キュウべえって嫌われてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:39:33

    ただ仕事してるだけだし、宇宙救うために働いてるから別に悪くなくない?それどころか地球温暖化に備えるのと同じようにいずれ来る問題に対処してるだけなんだから逆に偉いでしょ
    そもそも人間が家畜にやってるのと同じでこいつらにとって人間は家畜なんだから人間のルールや価値観を押し付けてクソ呼びはダメだよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:41:49

    魔法少女っていう当事者になってないからそういう判断ができるだけで当事者になってみるとそんなこと言えないんじゃいかな……

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:42:40

    まぁぶっちゃけ人間が家畜側になっただけよね
    そこら辺理解してない人多い

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:42:57

    >>1

    しゃあけど、抵抗権は生まれながらの権利なんだわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:43:24

    針の魔女のレス

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:43:24

    1お前タフスレで議論してたやろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:43:39

    じゃあ>>1には明日魔女の餌になってもらおうか

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:43:41

    >>1

    価値観の押し付けはお互い様だからな


    キュウべえが人間を「家畜」扱いするのが自由なら、人間がキュウべえを「悪魔」扱いするのも自由

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:43:48

    人間からしたらクソってだけで、QB側の視点で考えてみるとそりゃあねってなる

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:44:16

    >>6

    向こうで芳しくなかったからこっちに来た……ってコト!?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:45:07

    >>10

    逆に向こうではこいつは勝ってる側の連中だから恐らく調子に乗って立ててしまったのだと思われる

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:45:11

    >>3

    いや、理解してないのは勝手に家畜にされた人たちの痛みを想像できないテメーらだろ

    まず自分か自分の身内が同じ目に遭った事を考えてから物を言え

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:45:13

    こいつは契約と言いつつ重大な情報を隠してるのがダメ
    やってるの畜産じゃなくて詐欺師なのよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:46:00

    >>9

    わざわざキュウべえ側に立って考えてやる必要が皆無だけどな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:46:17

    >>12

    クソが!ってなるよ

    それはそれとして、QBからしたらしったこっちゃないよねって

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:46:44

    >>1

    じゃあ、お前が家畜になれよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:46:57

    いや、普通にこっちの価値観とか社会通念に照らしたらクソだから、クソだろ
    クソな考えをクソと言ってるだけであって、別にそれをQBに納得して欲しいとは思わんが

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:47:12

    >>14

    ただの悪役として消費するのはもったいないキャラクターだと思うから、俺はそうは思わないかなあ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:47:25

    架空の存在の善悪をここまで語れるなんてお前ら凄いな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:47:37

    悪ではないだけでクソだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:48:07

    そら女の子可愛い可哀想!って感情を楽しむ為のコンテンツなんだから
    嫌われて当たり前というか、嫌ってあげることがQBの為ですらある
    まあ度を超えてキレてるのは別にQB云々関係なく危ない奴だけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:48:10

    >>15

    いや、だから何でキュウべえ側の考えに配慮する必要があるの?

    目的がどうあれ、やってる事はただの詐欺師じゃん

    それを罵倒する事に何の問題が?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:48:41

    >>17

    いや、まずそういう面で語ってはないだろ

    こいつらの所業を客観的に見てどうかの話だから人間社会側ではこうだから〜とかは通じない

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:48:46

    キュゥべえや宇宙側から見てみれば尊い行いだけど今を生きる人間、しかも魔女という結末も知らずに願いを叶えてもらってしまった魔法少女たちにとってはクソと思っても仕方ねぇんじゃねぇか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:49:02

    魔法少女になるにあたって一応対価として願いを叶えてるのだから
    決して完全に一方的な被害者ってわけでもないよね
    契約と称するには情報を秘匿しすぎなのは問題だが
    そもそもマミさんみたく死の淵に追い込まれてるわけでもないのにこんな怪しい存在が持ちかける契約に説明の深掘りもせずに乗っかっちゃう方にも問題はある
    迂闊すぎてキュウべぇと契約しなくても後々普通に人に騙されて破滅しそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:49:52

    >>19

    現実の人間の善悪を語るのは規約違反なので……

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:49:59

    QBを嫌っちゃ駄目なの?
    QBだって嫌われようと知らんわってスタンスだと思うけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:50:00

    実際キュウべえには宇宙を救う方法があるんだから今のうちに対策とることは何も間違いじゃない
    否定してるやつはムキになりすぎ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:50:08

    >>23

    客観的に見てどうなるんだよ

    アニメだぞ?現実とごっちゃになってないか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:50:38

    宇宙にとって必要と別に人間にとってクソは両立すると思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:50:46

    >>27

    わからん。俺もQB儲なんて初めて見た

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:50:51

    キュゥべえはクソだし人間家畜に見てる詐欺師だけど
    インキュベーターという生物は自分たちが宇宙のために家畜側に回っても感情捨ててるからそうかそれが最適なんだろうねくらいで終われてしまう生物だと見るとね

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:50:53

    >>23

    いや、1が言ってるの、思いっきりキュウべえに偏った考えじゃん

    アレを客観的とか、マジで言ってるの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:51:21

    宇宙のために行動してるし人類繁栄の手助けもしてくれてるし願い自体もちゃんと叶えてくれる(たまに変な叶え方するけど)
    魔法少女の犠牲は宇宙どころか地球規模で見ても少数だろうし全然悪では無い

    ただ利用された側、及びその視点で物語を見てた視聴者にとっては憎悪の対象になっても仕方ないことをしてるよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:51:28

    >>33

    実際言ってることは正論では?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:51:46

    >>23

    客観的に見てもクソだって言ってる

    少なくとも、宇宙の延命という目的は、消費される人間が頼んだものではないというのが最高のクソだよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:51:48

    QBがアレなのは人間を利用してることじゃなくて、
    自分達では感情というものを実態として分からないのに利用しちゃったある種の迂闊さだと思うわ
    悪魔ほむらはある意味でその帰結というか

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:52:06

    俺初めて見たよ、インキュベーターの儲
    勉強になったっす

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:52:40

    何故スレで議論してる話題を外に広げるのか…

    たまたま話題が被ったんなら申し訳ないが…

    宇宙の延命をするのも大変なんやで|あにまん掲示板もうちょいリスペクトしてくれやbbs.animanch.com
  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:53:03

    宇宙エントロピーがどれくらい危機的なのか説明してもらわんと同にも
    何もしなかったら来年にも全宇宙滅びますって言うならそら全面支持して少女差し出すわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:53:23

    アニレコの感想とかでキュゥべえの思惑通りになったからクソ!キュゥべえが痛い目見ないとやだ!みたいな感想見るとうーんってなる
    それはもうキュゥべえが何をしようとしてるかよりキュゥべえが言ってるからで判断してない?って

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:53:29

    >>35

    いや、単にキュウべえの都合を語ってるだけだ

    家畜扱いされた人間側の気持ちをスルーしてる


    ってか、マジで正論だと思ってるの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:53:42

    他の人は知らないけど、QBの考えも分かるよねって話やな
    そしてそれは人類側の俺からしたら受け入れがたいねって

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:53:45

    キュゥべえ視点だとクソではない
    宇宙全体視点で見ても人類という種族の視点で見ても少量の犠牲でしか無いからクソとまでは言えない
    犠牲に立たされた人間たちの視点だとクソ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:54:00

    >>40

    今のうちに対策とることは何も間違いではないと思うが

    実在解決する手段があるだから危機が目前に迫る前に対策しようとするのは何も間違ってないよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:54:01

    宇宙の糧になるんだぞ!先の未来をつなぐことになるんだぞ!とはいうが当のキュゥべえ本人が言うようにインキュベーターが想定してる宇宙の枯渇死はまだ遠い先の話(ただしいずれ訪れるのは確定してるしそれを先延ばしにするのが仕事)だから……
    「自分たちが死んだはるか先の世界のために自分たちが化け物になる運命(大多数の少女は契約する際には知らない)になったことにひとつも文句を言わずに受け入れられるか」みたいな話に……

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:54:22

    まあウルトラマンみたいな種族が横からインキュベーターをぶん殴ったのならともかく、
    結局は利用してた家畜に逆襲されたという牧場での事故みたいなもんなんで、
    そもそも善悪がどうこうという物語ではないよねまどマギ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:54:28

    こいつ説明しないんじゃなくて意図的に情報隠してるし場合によっては争い引き起こそうってこともするからな
    大義名分はあっても詐欺師のそれだよやってること

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:54:48

    QBの話も分かる。でも俺は魔法少女達が好き。
    これで済む話では?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:55:05

    >>43

    だからキュウべえ嫌うの自由じゃん

    仮にキュウべえの言ってる事が正論だったとしても、「だから嫌うな」は間違いなく暴論

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:55:16

    >>46

    契約したことは自己責任とはいえそんな大事なことを言わなかったキュゥべえに「クソ!」と魔法少女たちが文句を言うことすらおかしいのかと言われると、それは違うよなぁ……

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:55:17

    >>42

    いや、客観的に見るんだから1種族の主観はどうでもいいでしょ

    ムキになりすぎやで

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:55:58

    いや、いや、いや、ばっかで口癖なんか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:56:10

    10年以上経ってもこうやって議論できるあたり、
    まどマギってホント魅力的な作品だなあって
    なんかリアルタイムの頃思い出して懐かしさすら感じる

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:56:14

    >>50

    嫌いになってもいいと思うよ

    俺はキャラクターとしては好きだし実際にいたら嫌いになるだろうね

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:56:26

    契約である以上、解同意の上で成り立つんだから
    説明不足の場合クレーム入れる権利あるだろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:56:31

    きゅうべえは嫌われてるけど必要な存在ではあるよね、クソは言い過ぎ←まあわかる

    きゅうべえは嫌われてるけど必要なことしてるだけ!クソ呼びはダメ!←そんなこと言われる筋合いはない

    言い方がキツすぎんよ〜

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:56:42

    地球人類以外から見れば正しいよ
    当事者からすれば到底容認できないけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:56:51

    目的が正しかったら詐欺が許されるわけでは無いんで…

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:57:08

    >>56

    契約とは名ばかりの家畜扱いしてるんだからそんなことする義務はあいつらには無いがな

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:57:15

    >>52

    「キュウべえを嫌うな」は主観じゃないと?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:57:25

    >>58

    そういう意味で言ってるわけじゃないとは思うんだが実はこいつ地球人以外の宇宙人も魔法少女にしてるんだぜ……

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:57:26

    本編の時も大概だけどマギレコで更にクソみたいなことをしでかすのでデビほむ応援したくなってしまうわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:57:33

    >>52は誰目線で語ってるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:58:39

    >>42

    コイツの親戚かなにかでは?

    非情と合理的を履き違えているタイプ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:58:43

    QBの言ってることはおかしいけど、スレ主の言わんとすることはちょっとわかるわ。
    それはそれとして今後もQBのことクソって言うけどね

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:58:51

    QBって自分たちの目的のためなら嘘はつかないけど
    ほむらを結界に閉じ込めたり
    自動浄化システムを奪ったり、割と好き勝手するじゃん
    そういう所が嫌われてるのでは?

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:58:59

    タフスレの奴立てたっぽいな
    そんなに自分の考えに浸りたいならタフスレに帰れよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:59:58

    >>60

    なら、独立戦争する権利があるよね?

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:00:07

    まどマギ世界の宇宙に他文明から搾取してはいけないという規範があるならインキュベーターは侵略者だけど、
    それが無かったら力こそ正義!文明が劣ってるのが悪いんだよー!っで終わってしまう話ではある
    まあだから逆に悪魔ほむらに搾取される側になっても別にそこに善悪はないし、
    変な実験して逆襲されたインキュベーターが悪いという事にもなる

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:00:09

    >>68

    なにっ ふぅんタフカテの住人ってのは蛆虫の集まりってことか

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:00:14

    まあ理解はできるんだが感情なくても処理できなくなったクリームヒルトという産業廃棄物を「あとは君たちの問題だ」はさすがになあ
    いずれ僕たちの仲間入りをすると言う口ぶりから宇宙に進出できてるのは複数種族がいるっぽいけどそのとんでもない責任転嫁する性質で他の種族とやってけてるのかこいつら

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:00:23

    人間もまあ同じ人間をだまくらかして食い物にした歴史が幾らでもあるからやってることはそれと似たようなものだけど当然現代の価値観だと批判されてるからな

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:01:12

    ぶっちゃけ家畜ってのも見当違いやぞ
    こいつらはただ合理的で効率的なだけ
    上に見るとか下に見るとか一切無い

    言ってしまえば水力・火力・太陽光みたいなもんとして人間を見てるだけ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:01:26

    >>71

    覗いて見たけど似たようなレスが散見されたから間違いない

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:01:32

    スレ主、QBのオメコは気持ちよかったか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:02:50

    「嫌い」って感情の話だからね
    理論的にどうこう言ってもこっちの感情として嫌いなもんは嫌い

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:02:52

    >>8で終わってるだろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:02:57

    あんな異常者のスレで(¬֊¬)ニチャァついてたのがここでも通じると思ってたのが間違いだったな

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:03:29

    >>72

    書いてみて思ったけど人間基準で考えるならこいつら感情がないというより幼児なんだよな

    感情や共感性が未発達。理性しかないとみるにはおかしな論理展開も見られる。

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:04:05

    >>72

    他の星の未開種族相手にも同じことやってるのを匂わせる台詞なかったっけ

    だいぶ前に観たからもうはっきり覚えてないけど

    他に宇宙に進出してる文明があったとして、手を出したら厄介ごとになると思ったら

    多分そこには手を出さないくらいの判断はしてそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:04:30

    まず、どんなに敵が正論を言おうと暴力など被害が出ることにたいして抵抗権があるんだわ
    で、納得がいかないなら契約する義理はないし、
    説明不足だった場合詐欺と訴える権利がある
    キュゥべぇが地球人の言葉で契約と言った以上契約のルールで解釈する権利がある
    宇宙の運営がどうのこうのはあくまでも宇宙の都合であって我々の都合じゃない

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:04:36

    >>75

    1人が持ち出したからって全体の問題にはしないでくれ…

    それはそれとして申し訳ない

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:04:40

    まぁ結局大義のために上位者が下位者を搾取してるだけなので
    上位者目線なら正しいし搾取される側から見れば正しくないんだ
    契約とか言ってるけど別に対等な契約じゃなくてただの一方的な作業でしかないしな

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:04:50

    >>59

    人間の世界では人間相手に詐欺は罪になるけどこいつらは人間じゃないんで罪にはならないんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:06:01

    家畜も人間に同じようなこと思ってると思うよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:06:28

    >>85

    なら、動物として対処されるだけだろ。

    裁判の結果は権利であって、裁判にかからないなら問答無用で殺されるのがスジだぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:06:45

    >>81

    >>62でも言われてるけどまどポに出てきた「忘却の魔女」が地球外生命体の魔法少女だったことが匂わせられてるな

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:07:03

    まあ人間社会でも対等に権利を認め合う土台があっての正邪なんで、
    インキュベーターと人類の間の関係なんて力ある者が上位になる以上の理屈は存在しないわな
    だから逆にインキュベーターの星に星間弾道ミサイル打ち込んでジェノサイドしても何の問題もない

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:07:15

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:07:41

    >>86

    マジ?どこ牧?俺は毎日ダラダラしてるだけで飯食えて幸せだけどな〜

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:07:54

    そもそも人間も同じ人を奴隷にしてるからとやかくは言えないだろ

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:08:21

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:08:22

    >>89

    実際「人間の感情予測できないなぁ。撤退しよう」って思ってたら悪魔ほむらに酷いしっぺ返し喰らっていいように使われてるし

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:09:18

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:09:30

    将来起こる問題を今のうちに解決しようとしてるだけなんだから別に悪くはないだろ
    問題になり始めてから遅いんだし、実際解決法を持ってるんだから対策寝るのは何もおかしくないからね

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:09:52

    >>94

    予測できないもの、分からないものを利用しようとしてはいけない(教訓)

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:10:20

    ついでに言えばクリクリームヒルトを処理できる能力ないっぽいんだよな
    処理できるなら処理して人間残した方がエネルギー供給存続できるし星間を移動する魔女なんて危険もいいとこだろうに。なんというか目先のことしか考えられてないんだよな…

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:11:00

    >>87

    その通りだけど悪党や詐欺師呼びは適切じゃないよな

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:11:00

    >>86

    別に家畜にクソ野郎と思われてても良いし、復讐されても俺は恨まない

    だからQBみたいな奴がいたら、人間としてこいつはクソだって言ってやるのよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:11:09

    インキュベータが美少女に変身してくれたら俺も掌返すんだけどなぁ(チラチラ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:11:15

    QBは宇宙を救うために人間を好き勝手利用したんだから今度はそれをされても文句ないよねってことでいいんじゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:11:19

    >>98

    なんというか、原発の燃料廃棄物じみてるな

    自分達の惑星に襲来したらどうすんだろ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:12:23

    まあお前ら待てって
    次の映画でこの淫獣が活躍するから

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:12:41

    >>98

    どうだろ?

    円環の理を掌握一歩手前まで行き着いた訳で、対価に値するメリットがあるならやるんじゃない?

    明らかにエネルギーの損失大きそうだからしないだろうけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:13:11

    >>42

    なんでキュウべえたちが家畜相当の人間相手のこと考えなきゃならないんだい?

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:13:19

    >>103

    悪魔ほむらをどうにかできないなら星を滅ぼしながら移動した魔女なんて絶対に処理できないと思う

    本当になんだかなあ

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:13:48

    本編まどかの円環の理の願いで例の超巨大魔女が現れた時も「あっもうこれ終わりだね」みたいな感じで無感情だったからな……宇宙が滅びかねないのに……

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:14:20

    >>106

    コラ!QBさんはこんなこと言わない!

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:14:24

    >>103

    奇跡起こせるだけの力はあるからなぁ

    地球に来てるのはただの端末だから本体ならなんとかでにるのかもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:15:03

    令和になっても同じ議論がされるなんて
    わけがわからないよ
    どうして君たち人間は不毛な争いをするんだい?エネルギーの無駄じゃないか

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:15:09

    >>108

    感情が……

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:15:30

    >>108

    すべての魔女(異星も含めて)なら宇宙規模になるわな

    改変後の世界できゅうべえが魔女化現象を認識できてない以上よその星も円環の対象になってるんだろうし

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:17:00

    >>111

    エネルギーの無駄な消費こそ人類の真骨頂だぞ

    何十万年も付き合っててそんなことも理解してないのか

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:17:12

    >>109

    論点ずらしはしないの

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:17:22

    とりあえずQBは見つけ次第56すって結論でおk?

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:17:55

    >>108

    キュゥべえ自身が「宇宙を創りだすほどの願いが産んだ、宇宙を滅ぼしうるほどの呪い」って称する化け物なんだよなあれ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:17:59

    >>116

    端末なので無駄です

    1匹いたら100匹います

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:18:26

    そもそもお互いに自分たちの都合しか話してないんだからお互様でしょ?

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:18:37

    >>116

    おはミスド

    環さんが呼んでたぞ

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:18:42

    >>115

    嫌だ、QBさんはもっと可愛いもん!

    こんな酷いこと言わないもん!

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:18:46

    >>116

    干渉するだけ無駄やぞ

    自分や周りに火の粉が降りかからないことを祈っときな

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:19:24

    >>116

    おk

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:19:28

    >>121

    元からあいつら非情やんけ

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:19:45

    本当に最初の魔女は願いを叶えて集落のみんなを幸せにできたんだろうけど、その後濁っていくソウルジェムをどうにもできなくて魔女化したと思うと…

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:19:50

    >>118

    >>122

    プロミストブラッドネタじゃろ

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:20:35

    >>101

    cv加藤英美里なら美少女でも美少年でもモーマンタイだわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:20:41

    >>126

    ああ…第二部やってないんだよな…

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:21:43

    >>128

    ああ、そう…

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:21:52

    >>42

    家畜の気持ちとかに配慮してやる義理はないと思うが

    人間も同じでしょ

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:23:08

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:23:36

    >>116

    プレイアデス聖団が頭使ってキュゥべえを本人に完璧と言われる殺し方で消したのになんかみんなで普通に殺すだけで追い出した脳筋戦法

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:23:42

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:24:07

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:24:11

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:24:35

    未来における宇宙の危機を救うために対策してるんだから別に悪くは無いよな
    文句言うのは勝手だけど人間とやってること違わないんだし文句言う権利はないと思う

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:24:46

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:25:31

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:26:01

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:26:05

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:26:25

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:27:23

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:27:54

    なんかムキになってる人多いけど同じ知性持ってる人間相手にも差別して奴隷や家畜扱いしてたんだから変わらなく無い?

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:28:20

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:28:51

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:28:59

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:29:24

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:29:33

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:30:05

    あれ?スレ主起きた?

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:30:40

    QB捕まえて売り出せばいいじゃん
    一匹見たらなんか30匹はいそうだし

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:30:43

    オナホ全部消されててワロタ

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:31:19

    なんかオナホとかスレタイから外れすぎてるもの出されてたから消したわ

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:31:22

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:31:23

    わけがわからないよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:31:56

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:31:59

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:32:07

    >>150

    時止めバレない様に縛ってたのもあるだろうけど、歴戦の魔法少女のほむらが捉えるのに苦労してるんやで

    というかそもそも一般人には見えん

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:32:41

    スレ主脳破壊されとるやん

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:33:09

    結局スレ主は何が言いたいん?スレ主が認めない限り議論は平行線だよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:33:36

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:34:10

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:34:48

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:34:52

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:34:52

    彼らのやってる事は宇宙のためだし、人間を犠牲にするのはその一環で彼らにしてみれば俺達の家畜のようなものなんだからクソ呼びは適切じゃないよねって言いたかった

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:35:14

    本人も言ってるけど家畜扱いしてる相手に対して強制的に魔法少女にせずにあくまで合意の上で魔法少女にするのはめちゃくちゃ譲歩してるよな
    まどか契約の際に願いを聞いてからキュゥべえ側からキャンセルしなかったあたりそうしないと契約できないのかも知らんが

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:36:01

    >>164

    これスレ主?スレ主の中で答えが出たならそれでいいんじゃない?

    これ以上傷つきたくないでしょ

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:36:17

    >>96

    >>136

    >>164

    すいません

    別に人間はそんなもの頼んでないんです

    押し付けられたものに感謝する謂れはないんです

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:36:35

    「人間」と「感情のない獣」のどっちに視聴者が感情移入するかは明白
    そんでその感情移入先の人間達が嫌ってるんだからそりゃ視聴者だって嫌うよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:36:36

    >>166

    もちろんめちゃくちゃスレ主です

    なんか立てる前から眠かったからちょっと寝てしまった

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:36:59

    でもこんな奴でも不利益を救ってくれたら魔女化せずに死ぬのも意思を尊重してくれるし人間になるって願いは無駄だと教えてくれるし良いところはあるんだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:37:07

    >>164

    立ち位置によるとしか言いようがない

    作中人類視点ならクソと言っても差し支えはない

    神の視点で見てる現実の人類ならまあどう評価してもおかしくはない

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:37:15

    >>167

    別に感謝しろとか書いてなくね

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:38:05

    >>169

    起きたら自分のオ.ナニースレがQBオナホ計画に変わってるのを見たスレ主を想像して笑った

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:38:13

    後ろの口発言また消されてるわ…

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:38:39

    >>172

    じゃあ言い換えよう

    一方的に大義とやらを押し付けるのは、クソだよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:39:55

    なるほどね、スレ主はQBが好きだから「クソ」呼びが気に入らなかったんだね
    最初からそう言えばいいのに

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:41:05

    ゴミの掃き溜めのタフスレでイキれたからって調子乗ってスレ立てるからこうなる

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:41:22

    わかるよ、俺もQB可愛くて好きだ
    スレ主の気持ちはよく分かる
    クソとか淫獣とか呼ばれたら嫌だよね…

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:41:23

    >>176

    俺もイライラして自由帳代わりにスレ立てすることあるわ

    それで頻繁に鯖落ちしてると思うと胸が苦しく…ならないな

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:42:27

    QBの人間から見てクソで淫獣なところが俺は好きです(自己紹介)

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:42:32

    >>179

    インキュベーターファンもいるって今回勉強になったよ、スレ主ありがとう!

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:42:44

    好きならファンスレでも立てればいいのにな
    嫌いな人を説得するより好きな人を集めた方が心の健康上楽だぞ?
    そっちの方が荒れないだろうし

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:43:49

    QBの詐欺師で卑怯でしつこい所が俺は好き

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:44:51

    >>175

    動物たちも同じこと思ってるだろうね

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:44:57

    >>183

    良いよね…

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:45:59

    やってることがクソかと言われればそうでもないかもしれないけど性質はクソだよ
    論理展開に無茶があるところがあるから本質的に自己中心的な種族。ついでに産業廃棄物の処理できない疑惑があるから星間移動する魔女生み出してる時点で短期的には宇宙にすら害与えてる

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:47:37

    キュウべえがいたから楽しかった
    ずる賢くて しつこくて 口先三寸で
    そんなキュウべえが皆憎らしかったから

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:48:24

    >>181

    紹介するぜ

    QBからは扱いやすくていいなあくらいにか思われてなかったんだろうって想像するとやらせなくてメチャクチャ好き

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:54:50

    動物が、家畜がと言われてもこっちは人間なもんで
    人間の基準で物事を判断するよ。これは理屈とかじゃない

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:55:31

    >>184

     楽しかったわ

     最後にちょっと聞きたいんだがね、

     「人間が家畜にやってるのと同じだから、理由があるからQBのクソ扱いをやめろ」という論法なら、動物だの家畜だのが人間をクソと考えることは同様にそちらの中では許されないのではないのか?

     何で人間視点からQBをクソと評することは許されないという主張をするのに、反論?として家畜は人間に対してクソだと思うことになってるのか。

     家畜で反論したければ、家畜は文句言わないんだから、人間も文句言うなの方が正当な感じを受ける。


     俺はクソなものはクソだと思っているから、家畜にクソ野郎と思われても別に構わんよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:05:31

    宇宙の持続という大義のための人類の犠牲は致し方ないものだってこってこてのラスボスムーブだな
    2000年代に多かったんだっけ?こういうの

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:13:54

    大義があれば他者にどれだけ危害を出しても何をやっても良いとでも思ってるテロリストみたいな思想してるな

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:17:50

    >>192

    種が違うんだから全く別だろ

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:29:31

    >>167

    文明を向上させた個々の魔法少女にとってはそうじゃないっすね

    そして洞穴暮らしを想像できないまどか=視聴者にとっても。

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:30:33

    >>29

    ブーメラン🪃

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:32:12
  • 197二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:32:31

    あにまんは今日も平和です

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:32:34

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:32:54

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:33:13

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています