5年住んだが…こんな島にゃあ…名残惜しむ情も湧かねえ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:25:52

    それお前だけだと思うよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:51:51

    腹話術キャラやめておけばこんなことには……

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:53:31

    リアルタイムで読んでるときは、まさかこいつが既に天職を得てたので他より不満溜め込んでたとは思いもしなかった

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:54:56

    名残惜しいのう……

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:55:05

    カクとか名残惜しんでたと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:55:31

    海賊が突っかかって来ても殺せないもんな
    そりゃストレスの方が溜まるわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:57:58

    毎年アクア・ラグナがくる
    海賊やごろつきが来るのに殺せないしタイホもできない
    腹話術で話さないといけない

    これを5年はストレスたまると思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:00:24

    >>5

    カリファ「貴方を傷つけることなく島を出たかった」

    カク「残念ながら船の査定は真面目にやった」「そうか……パウリーか……」


    ルッチさぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:02:52

    少なくともカリファは任務は遂行したとはいえかなり情が湧いてたしな
    カクも幼少期から船好きだったみたいだし仕事も真面目にこなしてたからかなり楽しかったのかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:03:00

    初見だとCP9の冷酷さを物語るシーンに見えるんだけど実はそんなこと思ってるのはルッチだけだったという叙述トリック

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:04:01

    >>7

    腹話術は多分お前が勝手に始めたことだろ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:04:08

    >>4

    カクは幼少期を見るに船大好きっぽいからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:04:47

    ゾロにクビを伝えられた時のカクはどことなく残念そうだったもんな
    まあそれでもCP9をやめる選択肢はカクもカリファもないんだろうけどさ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:15:08

    酒場の店主やってたブルーノもW7に関しては特に何も言って無いのよな
    思い返せば未遂で終わったとは言え「客から金をとるなんてしみったれてる」で無銭飲食しようしてたフランキーに
    海列車で掴まれた際ルッチに態々止められる程の攻撃放とうとしてたから
    案外気に入ってたからこそあそこで踏み込みかけたんじゃないのかとすら思える

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:35:11

    他の奴がW7に愛着わいてるの分かって牽制のためにわざわざ口に出して言った説とか見たな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:38:41

    腹話術を陰で弄られてたんやろなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:39:00

    でもこいつ島はともかく上司は結構気に入ってたしな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:55:11

    まぁ潜入任務で潜入先に愛着持っちゃったら良くないから……

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:58:45

    5年も酒場やってると軌道に乗っちゃた奴もいるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:04:39

    自分たちのがこの船よりいい船造れる、とか船乗る時たまに思ってそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:06:27

    >>14

    酒場でフランキーが無法する度に(俺が本気になればお前なんざ一瞬で串刺しだぞ...)って内心キレてそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:44:12

    ブルーノは口に出すことは少ないけど情はある人だとは思う
    ロビンにも同情はしてたし、今回の映画のEDでも何か思うところありそうな雰囲気出してた
    でもそれで仕事に私情は挟まないプロ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:48:09

    CPの連中は生まれた時からそれ用の訓練ばかりしてるからカクとかはホントは船大工の方がなりたかった仕事なのかもしれんね

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:50:24

    >>22

    エニエスロビーでルフィの渾身の一撃を鉄塊で受けてる辺り割と熱い人だと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:57:26

    平和な所が嫌いという訳ではないけど退屈で鉄火場が大好き
    でも世の中は平和であるべきだし乱すヤツは許さんっていう割とルフィと同じような思考してそうなヤツ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:10:01

    ルッチに関してはマジで政府が首輪つけといて良かったなとなる
    多分海賊とかに拾われたら殺しの嗜好や冷酷さがそのままで秩序や善悪の概念が身についてない殺人鬼タイプになってた

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:21:29

    >>24

    あの場面だけなら剃なりエアドアなりでいくらでも回避出来ただろうしな

    政府の誇る隠密機関が(受けてやる…!)じゃないわよアンタっていうね

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:23:11

    この味わい深い顔よ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:37:15

    >>28

    (口に出さんで良かったわい…)

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:39:51

    潜入捜査のスパイとしてはルッチの感想が正解なんだろうがなぁ
    ルッチの適性が異様に高いのか、他のメンバーの適性が異様に低いのか…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:41:06

    >>30

    感情的な面では一番向いてるだろうが、スパイとしては一番変だったぞコイツ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:41:08

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:41:51

    >>30

    あの世界は義理と人情と仁義の比重がクソ重いからルッチが異様なんじゃね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:43:56

    >>31

    (数年がかりのスパイ任務か…せや!お気に入りの鳩を連れて行ってそいつに腹話術させたろ!w)


    これ最初に見せられた時のメンバーの反応見たいよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:44:19

    >>30

    情が湧いてもきっちり仕事ができる他のメンツも大分優秀

    割とルッチがイカれてる

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:46:01

    「あなたの思慮深さには呆れてものも言えない」ってセリフからこんな任務とっとと終わらせて殺し系任務やりたいのにアイスバーグがなかなか尻尾出さないからイライラしてたんだろうなって

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:46:03

    >>33

    義理と人情を理解した上で『いや加盟国は世界政府の庇護受けてるんだからこそCPの闇の正義は貫かんとダメでしょ』と政府の掲げる理想に殉じてるからこそ出来る合法的な殺しが好き。

    なのでなんかこう、ワンピ世界でもトップの変人。他人に強さ委ねてるクセになんか強いんだもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:48:03

    ブルーノはREDで変装用のバッジを物憂げに見てるくらいには情が深いから内心結構名残惜しんではいたと思う。
    多分ロビンに同情してるってのも本心。

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:48:04

    情報元怪しいから眉唾だけど
    潜入スパイはどれだけ訓練受けても潜入先に対してフラットじゃいられなくなるって話もあるしなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:51:42

    CP9は血も涙もない冷酷奴集団ってイメージが強いけど、長官のスパンダムとリーダー格のルッチが異様に情が薄いだけで、他のメンツはわりと情がある方なんだよなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:51:46

    >>36

    あなたって敬称を使うくらいには敬意を払ってたのかもしれないし…

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:52:42

    >>41

    ???「アイスバーグの顔でも踏んでみせようか?」

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:54:50

    カクとカリファは確実にアイスバーグさんのこと「この人うちの本当の上司になってくれないかなぁ・・・」とか思ってそう カリファのセクハラ発言とかスパンダには言いまくってアイスバーグさんには一回もやってないし

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:55:19

    扉絵連載を観ると割と仲間意識もあるんだよねCP9
    ていうかジャブラが憎めない性格すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:57:31

    ルッチがここまで冷徹で徹底した性格だからこそ、
    CP9のリーダーポジなんだなとも納得出来る。

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:00:10

    こいつ少なくとも「優秀なボス」は好きだからな……

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:23:19

    ルッチが多少なりとも情あるのはハットリとCP9の仲間ぐらいで他は殺して良い人間/駄目な人間ぐらいの認識だろうしな
    まあスパイには向いてる

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:43:53

    >>41 他人行儀という言葉もある……

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:49:41

    初日でキャラ付けミスって何年間も腹話術で話さないといけなくなったら俺だって早く任務終われって思うわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:50:41

    >>41

    標的として多少は評価してるだろうが、敬意は払ってないだろうな

    「悲しいが友よ」のセリフにもある通り、ルッチが情があるような言葉を吐くときは大体皮肉

    悪趣味な野郎だ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:55:04

    >>50

    そのあとコレだからな

    かけらも友とは思ってない

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:57:06

    ゾロ「船の査定、手を抜いてたとかはない?」
    カク「残念だけどそこは真面目にやった」

    ここ好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:57:36

    今思うとパウリーみたいな陽キャな善人とは割と相性悪そうで笑う
    (こいつめっちゃグイグイ話しかけてくるな)
    (人に金借りてギャンブルとか正気か…)
    みたいに思ってそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:00:23

    情を持った上で任務を優先できるのも適性の一つだと思うな
    ルッチはそもそも情を持たない才能があったと言えるのかも

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:04:24

    ルッチは回想的にも元からいかれてる扱いあったし
    むしろ半端に情を持ってると魅力が減る

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:05:52

    >>54

    多少なりとも情やら人間味やらがあった方が、スパイとしても自然に振る舞えそうだし、集団に馴染めそうだもんな

    その点ルッチのスパイが異様に変だったのは納得がいく 職人気質の変わり者が多そうな船大工という職業だからまだ誤魔化せたのかもな

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:09:02

    殺しが性分ではあるけど、暇つぶしや趣味で海賊殺しはしてなさそうなルッチ(あくまで仕事の範囲で殺しはしたい)
    そりゃストレスもたまるしさっさと任務を終わらせたい

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:11:41

    ハットリを介して、ルフィにメリーと同じ船は作れないことを告げた時の心境が気になる
    たかが船ごときに何を熱くなってんだとか思ってそうだが、「違和感を一番感じるのはお前ら」みたいなことも言ってるから、意外とそういう人間の心情の機微は理解してんのか…?

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:13:09

    こいつ潜入先に対して割り切れるだけで付き合い長い仲間達には普通に情あるっぽいからなあ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:17:04

    >>58

    知識としては理解してるが、自分がそういった感情を抱くかといったら別なんだろう

    メリーの件は心底降らないと思ってそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:17:19

    >>58

    人間がそういう感情を持つ生き物なのは理解して船大工としての演技をしてるんだと思う

    まあスパイだし一般人がどう振る舞うかは分かってないと流石にな

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:02:55

    任務や悪人が関わらなければブレーキをかける殺戮兵器なのがルッチ

    あと故郷自体には思い入れがなんかある





  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:06:47

    どれだけサイコっぽくても指令がなければ一般人には手出さないし、体制側の人間で殺しについても線引きがあるだけ多数の海賊よりはよっぽどマシ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:09:44

    >>9

    ガレーラのボス→街の全員から慕われている有能of有能で町一番の技術者

    CP9のボス→メンバー全員に嫌われているクズofクズで道力9


    まぁ比べるまでもないよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:16:31

    あんまり現地の住人に情が沸くと
    悪魔の末裔だと思ってたのに気のいい連中もいて精神分裂したライナーみたくなる

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:17:44

    一見極悪人達に見えるけどその実はクソみたいなワンピ世界で民間人守る為に表向きの栄誉とは無関係に闇に潜って頑張ってるんだよなCP9
    ルッチの性質だって仕事してくれるなら関係無いし

    しかしまあ本当に政府はルッチ拾えて良かったと思う
    性質が明らかに先天的な天然モノっぽいし

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:24:16

    実際殺しが好きってこと自体は元からの気質なのかあとからの物なのかどうかは気になるところ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:33:22

    >>67

    同じ環境で育った他のCP9のメンバーがそこまで殺しに固執してないところを見るに、先天性のものっぽい

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:36:33

    >>51

    カクあたりは表に出さないけどちょっと仲間だと思っちゃってそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:36:45

    >>10

    「血ですかね」のシーンといい、CP9の総意みたいに言ってるけどそれお前だけじゃね?ってところ結構ある

    「何もあなたの思想に賛同する必要はない」とか言ってたけど、他のメンバーはもしかしたらルッチに対しても同じことを思ってるのかもしれない(スパンダムよりはマシだとは思ってそうだけど)

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:39:51

    >>70

    スパンダムとルッチって結構似たもの同士だよね

    ネジが外れちゃってるところが

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:44:24

    >>8

    ルッチ以外は血を求めてるわけでもなく、

    年齢的にカリファとカクは初の長期任務だろうからな

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:47:27

    海軍側の認識がCP9の歴史上最強の冷酷な殺戮兵器だから

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:48:43

    ルッチも基本的には市民は守るものって考え自体はあるっぽいからな
    条件付きで殺していいとなったら嬉々としてやるけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:49:19

    >>70

    我々の正義は世界政府に既存する、政府がCP9の司令官と認める限りその任務を全うするみたいのは共通なんじゃないかな

    血のくだりはコイツ人殺すの好きだからな〜ぐらいの距離感な気がする

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:54:15

    >>62

    扉絵の馬鹿みてえなポーズしてるカリファがどうしても笑う

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:55:39

    ルッチはストレス貯めまくったとしても指令や許可の降りない殺しはしないし殺すとなったら躊躇いがないから自分勝手な奴が大量に居るワンピ世界で役人としては貴重な存在だし周りもルッチの仕事での殺しが好きっていう嗜好は変な奴だなって位の感じじゃないかな
    仲間意識は一応あるしボウリング一緒にやったりする社会性もあるから

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:04:43

    >>49

    それはルッチの自業自得だろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:04:48

    冷酷で他の章ボスと比べると可愛げないけど、そういうところ含めてお気に入りキャラ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:32:52

    特に良心の呵責とかなく秩序のために喜んで人を殺せる人間だから政府の秩序が良いものなら問題ないしそうでないなら滅びるべきなんだよな
    世界政府の闇を体現したみたいな評はそのまま合ってる気がする

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:37:48

    カリファが泡羊の時に腕で角を模してんのが「泡かよクソふざけないとやってられない」なのか「ちょっwwwこれ腕で角やったらウケるでしょwww」なのかわからん
    真面目にやってたらああにはならない。

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:48:11

    >>70

    (本当は船で祝杯を上げたかったけど、ルッチの一存で決められてしまったチャパパ〜)

    (血を求めてるのはお前だけじゃろ…)

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:00:45

    >>81

    自分だけ動物じゃないからアワアワ手に入れてわくわくしながら技開発して(これでこうすれば羊になれ……あっ角!)じゃないの

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:13:16

    フクロウが潜入してたらバレてた事実

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています