ジェミニ以前「マイル先行は弱い」

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:47:26

    現在「マイル先行は強い」

    こんなこと当時は誰が予想できただろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:48:49

    脚質分布による

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:09:34

    有効加速が後から追加されればそりゃそうよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:11:30

    >>3

    ニシノフラワー実装はジェミニより前では

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:11:49

    中間速度の追加って偉大

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:13:16

    グラライ必須カードが先行スキル持ちなのが助かる

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:32:17

    つぼみはみんな逃げを(人によっちゃ複数)使うから順位条件発動しないって問題が大きかったわけで
    先行以下が増えることで本来の強さが目立ってきた印象。

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:34:12

    先行用スキルが強化されたのと逃げが大逃げ蓋とか加速不足とかで逆風になってるからな
    一部の上位勢は大逃げ1逃げ2とかやってるらしいが

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:36:17

    逃げが3人以上いたら弱いのは変わらんぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:41:31

    差し追込はルビー入れなきゃいけないせいで編成歪むけど、先行はとりあえず固有系の加速積んどけばいいのも偉い

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:43:24

    逃げも先行も追込も強くなって羨ましいよ

    差しはいつまでアナボ乗り換えノンストガチャ続くんです?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:46:13

    >>11

    電光石火でだいぶ強化されたろ、

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:46:15

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:46:15

    >>11

    良いじゃねえか逆にいつまでもワンちゃんは貰えるんだからさ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:47:44

    >>9

    3,4位の逃げ捕らえられん先行なんてどっちみち位置取りで負けるやろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:47:53

    >>13

    乗り換え上手は差し指定だよ!?



    終盤以降6位〜9位指定という問題が付き纏うけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:49:09

    結局脚質分布次第
    逃げが増えてニシノ固有の条件を
    満たしにくくなればそれだけで一気に弱体化する

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:52:48

    ジェミニと違うのは
    逃げがプランチャがほぼ無効になったのに対して
    先行は今回直滑降ガチャ出来るで加速に差があるから
    結局コースで強さって変わるわけだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:53:56

    強いかどうかは状況次第だけど、他の脚質よりも育成がめちゃくちゃ楽になってる影響はあるんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:54:25

    >>9

    それね、たまに出てくる大逃げ1逃げ2とか逃げ3には結局どうしようもない

    だから追い込みクリオグリ入れとくんやけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:01:25

    ジェミニの時点でギアチェンジもってるタイキや嫁ファインはスピードイーターされてもそれなりに追走できてたし先行の中盤速度配られたらだいぶ変わってくるよなって

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:22:50

    >>12

    最高速度が発動条件に影響するから追い込みだと強いけど差しは微妙なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:29:42

    電光石火は6位までってのも差しには少しキツイ
    脚質の偏りにもよるけど終盤入りで4〜5位まで上がってることも多いし
    逃げ先行を捕まえるには出来るだけ前に行きたいのに行き過ぎると死ぬジレンマ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:34:39

    差しは碌な中盤速度スキルが無いのが致命的なんだよな。
    迅速果断が確定で貰えるスピサポか賢さサポが出れば良いんだけど。

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:42:42

    今の先行って昔と違って加速スキルや速度スキルもいろいろと充実してきたし、そもそもタイキなんかは
    固有の発動条件も見直されたりでテコ入れはしっかりされたと思う

    差しは知らない

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:07:19

    今まで差しのアイデンティティは
    乗り換え 迅速 にらみ 昇り竜
    あたりだと思ってたんだが564でにらみを発射できるようになった今マジで何かしらの劣化速度加速スキルくらいしか無くなってしまってないか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:08:51

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:09:48

    逃げが弱体化して毎回スピード×3くらうとか起き辛いってのがでかいでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:12:10

    後方脚質でも前に出ないと勝てない
    後方一気みたいな戦法は使えないのに加速が基本後方からしか発動しないってのが
    その点追込みは直線一気があるから・・・

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:12:31

    先行で使える中盤速度が追加されまくった
    先行限定の直滑降で最速加速が狙える
    最終直線長いから逃げは勝てない
    そりゃ先行が栄えるわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:12:40

    差しは育成も辛いわ
    体感追込より辛い
    育成難度の面でも先行はもちろん追込にも負けてる印象

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:13:51

    >>22

    発動条件的には速度接続してるor他の加速スキル(アナボリや上昇気流)が先に発動するのが重要で

    差しと追込の最高速度の差はあんまり関係なくない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:30:59

    >>32

    いや、条件に含まれてる仕様

    同じスピード同士で差しが前の追い込みに対して近付いていっても絶対に発動しないようになってる。逆はする

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:39:55

    逃げが減ってスピードイーターが減ったのと前から言われてたほど慧眼がいないのがデカいな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:44:34

    ハロタキが先行よりなのもいいよな
    タイキはタイキに使えないけど代わりに直滑降取りやすいし

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:02:18

    大逃げが解禁されて相対的に逃げが弱体化、伴って逃げの減少が一番の要因では

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:05:48

    と言う訳で中距離と長距離にも先行の有効加速をですね……

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:06:42

    >>11

    つっても中長距離だと先行が差しより更に酷いのは変わってないし

    最速発動にこそならんけどアナボ彼方だとカバーできる差しの方がまだ長距離でもワンちゃんあるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:06:48

    >>37

    もう加速ひとつでどうにかなる範疇じゃないと思うがな

    特に長距離は

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:14:02

    タイキシャトルがマイル短距離で普通に強い範疇に収まったのが感慨深い
    なんだよアニバ前の固有の使用

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:15:50

    >>37

    中距離に専攻の有効加速を配るのはやめろ

    マジでやめろ

    やめろ・オブ・やめろ・オブ・やめろ

    回復云々で制約つくならいいよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:16:31

    マイルの支配者は先頭≒逃げでしか出ない

    固有の発動条件は先頭ではダメ≒逃げではダメ

    固有が有効に出るのは中距離≒マイルでは使えない

    のトライアングルドリーマー食らってたからな

    >>40

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:17:39

    >>41

    でも…先行のスタミナ消費で回復積まずに中距離走るの結構キツイし…

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:18:44

    >>43

    1〜2回までなら許すから制約はつけさせて♡

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:19:43

    >>41

    そのレースで3回回復してる場合にのみスタミナを回復させながら終盤直前加速とかどうよ?

    スリセ起動を潰しながら暴発を誘発させられる気はする

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:20:33

    >>41

    クリオグリが完全にボトルネックになっちゃってんだよな

    他の先行キャラにこそ欲しい有効加速がクリオグリの更なる強化にしかならんから

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:43:42

    >>42

    その上固有がマルゼンの下位互換

    調整した奴何考えてたのか本気で問い詰めたい

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:45:33

    クリオグリの固有はタイキの時みたいにどこかしら思い切り変えてしまった方がいいと思うのよね
    ナーフと強化はセットで

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:12:30

    >>38

    クリオグリいるしそもそも短距離マイル強いだけで差しより恵まれてるから贅沢

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:16:38

    今回最終直線長くて逃げが粘りにくいのがね

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:22:34

    >>47

    マルゼンだってアクセル全開とかいうスカスキル搭載してたしほんとうになにも考えてないと思うよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:24:05

    >>51

    多分名前でスキル選んでたんだろうな

    マルゼン固有が車だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています