もしかして黒ひげがウタに対して相性最高な理由って

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:29:13

    歌で眠らない事じゃなくて……

    ・あの場にいたらヤミヤミで無力化しようとしながら観客皆殺し。

    トットムジカ歌おうとしてもヤミヤミ無効とくろひけがやらかしまくってウタの他人の死の耐性や性格で錯乱して無理そうだし。

    ・無力化させたウタの目の前でルフィやローやブルーノの実を奪ってついでにウタを殺す。

    ・仲間が寝ようとも仕方ねえと言って見捨てる。

    ・マムとクロコ程じゃなくても情報持ちで、悪魔の実は網羅してるから体質も関係なく対策するから?



    「あっコイツ邪魔だな死んでくれ」

    とか言って観客殺すのが想像できる……後はウタと黒ひげの考えが一切合わないし。

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:32:01

    まぁ…黒ひげは仲間が寝ても死んでくれとかで終わりそうだし

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:34:37

    それはそれとしてウタの新未来の実現に対しては否定しなさそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:35:41

    トットムジカってウタワールドで発動しても現実に侵食するしどうなの

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:36:47

    >>4

    黒ひげ「ムジカ歌わせる前に無力化させりゃいいだろ!」

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:36:55

    やっぱり精神世界に飛ばされて肉体が眠ってる形になるんじゃなくて眠ったら精神世界に行くって形なのかね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:37:35

    >>3

    基本的に他人の夢否定しない男だからな

    それはそれとして殺す

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:37:47

    あの場に黒ひげいたら海軍はどうするんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:39:59

    眠れなくなるネズキノコで対策出来る(本来はウタ本人も寝むる)から黒ヒゲには効かないだろう
    身体能力一般人より高いぐらいしかウタには無いしキツそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:40:54

    >>7

    「お前とは親友だなァ! …あっ!お前俺の欲しい悪魔の実持ってるやんけ殺したろ!」

    「お前の夢いいなァ! …あっ!お前そこそこ高い賞金首やんけ捕まえたろ!」


    怖い

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:41:18

    >>9

    ウタ本人が寝るのは意識がウタワールドに行くからじゃなくて体力消費して眠っちゃうからだよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:41:31

    >>3

    実現を目指すことは否定しないけど内容に関してはスッゲェ文句言いそう

    「願えばなんでも叶う世界だァ!?ロマンもへったくれもねェじゃねェか!!」ってな具合に

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:41:31

    >>9

    それはあかん

    あれ毒キノコだから死んでまうわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:42:45

    >>8

    黒ひげ優先にしたいがウタも放っておかん。


    面倒だな海軍って

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:46:06

    >>10

    これでも海賊としては王道なんよな、ロジャーも仲間の悪口言われたら軍壊滅させるし

    聖人君子な白ひげこそ異常

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:48:58

    べつに黒ひげがどうこう以前にヴァンオーガーに狙撃させてから混乱に乗じてサッと亡骸奪ってけばばいいんじゃね

    異名も"音越"でぴったりだし

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:49:07

    フィルムレッドは黒ひげからしたら宝の宝庫なのよなぁ。

    ウタウタ、ゴムゴム、オペオペ、バリバリ、ドアドア。

    餌みたいなもんだな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:50:35

    >>16

    ウタが死んだ瞬間ライブ会場は能力者の死体まみれになるからな


    ゼハハハハ!ありがとよウタ!いい能力を拾い放題だ!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:52:17

    現実のウタがヤミヤミで能力無効にされた状態だ時ウタワールドのウタはどうなるんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:53:40

    問題はあいつらノリノリでウタのライブ配信見てそうな事くらい?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:54:44

    >>20

    それはそれとして耳栓はしときますよっと

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:55:13

    デボンはファンだろうけど歌声に興味ないから音声オフなんじゃね

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:56:17

    まあウタも悪い海賊と海軍なら悪い海賊を優先して一時休戦するんじゃね

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:58:18

    ウタウタの能力って実際どれくらい知られてたんだろうな
    海軍やビックマムは軽くは知ってたみたいだけど細かい能力までは把握できてなかったし

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:03:35

    >>23

    海震で殴りまくって津波呼び起こして消し飛びそうなんだが

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:05:12

    >>16

    これが一番簡単で早そう

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:06:05

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:06:43

    正面から仕掛けるとトットムジカ召喚のワンチャン作らせるから無難に狙撃で殺してから拾い放題すればいいよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:10:32

    一般市民を守るはずの海軍が観客を撃つなんてウタにとっての異常事態が発生しても「もう迷わない!」ってトットムジカ出したんだから

    悪い印つける前から既に悪い印ついてるような連中が虐殺始めたらそれこそキレて即トットムジカするんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:11:56

    能力頼りの世間知らずな女の子が能力者ガンメタの四皇にワンチャンあるの異常事態だろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:14:17

    >>30

    だから最強議論出禁になるわけよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:15:12

    黒ひげだって耳栓で防げるって分かってるなら耳栓していって仲間にも耳栓させるんじゃね

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:15:30

    >>29

    「おっいいぜ?」触れながら

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:16:33

    >>29

    まぁでもあれトットムジカの紙パクって歌ってるというか……なんだろうなぁ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:17:44

    能力無効にされてればウタワールド内でトットムジカを発動できないのか否か

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:18:07

    >>25

    それできるならアマゾンリリーは島の形変わるどころか地図から消えてるよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:18:09

    >>32

    まあ耳栓して引き寄せておしまいだわな

    トットムジカなんて歌う暇すら無い

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:20:12

    エースを見るにヤミヤミに引き寄せられてる途中はまだ能力使えるっぽいからトットムジカの一言目さえ歌えたら呼び出せるっちゃ出せる

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:20:22

    >>37

    その前に目の前でルフィ殺してゴムゴム奪いましょうねぇ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:20:34

    現実のウタに海楼石の手錠とかつければトットムジカ発動できないの?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:21:17

    >>40

    オダッチがいたら聞けるけど…あにまんに来るわけないか

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:23:50

    今にも殺されそうな人間を目の間にぼけーっと転がしておくわけないよ

    操って抵抗させるなりするでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:24:07

    黒ひげに肉の盾作戦通じねえしな、ゼハハハって笑いながら観客殺しそう
    こう思うと現場にいた海賊は比較的まともなやつばっかだな、あくまで比較的だが

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:25:38

    >>40

    それが意味あるなら海軍は初手海楼石の手錠なり捕縛ネットなりぶっ放せばよかったんだよ


    しなかったっていうのはそういうことなんじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:25:41

    >>43

    そりゃそこでウタにとって衝撃度あったのが黄猿とチャルロスが人を殺したとこだしなぁ。 

     


    耐性あれなら黒ひげがバンバン人殺しまくったら精神おかしくなるだろ。

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:26:28

    >>45

    もう既におかしくなってんだよ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:26:50

    >>46

    まぁ別の意味でね?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:27:35

    正義の味方の海軍が観客撃てばパニックだけど 悪人が大量虐殺し始めたら怒るでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:28:42

    みんなを苦しめる悪い海賊の象徴みたいな奴が目の前にいるわけだからな

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:30:33

    「黒ひげ優勢だけどトットムジカでワンチャン作られる可能性あるからヴァンオーガーに狙撃させるのが確実」とかいう斜め上の解法出てきて草

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:32:41

    そもそもフィジカル貧弱なウタが吸い込まれながら歌うのは無理では…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:33:06

    というかぶっちゃけウタウタの詳細知ってるなら黒ひげに限らず誰でも簡単にウタ殺せるんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:34:01

    >>51

    現実世界のウタをどうこうしたところでウタワールドからのトットムジカ発動を止められるか分かんないよねって話やで

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:34:03

    個人的にはシャンクスの娘って分かった瞬間に諦める派
    黒髭って赤犬が来た瞬間に逃げたりレイリーが来たら撤退したりバレットを仲間にせず引き上げたり超強敵と戦うリスクは極力避けてる気がするわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:36:19

    あんま意味のない話だけど、耳栓も何もないヨーイドンの状態から始めるなら黒ひげが最適解ではある

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:36:24

    クソ楽譜はウタウタの実の能力があって初めて暴れ出すんだから現実で黒ひげに掴まれたらそりゃ消失して全部終わりだろうよ

    ウタワールドに行った奴らがどうなるかは知らんがな!

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:36:37

    黒ひげならウタを生け捕りにしてシャンクスの弱点として確保しそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:37:06

    >>57

    だけど喉は完全に潰す

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:37:24

    >>56

    それなら上で言われてる通り初手海楼石で終わりやぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:40:28

    ウタがシャンクスを「一番悪い海賊がいるよ!」って一般人にボコ殴りさせたのはシャンクスがどんな海賊か知ってるからだわな

    いかにもやつには海兵と海賊を当てるんじゃね

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:41:32

    てかどんな能力者も初手海楼石で終わりなのに、それをまともにやった海軍はほぼいないんだから初手海楼石云々は机上論でしかないのでは…?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:43:29

    というか今までも散々言われてたと思うけど素で眠らない黒ひげこそウタウタ奪って食うべきだったのでは…?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:45:49

    そりゃゼファー先生が言う通り海楼石の銃弾なんてのは能力過信した雑魚にしか通用しないよ

    通用しないけど、ウタは通用する相手やん?
    それに持ち込まなかったってことはそういうことだと思うよ

    五老星だって馬鹿じゃないんだから海楼石でなんとかできるなら、もしくは可能性があるならそういう指示出すよ

    もちろん能力無効にした瞬間みんな死ぬって可能性もあるけどね

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:45:54
  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:46:58

    >>62

    持ち主が見つからなかったんじゃない?

    赤ん坊くらいの頃に食べてて海賊に両親が襲われてその後は赤髪海賊団に守られて育ったし存在を知る機会がほとんどない

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:49:32

    あれ、というか海楼石って能力者がへにょへにょになるだけで能力無効化するっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:51:02

    憶測が憶測を呼び議論するための材料が足りない

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:54:17

    >>54

    これが1番解像度高そうだけどそもそも話が始まらねぇ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:12:12

    >>54

    これが1番らしいと言えばらしいよね

    常に刹那的と見せかけてやたらリスク管理は徹底してるし(それはそれとして刹那的ではあるけど)

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:10:35

    ウタウタの能力は心を取り込む能力だから黒ひげでも眠るんじゃないの?

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:10:51

    元々生きてなんぼの考え方だから逃げるために死ぬウタとは馬も合わなさそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:23:36

    >>22

    口パクのウタに変なセリフ当てて遊んでるやついそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:28:08

    能力の種割れてるなら警戒してても狙撃で殺せる

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:41:22

    黒ひげ達が歌えるかと言うと想像出来んなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:32:54

    中の人の歌唱力を信じろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています