カルナの黄金の鎧って...

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:54:06

    皮膚と癒着してんだ...

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:55:10

    脱ぐというか、剥がすと痛いんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:07:39

    原典からしてナイフで剥ぐとかいうクソ痛いやり方で鎧を脱いで渡してるんでまぁはい

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:08:58

    鎧はスーリヤが自分の子どもの証明として生まれつき持たせたもんだからな。それこそ皮膚と何も変わらないよ。まぁ後で剥ぐんだけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:12:36

    なので宝具を選択すると苦しみます

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:18:25

    >>3

    脱ぐは脱ぐでも脱皮的な方向でしかも脱皮よりグロ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:21:51

    スーリャもインドラの策で鎧を奪われた事があったから息子も同じ目に遭わない様にと身体に埋め込んで奪われない様にしたんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:21:52

    お互いにまともな勝負をさせて貰えないの辛いよね
    周りが余計なことしすぎである

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:26:09

    これの対価が「最強神である自分すらmp使いこなせない槍」なの
    言うほど「神々の王の慈悲」か?って気もするが
    息子勝たせるためにズルしてるのに上手く使えば息子消し飛ばせる武器与えるの
    まあ慈悲と言えば慈悲でもあるのかなぁって

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:28:18

    鎧剥いだら全身血みどろだと思うとあの黒い皮膚って鎧を剥いだことによる皮膚ダメージで色素沈着したのかなって思っちゃった

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:29:25

    >>7

    まさか皮膚削いでまで鎧を外すとは想定してなかったんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:29:46

    >>8

    そうしないと勝てないと周りが言うからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:33:15

    最終決戦までにカルナが負わされたハンデ(一部)

    ・土壇場で必殺技の使い方を忘れる
    ・戦車の車輪が泥にはまって抜けない呪いを受ける
    ・実母に拝み倒されて「アルジュナ以外の兄弟は殺さない」と誓う
    ・バラモンに変化したインドラの策略で黄金の鎧を失う
    ・代わりに一発限定の必殺武器をもらうが、友軍に足引っ張られて無駄撃ちor使う機会を無くす
    ・一対一の決闘だって言ってんのに、相手と自軍の裏切り者が加勢しまくる

    カルナさんが何をしたって言うんですか……。貧困層の育ちで多少粗野な振る舞いがあるとはいえ、あんまりにもあんまりじゃないですか……?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:33:58

    >>9

    本来なにもあげないつもりだったけど目の前で皮ごと剥がれたからドン引きして渡したからまあ慈悲でしょう

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:36:48

    >>9

    なお息子やバッタマンには無償で貸し与えてた事が近年の解読で判明した模様

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:38:09

    >>15

    まあそこは味方だし(バッタマンは後で敵になるけど)スーリヤパッパが鎧あげたのと同じでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:39:39

    >>14

    慈悲というか良心の呵責というか

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:42:37

    もしかしてパーフェクトカルナには誰も勝てない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:47:27

    >>18

    ところがどっこいインド基準ではカルナアルジュナよりクッソ強い奴らがいるのが恐ろしい

    まあ鎧が有れば死にはしないだろうレベル

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:48:02

    >>18

    まぁぶっちゃけガチの神霊でもぶつけちまえ案件だよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:48:21

    因みに型月だと槍の材料はカルナの鎧のようだが
    インドラはカルナの目の前で加工でもしたのか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:50:09

    >>18

    鎧とシヴァの弓で不死身&無敵だから殺すのは極めて困難だけど強さで言えばカルナより強いのは何人か居る

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:50:25

    >>21

    本人もバレンタインでピアスにしてたし加工は簡単なのかもな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:54:47

    バルムンクを通常攻撃で切り裂くやつにこんな鎧渡すな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:56:21

    >>24

    寧ろ産まれた時からこんな鎧持っててそこまで鍛錬積むカルナさんがおかしいので…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:57:11

    >>23

    金って比較的柔らかいから加工はしやすそうだよね


    いやまあどう考えても黄金色のって意味くらいしかない全く別の素材なんだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:59:46

    黄金鎧が無いとカルナには勝てん!みたいに言うけどアルジュナも鎧カルナミンチにしたり(鎧で復活したけど)してるから実際互角なのに余計な手出しって感じでいいと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:06:54

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:28:13

    >>13

    ・パラシュラーマに「自分バラモンです」と嘘ついて弟子入りしたから「お前嘘付いたんじゃねえか!奥義忘れろ」と怒られて呪われる

    ・バラモンの牛を誤射して謝ったが「お前何でも財産やればチャラになると思ってるの?戦車動けなくなれ」

    ・槍に関してはそもそも自分が布施している立場なので、本来なら何も貰えない(貰ったら布施にならない)

    ・決闘で御者が裏切ったのはそもそも、そのシャリヤ王がパーンダヴァの血縁。むしろ人材不足コネ不足のカルナが悪くね?


    カルナが自爆している部分もある

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:36:17

    可愛そうなカルナ、アルジュナは卑劣、万全ならカルナ圧勝!みたいな論調になって
    原典ではこうなんですけど!みたいな反論が出て反論の反論に原典(別解釈)持ち出して
    原典飛び越えてfate内の話も含めて延焼が広がっていって、兄貴オルタやヴラド公、ジークフリードとかも巻き込んで大荒れするというのをたくさん見てきた

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:47:34

    >>30

    母上との約束シーンで「自分より明確に劣る四人には手を出さない」って宣言してるんだからアルジュナがカルナと少なくとも対等か格上に当たるのは間違いない事実なのにね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:49:22

    人の皮膚付き鎧着るの嫌だな……

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:54:04

    CCCからの参戦でfate参戦歴が長いのと、
    原典カルナの聖人チックな面だけ強くクローズアップされてるっぽいのがfateのカルナだろうし、
    fateカルナ擁護してる側も原典カルナはこうだったよ側もfateは2次創作だっての踏まえて話し合わないと拗れるわよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:00:34

    ヴァイカルタナ(切り離した者)・カルナの異名好きなんだけど、fateだとまったく言及されないんだよな

    この異名はfate時空だと存在しているのか?


    >>31

    原典持ち出す前にコンマテのブラフマーストラが「自分と同格以上の相手には使えない」がFAでいいでしょ

    少なくとも奈須きのこはアルジュナと同格以上だと見てるんじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:43:31

    >>30

    原典だとこんなに悪人なのに、聖人にした型月はおかしい!は結構見た

    ハデスは良い人なのに悪役ばっかりなのはおかしい!みたいでうーん…ってなる


    原典が日本だと馴染みがないから、自分は原典の知識があって正しい!型月が間違ってる!なるのか

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:49:52

    >>35

    実はいい人ってやると原典での英雄にしわ寄せが行くんだよ

    Fateでの設定はこれなんだからいいだろ!って言うのは構わんが、原典へのリスペクト的にはまぁ遺恨が残るだろうな

    もちろんこれはFateなんだから作中がこれってのは一番正しいが

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:57:24

    fateの英霊は神話・伝承・逸話を元に再解釈を行って、型月の世界観に落とし込んだオリキャラなのを失念しがちな人は多い

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:00:51

    元ネタへのリスペクトを切り売りすればいくらでもオリジナルにしていい

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:54:23

    この手の話になるとそんなにFateが嫌ならもう追うのやめた方がええでと思うやつが出てくるよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:11:32

    カルナさん曰くムーンセルでも破壊できないって言ってたけど
    校舎と一緒に何気なくデリートすることができないだけで
    本気を出して鎧を消そうとしてきたら破壊できるよね
    最上位の存在とはいえアルジュナオルタも破壊できるくらいだし

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:38:42

    >>39

    Fateを追ってなくても原典ファンが検索したら嫌でも目に入るよ

    Fateのイメージで語って原典の英雄をdisるファンも山ほど見かける

    マイナーな神話とかだと型月アレンジがそのままパブリックイメージになってしまうこともままあるし影響力がデカすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:44:58

    >>35

    カルナは宗教的な意味で悪の勢力だし、粗野で口が悪いのも確か

    反面、聖者の様な振る舞いや友情や恩義に報いる姿勢、叙事詩内でも突出した英雄の1人であるのも事実

    どちらに重きを置くかで印象は大きく変わるし、インド文学会でもそれを巡ってよく紛糾するテーマ

    型月は後者をクローズアップした上で前者は口下手だったのでそう見えてしまっていたって形にしてる

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:56:07

    >>40

    陽光受けて輝く月が太陽に勝てるわけねぇんだよ!理論だからムーンセルには無理じゃないかな


    でも月じゃないものは行けると思う

    覚者とか

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:58:11

    カースト身分制度が根付いている時代に
    「身分とか関係あります? あなたたちは川の流れを見て『あの川の水はどこそこから流れて云々』とイチイチ文句をつけるんですか? どこから流れようと川は川で、それと同じようにうちのカルナが強いという事実に変わりないんですけど。御者の息子とか関係あります?」
    と言ってくれるドゥリーヨダナの旦那。これは仕えること待ったなし。

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:28:05

    >>44

    こういう友兼上司も居て御者の身分じゃ立てなかった戦場で死ぬことができたこととか憧れの神と一体化できたカルナ視点では幸運A

    一方でカーストの中に生まれる価値観とだからこその上の身分の慈悲があるアルジュナから見ればお前の幸運最低値だろって解釈割と好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:35:06

    更には、「えっ、カルナは身分条件満たしてないから武闘大会に参加させられない? そっかー、卑しい御者の息子ですもんねー。じゃあ、俺の権限でカルナを王に取り立てます、しました! はい、これで何の問題も無いですよね?」というスパダリっぷりまで発揮。

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:22:56

    >>46

    王に取り立てるということは国があるということでその国の現王、王子はどうなるんだ?

    そもそもドゥリーヨダナにその権限は本当にあるのか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:50:29

    >>47

    当時のドゥルヨーダナには無い

    ただカルナに与えた国はアンガだから正当性はある

    カルナの養父アディラタはアンガ王家の血を引いた人

    更にこのアディラタはドリタラーシュトラの御者であり、親友でもある

    ドゥルヨーダナからすれば父の親友とその養子を公然と侮辱されたのでキレるのも当然な状況ではある

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:54:19

    インド神話の話になると長文になるヤツが大量発生するの気持ち悪いよな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:03:25

    >>49

    あにまん民はどの分野でも長文で気持ち悪くなるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:09:10

    あにまんできたのがFGOブームも落ちついた去年で良かったな
    全盛期だと◯◯は原点だとこんななのになんで型月は~みたいなスレ乱立してたと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:07:49

    インド鯖のスレが立つと原典やら派生の逸話があれこれ飛び交うから勉強になるし面白いからいいんだけど毎回似た話だからそろそろ新ネタとか聞きたい

    最近インド兄弟の新しい飜訳本?みたいなの出たみたいだけど誰か読んだ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています