたことないけど…

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:19:46

    まぁその辺は人の感覚によって違うだろうね

    サッカーコラボの「いざ、サッポロ」の言い方は人によってはそっちの人かな?って感じるかもな〜とは思ったwww

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:31:17

    中尉がいる時とかテンション高い時は声高いけど菊田さん有古たちと話してる時は声低めでナメてる感じがあるな
    だからこそ「置いてかないでください~」みたいな媚び入ってる声が本当に腹立つ言い方で良かった
    上等兵たち回で尾形と話す時の宇佐美ボイスが今から楽しみ

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 04:26:11

    網走でスパイしてた時の声イメージしてたから良い意味で裏切られたところもあれば、ん?ってなるところもあったな
    それはそれとしてマッサージされてるとこ好き

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 11:37:04

    アニメ宇佐美は気障っぽくて美男子度が上がってる気がして納得してしまった
    脳内イメージはもう少し雄々しい感じだったかな

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:36:01

    宇佐美、IFスレとかで他の金カムキャラの性格とか色々変わったりしても全然原作とキャラが変わらず影響受けないの好き。

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:28:26

    >>183

    このスレの宇佐美ホントどうしようもなくて好き

    鶴見中尉さあ……|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 185二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:01:38

    >>183

    全員がお葬式会場みたいな雰囲気なのに宇佐美だけ結婚式のムービーを見るようなテンションって言われてて笑ったわ

    愛ですメンバー 鶴見中尉の過去上映回|あにまん掲示板金カムキャラ全員に見てもらうbbs.animanch.com
  • 186二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:28:03

    やりやがった!マジかよ公式やりやがった!

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:34:00

    >>186

    「もしかして俺たち…」の方の声がwww


    映画と雰囲気すごい寄せてるwww

    スタッフは怒られろwwwwww

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:47:58

    背景も元ネタっぽい色合いしている
    4期入って宇佐美のヤバさが姿を見せるようになったけどまだ氷山の一角だからな…この先の話が楽しみで仕方がない

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:48:50

    今週の金曜ロードショーに合わせたのかな?(すっとぼけ)

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:10:52
  • 191二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:54:08

    右の玉と左の玉で声と人格が違い、精子には顔がある宇佐美、もはや人類を超越したなにかなのでは?

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:56:19
  • 193二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 03:55:46

    宇佐美少年期のボイスも松岡くんなら出来るな!ヨシ!(片方の玉の声を聞いた感想)

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:08:53

    君の玉。道画劇場再生数もいいね数もすごい伸びてて嬉しい自分も何回も見てしまう

    そろそろ次スレ必要かな?どうだろう

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:13:25

    まだまだアニメとかの宇佐美の活躍を語りたいから必要だね
    立てる時は夜の方が保守しやすいのかな

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:16:58

    まだ登別で有古を噛んだり頭突きしたりするとこ残ってるしw 話せるスレ欲しいな


    ついでに新しいグッズに宇佐美いたので

    皿の上で顔赤くてかわいいね…

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:42:41

    >>196

    かーわいい!!と思ってよく見たらお目目怖くて最高だった

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:16:22

    次スレ立てさせて貰いました

    https://bbs.animanch.com/board/1186818/?res=2

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:17:23
  • 200二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:24:44

    埋めヒヒィン!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています