もしゾロを助けたのが歴代ボスだったら

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:45:12

    本編より相性の良いとこは無いとしてもそれなりに良い感じの関係築けそうなのは誰だろうか
    ※ボスの基準は適当

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:46:30

    カイドウさん

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:47:28

    クロちゃんの右腕がダズじゃなくゾロになってる世界線ですか

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:47:47

    >>2

    わりとピッタリな気もする

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:47:53

    モリア

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:48:51

    本編だとBWの勧誘蹴ってたけど割とありそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:49:55

    「堅気に迷惑かけんな」の男だから民衆を虐げるボスは無理だろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:49:58

    逆にエニエスロビーのルッチもしくはスパンダムは最悪クラスに相性悪い気がする

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:51:12

    >>7

    この前提条件の時点で全滅じゃねーか

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:52:50

    没案だとバギー海賊団だったルートなかったっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:57:03

    カクとかダズとか出会い方が違えば仲良くできそうな敵はいるけど船長として下に付けるボスってなると>>7が邪魔する

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:58:17

    しゃーないとは言えカタギに手出しまくってる海賊しかいねぇなこの世界

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:58:54

    赤髪だったら入ったかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:00:26

    >>13

    ボスではないのを入れたら赤髪かハートかなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:04:19

    ハートやキッド海賊団なら余裕で楽しくやれそう
    今まで敵対してきた相手のとこより海軍ルートの方が全然可能性ある
    CP9はまあ無理か。カクジャブラ達とは上手くやれてもルッチスパンダが相性悪い

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:12:49

    赤犬とは意外と上手く行きそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:17:00

    海軍ならスモーカーとか??たしぎも居るしG-5と賑やかになりそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:21:01

    >>17

    スモーカーの部下は向いてると思う

    あとはボスか微妙だけど、鷹の目に負けた後そのまま弟子入りとか…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:23:19

    ガープもルフィと似たようなもんだし何ならシェルズタウンのリッパー中佐とも上手く行きそうだからあそこで磔にするんじゃなくてスカウトしとくべきだった
    鷹の目は七武海だから海軍で名を上げたら会えるかもよって言えばほいほい付いてきそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:26:22

    磔というか処刑はヘルメッポの意思だからどうにもならないんじゃ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:28:35

    ヘルメッポが処刑しようとする→モーガン(ボス)がゾロを助ける→海軍入りする
    これだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:38:42

    >>21

    モーガン「俺の指図なしで処刑するな」

    「お前には利用価値がある、助けられた恩を返せ」

    とか言いそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:01:45

    カタギに迷惑かけてなさそうなのはオヤビンかな
    ただ世界一の剣豪目指す目的と噛み合わない

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:47:50

    上でも出てたけど、海軍の方がしっくりくるボス格多い。
    表向きはしっかり英雄やってたクロコには、直接スカウトされるとか、七武海とミホークのこときいてたりしてたら、利害の一致もあってついていきそう。露呈したら離反しそうだけど
    あとは、ドラゴンに拾われるルート

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:01:01

    …オヤジは?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:12:59

    ハートでベポとゾロがローの両翼やってるのは凄く見たい

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:14:48

    海賊狩りの異名なのに海軍じゃないの草でしょ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:16:55

    たしかに海軍の方がしっくりくる

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:21:19

    …何をしているんだ、ゾロ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:03:28

    健全な少年時代で社会性は培われているはずだから、実はどこでもやっていけそうなんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:06:33

    >>15

    キッドは一般人に被害出しまくって危険だってことで懸賞金額盛られてるから無理じゃないか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:12:00

    原作初登場の時点では海軍や政府を嫌ってる訳でも海賊に憧れてる訳でもないし基本秩序側の性格よね

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:15:04

    赤犬とは相性よさそうなんだよな。処刑寸前のところにたまたま視察に来た赤犬がモーガンを粛清して
    ついでに実力を見込んでゾロを海兵に勧誘して~って流れ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:19:48

    ルフィって、他の海賊団の船員を勧誘するパターンはあんまりしてないよね
    バギー一味のゾロを勧誘するみたいなルートも見てみたかったのある

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:31:06

    唐突に東の海来たマゼランに助けられるゾロ
    その気はなかったが義理堅いので恩があれば真面目に看守の仕事もやる
    天竜人に出くわすこともないし適度に暴れられるし意外と向いてそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:37:27

    まあ本人がルフィのもと以外で海賊やる理由がないって言っちゃってるからねぇ...

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:51:07

    赤犬に拾われて赤犬部下として鍛えに鍛えて七武海撤廃の時に鷹の目に挑みにいくルートが見たい

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:40:36

    海賊ならカイドウ、海軍ならガープかなー
    海軍の方が想像しやすい気がする、あの磔で勧誘(脅し?)したルフィ先輩ぱねぇっすわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:52:28

    海軍に助けられたらそのまま海軍で世界一の大剣豪目指しそうだよな
    ゾロって秩序側の人間だし

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:54:08

    ヘルメッポがバカ息子してなければ海軍ルートありえたんだけど砂糖おにぎりを泥にしたからな・・・・

    そう考えるとコビメッポって目標と因縁がルフィゾロで一致するんか(今更)
    やはり最終章はコビメッポVSルフィゾロになるの



  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:56:10

    堅気に迷惑かけないって観点だとモリアとか?最悪ペローナいるしコミュニケーション自体は取れそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:57:13

    >>33

    2年後には中将になってそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:00:26

    ソロってアライメント的には
    秩序 中立っぽいんだよな
    海軍は滅茶苦茶性格にあってるとしか言いようがない

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:04:19

    海軍少佐ゾロ概念

    モーガンの所で拾われるも結局は反り合わず転勤(海軍に転勤みたいなシステムあるんだろうか?)→ローグタウンに転属してたしぎとギクシャクしたりスモやんについていったりで本部入り→七武海のミホークと初遭遇→なんやかんや弟子入り
    とか色々妄想が深まる

    問題はバラティエとかシュウ大佐に雪走殺される動機がないから鬼鉄とか秋水とかに出会うのはどうしようか

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:21:14

    >>44

    刀との出会いの帳尻が難しくなるとは盲点、もう無名も雪走も折れなかった事にして

    秋水はバーソロミュー・くまの付き添いでスリラーバーグへ一緒に来て迷子になって侍倒したら貰った事にすれば良い…の、かなぁ???

    たしぎ、もびっくりの刀収集になるな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:29:35

    ルフィが今まで倒してきたボスキャラは友達泣かせる嫌なヤツが多いから難しいな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:44:07

    青キジは相性良さそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:54:54

    >>41

    ペローナ「おいロロノア!ゾンビと修行するのはいいけどうるせえぞ!寝てたのに起きちまった!」

    ゾロ「仕方ねえだろ修行なんだから!後今は昼だ!!」


    良いな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています