食べラーとかいう一過性のブームで終わると思ったやつ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:19:18

    まさか定番として生き残るとは思わなかった…ご飯にかけて食べるとうまいからかな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:20:38

    鉄鍋のジャンの数少ない先見の明

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:21:28

    やっぱ油とニンニクは正義なんだなって

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:21:41

    調味料として重宝する
    個人的にはご飯より冷奴にかけることの方が多い

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:22:40

    なお食べるラー油に乗っかった別の食べる○○系は定着しない模様

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:22:43

    いまだに買ってるわコレ食感がいいのよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:23:16

    普通にラー油とかでも使えるし、ガーリックフライが必要な時にもあるとありがたい

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:25:26

    普通に完成度が高かったしなこれ。今でも時々買うわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:27:10

    小腹が空いた時に適当な野菜にこいつとマヨを混ぜたものをかけると良い感じになる。つまみとしても良い

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:28:00

    納豆ご飯に入れると美味しい

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:29:20

    カロリーアンド塩分が爆弾を超えた爆弾すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:33:54

    適当な麺にかけるだけでなんか食えるものができる

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:42:28

    桃屋の奴はフライドガーリックのサクサク感がマジで良い味出してる
    ちょっとお高めのしっとり食感の奴は物足りなくてすぐ飽きちゃったんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:43:43

    良い感じにジャンクだからなんでも合う。味噌汁が一気にラーメンの汁みたいになる

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:46:07

    ごはんのふりかけにも使えるシャンタン的な調味料って考えると
    かなり汎用性高く感じる……かな?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:47:12

    桃屋は刻み生姜のやつもクソ美味い

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:47:18

    味が濃い、油がすごい、匂いが強い
    これで安定ルート入ったのすげぇよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:47:37

    納豆に混ぜたり、冷奴にのせたり、ご飯はもちろん、パンでもいけるし、モチもOK。
    あと調味料としてもいい

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:47:47

    ギョウザに掛けて食うと美味い

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:47:47

    何に掛けてもウメェんだわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:51:10

    かけるとこいつ一色になるかと思ったら割と譲歩してくれるから普通にありがたい

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:51:50

    豆腐に乗せても美味いぜ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:53:24

    チャーハンつくるとき、ごま油の代わりに食べラー使うと美味いんだなこれが

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:55:40

    最近食ってないから無性に食いたくなってきたじゃねえかチクショー!
    美味いよな!

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:57:13

    カルディーの奴辛いけど上手くてすこ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:58:22

    食べ比べてみると案外変化するもんだなぁと楽しいよな。こいつでペペロンチーノもどき作るの楽しい。なお血圧

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:01:28

    チャーハン炒めてる途中に入れても、出来たチャーハンに付け合わせてもいい

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:02:49

    桃屋がこの手の大手で一発ホームランだったのもあるかもな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:05:36

    塩麹は消えたのになぁ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:06:29

    素麺に少しだけ入れたりするのもアリ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:07:32

    こいつをお肉とかにかけるだけでオカズになるのすごいと思う

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:16:06

    前にとち狂ってアイスにかけたらなんか普通に使えそうになったわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:31:00

    鍋のアクセントにも良いしこれからも重宝するわこれ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:32:46

    一度食べたらやみつきになるんだよなこれ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:34:01

    こいつつまみにウィスキー飲むとなかなか楽しいんだわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:34:46

    豆乳と創味シャンタンとこれとプラス薬味で坦々麺風のスープ作ると美味しい

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:35:11

    かつてアメリカに住んでたころによく親が買ってたな。中華系スーパーで売ってるやつのほうが日系スーパーで売ってるやつより辛くて好きだった。

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:36:05

    辛いの苦手だけど食べられるし本当に商品名通りなの凄いと思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:36:16

    たしか家で作れるんだっけか一応

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:39:10

    チゲ鍋にいれてもうまい
    最強の調味料だ
    そしてチゲ鍋を最後は雑炊に…うまい!
    塩分過多と油で生活習慣病待ったなしだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:40:23

    単品で飯や豆腐にかけられる
    そして具材としても強いんだからそりゃまあ確かに生き残るんだ
    1回買って終わりって事がそうそうないからブームが終わる頃には新定番として定着していた

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:43:58

    値段が高い割に内容量が少ないのが不満だけどまぁ普通に入ってる具材や技術みたらそりゃ高くなるわな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:44:18

    ラー油はあまり好きじゃないけど七味すき

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:50:42

    サラダと一緒に食べると美味いことに最近気がついた

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:51:09

    >>44

    というかなんでも美味いよね

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:03:07

    >>44

    ささみサラダが一気につまみに化ける

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:04:05

    こいつ食えなくてもう年だなってなった

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:06:16

    味付けはほぼ同じで油少なめの練りラー油なるものが売ってたな
    チューブで

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:13:58

    パイタンとこいつをお湯にとかすとスープができる

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:21:48

    >>5

    それ系だと食べる塩麹キノコラー油が好きでした(どマイナー)

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:25:49

    パンにこいつ乗せて食べるのすき

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:30:47

    野菜炒めをこれで味付けするとうまい、味噌炒めに入れてもうまい

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:59:53

    マヨが一気に化けるから好き

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:00:51

    >>53

    良いこと聞いたわ。唐揚げでやってみよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:03:12

    牛丼買って吉野家風とか良くやるよな

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:08:58

    普段買わないのに丁度父親が買ってたわ
    再燃してる?もしかして

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:09:17

    >>29

    塩麹は漬け込むという工程を挟まないといけないのが手間だったかもな

    食べラーは直でいけるから

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:10:09

    残ったラー油に直接調味料入れられるのも便利だよなこれ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:12:45

    他社の似たような食べるラー油に手を出したけど、結局コレが一番美味い

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:13:12

    カルディで売ってるこれが食べラー並のポテンシャル秘めてると思うんだけどいまいちバズらない

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:23:23

    >>60

    そもそもカルディ自体近場にないと行かないしな…味はどんなもんなんだ?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:27:52

    焼いただけの豚肉に

    >>60を塗るだけでご馳走になるぞ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:35:51

    >>61

    唐辛子、ニンニク、パプリカ、クミン、ゴマがメイン材料で見た目ほど辛くない、スパイシーって感じ

    ケバブの中にこういう感じの赤いソース入ってるときない?あれ


    だいたいなんでも合うんだけど肉やパンとの相性は最高

    特にマヨと混ぜてフライドポテトをこれに付けて食うのが至高

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:23:43

    >>63

    あ〜ケバブのあれかぁ!あれうまくて好きなんだわ!そりゃいい

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:12:04

    なんやかんやで桃屋が1番美味いよな

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:38:41

    真っ先にSIMPLEシリーズブログの管理人が浮かぶ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています