ここだけドラゴン達の掲示板

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:19:22

    たまに来る人間弱すぎww
    飯にしか成らねぇw

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:24:18

    分かるw
    なんで何度も来るんだろうなww

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:27:27

    泉の底でニ百年くらい寝てたら人間の村出来てた

    チョロっと顔出したら大騒ぎなっててウケる

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:39:59

    >>3飯食い放題じゃん、いいな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:04:42

    人間とか食う時やたら騒ぐしたまに強いのいるし何より不味くない?
    骨が喉に刺さった時はキレそうだったわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:25:17

    生け贄?だかなんだか知らんけど定期的に近くの村から1人来るんだよな
    食い物なんて捧げられなくてもそこらへんにあるし人肉よりも猪や鹿のが食い出があっていいのに人間って変なことするなぁ
    飢饉とか災害とか俺は関係ないっての

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:31:22

    >>4


    俺は大ワニとか怪魚とか食うから人間はいらねえんだけどなあ···


    今さら寝床変えるのもタルいしどうしよっかなあ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:40:44

    ちょっと居眠りしてたら人間どもがオレの背中に街を作ってた件。特に何かしてくるわけでもないから放置してるけど似たようなことになったやついる?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:43:09

    ちょっと東に旅行に行ったんだけど、蛇みたいなやつがいて自分もドラゴンだと言ってきたんだがwww

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:06:34

    >>9

    俺が前に東行ったときは8本首のやつにあったぞ

    なんか後から聞いた話だと酔っ払って倒されたらしいがヒュドラの親戚だったのかもな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:16:58

    みんな肉なんか食ってんの?光る石ウマイのに?
    周りでも俺だけなんだよなあウマイのに

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:53:28

    >>8

    マジなら鈍感すぎだろwwwもうちょい自分のことに気を遣えよ。


    俺はせいぜい体と地面との隙間に人間が集まってたくらいだわ。ちょっと前に集落?的なのできてた。

    一回体に溜まった埃払ったらそいつらにかかってしまったらしく、なんか騒がしくなったのは申し訳なかったと思う。

    それ以降控えてたはずなのに気が付いたらいなくなってた。

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:53:47

    人間の雛拾ったんだけど肉がくそほどやわらけぇw

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:24:25

    ワイ、フロストドラゴン

    寝床を人間どもの冷蔵庫にされる
    別に俺も食うからいいけどね

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:43:31

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:28:44

    俺のアニキが人間に飼い慣らされてた…
    助けて…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:45:38

    ドワーフ湧いてた最悪
    一匹潰したけど壁に穴開けてやがったから絶対またゾロゾロ出てくるやつやこれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:51:32

    >>16

    ドラゴンの誇りが有るなら引導渡してやれ


    >>17

    とっ捕まえて塒を白状させようぜ

    巣ごと丸ごとドワーフ退治だ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:54:45

    なんかクッソ強い人間がたまにいるんだけど…俺はたまたま友好関係か築けたけどあんま人間舐めん方がいいかもな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:57:18

    何故我らは使いようもない金や財宝に惹かれるんだろうか…
    それはそれとしてあ~ドワーフの王城の宝物庫の黄金風呂楽し~

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:02:04

    どいつもこいつも俺の姿を見るたび噂のドラゴンじゃなくて蛇じゃんとか言ってくるんだよな
    ドラゴンって蛇の意味なのに

    噂が訂正されない理由?
    無知な人間はみんな食ってるからよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:09:11

    不快なドワーフ退治に疫病の呪い付きアイテムオススメ
    奴らの通り道に置いておくだけでOK
    喜んで巣に持ち帰ったドワーフを呪いで根こそぎ駆除するからしばらく出てこなくなるぞ
    ちなみに人間にも効くけど生息数が多いからそんなに意味ないらしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:37:03

    >>18

    だな!今日中にそいつ潰すわ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:42:12

    泉のやつだけど

    気まぐれで泉の中に落ちた人間のガキを助けてやったら勝手に崇め出してウケる

    あとこの泉周辺に危ない魔物がいないのも俺のゴカゴ?だとか···安眠の邪魔だから眠る前に種族ごと食い尽くしただけなんだよなあ···

    なんか定期的に食いもん寄越すらしいから漸くカミサマごっこ付き合ってやるわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:46:23

    >>24

    まじかよw

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:49:16

    >>24

    お前そのうち力を授けてくださいとか言うくそ面倒くさい人間くるからやめたほうがいいぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:00:19

    >>9

    そいつ俺も知ってるわ

    なんか蛇みたいな形しとるくせに昔は鯉だったとかわけのわからんこと言ってた

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:04:27

    暇つぶしに街1個焼いただけで人間達が武装してめちゃくちゃ俺の巣に来るんだけどwwwあっちから勝手にメシ届けてくれるからオススメだぞwww

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:18:21

    最近角が生えている人間三体が襲ってきたんだが…
    まあ美味しく頂いたのだがいやに強かったなあ
    もしかしてちょっとやばかったりする?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:23:34

    嫁がこどもうむんたけどどうしたらいい?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:46:44

    >>9

    そもそもドラゴンって蛇だし

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:52:40

    >>31

    そ、そうなのか!?

    俺森歩くとき蛇とか気にせず平気で踏み潰してたんだけど…!

    これ仲間殺しで禁忌ってことだよな!?長老に怒られないで済む方法とかある!?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:15:34

    たまの贅沢に人間の雛貰って村の守り神してたらクソ強い人間にボコられて嫁にされた……
    角も鱗も隠せて無い様なお粗末な人化形態要求してくるしキモ過ぎるんだが

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:19:16

    >>9

    >>31

    あー、まあそんな話も聞いたことあるね

    蛇の連中も俺たちドラゴンと近しいか同等の存在って説な

    そうするとヒュドラやサーペントとか多頭蛇の連中も仲間って事でいいのかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:19:25

    >>33

    あいつらたまにふざけた強さしてるの出てくるよな

    強さの割りに脱皮一回くらいの時間でぽっくり逝くから我慢や

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:21:14

    >>31

    ウチの大婆様どっちかって言うと魚寄りなんだけど……もしかしてウチらって大分括り適当なんじゃ無い?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:24:42

    祖先が誰とかより翼も生えてないデブが同族名乗ってんの気に食わんわ
    しかもアイツらのブレス炎じゃなくて毒だぞ?グロいって

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:26:29

    我、生まれたばかり
    ドラゴンって、何?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:28:24

    >>38

    此処読んでけばわかるけど、ドラゴンって実はあんまり明確な基準はないのよね

    まあ自分をドラゴンという自信を強く持って、他のドラゴンについてゆっくりじっくりと学んで、自分だけのドラゴン像を生きていけばいいのさ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:32:06

    >>38

    先ずは似た形のドラゴンを探すといいぞ

    あと若いうちは英雄に気をつけないと骨まで素材にされたり振り回されて竜生狂わされたりするから

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:34:58

    >>40

    親、いる

    美味しい骨、くれる


    >>39

    環境、弄ってる

    ドラゴン、これ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:39:52

    >>41

    環境弄ってる骨好きってぇと東の蛇っぽい奴らの金色か?

    鱗の色で出来る事とか好物が変わるとか聞いたな

    俺らは環境どころかブレスも吐けないから派手で羨ましいよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:42:30

    >>42

    褒める、嬉しい

    我、立派なドラゴン、なる

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:43:42

    なんか起きたら体が槍?で地面に固定されてんだけど
    動けねぇ…どうすりゃ良いんだ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:44:30

    >>44

    どうせ脱皮で再生するし無理矢理飛べば?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:45:08

    俺がたまにゴミ置き場に捨ててる古い鱗や伸びすぎて切った爪とかを人間がコレ売れるんじゃねと嬉しそうに持っていくんだが時々申し訳なくなる
    他のやつらのと違ってうちの種族は特別な魔力や加護とかないんだ
    単に古びて乾いたでかい鱗と爪でしかないから人間の作る金属の防具や武器とかのがたぶん頑丈なんだ…

  • 47ル・カルコル22/10/04(火) 21:46:22

    僕はル・カルコルって言うカタツムリのドラゴンです
    東洋の方にペンフレンドの蜃くんや出世法螺くんがいます
    此処には僕達みたいな貝由来のドラゴンはいるのかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:47:08

    >>30

    同族の爺さん婆さんに聞いた方が良いな、この前フロストドラゴンの友達に相談されて火の中で温めろってアドバイスしたら中の雛が死にかけたって向こうの長老に半殺しにされたわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:57:45

    人間が荷馬車いっぱいに金詰めて古い牙と交換してとか意味わからん事言ってたから人里まで見に行ったら魔法の出る杖になってた
    あんなゴミで魔法の再現してるのは凄いけどちょっと間抜けだな、あんなの生きてたら幾らでも生え変わるのに

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:58:27

    ギャァァァァ!!ググォウワァァァァァ!!グオァァァァ!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:58:54

    人類に討伐されかけた…住みやすいように大気組成書き換えて龍脈増設したら領地の生物が七割くらい事故で死滅か異常変異起こしただけなのに…

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:00:37

    >>51

    やる時は撤退的にやった方がええぞ


    それこそ命の一つも残らず有効活用出来る龍脈の弄り方教えようか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:00:54

    >>38

    古いギリシャの言葉で蛇という意味だ

    偉大な高祖ファフニール竜も蛇の形で謳われるドレキ(ドラゴン)だぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:06:54

    >>53

    あんな片田舎の人語を全てのルーツ呼ばわりされても困るんだが

    ワシらの祖先はかなり前からこの星におったが大きいタコみたいな姿だったぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:08:09

    ルーツはドラゴンに寄るから色々あるぞ

    我も龍脈から自然発生したからな

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:08:54

    >>49

    ……荷車はまだある?

    あるならちょっと欲しいんだけど、幌とか付いてると尚良いんだが…

  • 574922/10/04(火) 22:11:52

    >>56

    いいけどこの前生えたての牙あげたらヤバい魔剣に作り替えて殺しに来たから助けてくれんか?

    ドラゴンステーキとか言ってるデカい人間マジで怖い

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:15:01

    最近人間の間で流行ってるねこ拾って飼い始めた、かわいい、でもなんだっけ、エウフ?ノーワフ?だか、とにかく人間型の奴らが討伐しようとする、困る

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:19:44

    >>26

    あの手の輩ってたまに勘違いしてオレらドラゴンを操れるとか思っちゃってるのいるよなw


    >>24と似たようなことしてたらなんか勘違いしてオレの毒や爪、牙を兵器に転用して他の国に喧嘩売りまくった挙げ句、オレを戦争の兵器みたいな扱いしてきたから周囲一帯オレの毒で向こう千年は死霊すら住めない環境にしてやったわwこれをやるだけのために神ムーブする価値あるぞw

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:23:38

    >>59

    お気に入りの龍脈壊したのお前か

    千年なら待てるから良いけど人間の研究で流れる魔素好物だからあんま殺しすぎないでくれよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:29:44

    他のドラゴンはいいなあ

    我は龍脈と半ば同化してるから端末くらいでしか交流できんのよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:31:14

    >>60

    たまに食文化の違いで驚かされるけどこいつが1番偏食家だな

    あんな臭くてクドいの良く身体に入れられるな

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:32:34

    >>61

    龍脈と半ば同化ってどんだけ永いこと生きてんだよ。下手すりゃうちの長老が雛の時くらいから生きてるよなアンタ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:35:31

    >>63

    生まれ方が大龍脈に収束した魔素からだからなあ


    そこまで古くはない筈

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:37:22

    >>57

    本当ですか!!?ありがとうございます!!!

    前に使っていたのは激しく使い過ぎて車軸ガタガタで車輪は一回ヤるたびに外れるし!

    この前興奮した拍子に火を吹いて全体に焦げ色ついちゃうしで新しいのほしかったんですよ!!


    あ、人間は当方ブレスには自身ある方なので距離取って焼けばなんとなると思いますので!

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:39:33

    >>63

    生きてる時間と龍脈はそこまで関係無いぞ

    オレの始祖様なんて未だにそこら辺飛び回って空食べてるし

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:42:23

    >>57

    あー、たまにいるよね。俺らドラゴンを倒すような活きのいい人間。ああいうやつって食ったら美味いけど今回は先約がいるみたいだから我慢かな

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:43:26

    >>66

    マジか世間知らず晒したわ……そういうもんなんだな……知らなかったわ。

  • 694922/10/04(火) 22:45:47

    >>65

    あーあー、ブレスにかまけて油断するから……

    魔剣相手に慢心はよくいないよ?助かったけどさ

    何?人変化して旅でもしてんの?その傷じゃ当分旅はできないんじゃないの?

  • 704922/10/04(火) 22:49:31

    >>67

    >>65がいい感じに焼いてくれたのに固くてロクに食えないよこいつ、人間のクセに小山みたいにデカいせいで処分にも困るし欲しいならあげるよ

  • 716722/10/04(火) 22:55:50

    >>70

    えっ、いいの?サンキュー。おお!いいね!こいつ相当な数の同族を食ってたやつっぽいからデカさも歯ごたえも味も最高だわ!二匹ともいいもん食わせてくれてありがとよ!じゃあ、またこういう奴湧いたら教えてくれ!

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:55:59

    >>69

    いえいえ!大丈夫です!!

    ブレス切り裂いて近づいて来たのは想定外でしたけど、まあ傷は住処で休んでいれば治るので!!

    それよりも荷車ありがとうございました!!!


    ああ…しかしイイ荷車ですね…幌も純白で立派なのが付いていて…まるでデカい翼持ってる雌ドラゴンみたいで…あー、傷に障るから本当は良くないけど発情してきた…

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:56:32

    >>70

    それ巨人じゃね?

  • 746722/10/04(火) 22:57:45

    >>73

    味は人間だったぞ。まあ、巨人の風味もしたっちゃしたけど。多分先祖帰りとかそういうのじゃねえか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:03:09

    >>74

    最近は巨人も減ったよなぁ、俺らと同じ時代から生きてるのなんてアイツらくらいだったのに

    この大陸にはもういなさそうだから他所から拾って来て増やしてみるか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:12:50

    >>49はおおらかなのは良いけど無計画過ぎる、竜素材人間に流すのはマジで危ないから控えてくれ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:15:17

    >>76

    >>49の件もあるし力のある奴ほど気をつけてくれよ。強い同族の爪から作られた武器で同族が狩られまくるなんてこと割とあるからな。

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:20:45

    人間と番になる同族ってマジで何考えてるんだろうな?あんなの人間に飼い慣らされる以上の恥知らず過ぎて理解できそうにないんだけど……

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:22:00

    龍脈弄るの楽しいんじゃあ〜
    循環考えながら増幅させるの快感やわあ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:25:57

    >>72

    あっ(察し)

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:32:27

    >>78

    鱗も生え揃って無い人間に化けるくらいだし赤ちゃんプレイの亜種なんじゃねーの?

    マジで異常性癖過ぎてマトモに考えるだけ無駄だと思うわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:34:09

    >>81

    >>80

    人間に発情する竜とか馬車に発情する竜とか、最近の竜の性癖こじれ過ぎだろ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:35:24

    また俺んチにホビットが出た…怖いまじ怖い。
    ここ休火山に拵えたダンジョンの最下層だぞ。
    人間どもの軍隊や冒険者ウザイからワザワザ手間隙かけてやっと完成したのに、3年持たずに湧くとかどうなってんだ。アイツら好奇心だけでこんなとこまで来て死ぬの分かってて俺たちのコレクションに手ぇ出すの可怪しいよ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:25:56

    なんか極東の方で金属の躰で出来た尻から火を噴く鳥…鳥?にやられたやついるらしいけど誰か詳細知らない?

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:14:14

    >>84

    分からねぇわ、すまん

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:55:43

    極力人間とか動物を殺したくないから誰も来ない火山でひっそりと暮らしてたのに最近ちょくちょく人間を見かけるようになったわ
    なんか掘ってるみたいだけど、人間って石が好きだったんだな……初めて知ったわ
    そろそろ嫁欲しいし、他の竜がいそうな所に引っ越すか?

  • 87泉のドラゴン22/10/05(水) 05:48:50

    えー?そうなのか?

    俺は基本的にパワータイプだから出来ることは水を造り出したり、水を浄化したりしか出来ねえんだけど

    基本的に水棲だから羽根もトゲも付いてないし

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:04:09

    みんなもいろいろ大変なんなー。
    俺のとこは罠張ってるわー。

    こないだ飛んでた時に山の上に綺麗な泉みつけてさ。飲んでみたら毒性強くて口の中とかちょっと溶けたんだけど。
    で、ちょうどいいからそれ使って罠作ろうって思いついてさ。
    財宝保管場所への道の途中に窪みを作って、そこと山の上の泉を魔法でつなげてちょっと水を拝借して、エメラルドグリーンの水たまりの空間を作ったのよ。そこ通らないとダメ、的なやつ。
    ついでにその中に比較的いらなそうな財宝の一部を沈めて、あとは適当に何か所か罠発動のスイッチを仕込んで、侵入者を水たまりに追い込んで上から蓋するようにしたら完成。水たまりに入ったものはそのまま溶けてなくなるので、後片付けもしなくていいから楽だよ。
    代わりに財宝もちょっと溶けてけっこうかさが減ったけど。まぁ、金だけは残ってるから逆に見栄えはよくなったと思うことにしてる。

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:07:45

    >>88

    罠楽そうだなー、俺は自分の熱利用して燃やしてるわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:23:02

    >>84

    たまに別の世界から流れてくる人間いるじゃん?

    それの逆バージョンだと思うわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:17:38

    >>48

    あいがとう

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:46:54

    人間に化けるのどこがで習えないかな?
    あんだけ小さくなれりゃ樽一杯の酒でめちゃくちゃ酔えるじゃん、しかも人間の街には色んな酒があるんだろ
    酒事情に関してはマジで人間は裏山

  • 934922/10/05(水) 08:49:50

    >>77

    ごめん……玄孫にもしこたま怒られたし久々に故郷の子供達と会ってくるわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:53:00

    >>92

    シルバードラゴン族は変身魔法得意らしいんだけどさ、あの一族って人間と番になるパターンが多いんだよね

    性的嗜好も変身で変わるのかもしれんから気を付けろよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:56:35

    報告してなかったです、無事子供生まれました、良かった

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:02:06

    >>92

    俺だけかもしれんが人化しても食う量とか変わらんかった記憶

    中々酔えないのにチビチビとしか飲めなくてもどかしいからやめたけどそっちは違うんかね?

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:16:54

    >>75

    他所の生き物を放牧するのは勝手だけど近くに同族の巣がないか確認してからにしてくれよな。


    前に巣の近くにアシッドスライム放牧されてえらいことになったことあるからマジで気をつけて

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:19:31

    俺らに渡り合える種族いねぇかな~

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:24:18

    >>98

    たまに強いのはいるけど種族が強いってよりそいつが強いだけだからな

    3代前の魔王なんてあの巨体でかつては人間だったらしいし

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:34:42

    >>99

    あの魔王しかり歴代勇者しかり>>49の巨人の先祖帰りしかり人間は個体数の多さもあってごく稀に並のドラゴンなら当たり前のように殺してくるイかれた強さの奴が湧いてくるよな。

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:37:26

    >>99

    その魔王って人間だったんや、学んだわ。

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:39:39

    今って勇者いるん?

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:42:43

    勇者なら俺の背中で聖剣振り回してるけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:45:08

    >>103

    南無三

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:47:27

    >>101

    なんかどこかの種族の長老が封印した邪法使ってドラゴンよりヤバいのに転身してたから元だけどな

    あの時期魔王軍でドラゴン狩りが流行ってて魔王の異名が屍竜王だからそう言う事なんだろ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:48:24

    >>105

    ほへー、なるほど

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:52:39

    >>105

    あの魔王から息子の匂いがしたのそれかよ

    とっくに死んでるし今更知りたくなかったな……

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:00:00

    >>107

    可愛そうに…

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:19:28

    ペットってどの種族がよさげ?

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:34:31

    ・馬車求む
    幌付き馬車を探しています、中古品でも構いません
    本体:積載量はどんなものでも構いませんが大きめだと有り難いです。本体はニス塗り処理などを施しドラゴンの鱗のように艷やかだと尚良いです。
    幌:ドラゴンの翼膜のようにピンと張られており、材質は布製より動物の皮だと尚良いです。
    値段の相場がよく分からないのですが、予算は金塊10個〜樽一杯くらいまでです

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:41:45

    >>109

    自分の体長や寿命との差はどれくらいがいいかや普段水棲や地中とかどこで暮らしてるかで変わってくるな


    何の種族かは伏せるが友達が可愛さだけで選んで溺愛してたペットがすぐに逝ってしまったらしく号泣してた

    今度紹介してやるよ~って言われてからたった100年しか経ってないからこっちもびびったわ

  • 1124922/10/05(水) 11:51:25

    >>110

    馬車じゃないけど前に襲ってきた人間の帆船ならあるよ

    乗員のサイズのせいで同族の皮で補強してるからグロいけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:51:30

    >>111

    はやいな!?

    ペット選びは大事やな

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:58:34

    >>111>>113

    お前らペット初心者だろ

    よっぽど先祖の血の濃い魔獣でも無い限りペットなんて30年も生きたら長い方だぞ

    気づいた頃には死んでるから早めに番用意してあげないと子供残せずに死ぬ事になるぞそのペット

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:00:05

    >>114

    そうか…

    ちゃんと考えてやるわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:10:35

    ねこ、いいぞ、人間の間でも流行ってるからな
    俺のねこは、まだまだちっこいがもう少しでかくなれば、飛べるだろうし自分で人間追い返せるようになるハズだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:15:00

    >>116

    あっ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:15:10

    >>116

    お!いいじゃん!

    んー、でも俺はいぬにしようかな、鍛えて装備やったら弱い人間くらいは追い払えそうだし、あといぬも可愛いしな

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:15:39

    猫、か。ニンゲンの肩に乗せられるほどの小さき存在をよく飼っているな。気を抜けばすぐ潰してしまうだろうに尊敬するぞ

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:20:07

    俗世に疎くてすまないが「ねこ」とは鳥の一種か?
    天駆けるは我らか鳥かしか居らんかったがほかにも存在し始めたのか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:21:24

    人間たちのことは可愛らしいと思っているが我のうんこを回収して売り飛ばすのだけは勘弁してほしい
    でも友好の約束結んでるしなんかすごくいい素材になるらしいから言い出せない
    代わりにそこの雌の雛のうんこよこせとか言ってみたら恥ずかしさが伝わるだろうか…

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:23:10

    >>120

    俺も他の種族にはちょっと疎いが、存在し始めたっぽいぞ!

    でも多分完全に鳥ではないんじゃないか?耳があるし四足歩行だしな

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:24:35

    >>121

    うげー、売られんのか…まぁ、そうしたら伝わるんじゃねぇか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:30:47

    >>120

    俺も森で出会うまで風に乗って届いた人間の声でしか聞いたことがなかったが、ねことは三角の耳で四足歩行でふわふわした毛皮と羽があってキバとツメがあってしっぽの先に小さい顔がある生き物だ、

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:35:09

    >>122

    >>124

    ほう…我が寝ておる合間に地上も変わったのだな

    ううむ…いささか寝すぎたか

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:39:19

    >>125

    寝過ぎたとしても大丈夫なんじゃね?

    すぐになれるだろ!

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:41:36

    お前らちょっと待て
    猫は翼なんざ生えてないし顔二つもありゃしねぇよ
    明らかに別生物だろ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:43:20

    >>127

    えっ、まっ、マジで?

    じゃあどんな生物なんだよ

  • 12912122/10/05(水) 12:44:11

    実はうんこが大好物なんだと思われて定期的に巣の前に新鮮な人間のうんこが届くことになってしまった
    「普段何も欲しいと言わない方のたってのお望みですから」と愛らしい笑顔で語る人間たちに我は礼を言った
    そのあと巣に帰って泣いた

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:45:21

    >>129

    ……うん…なんつーか…、ごめん

  • 13112122/10/05(水) 12:49:54

    >>130

    かなしい

    いつかうんこ料理募集スレを立ててしまったときは我を殴ってくれ

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:50:00

    >>127

    バカな何を言うんだ、風が運んできた人間の話し声によると二面性があってキバツメがあって、あとふわふわしているとあったぞ、それに人間に大人気なのだから立派な羽が生えてるに決まっているだろう

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:51:23

    >>131

    ああ、殴ってやる。忘れないぞ

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:52:10

    うんこと猫じゃねえ生物の話が同時に進んでて最高に楽しいぜ
    これだからカオスはやめらんねえ!!

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:55:08

    >>134

    そのレス見てちょっと笑っちまった

    俺の笑い返せ

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:56:42

    父は力強く偉大で母はとても優しく美しかったのだが兄弟がねこやいぬに似ている個体が多く、気が合わないので独り立ちした。
    同じ両親似の多頭竜の兄弟もいるにはいるが、こちらが世界の端に住んでいるため没交渉でこういう掲示板以外で同族との交流がなくて寂しい
    巨人の斡旋でなんだか竜心がうずく黄金色の丸い実の生る木のある所に住んでいる。木の世話は巨人の娘や妖精どもが担当しているから気楽な暮らしだ
    しかし、人間どもが得たところで持て余す木の実を盗むためだけに侵入してくるのは理解に苦しむ。皆のように贅を凝らした宝物に惹かれるのならともかく、食べても寿命が巨人や竜の短命なもの程度に伸びるだけだぞ?
    食い物に困らないからいいが、盗人と出くわした妖精が殺されるといたたまれんのだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:56:53

    >>131

    同胞に多種族の糞を巣穴に使うものが居るらしい、さがしてみてはどうだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:58:45

    >>134

    カオスドラゴン見回り乙

    にしても混沌としてきたら即現れるよな

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:59:17

    >>136

    お前って体普通くらい?でかい?そうだったらお前がいたら人間逃げてくんじゃないか?

  • 1403322/10/05(水) 13:00:59

    ヒトカスが寿命で死んで自由謳歌してたらヒトカスとの子供が孫けしかけてきやがってマジでムカついてる
    捨てたって言うか巣立ちさせただけだろ何逆恨みしてんのアイツ

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:03:16

    >>132

    二面性は顔が二つという意味ではない(戒め)

    そいつキメラじゃねんか?

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:04:26

    >>140

    始末したらムカつきも収まるで

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:06:47

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:08:44

    >>137

    ありがたい…一線を超えてしまう前になんとしても見つけたい

    300年は新しい同胞と会っていないから不安だがそうも言っていられん

  • 1453322/10/05(水) 13:09:23

    >>142

    流石に自分の血縁殺すのは無いわ

    アイツが死んでるせいで事情も説明できんしこれだから人間は嫌いなんだ

    うわクォーターのクセに火吹けるのかあのガキ

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:10:40

    >>145

    じゃあどうするん?

    そういや人間100年で死ぬんだっけ?寝たらどうだ?

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:11:10

    >>139

    父に比べたら豆粒だけど他の兄弟よりは大柄。だいたいは顔出したら逃げていく

    とはいえこっちも食事とかトイレとか睡眠とかで張り付いてられないし、木の実の森のせいで見通しも悪いので巡回中狙って入ってくる

    妖精が防犯用に鈴持ちだしたので、呼び出しの鈴が鳴ったらなるべく急いで駆けつけてたんだが、人間は鈴を振られると俺が来ると知っていてパニック起こして妖精を斬り殺して止めさせようとしたらしい

    人間は変に学習するくせに欲が深いから、食わずに引き裂いて吊るすとかしたほうがいいんだろうか

    妖精が怖がるからあまり血腥いことはしたくないのにな。あいつら最初は怯えていたけど、守ってやってるのが理解出来たらしく、鱗の手入れしたり歌を歌ってみせたり俺に懐いてるんだ

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:14:27

    >>147

    うーん、そんなところに侵入するやつらだからドラゴン注意!見たいなやつも効きそうにないな…

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:16:12

    ちなみに次スレっている?

  • 1503322/10/05(水) 13:17:56

    >>146

    襲って来てる孫私を倒したヒトカスと私のハイブリッドだし匂いのせいで逃げられないんだよね…

    空から軽めに炙ってたら翼生やしてきた時は天を仰ぎそうになったよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:19:06

    >>150

    じゃあ俺は何も出来ない…すまん

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:20:22

    >>150

    最悪のパターンじゃねぇか

    多分そいつ100年そこらじゃ死なんぞ

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:21:03

    >>148

    むしろ俺という竜がいるからこそ侵入できれば勇敢だと思っている節がある。人間族は野蛮すぎる

    母方の曾祖母も島で家族とひっそり暮らしていたのに、祖母を倒す殊勲欲しさに寝込みを襲われたのだそうだ

    俺の鱗の色は母方祖父の鎧に似ていて祖父には兄弟でも特にかわいがられた。曾祖母は青銅色の鱗に力強い翼と爪のたおやかな女性だったそうだ

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:24:09

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:25:15

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:28:30

    >>153

    野蛮すぎよ人間…なんでそんな種族になってしまったの…

    俺が思い付くのは幻覚見せるとか、あとは罠張るとかだな。

    そんな人だったんなら一目見てみたかったな~

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:29:11

    >>153

    本当に鬱陶しいなら場所さえ教えてくれれば人間どもの巣を見つけて周囲一帯焦土にするけどどうする?代わりに龍脈が死ぬかもしれないけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:39:46

    いぬを飼いに行こうと近くの町に行ったら何か人間に殴られた。小腹すいてたからちょうど良かったわ

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:44:28

    勝手だよなぁ人間ども、好き放題やるだけやって気づいたら勝手に死んでるし
    腕試し感覚で殺しに来るくせに二、三回寝たら死んでたりヨボヨボなのやめて欲しいわ

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:47:04

    >>159

    人間勝手自分達がこの世界の王!だと思ってる節ない?

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:50:14

    >>157

    大家の巨人一家とは別勢力の巨人に形式上人間が臣従しているからめったなことはできない。腹立たしいが

    気遣いには深く感謝する

    大家から、先に話した竜型の兄が住処一帯の人間集落を毒できれいさっぱり更地にして悠々自適に暮らしていると聞いた時には胸がすくような気持ちで仔竜のように歓喜の咆哮を挙げてしまったよ

    派手に暴れても勇者気取りの人間が来たところで、不死身で猛毒の血を持つ兄相手に闇討ちは無意味だ

    兄について行ったもう一柱の兄が人質にとられんかだけが心配といえば心配か

    性格こそいいが間が悪いところがあるからな……それに妙にうまそうな匂いがする……泡も噴くし……特技が泥に潜ってからの踵攻撃で……いや、本当に性格はいいんだ。義理堅く温厚。本当に性格はいいんだ

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:04:49

    あといぬ買えたよ、めっちゃちっちゃい

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:07:47

    >>162

    おめでとう

    最初は鱗のない生き物って違和感感じるが懐くとかわいいよな

    ちっちゃいし

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:11:15

    >>163

    そうそう、今よりかはでっかくなったら一緒に飛ぶ予定

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:11:28

    人族産まれ先祖帰りの我、祖父が異常性癖強○魔野郎だった事実を知り絶望
    逆恨みしてた祖母に謝ろうにも祖母の実家から来る刺客が強過ぎてもう会えないかも知れぬ

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:16:12

    >>165

    わお壮絶

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:16:45

    【とりあえず180くらいで一応次スレ作ります】

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:21:09

    なんか別の世界から流れてきた人間が言ってたけれど、そいつの故郷には全身鉄製の馬車がそこら中に走っているらしい
    ヤバいな、それって全身金属鱗系のドラゴンと同じじゃん。しかも顔が映るくらいピカピカで曲線的な身体をしているとか…?エロすぎだろ…

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:27:02

    >>168

    お前どうしたんだ…?まぁわからなくもないが

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:31:15

    >>168

    艶やかな鱗のような金属質の質感に女竜のしなやかな体のような流線形と聞くと魅力的に想えるが

    そこには雷のきらめきのような鮮やかな瞳と爪や牙の冴えわたる光がない以上魅力的な置物でしかない

    馬車には心臓を震わせるような力強い雄たけびもないからな

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:36:17

    食糧確保のために縄張りが広い特性上、異性のドラゴンとの出会いが無すぎて性嗜好が狂って来ている感がある

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:42:38

    方々から黄金やら何やら集めて気づいたんだけどさ
    これってカラス…

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:45:17

    なんか久々に目覚めたら体が骨になってるんだが?
    ゴーストにでもなってしまったか?

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:48:21

    >>173

    そう言う進化とか?

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:52:06

    人間ってそんな野蛮なの?
    我の領地を豊かにしてくれる共生生物だと思ってたのだが

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:55:25

    >>175

    んー、一部のやつが野蛮なのかもしれん。

    さっきただ町に行っただけなのに2、3人に殴られたから

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:21:19

    いぬの雛のエサって何がいいんだ?人間は無理だし

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:24:44

    >>175

    見てきた感じだと、野蛮なのと温厚的なのがいるね、野蛮なのは野蛮なのと、温厚なのは温厚なのと群れを作ってるよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:28:03

    >>177

    鶏肉と少々の野菜とか

    雛なら乳が必要かもなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:28:55

    >>179

    乳と鳥と野菜か、乳は牛のやつ飲ませたらいいか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:43:52

    人間もドラゴンも変態ばっかじゃねーかこのスレ
    世も末だな

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:45:16

    >>180

    牛の乳はだめっぽいなぁ

    孕んだ狼がいたらそいつの乳をもらうとか?

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:55:44

    >>182

    あー!それもあったか、今ずっと乳に関して調べてたわ

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:56:52

    馬車について語っているやつな
    ちょっと前に若いオスの間で「本物のメスとやる前に馬車で練習する」って話が話題になったんだわ。最初はネタにされていたけど、いつしか竜外萌えコンテンツの一つとして「ドラゴンカーセ〇クス」を愛行する連中が出てきたんだ
    まあ…うちの種類も本物のメスめちゃくちゃ強くて恐い子が多いからそういう物に逃げたくなる気持ちもわかるがな…

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:01:13

    孕んでる狼探すついでにどっかの店で乳の粉?を買ってくるわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:03:19

    二スレ目立ててきま

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:10:02
  • 188二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:31:38

    >>187

    おつおつ

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:23:32

    >>187

    感謝する

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:28:53

    ここには泉の竜・洞窟の竜・山脈の竜・森の竜らはいるが
    いるということは解っていてもなかなか見かけぬのが大洋の竜だな
    大洋の竜の子孫はいるようだが

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:41:15

    >>187

    おつ!


    >>190

    海には竜よりデカいタコがいるんだろ?

    生き残るの厳しくないか?

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:20:05

    なんか隙間空いてて気になるから
    埋め

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:23:28

    じゃあ便乗して
    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:29:43


    流行っとんのこれ?うめ

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:43:35

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:30:55

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:07:10

    ドワーフどもの掘った穴埋め戻すわ

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:08:23

    埋め埋めブレス!

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:26:44

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:44:33

    生き埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています