サイゲ専任モーションキャプチャ組織

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:51:19

    すごすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:51:50

    踊れるんだな...これ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:53:06

    ウマぴょい伝説の時も思ったけど人間が踊ってる映像がCGなんじゃないかと思うくらいに揃ってるし急に止まるし怖い

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:53:26

    まずソシャゲで金を稼ぐ
    そして稼いだ金で開発環境を整えることでさら稼げるって寸法だ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:53:39

    割と無茶な動きしてると思ってた。プロはすごいのぅ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:54:00

    もしかして中の人も練習すればこれぐらい踊れるのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:54:46

    動きがぬるぬるしてる…
    リアルでこんな表現使うのはどうかと思うけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:55:28

    >>6

    それはもう本職でダンサー名乗った方がいいのよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:55:53

    空中で静止してる…上もCGなんじゃねえの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:57:13

    こんなグリグリ動きながら歌うのはそれこそ本物のウマ娘じゃないと…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:57:35

    >>9

    ジャンプの頂点で動きを止めればそれっぽく見えるぞ

    バレーとかすごい

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:58:00

    >>6

    中の人の負担をこれ以上増やすのやめてもろて

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:59:01

    >>11

    バレーのプロの大会とか見てるとマジで一瞬空中で停まってるように見えるんよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:59:18

    ロングバージョン結構すごいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:00:04

    素直にスゲェ……
    俺も踊ってみるか…あっ腰がっ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:00:42

    追い越しちゃってステップ人力だったのか……

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:03:43

    ダンススクールで講師やるより、こっちの方が好きなプロダンサーもいそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:42:25

    >>12

    マヤやんないよ

    細谷ちゃんやってよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:44:23

    >>17

    というか普通にプロ集めてるだろ

    モーションダンサーなんて実力主義だけど演劇やるよりこっちのが良いって人はいるだろうね

    安定してるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:47:01

    何がやばいってピタッと止まれるところよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:48:11

    >>20

    マイケルジャクソンとか人間辞めてたし人間は辞めようと思えれば辞めれるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:50:39

    だから中の人が踊れるような振り付けにする作品も有るらしいな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:51:09

    >>22

    それだと見栄えがね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:54:38

    MVで結構大袈裟な動きだなと思ってたけど人間があれをやっていたとは

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:55:12

    中の人でやれるのは小倉唯くらいだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:02:49

    >>24

    頭身でかいから頭大げさに動かさないといけなくてキツそう

    着ぐるみ着てるようなもんだし

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:05:36

    もしかして自前でモーションキャプチャー組織持ってるサイゲってヤバくない?
    あれって結構設備大変と聞くしやばいよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:06:11
  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:07:16

    中の人が踊るライブだとうまぴょい伝説の振り付けもマイルドな感じになっているって気がついた

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:09:18

    ウマ娘のためだけにこれだけの設備を揃えるのが凄い

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:52:41

    >>30

    デレステとかにも使ってるので別にウマ娘だけに使ってる訳ではない

    というかデレステが先だ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:54:55

    しかしこれ、一着ならともかくバックダンサーや掲示板入りくらいのときに悲しみと悔しさを抱きながらそれぞれのダンス踊らなきゃいけないとか過酷すぎでは?
    すっぽかしそうになるようなメンタルの中振り付けも立ち位置もわかんなくなってぐっちゃぐちゃの子とか出ないのか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:00:22

    最初見た時ショッカーかと思ってごめん

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:51:54

    >>32

    グラライみてこい

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:52:40

    >>27

    カメラ1個で数十万の世界だったはず

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:56:41

    >>31

    デレステの頃はここまででかいスタジオ持ってなかったはず

    最近でかいスタジオできたからデレステも立体的な動き増えたんだよ

    普通は狭い空間なのでその場から一歩も動けなかったりする

    フォーメーションダンスできるってのは実は凄いことなんだ

    サイゲ位しかまともにやってるとこない

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:02:35

    >>8

    デレマスライブ観てしみじみと思ったけど本職ダンサーさんの踊りのキレ半端ないからね

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:12:40

    gaze on me あんま話題になってないけどあそこまで複雑なフォーメーションダンスやるのマジ凄いぞ
    もうアレができるならどんなダンスでもできるわな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:15:25

    これだけの規模のモーキャプ設備自前で確保してるサイゲとんでもねえな
    大手CS会社とタメ張るレベルだろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:17:11

    >>37

    本職のバックダンサーさんたち超キレッキレだしな


    あとSideMのライブ行くと男のフィジカルってすげぇんだなってシンプルに思わされるわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:23:30

    なんて言うか普通は予算やスペースの問題あるから一部撮って合成しようってなるんだけど、ダンスをできるだけリアルにしたいから広いスタジオ用意して通しで撮るね…とか拘り通り越して狂気入ってるレベルだよな
    演出やカメラワークも多分本職呼んでるし
    だから本物感がおかしいんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:34:01

    そもそも全面キャプチャでモーション取れるスタジオ持ってるのが強すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:27:15

    >>36

    ウマ娘リリース前のデレステって横一列でコピペしたようなダンスばっかりだったもんな…ウマ娘様々ですよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:36:17

    >>39

    というかサイゲの施設が国内トップで専門企業でもここまで設備揃ってるのがそうそうないレベルとかじゃなかったっけ

    実際ウマやデレマス以外にも、こういう所を使いたい人にレンタルさせて収益にしてるとかも聞いたし

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:37:10

    >>35

    1個数百万だ

    0が一つ足りない

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:18:08

    >>1

    メイン担当の人ちゃんと歌いながら踊ってるな、すげえ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:26:59

    こんなピッチリスーツ着たお姉さん達がウキウキしながら滑ってると思うと興奮する

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:31:46

    >>18

    なんだよ……結構、出来んじゃねえか……

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:52:33

    負けた後にこんなキレのあるダンス無理だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています