「見ててね、みんな。私たちの娘が、仇を取ってくれる!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:21:25

    エアリアルくんちゃんの前でのスレッタ母のセリフ

    プロローグの時に4歳だったエリーじゃなくてエルノラのセリフに聞こえる……聞こえない?


    エアリアルの建造時期早すぎる問題に関しては

    ルブリスを偽装するためにガワを変えたのがエアリアルなんじゃないっスか?

    機動戦士ガンダム 水星の魔女 公式サイトガンダムシリーズ最新作『機動戦士ガンダム 水星の魔女』2022年10月2日より毎週日曜午後5時~MBS/TBS系全国28局ネットにて放送開始g-witch.net
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:23:14

    まあまあそういう無駄に深読みして妄想を発展させるのもまた一興なんで

    もちろん外れた時は他所に八つ当たりしないのが大前提だけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:28:01

    ルブリスと

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:29:36

    エアリアル
    シルエットは似てるよね

    ルブリスを改造してエアリアル造りました!でも通るし
    ルブリスを参考にエアリアル造りました!でも通る気がする

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:41:08

    手元にあるプラモを見比べたらジョイントの形状は同じだけどパーツが全て違うんだよね

    エアリアルがスレッタ6歳の頃から稼働出来る状態には無くてフレームかコックピットだけだったけどお母さんが地球圏の企業をたぶらかしてガワを製造させて完成させたんじゃ説を考えた

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:13:19

    プロローグ見てる分には幾ら凄惨な事件があったとしてもエルノラに4歳の娘を復讐の道具にして名前も棄てさせる様な狂気が芽生えるとは思えないんだよな……切り替えが早過ぎるし冷徹過ぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:26:28

    >>1

    そりゃまあ、普通に受け取れば母はエルノラだし通信ジャックで流れたハッピバースデー!で名前までバレてるからスレッタに改名して素性を隠しつつルブリスをエアリアルにコア以外改装しました……ってなるよ。

    それを前提に、そう見せかけて実は一世代ズレてるっていう叙述トリック的なのをやってるのかもって考えて遊んでるわけで。

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:27:07

    >>1

    水性の熟女

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:34:59

    あのコミュ障たぬきちゃんが四歳でもう殺人を経験済み
    と考えるよりは四歳でもう戻れないところまで行ってしまった復讐者が娘を使って復讐を成し遂げようする
    …という方がマシと思いたかったがどっちも地獄だなこれは

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:38:04

    MSの建造例え新造でも一年も掛からんでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:45:37

    >>10

    後ろ盾全部ぶっ壊されて、生存がばれたら何してくるか分かったもんじゃない集団がいる状況下でないならな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:51:31

    >>10

    現代の戦闘機は基本設計が完了してる状態で純粋な製造工程一年で完成して驚異的な速度と言われていた。

    MSなんてものが作れる世界ならもっと早くなるのかもしれないけど、設計から実機完成までそのスピードは難しくないかね。

    特に今回の場合組織ごと壊滅してるから、身を隠しながら部品を調達して建造場所探して秘密を守ったまま働いてくれる作業員を集めて…で一年はキツくない?

    まあ同時に制圧されたっていう本社とやらの方から脱出した人と物資でなんとかしたのかもだが。設計は既に存在したとかでもいいし。

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:39:14

    何よりスレッタ母はエアリアルを最高傑作と呼んでるのが引っかかる
    エアリアルがボロボロ環境での納期1年未満突貫建造機だとするとそれで最高傑作は無理がある様に思える。本社から切られてガンドアームも忌避されてる中でどうやって最高傑作を……

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:49:26

    建造時期については後からいくらでも理由こねくり回せるしあんまアテにはならない気がする
    考察材料のひとつではあるけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:49:28

    >>6

    とはいえエリー=スレッタ母やと4歳の時に人を殺したことも仲間が殺されたことも理解出来てなかったのに自分の娘を復讐の道具にするのか?って感じでもある

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:57:35

    >>15

    当時直接的には死が理解出来なくても皆と会えなくなった事やあの場所にはもう戻れない事は実感出来る(した)でしょ

    成長するにつれて復讐心を確固たるものにしても別におかしくはない。「ただ二人の生存者で夫からも娘を託されてるけど娘を復讐の道具にしました」よりは大分素直

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:07:55

    最強のよんさいを最強のMSにしてしまい
    私達の娘が仇を取ってくれるな展開かもしれん
    今に見ていろ全滅だ!

    たぬきはよんさいの妹とかクローンとかで

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:15:01

    >>13

    ガンプラ由来だけど一応今後ミラソウル社製フライトユニットとかいう怪しげな装備が出るっぽいので企業からの援助はあったんじゃないかな

    それでも組織爆散から1年~2年で新型を…?とはなるが

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:19:33

    >>15

    エリクト=スレッタママの場合、エルノラはどんな目にあったんだろうな……

    仮に叙述トリックなら、間違いなくエルノラは酷い目にあってると思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:25:06

    てか考察の材料であるあのおっさんの見た目が老けすぎてるっやつプロローグ時点で軍人上がりだから40前後でも何もおかしくないし一話目で50後半〜60前半あったらあの見た目でもおかしくないし

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:25:15

    >>15

    でもエルノラさんが速攻で娘を道具にして復讐したらぁ!って切り替えるよりは何らかの理由でエルノラさんから真相聞いてそんでエルノラさんも死んでしまったからエリクトは復讐鬼になりました〜のほうがエルノラがあの後すぐに復讐に燃えるようになるよりかはありそうなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:28:12

    あまりこれは考えたくないが
    この世界じゃ同性婚が普通にあると明言されてる以上
    女同士で子供作る技術もたぶんある訳で
    たぬきちゃんはママンとよんさいの娘の可能性が…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:28:34

    >>21

    可能性としては、エリクトが死んでる可能性もあると思う

    性格が違うクローンって感じで、「リリカルなのは」のフェイトみたいな目にあうスレッタとか……シコくない(本音)?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:29:28

    >>22

    インブリードじゃないかよ えーっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:40:57

    エアリアルには自分の意思があるけど、母親の方は意思があることに気付いていない?
    娘の方はエアリアルがアニメや漫画を自分から出してるから流石に気付いているだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:48:18

    元々は偽装のために名前だけルブリスからエアリアルに変えてたんだけど、そこから10年ちょっとの間に改造しまくって見た目も別物になった説
    一緒に成長してきたって言ってたし

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:52:17

    >>18

    エリクト4歳でプロローグの事件発生しててエアリアル視点はスレッタ4歳頃が描写されてる限り一番過去なのでスレッタ=エリクト説はエアリアル建造が1年未満で確定になる

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:53:23

    エアリアルはお母さんっていってるからな
    ルブリスだったらお姉ちゃんのはずだから、エアリアル本人はルブリスではない

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:59:32

    >>26

    いやこれはエリクト=スレッタである可能性での考察だから

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:00:17

    >>28

    それはスレッタの母がエリクトであることが前提でしょ?

    スレッタ=エリクトかどうかはともかくスレッタの母がエルノラならそこは問題なく通るよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:04:45

    >>27

    となると「蝋燭みたいに綺麗だね」がスレッタだと成立しないのよね。どうも水星でゲームしてるときの話らしいし、流石にエアリアルもガチガチの戦闘で3機落としたのをゲームっては言わないだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:43:35

    初めから娘を復讐の道具に仕立て上げるつもりがあったとは限らないのかも
    例えば最初は自分の手で全部終わらせるつもりで計画立ててたけどデリングが作った決闘システムの話を聞いて利用してやれってなったとかね

  • 33アクク22/10/04(火) 10:33:29

    >>31

    ゲームと言う名の戦闘訓練だぞ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:40:25

    叙述トリック説面白いけどプロローグに出てた機体の直接の派生機が現役だしそこまで時代は経過してないんじゃないかなぁ
    いやでも10年ちょっとしかたってないのにガンダムがスルーされて学園入れるのも妙だな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:47:55

    これさ気づいたんだけどさ
    「私達の娘」ってスレッタじゃないよね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:48:52

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:49:10

    スレッタはエルノラの娘で
    ルブリスがみんなの娘だよね?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:12:45

    >>34

    兵器って戦争もしてないのにそんなポンポン置き換わるもんじゃないんですよ……

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:33:24

    >>37

    ああ、そういう意味ね

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:33:51

    ルブリスは試作機、あるいは先行量産機っぽいし短期間で後継機でていてもおかしくないとは思うけどね

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:36:10

    お母さんがガンダムルブリスでアスティカシア高専のコロニーにビームをぶちこんで
    「ろうそくみたいできれい……」ってぽつりと言って視聴者を騒然とさせてほしい

    ついでに言うとその回はミオリネの誕生日でスレッタの歌うハッピーバースデーの歌をバックに破壊と殺戮が行われると最高

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:21:15

    個人的には祝福の歌詞で
    「連れられてきたこの星で君は」
    って言ってるし捻りとかなくエリクト=スレッタだと予想してる

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:25:39

    最高傑作がエアリアルじゃなくてスレッタの方である可能性
    流石に無いか

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:11:16

    私たちの娘はエアリアルのほうだと思ってた

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:58:48

    私たちの娘がエアリアルならやはり僕っ娘なんだな…!?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:06:07

    みんなの技術の結晶という意味での最高傑作がエアリアルじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:09:17

    つまり逃亡劇の中でただ一つの心の拠り所だったエリクトまでも殺されて復讐のためにスレッタのクローンを生み出した魔女エルノア、ということ…?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:10:03

    >>34

    AS世界のガンダムってガンドフォーマット搭載機のことで見た目は重要じゃないだろうからそこさえ偽装してりゃバレないと思うよ

    まぁエランにはバレたっぽいけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:13:13

    >>38

    それもそうか

    よく考えたら宇宙世紀が異常なだけだな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:21:45

    どっちにしろ地獄には変わらないから展開が楽しみ
    そのままエリクト=スレッタなら虐殺の事や自分が3人落として蝋燭みたいってキャッキャッしてたの覚えてんのかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:35:17

    プロローグのエリーは自分のことエリーって言ってたし
    4歳の子がスムーズに偽名使えるのかはちょっと疑問だな

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:57:22

    ミオリネちゃんの誕生日にケーキを用意して
    刺さったろうそくを見て一言
    「初めて見た」
    とか言い出すスレッタちゃん

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:05:51

    >>52

    ①エリクト時代の記憶がない

    ②自分の知ってるろうそく()と違う

    ③本当に初めて見た

    でネットが荒れるやつ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:52:21

    エアリアルのシミュレーション結果でお母さんの方が高いってのが気になるんだよな

    プロローグの描写見るとお母さんの方が動かせるとはとても思えない

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:04:30

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:08:58

    >>38

    ただまあプロローグでも言われてたように地球─宇宙間の緊張とか軍拡の事を考えるとそこまで開発が停滞するかなとも思う

    現実の40年でも戦闘機ならF-14とF-35というレベルにまで進化したり置き換わりしてるし

    エリクトがスレッタ母なら少し停滞気味な気がする

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:15:27

    >>54

    まあそこは復讐鬼になったことで必死に訓練したとかで……

    そもそもあのママが娘を復讐に巻き込む鬼になってること自体多少の違和感はあってプロローグから現代までになんかあったのかなあではあるが。

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:49:45

    そもそも逃げたおかげで子供も自分も助かったあのママが逃げれば一つ、進めば二つ手に入るみたいな台詞言うか…?って思ってしまう。
    まあ娘を洗脳するための台詞と言われればそれまでなんだけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:09:15

    エリクトは水星の環境に耐えきれなくて死んでしまい、唯一の家族を失ったエルノラは完全にぶっ壊れて、エリクトの細胞からクローンを製造。それがスレッタ・マーキュリー
    「逃げたらひとつ、進めばふたつ」の言葉も「あのまま終わっていたらただ無為に死ぬだけだったが、進んだからこそ娘は帰ってきたし復讐という生きる目標ができた」みたいな意味で言っていたとか……?

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:17:21

    >>57

    『撃つやつ』のゲームをスレッタが初めてやったのが4歳の頃からでそこから常にお母さんの方がスコア的に上にいるっぽいんだよね……


    なので少なくとも1年以内にはスレッタ(=エリクト)が遊びとして(恐らくは)シミュレーションをプレイできるくらいの生活環境を手に入れて、その時点でスレッタより操縦技術が上で、かつスレッタが6歳の頃にはルブリス→エアリアルへの改装or新造を済ませてる事になる。

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:23:29

    どっちの説にしろ肯定と否定の材料が割とあるし説得力もあるのは上手い伏線(あるいはミスリード)の敷き方だなぁ
    個人的にはそっちのが面白そうって理由だけどエリクト≠スレッタ説を推すわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:59:16

    エアリアルの建造っていつ頃なの?
    プロローグから一年で作った訳じゃないよね?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:03:52

    普通にプロローグから見てたらスレッタの母親はエルノラに見えるくね?深読みなのか?

    スレッタの母=エリーの説のほうが深読みというか考察みたいなものだと思ってた



    >>2

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:03:58

    >>54

    プロローグでうまく動かなかったのは、エアリアルが赤ちゃん=まだ自我がないor薄い状態だったからじゃない?

    単純な操縦技術だったら母親の方が上でもおかしくないと思うけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:04:56

    ぶっちゃけ建造期間はやすぎ問題は全ガンダムに刺さる
    二ヶ月とかで出来てる奴ら多いし、特に一年戦争

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:07:14

    祝福のMVも意味深なところあるしね……
    現在のスレッタと幼女時代のスレッタ?が一緒に走ったりするシーンがあったり、エアリアルの上に座る幼女時代のスレッタ?がきえて、朽ちたエアリアルを背に歩き去るスレッタのシーンとか
    あれが幼女時代のスレッタではなくてエリクトと受け取れるようにも見えるから困る

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:21:18

    眉毛が微妙に違うんだよなエリクトとスレッタ
    エリクトは眉頭がぎざってるんだけど大きくなったスレッタは眉頭が丸い
    単に成長してかわったのか?ってMVよく見てみると眉頭がぎざってる幼少期のシーンと、丸い幼少期のシーンがあって作画のブレなのかほんとに別人なのか…
    ブレでも全然ありえるレベルだしな…ってなってしまう

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:24:20

    ケナンジにはよ本編出てもらって10年ぶりだな!ガンダム!とか言って欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:27:18

    ゆりかごの水星で気になったのは「お母さんは娘とたった二人でこの水星に逃げてきた」って地の文だな…
    ずっとスレッタっていってるのにここだけいきなり娘になったから、一緒に逃げてきた娘はスレッタじゃないんか?ってなったわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:51:26

    >>69

    こんな風に隠してるから単純にお母さん=エルノラじゃないと思っちゃう

    推理小説でも無いのにただの匂わせでしたーだと不恰好というか、締まらないというか

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:25:09

    エリクトとスレッタ、眉毛が違うまでは作画のブレかなと思うんだけど色も違うんだよな…ツイで比較してる人がいたからみたけども…
    いやなぜ眉毛だけ…(髪や肌は全部同じらしい)

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:46:13

    あにまんchのほうでエリクトはイチゴを知っているのにスレッタはトマトを知らないのは不自然ではないかとの書き込みがあったな

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:59:29

    >>52

    プロローグで使ってた電子ろうそくか

    火を使うタイプのろうそくかで解釈が変わってくるやつだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:38:15

    気になってるのは、禁忌扱いになって不具合もあるガンドをつけてるエルノラが不自由なく活動できるのかね?

    仮面の女として地球と水星を行き来する生活をしたり、企業側で出世できるのかというと怪しいし
    そもそも生きていられるのか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:59:14

    Twitterとかも含めだけどエリクトスレッタ別人説みたいなのをぶち上げてる人達が怪しいって言ってる根拠って割と深読みから始まってるところが多いから「もしそういう説が本当だったらびっくりするよね」とは思うけど説そのものには賛同しづらいかな……

    例えば「お母さんと娘の二人で逃げてきた」の一文なんかは単なる表記揺れで片付いてしまうし

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:30:26

    地球と水星の距離って最短で9000万kmぐらいあるっぽいんだよね。ルブリスに惑星間航行能力とかワープ機能が付いていない限りはどう考えても燃料や酸素が持たないから、何らかのバックアップがないとそもそも水星にたどり着けない。

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:21:21

    >>76

    オックスアース本社も襲撃されたみたいだしエレノラとエリクトとルブリスだけで水星に直行も厳しいだろうから色々途中で寄りつつ潜伏先の水星を目指していった、のが自然かな?

    本社の方の残党と合流した説あるが

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:25:50

    もう言われてるけど夫から娘のことを頼むと託された人がいくら凄惨な事件に巻き込まれたからといって託された娘を復讐の道具に仕立て上げるか?とはちょっと気になるな
    全然そうなってもおかしくない事件だったとはいえ、復讐に走るとしても自分単身で行って娘は巻き込まないような人にも見えるなと改めてプロローグ見て思ったので

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:26:16

    まあ考察という名の妄想なので…
    さも公式のことかのように話す輩は論外だけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:13:52

    エリクト4歳は母親を「ママ」呼びするけどスレッタ6歳は「お母さん」呼びなのが割と引っかかる。現実的には二人称の変化はそこまで珍しくないけどフィクションの2歳差でわざわざやるか?という

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:22:21

    >>76

    ヴァナディース機関のラボがある場所って地球圏って明言されてたっけ?

    どこかの小惑星に建造された施設とは書いてあったけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:25:22

    >>78

    復讐の道具に初めから使うつもりだったのならもっとガッツリ英才教育してるんじゃないかな……エアリアルに積まれてるシミュレータをゲーム感覚で触ってたっぽい描写はあるけどガチガチの戦闘訓練はさせてないっぽいし

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:35:55

    >>74

    禁忌なのはガンドアームであってガンドではないだろう

    同系統の技術自体はMSにも使われてるらしいし、あくまでガンドーMSの直結が禁止

  • 84222/10/05(水) 09:40:01

    >>63

    遅レスで申し訳ないが、スレッタ≠エリクト説やエリクト=お母さん説に対して深読みって言ったつもりなんだ

    誤解を招く文章で申し訳ない

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:20:19

    >>24

    何なら自分で自分を産んだ可能性も有るよね……

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:23:48

    >>85

    自身のクローンを人口子宮で育てるよりも自分の胎で育てた方が悍ましさが増す気がするの何でだろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:26:31

    >>5

    結構盲点だったなそれ…

    別にプロローグ開始時点でエアリアルが完成してるとは限らないんか

    もう全部の説がありそうで困るわ、困らんけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:36:47

    >>86

    お母さんがエリクトだった場合の仮定だけど境遇的にまともに恋愛出来たと思えないんだよねエリクト、ゆりかごの星にもスレッタの父親は影も形も無いし


    四歳で正規軍人のMSを三機撃墜し地球圏ではルブリスで暴れまわり自分で自分を孕んで企業を騙してエアリアルを建造し娘は復讐の道具として育てる


    これは魔女扱い已む無し

  • 896322/10/05(水) 17:02:49

    こちらこそ申し訳ない

    そんなにわかりにくい文でもないのに何故か勘違いしちゃったわ



    >>84

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:15:24

    >>88

    今のスレッタくらいの歳で自分の胎に自分のクローンを孕むエリクトお母さんを想像したらえっちすぎるな……

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:25:54

    クローン説なら冷酷に復讐しようとするエリクトとミオリネを護る為に戦うスレッタが同じ顔で殺し合うのか…。

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:33:14

    >>91

    お母さんの言葉の端々に「娘を愛している」というより「私自身だから当然でしょう」みたいなニュアンスも加わって地獄度が増していくんだな

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:06:28

    決定的に否定も出来なければ肯定もできない感じが何かありそう感を増すんだよね…
    年表や名称が明確に一致すればハッキリするんだけどなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:09:39

    供給がないから、考察するくらいしかやることがないからな。

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:13:46

    >>93

    伏線にしろミスリードにしろ、明らかに名前の表記・年代・外見の変化・その他描写まで明確に判別出来ないようにしてあるからなあ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:43:04

    >>65

    問題は開発機関壊滅、女子供2人とモビルスーツ1機のみ、自分たちを追う追っ手がいる中で推定1年ほどの期間で未完成品のルブリスを完成させさらに兵器としてアップデートされたエアリアルにできるかもしくは新造できるかということ

    プロローグと小説だけしか現時点での判断材料ないけど貧困詐欺ってレベルで色々出してくるジオン残党よりジリ貧よエレノラさん達

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:44:46

    デリング老けすぎ問題は同じくプロローグの登場人物であるケナンジが本編でどうなってるかである程度絞れると思う
    再登場はよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:52:24

    >>20

    プロローグの方に男は50か60くらいから急速になにかの数値が低下するみたいなデータが出てたから

    スペーシアンはあるとこまで行くと急激に老けるって考察があったな

    それならあの老け具合も計算は合う

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:54:54

    >>97

    ラジャンって人もプロローグに出てたから判断基準にしていいと思う

    やっぱわかんねぇな

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:57:35

    >>58

    後悔なんじゃない? 逃げたから自分達の命は助かった

    もし逃げずに一緒に戦っていれば旦那も助かったかもしれない

    そういう後悔をして欲しくないから迷わず前進してほしいって親心はありうる

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:05:35

    >>88

    いやでも恋愛出来てた場合はエリクト自身も別の悲劇に見舞われてる可能性が有るのか……


    お母さんが言うみんなって誰の事なんだろうね

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:20:56

    お母さん=エリクトだとすると私「たち」の娘ってのが引っ掛かる
    上手く言語化できないけど、みんな=プロローグで死んでいった人に向けての宣誓だとすると「たち」って誰のことを指しているのか
    普通この言い回しだと、発言者であるお母さんと死んでいった人々との間の子供ってニュアンスになるんじゃないかなって思う

    エルノラ+ナディムで私たち→娘スレッタ 或いは
    エルノラ+開発メンバー全員で私たち→娘ルブリス ならすんなり意味が通る
    エリクト+開発メンバーで私たちだと共通の娘とは?

    ルブリスは死んだ人達の娘であっても開発に携わってないエリクトの娘ではない
    エアリアルはエリクトの娘であっても死んだ人達の娘ではない
    で噛み合わない
    エリクト+スレッタの父親→スレッタは見知らぬ男のこと言われても死んだ人達からすれば誰それ知らんで通じないからまずない

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:28:53

    まだ一話だからこそできる議論だし、全部あり得るなーおもしれー!くらいでみんなの考察を見てるのが俺です
    個人的にはエリクト=スレッタ母説が面白くて好き

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:48:04

    >>102

    ルブリスとエアリアルが別機体って仮定を持ち出せば

    エリクト+ルブリスに対するスレッタ(エアリアル)の可能性もあるんじゃないかな…

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:24:33

    メタ読みだけどエリクト≠スレッタなら単純に超エースパイロットを一人増やせるんだよね

    元ネタと言われているテンペストだとスレッタは主人公に利用される娘のポジションだし、主人公のポジションはお母さんになる

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:14:01

    >>80 プロローグのエルノラは娘の前で自分をママと呼んでいたがゆりかごの星スレッタ5歳の注射時ではスレッタ母の一人称はお母さんだね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています