荷物持ちにしかならんやつ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:21:05

    テディかえして

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:29:26

    結構愛着あったし大体こんな感じのノリで主人公のレベルを上げて押し通ってた

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:34:20

    ペンシルロケット使えないの?そっか……

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:39:46

    >>2

    実際糸井重里も自分より弱い仲間がいたらどうする?って考えで設定したらしいね

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:40:30

    バトル面では弱いけど、ストーリーではロイドいなかったら詰んでるところ何回かあるから…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:41:28

    テディから「お前雑魚そうだから俺の枠開けろ」的なこと言われてたけど
    腐っても集団を率いてるテディがそんなデリカシーないこと言うはずないから
    優しさで戦線から下ろした説を私は提唱する

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:43:17

    弱いから倒れる→経験値が遅れる→弱いから……の負のスパイラル
    人によってはアナもこうなったかもしれんな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:47:45

    先にイヴのメロディ回収してからテディを仲間に入れたら最後まで連れて行けるんだっけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:52:09

    >>5

    仲間にしないとストーリーが進まない唯一の仲間だしな

    アナとテディは仲間にしなくてもクリアできる(めっちゃ辛いが)

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:54:50

    「きみの なけなしのゆうきを つかうときが きたようだぞ。」

    ロイドイベントのこのセリフは妙に記憶に残ったな
    なけなしのゆうき って言い回しがいいよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:32:58

    よかった戻ってきた!って気持ちと頼もしいテディ離脱するので落胆する気持ち半々くらいだった

    ホーリーローリーマウンテン後半まともに戦える敵いなくてテディでもロイドでも変わらなかったが

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:46:17

    でもそこら辺戦闘に苦労した印象ってないんだよな
    あやふやだがこの後のイヴに薙ぎ倒しまくって貰った記憶が

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:47:50

    ジェフ「だからペンシルロケットを開発する必要があったんですね」

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:52:45

    >>3

    >>13

    ペンシルロケット自体は初代からあったよ、数が少ないのと威力が(2と比べて)大した事ないから印象に残りにくいだけで

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:54:21

    むしろ2のペンシルロケットはなんであんなに強いんだよ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:54:24

    >>14

    ええ、そうだったのか……まじで記憶にない

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:05:08

    >>13

    ジェフはペンシルロケットもそうだけどバズーカを筆頭に他の専用のグッズもかなり便利だからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:06:08

    そもそも初代の仕様だと荷物もってくれる時点でだいぶありがたいんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:21:47

    3人PTなのにバッジが2枚しかないのがいけないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:25:25

    ロイドは火炎放射器使えば割と強いぞ
    BB団員からドロップするぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:55:33

    もしリメイク来たらテディ復帰イベント追加して欲しい。4人で冒険したいなぁ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:24:52

    >>14

    2→1の順で遊んだからペンシルロケットの弱さに驚いたな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています