他生物「ヤって孕んで個体数増やすぞ!」人間「そういうの良くないと思う」

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:59:21

    なんなのこいつら

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:59:49

    賢者

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:00:07

    子供が勝手に育つならやっとるわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:00:48

    こっち見んな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:00:59

    他生物が建てたスレ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:01:05

    多産多死ってやつだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:01:15

    増えすぎると地球がやばい

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:01:24

    『保護して育てない』代わりに『山ほど産んで山ほど死ぬ』なんで一長一短なんだよなぁ。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:01:49

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:02:44

    >>9

    地球全体でみたらまだ増え続けてるんだよなぁ……。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:03:53

    1回の出産で基本1匹とか雑魚すぎて草

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:05:23

    一個体の生存率が高くて寿命が長いほど繁殖率が落ちるのはいいバランスではあると思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:05:35

    子どもは女一人で育ててくれ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:06:12

    >>13

    ハムスターかな?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:07:10

    子供要らないって結論に達しうる社会を作った異常種

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:09:04

    もしかして2050年までに地球人口100億行くって話って
    案外知られてないの?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:09:34

    日本はあの日滅びて良かった
    ともすると世界中の男にオナホとエロゲをばら撒いていたかもしれん
    女と結婚したがらない価値観を持っていたし

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:09:44

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:11:25

    >>16

    知ってて日本って国のことだけ考えてる奴は人類の敵だな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:13:21

    個体数が増えすぎて価値観がおかしくなってるだけ。減るべきは同じ人種が多すぎる大国からであって、日本人は頭数維持しないとマズいけど目指す体制が全て真逆なんだよなぁ。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:13:36

    日本以外は出生率は増えてるのかー人類は安泰だな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:14:36

    実際なんで少子化なんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:16:45

    >>21

    日本以外も出生率マイナスの国ってあるのかなって見てみたら意外とあるなぁでも殆どの国はプラスだしまぁいいか!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:16:47

    >>22

    出会い!!!!! ない!!!!!

    お金!!!!! ない!!!!!

    意欲!!!!! ない!!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:18:48

    オデ、レンアイとかケッコンとかワカラナイ(社会に適応できない悲しきモンスター)

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:20:39

    >>11

    おは小魚の餌

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:25:33

    >>24

    時間も!!!!ない!!!!

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:29:52

    言うて他の生物も個体数が増えると増加率は減るって
    ロジスティック方程式さんが言ってました

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:31:11

    アフリカの方でやってるじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:34:14

    サメ「生まれてこれない方が悪いやん?」

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:37:07

    日本はもうちょいエ□に寛容になってもいいと思うの
    少子化だってのにどんどん厳しくなる一方じゃない
    そこの意識から変えていかんと

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:38:49

    >>31

    二次元に関してはかなり寛大通り越して奔走してるから…いや本当ロリが許されるのすげぇよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:39:35

    寛容というか、性教育の充実?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:39:38

    文明がいかにして滅ぶかよく分かるな
    賢くなり過ぎると逆に何もできなくなる

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:42:22

    こういう記事って大体平日午前に立つよな
    あっ…(察し)

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:43:58

    >>14

    ムシャムシャ(子食い)

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:45:55

    まともな性教育しないから過剰にビビってできないやつ、性病妊娠のリスク考えず安易にやりだすやつに分かれてる気がする

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:46:36

    中国も一人っ子政策で人口減少傾向になったから解禁したぐらいやしな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:48:37

    中国「日本少子高齢化し過ぎwww(やべぇ俺らも人口に対して子供少ない…)」

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:50:01

    かと言って下手に法律で子供作りましょうなんてなったら絶対に不味いことになるだろうしな
    そういう政策やった国って大抵ひどいことになってる印象あるチャウシェスクの落とし子とか

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:52:45

    人間一体あたりの維持コストが莫大になりすぎてるから増やしすぎたら資源枯渇するんだよなあ
    どんだけ知性手に入れても見えざる個体数調節の本能はどこまでも働き続けてるかのようでちょっと怖くなるね

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:53:52

    >>40

    ストリートチルドレン増えて治安やばくなった上に性病・麻薬が蔓延したらしいね

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:54:18

    >>22

    「年金当てにならないから自分で貯蓄しよう」「子育てにはとにかくお金かかります」「性的なことに興味を持ってたらろくな大人にならないぞ」

    社会制度、経済、道徳あらゆる方面で子供作らない方向に誘導してるので

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:56:21

    日本はマジで二次元が心地良すぎて三次元はめんどいからいいやってなってる人多そう
    vtuberとかアニメとか観てる方が楽しいと思ってる人で結婚してる人少ないだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:56:55

    >>32

    二次元が世界一充実してるから現実の女はいいや…ってなってそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:58:28

    というか日本はここ百年で人口が爆発的に増えすぎたんじゃないか?
    アメリカとか広大な国土ならまだしも、日本の都市部なんてマンション、アパートで窮屈過ぎるでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:58:57

    昔と違って娯楽多いんで恋愛を楽しむことが減ったのは要因の一つではあると思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:00:31
  • 49二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:01:00

    >>47

    >>45

    >>44

    ほんこれ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:13:32

    >>38

    中国は一人っ子政策した結果、みんな跡継ぎになる男ばっか選別して作っちゃって女の激減による人口危機とかいう予想だにしない事態に

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:19:06

    子どもは一人だけです、なんて規制されたらそりゃみんな男の子欲しがるよなあ…
    先見性がなさすぎる

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:27:21

    中国とか家父長制激しくて子供を働き手と見做す貧しい農村部かなりあるから特にそうなった部分がある

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:32:51

    >>35

    レスしてる全員に刺さるやつやめーや。もちろんお前にもな

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:47:09

    人間一人生まれるのに10か月かかるって繁殖力低いのになんでこんな増えてんの

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:50:12

    >>31

    子作りだけやって子供育てようとしてなかったら本末転倒でしょうに

    本来セッ○スは手段であって目的ではないんだぞ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:56:03

    >>53

    二回目接種のために今日は有給だもんね

    へへーん

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:58:53

    性交はしたいけど子供は降ろすぞ←矛盾の塊の極み

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:00:17

    >>54

    一年中いつでも繁殖期で子供作れるのがかなりでかい

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:02:45

    金払ってまで性交するけどゴム付けるぞ
    →???

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:04:15

    >>58

    後は寿命がその辺の生物よりかなり長くて全然死なない

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:05:09

    しゃあっ!昼=休み!

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:08:56

    >>50

    控えめに言ってアホなんか

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:10:37

    >>62

    貴様ーッ!キン・ペーを愚弄するかぁ!

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:11:05

    >>62

    男三千万人くらい余るらしいな

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:11:49

    >>58

    そう考えると繁殖期がある生き物ってかなり効率悪いよね

    セミとかも一週間しかないじゃんよく絶滅しないな

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:14:06

    極論を言うと、男1女一万人でも子どもは一万人産めるけど、その逆だと一人しか産まれないもんなあ
    やっぱペニスフェイシングでメスを作るウミウシが最強だわ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:16:43

    人間以外の生物はヤりたいからヤってるだけで、子孫を残そうという意志はないと聞いたことがあるので、「子供を作らないと生物として敗北」みたいな考え方は人間独特のものということか

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:18:09

    俺バカだから分かんねぇけどよ……
    割合って「1」が「100%」なんだよな…?
    じゃあ出生率が2を切った!って騒ぐ必要はねぇーんじゃねぇか……?

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:20:11

    >>67

    そうやぞ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:21:37

    >>65

    野生下で過ごしてるから真冬や乾期に作っても子供が死ぬだけ

    それよりは短期間の適した時期の繁殖期で集中して子作りした方が生存率も上がるし結果的に効率が良い

    後大体1回でめっちゃ産むし

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:22:23

    >>63

    その時のキン・ペー幾つだよ!

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:23:30

    キンペー意外と若いよね
    はよshiね

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:24:27

    >>68

    本物のバカきたな…

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:24:48

    人間が繁殖行為したがらなくてもそのうち培養液とかで人間つくれるようになるだろうしへーきへーき

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:25:58

    投資としての性格を持っていた子供が純粋な贅沢品に代わったからだな
    昔は育てている間も労働力として活用出来たし、そもそも大学まで通わせたりする現代と比較して独り立ちするまでのコストも圧倒的に安い、そして老後の介護を担う側面もあった
    こういう条件が成立しなくなって、労働力としては使えないし教育には金がかかり、じゃあ育ったとして物質的な見返りがあるわけでもない存在となった

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:26:11

    >>71

    いやもう今の若い世代の話らしいぞ

    一人っ子政策1980年辺りからやってるから

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:26:18

    貞操観念に関しては、性病を防ぐ為という理由があるから多少はね?

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:28:43

    産むと損する社会のシステムが一番の原因だと思う
    利益がないどころか損するのに行動する人は中々おらんよ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:30:15

    >>75

    そうなったおかげで今こうやって呑気にあにまん出来てるんだからまあ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:33:12

    お隣の国は出生率1を割ってるという地獄
    東アジアの未来はボロボロ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:33:42

    でも俺んとこ中学は学級崩壊、高校は特殊技能系だったからかほとんど何も性教育が無くて(外に知られたら怒られると思う)、セックスの知識全く知らねぇわ……

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:35:09

    やはりドスケベ法を日本に施工すべき…!

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:36:16

    >>80

    人口爆発してる途上国の移民を受け入れれば問題解決だな!ヨシ!

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:37:05

    俺は小学校の性教育は興味なくて中学受験の勉強してたし、中学の頃のはノートに落書きしてたから性教育全部スルーしてたわ
    なぜ興味がなかったのか自分にも分からないんだけど…つまらなかったからなのか?

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:37:16

    施行すっか…、ドスケベ条例をよォ!!

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:37:43

    >>82

    めオラ!めオラ!

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:38:16

    セックスだけしても育てられなかったらコインロッカーぶち込みが増えるだけだろがい!!

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:39:07

    ……あ、人間同士の交配スレか
    そりゃそうか

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:40:40

    >>88

    生物豆知識スレじゃなくてすまねえ…

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:41:02

    >>68

    前にもそんな感じの勘違いしてた人いたな・・・

    一般的に言われる合計出生率ってのは出産適齢期の「女性」が一生のうちに生む数なんだ

    仮に1だと次の世代になると最高でも人口半分になるんだ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:41:28

    >>83

    中国父さんに経済を維持できるレベルの数の移民を供給できる国はないという絶望

    日本とはそこが決定的に違うと聞いたとき眼から鱗やったわ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:42:40

    >>87

    産まれた子どもを赤ちゃんポストにダンクしてくれれば良いのに、なぜぶっ殺して地面やビニール袋に入れるのか

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:44:23

    >>92

    赤ちゃんポスト報道抑制してんのか最近全然言われないから存在を忘れてたわ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:44:28

    >>92

    悲しいことに無計画に子ども作るようなヤツはそこまで考えが回る頭を持ち合わせていないんだ…

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:46:33

    >>91

    でも正直中国なら途上国から金で女連れてきて国民と強制結婚くらいやりそう、できそう

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:19:55

    >>95

    中国ならクローンとかデザイナーベイビーつくってそう

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:02:17

    >>22

    高い教育を受けないと働けないほど近代化して教育費に金がかかるようになると少子化になるね

    人類の歴史で発展した国は例外なく少子化が進む

    少子化の始まりが近代化の始まりとしてのチェックポイントになるんだ

    Aという国がどの時代に近代化し始めたどうか調べたければ少子化がいつ始まったかで学者は確認する

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:05:28

    日本人が感じる幸福度がご飯>>>>>エロだからね!

    アンケートでそう出ちゃったから仕方ないのである

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:08:42

    人間は脳が発達してる上に二足歩行だから、出産のリスクが高い。その上、子供がかなり未成熟な状態で生まれてくるから育てるのにも手間と時間がかかる
    そもそも生物として気軽にたくさん産めるような作りをしてない

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:08:53

    一般生物なら環境収容力で頭打ちになるけど人間は技術と力があるから無理矢理突破できるのよね
    資源が枯渇したらどうなるか?
    🤭

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:11:07

    でも人間が全員産めよ増やせよって価値観でもないじゃん
    ヤノマミとかさ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:38:47

    これ以上増えすぎると地球の環境がもたないから丁度ええやないか
    今世紀中に世界規模で人口増加は止まるし、
    その後のことはその時に考えればええ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:54:03

    >>83

    尚奴隷労働、犯罪者と思われる偏見、物価

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:48:13

    >>27

    当たり前だよなぁ!(男女雇用機会均等法)

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:49:32

    >>99

    正確に言うと倫理観が高くなり過ぎて子供や母体が死ぬ事を許容出来なくなったのもあるぞ

    自然界とかポンポン死ぬからな

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:06:57

    >>55

    男にとってはSEXが目的だぞ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:14:46

    昔みたいにとりあえず未婚はお見合いさせて子作りバンバンさせて父が稼ぐ代わりに母が育てて祖父母もサポートして〜って出来たら良いんだけど
    現代だとよう知らん相手といきなり結婚は怖いしリスク高いし倫理的にも色々アウト、国全体が貧乏なので共働きじゃないと立ち行かない、そもそも今時大学まで入れてようやく一人前なのにそこまで満足に育てられるほどの金もない、共働きなのに育児も母親だけとなると負担重すぎて無理

    そもそも出産って今でも普通に亡くなったりするぐらいには身体に負担かかる行為だから赤の他人が気軽に産め産め言うのもね…

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:22:35

    まあ人間は生物的機能を文明、技術で補って発展したわけだから、
    生殖に関してもそうなる時期が来たという話では
    クローン人間とか機械化とか、いよいよSFの時代に入っていくんだなって

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:31:22

    男も孕むようになれば解決だぞ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:42:44

    >>109

    エロ同人の見過ぎ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:50:18

    >>110

    あにまん掲示板の見過ぎが正しいかも

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:02:16

    先進国は少子化だけど途上国はガンガン産んでるから平気!世界人口は増加し続ける!
    …って言われるけど、実際にはガンガン産む代わりにガンガン死ぬからなあ……
    幼児の生存率、病気や怪我の医療技術の低さ、治安の悪さ……暗黒大陸の名は伊達じゃない

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:17:19

    人間誰だって必ずしも幸せになるとは限らないのに命を作るのは他人の人生を賭けてギャンブルするのに等しいから、いっそのこと産まない方が倫理的に正しいって思想なのが反出生なんだけど、まあ皆そこまで潔癖に生きられないよね

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:05:46

    >>50

    これ女ってわかった時点で中絶するか産んだ直後に殺してるってこと?

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:08:50

    >>113

    他人のガキがどれだけ苦しもうが勝手だけど、可愛い俺の子どもにはこの腐りきった現世に生きる苦痛なんて受けてほしくないから子無し一択だわ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:12:40

    >>107

    そもそも生活の根幹を崩すブラック企業を徹底的に死滅させるべきなんだよね

    あと働き方改革なんて言ってるけど残業はさせるだけさせて金出さないのが問題なのであって、稼ぎたい人はもっと稼がせるようにするべき

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:14:13

    >>114

    そもそも産まれてないってことにするので戸籍を取らせない

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:29:52

    >>13

    逆に女が死ぬ気で産んでるんだから男一人で育てて。力あるんだろ。

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:35:03

    昭和の頃は不景気の時に公務員の採用を増やして雇用を守ってたらしいけど、最近は景気が悪ければ民間と一緒になって採用絞るもんなあ
    仕事がなさすぎるこの国

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:48:19

    >>114

    1人目が男→そこで子作り終了

    1人目が女→子作り続行

    こうやってたら最終的に男が多くなるだろ?


    >>117みたいな例があるのかどうかは詳しくないから分からん

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:05:56

    >>120

    そうはならんやろ

    女→女→女→女→女→女→男みたいな例も当然あるだろうし

    むしろ女のほうが増えるやん

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:04:53

    >>115

    でも、そもそも結婚してないでしょ?

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:22:48

    >>112

    でも実際途上国はどんどん人口増えてるぞ

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:38:47

    >>120

    >>121

    一人っ子政策は2人以降は多額の罰金取られる

    一人目が男なら問題ないけど女だった場合、跡継ぎの男を作ろうと思ったらそこから罰金地獄になってしまう

    ので、出生届を出さず存在しない事にするか、もしくは物理的に存在しない事にするため男女比がとんでもない事に

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:42:30

    人間は仕事が多すぎるわ
    もっと減らしてどうぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています