熊澤重文騎手とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:35:42

    当て馬の娘コスモドリーム
    これはびっくりダイユウサク
    ハナ差一センチの差エイシンワシントン
    阿寒湖ステイゴールド
    大波乱エリザベス女王杯の立役者テイエムプリキュア
    と、ドラマ性の強い馬の主戦を務める事が多いお方。

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:36:50

    落馬から続報なんにも来てないから心配
    復帰するんだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:37:27

    復帰の目処がたってないんかなあ、続報が全然ない

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:37:59

    障害と平地の掛け持ちで記録持ってたよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:38:42

    障害G1と平地G1を両方勝った2人の騎手の内の1人だったはず
    もう1人は柴田大知

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:39:14

    実はコスモドリームでオークスを制した時には、まだ20歳で当時のオークスの最年少記録を達成したことがあるお方。

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:41:51

    >>6

    確か豊がスーパークリークの菊花賞で更新するまでは最年少G1ジョッキーの記録も持ってたはず。

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:42:21

    ステゴが乗り替わった瞬間に重賞初制覇したの悲しすぎて逆に好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:43:31

    >>8

    熊沢が長い間ステゴに頑張って競馬を教えたから武は勝てたんだよなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:44:57

    >>8

    でも、それを豊が申し訳なく思ってたら勝利後に祝ってくれたエピソードがあって、優しい人なんだなぁってなった。

    乗り替わりの時点で乗り替わりには結構ドライな豊が熊澤さんがせっかくステイゴールドを育ててきたのに申し訳ないって躊躇するぐらいだしね。

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:46:22

    熊沢とダイユウサクの話はこれが好き
    めじょまっきんのバケモンぶりとそれに挑む人馬一体のふたりがホント好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:47:39

    色んなエピソード知ってたらそりゃ漫画とはいえこう描いて貰えるわなぁってなる人なんだよね。

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:49:01

    ダイユウサクの厩務員さん(今は調教師)の人がインタビューでクマって呼んでたのが印象的だった

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:50:23

    >>12

    こんな殊勝なやつか?ってなるけど見てる側としてはこうあってほしいよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:51:00

    自分のグッズというかマークがクマちゃんなの好き
    またあのクマちゃんワッペンついたジャージでニコニコしてくれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:51:30

    >>12

    ステイゴールドの気性が明らかになった今となってはこんな殊勝なこと言う奴かなという考えが・・・

    いや意外と義理堅いステゴもありかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:53:32

    >>14

    >>16

    自分のスタイルを死んでも変えないけどそれはそれとして勝ち気とか闘争心とかはあるからあながち間違いでもない


    体が仕上がったとか騎手との折り合いがついてきたとかでじわじわパフォーマンスが良くなった結果勝ててきたんだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:53:59

    >>15

    いいよね(ズボンにもKUMAって書いてあるの可愛くて好き)

    またウマケツ塩盛り見たいから早く元気になってほしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:55:09

    二回競馬場で迷って二回とも勝ってるんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:57:29

    ステゴの場合は乗り替わりで混乱して、うっかり勝ってしまった説を押したい

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:58:02

    >>20

    ない

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:59:35

    でも、熊澤騎手に対してツンデレなステイゴールドもちょっと見てみたい。

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:01:17

    例のエリザベス女王杯に関してはあれクィーンスプマンテが逃げただけじゃなくてテイエムプリキュアも合わせて逃したのが、いい目眩ましになったと思ってる。

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:28:47

    このガッツポーズ本当に嬉しそうで好き。

    GIF(Animated) / 4.14MB / 5400ms

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:33:03

    >>18

    このマーク、六文銭?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:01:24

    豊は香港までステイゴールドはきついって言ってたけど
    熊沢は早い時期からステイゴールドは線を理解すれば扱いやすいって言ってたから

    ステゴは線を越えさせて走らせない熊沢のほうが好きだったと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:08:03

    熊ちゃんいいよね…
    なんか武豊と同じ日に記録達成したのあるよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:27:57

    >>27

    確か障害競走最多勝記録を更新した。

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:28:33

    >>25

    アサクサの勝負服だね

    アサクサゲンキかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:41:01

    >>18

    清めってくらいだからパラパラ程度かな、と思ってたら結構盛ってて笑った

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:47:28

    良い人オーラが滲み出ている
    三期生の蛯名、武でなんか薄いけど、二期生もノリにミッキー、熊沢、アップトゥデイトでやっとG1を掴んだ苦労人林と粒揃いなんだわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:50:19

    >>29

    アサクサゲンキのはず

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:59:49

    >>16

    このステゴ最後まで熊ちゃんのこと噛むし、熊ちゃんが自分の青草に下剤いれたと思い込んで逆恨みしたりしてるから十分性格アレだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:48:08

    道に迷うとG1を取る男

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:51:20

    熊ちゃんとステゴのコンビ好き
    ペリエが「二度と乗るか」と匙を投げたステゴに乗り続けたの本当にすげぇよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:26:47

    ふうん、これから復帰して豊に続く三元号G1勝利と同時に岡部の最年長G1勝利更新を達成するということか
    まあ平地にはもう来なさそうだが…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:30:20

    ウイポでいつもお世話になってる騎手やね
    ぶっちゃけあっさり乗ってくれるからいつも助かってるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています