ここの錦えもんのシーンさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:18:24

    一読者としてPHからずっと連れ添ってきたからメタ的にカイドウに勝てるわけないとはいえ錦さんと一緒になってすごく悔しかったな
    だからこそ最後百獣海賊団からワノ国を取り返せてよかったなとしみじみと思ったな
    ということで以後は錦さんの好きなところやシーンを語るスレとする

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:19:56

    アニメだと堀内賢雄さんの演技で泣かされる
    そしてこのあとにレッドロックぶちかますから最高

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:20:49

    >>2

    神作画も相まってカタルシスをより感じることができて良いよね。

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:22:46

    判じ絵解釈間違えて撹乱作戦大成功するし、ローに斬られてたせいで致命傷避けるしで、なんというか天運持ってるよな、錦さん。

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:30:22

    サムライだから硬派な男かと思いきやとんだエロ侍なところも好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:31:50

    真面目な時とふざけてる時のギャップが凄い人

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:32:19

    あんたらいつ悪魔の実食べたんだって思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:36:47

    なんやかんやかなり長く一緒にいたから一味みたいな親しみがあった

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:38:18

    錦さんの知略がなかったら負けてたんだからもっと誇っていいのに

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:40:09

    ゾロに「鉄は斬れるか?」って聞かれて「あの程度なら問題なく」ってさらっと答えるの好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:48:16

    錦さん長くいたのに戦闘シーンずっと無かったからあまり強くないって思ってたけどカイドウ戦でめちゃ強だったの判明しておーっ!てなったしあの戦い自体アツアツだった。

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:50:36

    ずっと胴体がちょっとズレたまま物語が進んでいたって考えるとシュールで笑っちゃう

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:51:58

    >>12

    オペオペの実が切断してもズレた所を勝手に空間ごと繋げてくれる50億に相応しいインチキ性能だった為にこんな事になってしまうとはな…………

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:54:45

    >>12

    あれ麦わらの一味が集めたのをくっつけたからなのかね?ローがroomでくっつけ直してたらズレて無かった?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:55:08

    屁で話せるってのはもっと評価してもいいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:57:34

    >>5

    そういや此処のシーンでサンジ達が組み直した時もパーツくっつけてからまた外せてたから思い返せば真っ二つ錦さんの伏線はあったのか…………

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:58:11

    >>15

    下の口はお喋りじゃねーかみたいな煽りが事実になる珍しい男

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:59:19

    >>4

    本人めちゃくちゃ頑張ってるから多少間抜けてても運に恵まれてもそれくらいの報いはあっていいよなってなる人だわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:00:29

    >>4

    服々じゃなくて福々の実説好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:01:17

    >>19

    援軍ガチャでURしか引かない男って呼び名好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:01:52

    ルフィとローと錦さんの幸運がかち合ったPH編

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:03:16

    >>10

    さらっと流してたけど研究所の防護扉レベルの鉄を斬鉄してんのやばいわね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:03:48

    さんどいっち美味いでござるな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:04:24

    >>1

    かたじけない

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:04:38

    >>10

    "あの程度"って答えたのまじで好きなんよな

    あっこいつ強いんだなってのがサラッとわかるの好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:06:32

    この状態でも見聞色と片腕立ちでブルックと渡り合える

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:12:37

    >>10

    >>22

    >>25

    猛者の風格感じられて良いよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:13:30

    無茶苦茶苦労人だよな
    一時期おでんに冷たくなってたのも分かるわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:15:19

    俺たちが負けようが死のうがルフィは必ず王になる!!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:18:15

    個人的にルフィがワノ国から出る時にももとヤマトと一緒に錦えもんも仲間扱いしてくれたの好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:19:11

    このグリグリ無茶苦茶好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:19:56

    業物でもなんでもない刀で強すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:20:27

    >>19

    フクフクの実自体にそういう能力があるかはさておき実際、福々と掛けて幸運な男として描いてる可能性はあるよね。

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:20:28

    >>29

    今考えればこう発言した錦えもんが船に乗らなくても仲間なのは納得というか

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:22:08

    >>32

    ローもカイドウもだけど位列に頼らない武器使ってるってロマンがあっていいよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:23:05

    >>29

    これを他に言ってるの麦わらの一味だもんな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:37:57

    >>26

    やっぱ強えよ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:54:22

    「こんなにも頼もしい援軍に、撹乱作戦まで!!!あんたやっぱすげえ男だ!!!!!」

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:02:07

    走馬灯でモモと呼び合う練習してたのを思い出すところでグッと来たわ。
    絶対口にしないけど、本当に息子のように思ってたんだな。

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:10:51

    ここ泣く
    父性を感じる

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:16:41

    エロ侍だけど、奥さんの事遠目から見て20年後も美しいと言ってる場面なんか好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:17:33

    >>26

    この状態でもギア習得前のルフィになら勝てるかもしれないと思うとなんか頭おかしくなるぜ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:18:55

    >>40

    カイドウにはわからんのやろうなと思うとなんか哀しくもなるし哀れにも思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:20:05

    >>29

    このセリフマジで好き

    仲間じゃん

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:28:52

    信用出来るのはお互いだけだった状態で毒味した上でこれ

    忠義と父性が入り交じってもう

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:29:48

    サンジとかいう偉大な男

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:31:36

    >>40

    ここで親子設定貫いたからサンジの心を揺さぶれて助けてもらえたんだよな…


    この回想シーン本当に好き

    家臣と主君っていう主従関係以上の絆が伝わってきて

    大変だろうけど、ワノ国の立て直しをモモたちと頑張ってほしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:35:48

    モモにとっては間違いなくもう一人の父親よな

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:37:42

    モモの泣き虫弱虫なところも見てきた育ての親と言っても過言じゃない錦さんが傍にいてくれるのってほんとに将軍になったモモにとってデカいと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:43:54

    20年続いたカイドウの支配を打ち破った立役者としてワノ国の教科書にデカデカと載りそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:54:21

    ローに切られててよかったな。…本当によかった…

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:59:45

    再会できてよかったね

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:03:05

    ルフィロー赤鞘は言うまでもなく
    何かダンジョンドロップでキッドが落ちて
    ついでにログボ無料ガチャでマルコまで来た豪運の人

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:35:09

    ルフィローと組んだことでSMILE工場も破壊できて、百獣海賊団の戦力を減らせたな

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:47:50

    所詮海賊!!
    所詮海賊…
    所詮、かい、ぞく…
    みたいな絶妙な表情のラインナップからのこの表情好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:21:42

    錦さんが生き残ったのってメタ的な物もあるだろうけど、おでん、桃の助、お鶴って大切な物が複数あったからだと思うんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:31:59

    ナミさんの姿のサンジに土下座したところ
    サンジは男が簡単に土下座なんかすんな!と言ったが主君命の忠義の侍が海賊に土下座した意味でかすぎ
    それも多分「自分が助かって良かった!」じゃなくて「これでモモの助様を助けられる!おでん様の使命を果たせる!」と思って土下座してる

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:39:51

    >>45

    これ毒なんて入ってないってのもわかっててやってるんだろうなぁ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:47:26

    本当に大切なもののために闘ったんだなぁって。
    だからいくらでも頑張れるし、勇気も出てくる。

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:54:38

    回したガチャが全部SSR(中にはURになるルフィ付き)って言われてるくらいに出会った人の人選が良すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:57:53
  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:02:22

    登場時こそ頑固なイメージがあったけど、全編振り返ってみると鎖国国家にずっといた割には物の見方が案外フラットというか、柔軟な価値観を持ってるように見える

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:03:55

    >>61

    こんなんもうお父さんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:36:30

    >>23

    「サンドイッチを頬張る侍」とか「ルーレットに興じる座頭市」とか、尾田っちの和洋折衷のセンスめっちゃ好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:48:45

    アニメの錦さんも大好き
    おふざけから真面目まで全部声がキマッててハマり役すぎる 作画も線が太い感じがワノ国の侍にぴったりなんだ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:51:07

    >>14

    素人が骨折とか脱臼を手当てしたら少しズレて固定されちゃうアレのイメージ

    ローなら完璧に繋げてくれるからキンさん死ぬ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:52:06

    泣いてるのもいいよね...

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:53:24

    >>66

    合流した時にくっついてたから治すの忘れたローもちょっとあれ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:58:06

    >>57

    それもあるだろうけど恩には仁義を通さねば!!ってのもデカそう

    今までなかなかな態度をサンジに取ってたのもあるし

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:58:45

    1体1の戦闘描かれなかったとはいえ描写考えると少なくとも懸賞金2〜3億クラスあるだろうしこれが1家臣なのもやばいな

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:07:59

    初登場時はナミさん同様「なんだこの男尊女卑クソ侍!武士道履き違えてんじゃねーぞ!」とか思ったけど、ワノ国過去編を踏まえたらそりゃあ海賊は大嫌いだろうし外の国の無法者なんて誰も信じられないよな
    そんな精神にサンジのアレコレがスーッと効く

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:18:29

    いつかモモの助が結婚するときに、新郎の挨拶で
    「拙者には父が二人いる!」
    とか言ってほしいなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:39:46

    過去回のお鶴さんがイノシシに喰われての「お前が死んだらおれも死ぬ」な独白がもう主人公じゃんっ…てなる

  • 74インペルダウン22/10/04(火) 18:47:40

    >>68

    普通にしてる分には問題ないし向こうから申し出でもなければわざわざ治す程でもなかったのが功を奏したよね

    これさらっと流したけどローのオペ効果は永続ってことだよな50億もするだけはある

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:47:51

    >>68

    ロー「・・・・・・おれはドジっ子なんだ」

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:56:47

    顔が歪む程憎んだ相手に20年間何とかボロ出さずに従ってたところにSSRの援軍と撹乱作戦されたらさす錦にもなるよな

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:04:56

    ここで驚いた読者は多いはず
    その前にスマイリーの爆発で吹き飛んだ海兵たちがいるから余計にその爆炎ごと切り裂いて無傷であることの凄さがわかる

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:11:53

    >>40

    時間を稼げば稼いだ時間分息子が生き延びる

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:14:19

    >>67

    これお互いに感情が重いよな

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:21:31

    アニメでの「救ってくれぬか…ワノ国を…!!」のシーン、錦さんの無念とか色々感じれるから声優さんすごいよ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:26:48

    >>79

    空っぽのはずのカン十郎がこんなこと言うのは相当に重い気はする

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:25:47

    >>67

    これとかお菊とかさす錦とか、

    錦さんって重めの感情持たれがちだよね。好き

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:13:06
  • 84二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:21:58

    なんかもうシンプルな感想になるけどキャラデザが好きだわ 渋くて

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:30:26

    >>83

    アニワンおまえ…!

    クソ重感情抱かれがちな錦さん大好き

    さんざん言われてることだけど「ハトって読むのか!」ってなる錦さんは好きにならざるを得ない。なるほど切れ者…

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:46:44

    カン十郎に関してはどこまでも可哀想

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています