中山プボ〜?????!!

  • 1スレ主22/10/04(火) 10:51:42

    淀レンジャー発見から美浦三銃士と特捜ジャーが生まれ、今ここに新たなレンジャーが…

    別口で総帥プレゼンツ「ふたりはマイネル」「Yes!マイネル5」まで存在するという恐怖

    仮面ライダー枠さえ埋まればもうKGOだけでニチアサ回せ…ん?

    仮面?ライド(騎乗)?つまりキャロット仮面様…

    (前スレ80より)


    前スレ

    中山プボ〜?????|あにまん掲示板タケシの属性また増えてる…①エフフォのシリアス特異点作成者②ポケカで負けると拗ねレイシフト③美浦の新星(ユーイチ的な意味で)④素直に先輩を頼れないキャロット仮面⑤主婦の味方←new!(前スレ175より…bbs.animanch.com
  • 2スレ主22/10/04(火) 10:52:27

    事項
    nmmnです
    このスレに登場するジョッキーは実在のジョッキーと≠の存在です
    SNS他スレへの持ち出しは禁止です、絶対にやめてください
    そもそもnmmnである上にスレ内限定の概念や設定がたくさんあります
    現役馬の悲しい終わり方のお話はお控えください

    細かいルールは無しでプボ〜っとやっていきましょう!
    特異点なんてなんぼあってもいいですからね!

  • 3スレ主22/10/04(火) 11:17:35

    特異点テンプレ


    リュージ「」
    リュウセイ「」
    リュージ「」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「」
    リュージ「!!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.

  • 4スレ主22/10/04(火) 11:17:50

    特異点クリア報酬概念礼装テンプレ

    ―――これは夢想の絵画。
    ○○、決してありえぬ世界の姿。
    それでも君は思い描く。
    ○○のを。

    概念礼装『』

  • 5スレ主22/10/04(火) 11:18:03

    リュウセイの足音です
    シュボババッ/ヒンバババッ/リュウセィィィッ

    悲しいとき
    シュボン…/ヒン…

  • 6スレ主22/10/04(火) 11:19:34

    今までの内容がまとめられたWikiのURLです
    いつも見やすく綺麗で丁寧な編集ありがとうございます! 他薦したいときとかお世話になってます!
    ここ見たら大体のノリわかる感じになってます!

    頭にhを着けたら行けますttps://seesaawiki.jp/nakayama_bp/d/%A5%C8%A5%C3%A5%D7%A5%DA%A1%BC%A5%B8

  • 7スレ主22/10/04(火) 11:19:51

    Wikiは荒らし防止の為に有志の方とWikiの人だけで編集しています
    編集に協力してくれる方はseesaaに登録してもらえると編集ができる設定になっているそうです
    ここはスレの進みが早くて沢山素敵な概念や特異点、SSが投げられる分編集も大変だと思うので、みなさんご協力よろしくおねがいします

  • 8スレ主22/10/04(火) 11:25:23

    リュージ
→レイシフトして時々自分もやられたり特異点を作ったりする。時々主にオペ関連で特異点を作ったり自分も改編の影響を受ける。面白そうなぐだぐだイベは修正しつつも一部乗っかる。乗っかり過ぎてやらかしたら詫びレイシフトする。前スレではユーイチ(志願)、リュウセイ(巻き込まれ)に次ぐ第三の栗東のピンク担当(テイエム勝負服)として提唱された。

    プボ
→レイシフト要員&特異点でのお手馬。さすがに適性外の時はクーリンガー先生やシゲピンちゃんが代わりにやって来る。血統的な意味で存在が揺らぐと姿が変わったりうっすら消えていく。実はビースト疑惑もあるぞ。凱旋門賞お疲れ様。カイバ食べ切れないくらい疲れたそうなので、ゆっくり休んでまたレースで元気な姿を見せてほしい。

    ユーイチ
→特異点の原点にしてロード福永二世にして異聞帯の王(ORTかもしれない)。時計塔の核弾頭。最低でも前科40犯。リュージより

年上で兄属性持ちなのに弟ムーブをする謎の男である。最近は総帥や他のジョッキーによる特異点作成が多いが、集計直前となる前スレで駆け込み特異点作成を行い、リーディングの座はどうなる!?。

    コントレイル
→ユーイチのお手馬にして巻き込まれ枠。3冠馬の必須要件「人語」を獲得した。鳴き声が「コン」だったり関西弁で喋ったりするが、関西弁モードはほぼユーイチである。我々はすっかり忘れていたがそう何処にでもホイホイいるものではないが、これからもそのことは忘れていくスタイルで行く。



    ケンイチ
→ぐだイベ常連だけど凱旋門特異点でユーザーの心を殺しにくる。巻き込まれ体質だが自分のお手馬関連以外には割とドライ。ギャンブル関連になるとす~ぐ頭両津ケンイチになる。政府が絡むジョッキーの財務省に追いかけられる方。好き嫌いが多いが歌が上手く、歌手デビューが夢(衝撃の事実)。

    リュウセイ
→リュージが血統図や競馬史に違和感を持つと「シュボババッ/ヒンバババッ」という効果音と共に修正しにくる。特異点に巻き込まれすぎて耐性を獲得し、完全に特異点修正組ヤング部のエースである。何気にバスラットレオンもユニコーンライオンもレイシフトできるのは、鞍上に影響を受けお手馬のレイシフト適性も高まったからか。フォレ賞3着おめでとう、すごく悔しかったけど君とエントシャイデンくんのおかげで寝付けたよ。

  • 9スレ主22/10/04(火) 11:32:31

    結界師
→ユタカ。お手馬の力を借りずに自力で自分や他人をレイシフトさせることができる。基本的には問題を起こさないが悪意なく無邪気にやりたい放題する。人はそれを問題と呼ぶんだぜ。凱旋門賞お疲れ様でした。

    12期生の皆様(マシュ江・フルキチ)
→最近登場機会の増えてきたKGO学校花の12期生の皆様。マシュ江はリュージたちをサポートする年上の後輩。最近は日テレ盃のフィールドセンスやスプリンターSのジャンダルムを見事に当てておりすごい。フルキチはKGO初心者だが貴重なツッコミであり、ケイデンスコールがレイシフトできることが分かったので今後第2のダイチになる可能性がある。

    

横山ファミリー
→お辛い特異点おじさん父ノリヒロ、“謎のキャロット仮面様”として主婦の手助けをするタケシ、凱旋門賞頑張ってきたカズオとタイトルホルダーで構成される全員ブルベ説のあるファミリー。カズオの騎乗停止が菊花賞に影響なくてちょっと安心したよ。凱旋門賞お疲れ様。

    

ヨシトミ
→原初の被害者。ロッカーに閉じ込められキングを奪われる。「ヨシトミさん、すんません!」(当て身)
ヨットーリ、スペース・ヨシトミとはよく似た別人です。

    コウヘイ
→ミユピーのお友達にして主要メンバーの中で唯一良識のある3冠ジョッキー。先輩やコントレイルを素直に心配しつつも巻き込まれてしまうまとも枠だったはずが、少しずつ頭3冠になりつつある。ケンイチに腹黒疑惑を掛けられているが朝一番に検量室に来るので腹黒ではない。タクトと次走のエリ女(らしい)頑張れ!

    

ミユピー
→スティルインラブでどうにか3冠以上のGⅠタイトルを掴みたいヒデアキとこの世をお菓子で一杯にしたいミユピーを反復横跳びしているおもしれーハンサム。マジでキャラ付けが人によって違うので別人かもしれない。どっちも好き。偏食なのでカルデアに行ったらエミヤに多分怒られる。

  • 10スレ主22/10/04(火) 11:51:18

    ベータナ
→美浦の宴会部長で美浦三銃士改め四銃士の一員。ダイチがレイシフト過労となる要因の一つだったはずだが、最近は美浦でボケが飽和したことにより泣く泣くツッコミに回っている。ツッコミやりたくないと思っていることが何よりツッコミの素質がある証拠なんだよな、ファイト。

    ケイタ
→登場するや否やどシリアス特異点の関係者となったすげぇ男。しかしその後特異点に慣れてしまったリュウセイに代わりリアクション担当も熟す。ヒーローファンボーイとお手馬との絆(しんどい)との間を反復横跳びする反復横跳び族であり、西のミユピー東のケイタである。



    ユーガ
→競馬サイボーグに見せかけて卑下する同期に喝を入れお手馬のためにレイシフトに乗り込むアツイ男。土から生えたり空飛んだりセボンスターになったり娘役になったりユウスケと結婚式あげたりする。凱旋門賞お疲れ様。プボくんをありがとう。



    つむつむ
→ダイチの負担を減らせるツッコミ役として見出されたが次スレに入って60レスいかない内にボケとツッコミの緩急が激しいタイプだということが判明したおもしれー男。更に70レスいかない内にユウジをでんせつのせんしマイネルにした。前スレでは美浦三銃士に対抗し戦隊ヒーロートゥエンティボーイズを結成した。

    ユウジ
→ふたりはマイネルの片割れであり善意でダイチを巻き込む後輩。善意100%なので非常に対応に困る。リュージ、ミユピー、コウヘイと同じ鉄人族で北の鉄人。学生時代はつむつむとイチャイチャしながらふざけ、前スレではトゥエンティボーイズの一員となった。お前もボケか~~~。

    ユウスケ→人望の厚さに定評のある20期生のまとめ役。12期生のダイチ、20期生のユウスケというツッコミ良心枠でありながらトゥエンティボーイズを結成しダイチを苦しめる。やめたげてよぉ!with佑は色んな騎手との対談が読める上メディア露出の少ない騎手さんの話も聞けるのでおすすめのコラム。

    マサミ→ウインブライトとは相思相愛のチョリース族。前スレでは香港を中山にしてホーさんを困らせ、天国の総帥からの指令を受け取りカズオの欠けた美浦三銃士にウインホワイトとして助太刀した。増えてくやつ増えてくやつみんなボケの美浦はどうなってんだ。

  • 11スレ主22/10/04(火) 11:54:26

    ダイチ→リュージ・ユーイチの同期で常識人という約束された胃痛枠。美浦四銃士の一員。ツッコミ適正が判明したとたん美浦の特異点出動リーディングジョッキーになってしまった。美浦絡みで何かあると問答無用で駆り出され、冥界からキャッキャと特異点を作る総帥の尻拭いに東奔西走している。前スレではボケるときはボケることがわかったので、もう美浦はおしまいだよ。

    総帥→他のスレでは地獄に落とされがちな反動か、このスレ内では天国からお気に入りの騎手たちをプリキュアにしたり真っ当にサポートしたり天人ムーブをエンジョイしている。ダイチの恩人であるとともに胃痛の原因でもある。お抱え騎手達からはなんだかんだ慕われているので、彼が絡んだ特異点ではダイチさえもボケになってしまうことも…。おいベータナ、なんとかしろ(無茶)

  • 12スレ主22/10/04(火) 11:54:51

    前スレのまとめはどなたかお願いします

  • 13親の人22/10/04(火) 12:20:36

    スレ立てありがとうございます~まとめ載せていきますね

    ・A.D.2014 栄光分割領域 地球と鞍上の最後の叫び
    →サウンズオブアースが2着だったレースで全て1着同着となっている特異点。リュージの他にサウンズオブアースの初勝利時に鞍上を務めたデム次郎も仲間に加わるも、重賞未勝利馬でないとレイシフトできないことが判明。それに解決にはサウンズオブアースと同等の実力を持っている必要がある。頭を抱える2人の前に現れたのは、ロイスアンドロイスと、抑止力が遣わしたあの人だった―! 手刀の男も友情出演するよ。

    ・A.D.2022 ぐだぐだ香港三国志 「香港は中山」VS「香港は中京」VS「香港は香港」
    →前スレで概念受信された、香港三国志が構文化。「香港は中京」ユーイチ、「香港は中山」マサミ、そして「不是!香港是香港!!!」ホーが争い合っていた。香港遠征の経験がないと参加できないため、リュージとリュウセイ(意外)はお留守番。香港の運命は運よく通りかかったユーガと同期の補佐役ユースケ、そして美浦からわざわざ栗東の2人に呼び出されたダイチに託されたのだった。

    ・A.D.⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎ 混乱戦歴米国 花は誰の為に咲く
    →カフェ&マサヨシ&ゆかいな仲間たちと行くアメリカ競馬のレース成績が捻じ曲がっている特異点。当該レースを日本人と日本でトレーニングした競走馬(ウマ娘も可)で勝利することが修正条件だが、アメリカの大レース勝利経験のある結界師とユーガは凱旋門賞挑戦中のため不参加。代わりにリュージとユーイチが、因子継承によってオールラウンダーと化したオペさん&キングと共にレースに挑む。エピローグの結界師めっちゃ強そう。

    ・A.D.1997 夢浮橋府中 ただ一着だけを追い求めて逃げた人馬
    →前スレで受信された三冠馬サニーブライアン特異点。当時デビューしたてだった12期生メンバーにエアガッツを駆るノリヒロも同行する。そしてダイチとレイシフトするのは、時代こそ違えどクラシックを走ることなく引退したプレイアンドリアルだった。実際三冠馬になったコントレイルだけがドライな中、彼らは競走馬たちの夢舞台へ向かう。

    ・マテリアル:ディープボンド&和田リュージ

    ・金色芸術世界ロンシャン【第2節 暴君の威容】

  • 14親の人22/10/04(火) 12:20:57

    ・A.D.2022 続・ぐだぐだ英雄列伝 第4の男と新たなる力
    →いつメンを見ていてウズウズしてしまったつむつむが同期のユースケとユウジを巻き込んで戦隊トリオトゥエンティーボーイズを結成。それもこれも聖杯をスナック感覚で提供する通りすがりのアルティメット・ワン使いが悪いよ。フランス遠征によってカズオ不在のピンチに陥る美浦三銃士だったが、そこに冥界の総帥パワーによってウインホワイトとなったマサミの姿が―!頼んだぞ美浦四銃士、ジョッキーを惑わす悪のサンデー軍団に打ち勝ち、美浦の平和を守るのだ!!!

    ・A.D.2013 快走乙女守護戦線府中 色男はつらいよ
    →レシステンシアが毎度毎度理不尽に女の子のヒミツを暴露されることに心を痛めた調教師が、その理由をスグルに責任転嫁。スグルとGⅠ入着を果たした牝馬「浜中GALS」の誰もが通る有名税が馬体重晒しなのだ。イケメンを巡る女の子のぎすぎすした嫉妬の目の恐ろしさには、最初こそ笑って見ていたケンイチも真っ青。

    ・A.D.20?? ぐだぐだファッションバトル ヒールorヒーロー?
    →悪の組織っぽく見られがちなサンデーR勝負服を憂いたジョッキーたち(代表:ユーイチ)が勝負服をアルティメットに一新。それにより大魔神メンコがアルティメット屈折感情仕様になってしまったヴィルシーナからの要請を受けたゴールドシップと、ヴィルシーナとゴルシ両方でGⅠ勝ちの経験があるウチパクも修正に協力することに。リュージに呼び出されたマトモな娘ウインマイティーと共に父娘で頑張れ!

    ・次回予告①:レイシフト同行馬達へ人参スイーツを作るハロウィン幕間withカルデアキッチン

    ・次回予告②:当て身教室3(まさかの犯人≠ユーイチ)

    ・中山現地勢(名無しさん、カフェ&マサヨシの人)

    ・A.D.2022 悲願達成記念日 めいっぱいの愛と感謝を!
    →ジャンダルムとキワムの初GⅠ制覇に宛てたお祝い特異点。どうにかキワムに感謝の気持ちを伝えたいジャンダルムがナナコの外見を借りてお礼を言うホッコリストーリーになっている。というか「人間は綺麗な女の人が好き」と判断した材料の「僕に一回乗ってくれた人」を調べたけど、それもしかして…祇園の王…?

    ・初現地や初凱旋門に特異点作る側の気持ちを理解する方々

    ・次回(?)予告③:近日VS三冠馬(ディープ、ナリブ)導入公開

  • 15親の人22/10/04(火) 12:26:32

    まだ前スレ完走してないので追加分あったら足しますね
    同様の理由から、特異点リーディングの結果発表も完走後になります

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:27:12

    リーディング結果発表楽しみです!

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:59:57

    立て乙です〜!
    今回の特異点リーディング…果たしてユーイチはV3を達成しているのかどうか……注目ですね!

  • 18親の人22/10/04(火) 17:53:36

    まだ41スレ目完走してないけど一応これ置いときますね


    【特異点リーディング・前回までのあらすじ】

    1位…ユーイチ(34回)

    2位…結界師(27回)

    3位…ユーイチの冤罪(13回)

    4位…ノリヒロ(12回)

    5位…リュージ(10回)

    6位…ケンイチ(9回)

    7位…タケシ(7回)

    8位…ユーガ(5回)

    9位…リュウセイ、ミユピー(4回)※同率タイ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:56:18

    >>18

    表助かります!

    改めて見ても29スレ目の「ユーイチ:5」が腹筋に悪いww

  • 20親の人(まとめ追加)22/10/04(火) 22:14:55

    ・概念受信:愛馬への愛が重いジョッキーによるぐだぐだ特異点

    ・幕間予告:河内さんと見栄晴が双子だった特異点にミサキを向かわせるべく、マイネルホライズンにレイシフト能力を付与する総帥

    ・ハウトゥー現地:身分証は要らなさげだけど一応持っておけ

  • 21キワムお祝い特異点作者22/10/04(火) 22:47:51

    >というか「人間は綺麗な女の人が好き」と判断した材料の「僕に一回乗ってくれた人」を調べたけど、それもしかして…祇園の王…?


    Exactlyにございます

    ネタ拾ってもらえる快感やばいな

  • 22親の人22/10/04(火) 22:51:15

    さて
    特異点リーディング発表は明日の方が良いですかね?
    夜も遅いし、慌ててレスしなくても落ちずに夜は越せそうですし

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:57:34
  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:59:02

    >>23

    ジョッキー内サッカー部……?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:03:20

    >>22

    リーディング発表は親の人のタイミングにお任せします〜!

    >>24

    確か美浦では一時期卓球が流行った事が有ったそうだし、ジョッキー割と他のスポーツも好きなのかもね。

    そしてネタになるかどうかは分からないけどミサキは中学時代は弓道部だったそうな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:14:51

    >>25

    ミサキは弓道部…ダイチに矢文するミサキというどこで活かしたらいいのかわからんイメージわいてしまった

    誰かぐだぐだ特異点で使ってくれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:24:49

    >>26

    矢文受け取って「普通にLINEかメールか電話でいいだろこれぇー!!」ってツッコミ入れるダイチがスグに浮かびました。

    いつぞや貼られた武将マサヨシが出てくる相馬野馬追い特異点で生きそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:25:41

    >>23

    乗馬テニス(テニプリ)があるなら…乗馬サッカーがあってもいいんじゃないか(すっとぼけ)

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:54:14

    某イナズマみたいにお手馬を化身として呼び出す超次元サッカー特異点……?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:22:10

    >>28

    ポロが世界的メジャーになって乗馬スポーツが当たり前の世界…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:50:42

    リュウセイ「なんですかの部屋!」
    リュージ「何寝ぼけたこと言ってるんや!騎手(プレイヤー)ルームのこと忘れたとは言わせんぞ!」
    「はい…?」
    「落馬事故が昨今多発する中『だったらもう斤量調節のできる騎手型ロボを馬に乗せて元々の騎手はルームからゲームコントローラーで操作した方が安全や!』って話になったやろ…。レース中の映像もスコープカメラを経由して見られるから問題ないし。」
    「うわぁ…。しかも綺麗に見えるのが余計になんとも言えない感が加速する…。(風情もへったくれもない…、というかコレ特異点だよね…?ゲームならユーイチさん…ってユーイチさんはそこに居るし…。)」
    「eスポーツ大会も開かれてるからな、誰が考えたか知らされてへんけど。」

    「なんだこれ…一体誰が…。」
    ???「ゲームと聞いたぞ。」
    「コジマタイチさんにユーイチさん!」
    ユーイチ「流石に俺でもこんなグダグダ特異点初めてや!ご丁寧にゲーマー騎手だけは改変逃れてたりリュウセイは無事だったり…。」
    「確かになんで俺は…とにかく何とかしましょう!」

    「エントシャイデン!」
    「コントレイル!」
    「ホットカフェ!」

    「デデーン!(ロンシャンでは応援ありがとー!)」
    「ゲームだからって電脳世界に飛ばされるんか?あ、それはない?」
    「ホーーーッッット!!!」

    A.D.20?? 安心安全競馬 なんだか知らんがとにかくヨシ!

  • 32親の人22/10/05(水) 12:08:23

    >>31

    12時になったし特異点リーディング発表しようかな~と思って来てみたらwww

    リュージも改変を受ける中「なぜか無事」枠になってるリュウセイもうダイチ枠になりかけててお腹痛いwww

  • 33親の人22/10/05(水) 12:30:37

    お昼ですし(?)特異点リーディング発表しますね~
    今回は前回の順位も書いていきます

    集計対象:
    推定無罪の原則に従い、関与が明らかなものに限ります
    「唆した人」「無辜のジョッキーに特異点を伝授した人」も集計対象です
    ※同率の場合は期間内に作った特異点が多い方を上の順位にします

  • 34親の人22/10/05(水) 12:34:14

    第10位:ユーガ(5回) ※前回8位
    前回から特異点の数は増やしていないものの、32〜41スレでは初犯が多かったので犯人が分散し、この順位で粘り込みました。

    第9位:リュウセイ(5回) ※前回9位タイ
    一度血統に歪みを生み出しました。もうここまでくると修正に協力して美浦の若手とダイチを憂うポジションが確立されつつあります。時々記憶の矛盾に頭を痛めててください。

    第8位:ミユピー(7回) ※前回9位タイ
    偏食は強し…かと思いきや、ちゃんと(?)ヒデアキな特異点も作ってます。それにしても無邪気なお菓子系ハンサムとヒデアキの差がすっごい…

    7位:ケンイチ(10回) ※前回5位
    スレ初期のオルフェ特異点の数が多かったので、それ以降の作成ペースは割と控えめです。順位ダウンは集計期間内の美浦ブームもあると思います。

    6位:タケシ(11回) ※前回7位
    一応レシピ紹介2本は特異点じゃないので除外しましたが、それでもこの数です。作成ペースもコンスタントだし、タケシ恐ろしい子…

  • 35親の人22/10/05(水) 12:35:49

    5位:リュージ(14回) ※前回6位
    やはり多少は作っている模様。32スレ目のクロコスミア特異点と若リュージ特異点は関与とみなして犯人カウントしてますが「違うよ」という方おっしゃってください。

    4位:ノリヒロ(15回) ※前回4位
    父は偉大。息子が成長すれば自分も特異点の数を積み立てて前回の順位を維持し、父の威厳を守り通しました。高め合う親子、良。

    3位:ユーイチの冤罪(17回) ※前回3位
    特異点作成者が栗東いつメンの枠を飛び出してもなお定期的に疑われていたようです。擁護してあげたいけどその前科じゃ仕方ないよ。

    2位:結界師(32回) ※前回2位
    VS三冠馬ではよく見るけど構文の方では少し大人しくなったような気がしてたんです。おめえ全然懲りてねぇな!(カ○ナリたくみ風) ペースも落ちてないしレジェンドってすごいんだなあ(白目)

    1位:ユーイチ(43回) ※前回1位
    さすが原初の男、先頭の景色を譲りませんでした。戦隊モノに憧れるつむつむに聖杯を手渡したのも特異点幇助罪としてカウントしていますが、それが無くても2位と10ポイント差は変わりません。彼が首位から陥落する日は来るんでしょうか。

  • 36親の人22/10/05(水) 12:37:47

    あと皆さんが気にしてた総帥の犯行回数ですが、確実に関与しているといえるものは意外にも3つしかありませんでした(美浦三銃士を含む)。「絡んでそう」止まりが多くて証拠不十分なものが多かったですね。天人は正体を掴ませるようなことをしないんだなあ()

  • 37親の人22/10/05(水) 12:39:48

    32〜41スレは構文の数こそ控えめでしたが、力作が集まったり変身妄想したりFG○ご本家に遭遇したりJRAが暴れ出したりと、メチャクチャ濃かったです。ユーイチストッパーがお陀仏になった32スレ目が遠い昔のよう…
    そしてこの10スレで加わった特異点ニューカマーは11名(数え漏れがなければ)
    エダテル、32期生(ナナコ、キワム、タクヤ、ユータロー)、マサヨシ、オイシン、スグル、コウタ、マサト、ナオヒロ!ウェルカム!

    前回同様トップ10が何スレ目にいくつ作ったかの表貼っときます
    ちなみに今まで特異点を作った騎手(元を含む)はおよそ50人でした

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:47:33

    親の人お疲れ様です!
    35スレ目くらいとかは美浦ブームも有って「ユーイチ最近大人しいな……もしかしたら次回のリーディングは順位落としてるかも」とか思ったけど蓋を開けたら今回もぶっちぎりの1位でしたね……流石は始まりの男(遠い目)

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:50:30

    >>32

    特異点修正組ヤング部のエース(リュウセイ)と引率の先生(ダイチ)だし、改変に対して耐性が強くなっても不思議では無いと思います(こなみかん)

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:15:48

    ユーイチ大人しかった気がしたけど相変わらずの1位だし、何なら2位との差が広がっててダメだった

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:37:49

    ジョッキー芸能界を蒸し返すようで若干のn番煎じ感があるけど、最近netkeibaスーパープレミアム契約してリュウセイのキシュトーークを見て知ったことをば

    リュウセイ、歌上手いらしいです。

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:42:18

    >>41

    来るか!?令和のJ6特異点

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:20:30

    >>41

    それに競馬学校にはエアロビクスの授業があって年末のクリスマス会にダンスを披露する学年も多いとか…

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:22:06

    はは〜ん……さては競馬学校結構トンチキなとこだな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:23:04

    >>42

    「銀河疾走サクラバクシンオー!!」

    「闘魂爆発クーリンガー!!」

    「機動戦華ショウナンナデシコ!!」

    「穿穴巨神ギベオン!!」

    「爆走宣言ダイユウサク!!」

    「神風快刀ジャンダルム!!」


    「「「「「「我ら6頭揃って」」」」」」

    「揃うなや」

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:25:26

    >>45

    じ、J9シリーズ特異点……(小声)

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:11:45

    2022年 栗東
    ミサキ「……はぁ」
    リョウ「どないしたんミサキ?朝からため息なんか吐いて」
    ミサキ「あ、リョウ……実はさぁ……」
    ホワホワ~
    ミサキ「あれ?ココどこ?俺、確か家で寝てたハズ……」
    総帥「やあ、久しぶりだねミサキくん」
    ミサキ「あ、岡田さん。はい、お久しぶり……いや、なんで岡田さんが居るんだ?え……まさか俺……」
    総帥「安心しなさい。君はまだちゃんと生きている。今回は君に伝えたい事が有って君の夢の世界へと来たんだ」
    ミサキ「そうですか、良かっ……た?それより、伝えたい事とは?」
    総帥「実は明日辺りに福永くんが“双子しかレイシフト出来ない特異点”と言うトンチキなモノを作る事を察知してね」
    ミサキ「はぁ……(急な上に妙に具体的だな)」
    総帥「流石にダイチくんと国分くん達だけでは分が悪いと思ってね、君と共に中山の障害コース2880mのレコードを打ち立てたマイネルホライズンにレイシフト能力を付与した」
    ミサキ「え?」
    総帥「これからは安心してダイチくん達と共にレイシフトをし、特異点修正に励んでくれ。それじゃあ、頼んだよミサキくん」
    ミサキ「え?ちょっ……待って岡田さーーん!?」
    ホワ~ン
    ミサキ「……と言う悪夢を見てね……」
    リョウ「それは確かに悪夢やn」
    コウヘイ「あ、ミサキさん!ちょうどいい所に!」
    ミサキ「松山くん?どうしたの?」
    コウヘイ「それが、河内さんと見栄晴さんが生き別れの双子だったと言うおかしな事を言う人が現れて……おそらく特異点だろうと僕とタクトでレイシフトをしようと思ったんですが、何故か弾かれてしまい……途方に暮れていたら同期のユウサクとキョウスケの元にオーミアリスとテイエムオーロラが現れてレイシフトをして……もしかしたら今回の特異点は双子しか行けないんじゃないかと推測して…お手数なんですがダイチさんに連絡を」
    リョウ「正夢になったな」肩ポン
    ミサキ「……ダイチへの連絡頼むね、俺は先に行ってあの七光り金屏風会見の祇園キングを障害レースでボコボコにしてくる……行くよ、マイネルホライズン!」
    コウヘイ「え?ミサキさんにレイシフトお手馬!?どういう事なんです!?」
    リョウ「とりあえず連絡終わったら詳しく教えるから松山くん」

    幕間の物語 そして現実へと至る悪夢

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:43:13

    >>47

    祇園キング散々な言われ様で芝

    是非もないよネ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:25:45

    >>48

    親が凄いのも金屏風の前で会見したのも祇園の帝王してたのも事実だしネ!

    仕方ないよネ!


    それはそれとしてユーイチやリュージが悪ノリしたらミサキはおそらく乗っかるタイプだろうからやっぱり12期生のツッコミ担当はダイチになるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:35:05

    >>44

    まあ入学直後にあるイベントが梨狩り(食べ放題)だし…

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:51:19

    >>50

    毎朝体重計るのが必須の学校で最初にする行事がソレってなかなかにファンキーだよな……

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:55:50

    >>51

    梨ってローカロリーで糖類少ないから、果物狩りで食べ放題するんだったら梨っていうのは合理的ではある

    そもそも食べ放題の必要ある?って言われたら、まあはい

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:21:22

    >>52

    そうなんだ…また一つこのスレで賢くなったなぁ……


    でもやっぱり食べ放題にするのはどうなんやソレ……って若干思う…

  • 545022/10/06(木) 00:30:17

    一応調べてきた

    スポーツ大会→サマーキャンプ→梨狩りの順でした

    (競馬学校のブログではサマーキャンプの記事の方が後)


    年間スケジュール

    www.jra.go.jp

    リュウセイの代の梨狩り

    競馬学校ブログ : 騎手課程生徒・梨狩り体験blog.jra.jp
  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:36:34

    >>54

    ありがとうございます。

    校歌の歌詞にも梨の事が有るのか……と思ったけど、そう言えば千葉は割と生産量高いからある意味理にかなってるっちゃかなってるのか…

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:13:38

    >>54

    アーカイブ見てきたらサマーキャンプの海水浴で男子が高確率でワカメ被っててダメだった

    あの年代の男子誰でもやるなアレ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:21:04

    >>56

    思春期だから…?

    ワカメには思春期男子を魅了する何かが有るとか…?

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:43:19

    プボくんおかえり〜!

    凱旋門賞頑張ったね、今はゆっくり休んでね

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:55:42

    今日競馬学校の模擬レースのライブ配信見てたんだけど、ズンコが妹弟子を見守るために現れたタケシにキャアキャアしてたり、ズンコが木馬の騎乗フォーム褒められて照れて下ネタ披露して逆セクハラみたいになっちゃってたりでなんかちょっとズンコが特異点作ったらどうなるのかちょっと想像ついた……


    ライブ配信【競馬学校騎手課程第39期生】模擬レース | JRA公式


  • 60二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:09:56

    過去スレでもミッドナイト競馬で下ネタ解禁できる特異点作ってるしなズン子もといマシュ江……

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:52:47

    そう言えば食が細いと思われていたタイホくんがフランスでは水もカイバも積極的に取っていたらしくて食が細いんじゃ無くて美浦の水が不味かっただけみたいな説が他のスレに出てきてるのを見て美浦トレセンの水質がめちゃくちゃ良くなった特異点を作るカズオと言う概念を受信したからフリー素材として投げておく

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:09:10

    ミライくん交流重賞初制覇おめでとー!

    あとお忍びで観戦しに来たのにエダテルにバレたヤスナリは芝

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:11:32

    ついさっきまでお兄ちゃんネルでキワムのリモート祝勝会やってたよ~

    人間関係(ユーガと仲良し)とか色々聞けて面白かった(あとキワム男前ね…)

    【ジャンダルム】荻野極ジョッキーとスプリンターズS zoom祝勝会!!【競馬】


  • 64二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:30:41

    >>63

    喜ばしいんだけどサムネのダグトリオ感でダメだった

    そんなとこまでユーガリスペクトしなくても…(違)

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:36:18

    >>63

    キワムくんユーガ推しなんだっけ?

    ヒトシを推してるユーガが今や推される側っていうのは、時間の流れと繋がりを感じてエモいね

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:37:43

    >>64

    ユーガがいつダグトリオに…………(察し

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:14:20

    >>63

    お兄ちゃんはこう言うフットワーク軽いよね!

    軽すぎてケンイチにスイープガチャ配信させたが…まぁ、ケンイチもケンイチで人の金を躊躇いなく突っ込んでたからプラマイゼロだけど…

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:26:17

    >>65

    ヒトシからユーガへ、ユーガからキワムへと受け継がれるヒットマンの系譜……こう書くとだいぶ物騒になるな

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:35:20

    リットートレーニングセンター
    ユーガ「やっと忙しい連戦が終わりましたね…、あぁユーイチさん、どうも。」
    ユー?チ「おぉユーガ!凱旋門は大変なったな。」
    ユーガ「…?あぁそうですね、ただ帰ってきて東京盃を勝てて良かったです。」
    「そやな!じゃ俺はこの辺で!」
    ユーガ「…?(なんか違和感が…)あのユーイチさん!僕が凱旋門行ってる間に特異点また作ってたりしてたんですか!」
    ユーイチ(本物)「?特異点ってなんだ?」
    「…!い、いえ!なんでもありません!」

    「コレ絶対おかしいですよね!!」
    リュージ「いや平和になるからいいやん、あっお疲れ様、はいお茶とお菓子。」
    「どうも…ふぅ…。ってそうじゃなくてですね…。」
    「確かにでもあの特異天皇(45)がねぇ…。」
    「嫌ですよ特異元年って暦…、しかも韻踏んでますし。でも最近作るペースが落ちてると思ってましたし、スレの勢いが関係してるんでしょうか。」
    「スレ?何の話や?」
    「あっ、いやなんでもないです。」

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:36:10

    >>69

    結界師「大変や!アイツやりおった!」

    「やっぱりあいつの仕業ですか…!ってじゃああのユーイチは!?」

    「アイツ時空を超えて別の世界のユーイチと入れ替わって向こうで大暴れしとるんや!」

    ユーガ「ってことはさっきのユーイチ?さんは…」

    「特異点という概念がそもそも無い世界のやろ…ユタカさん!今何やらかしてるか分かりますか!」

    「少なくともありとあらゆるレコードをねじ曲げとる…早く止めないと手遅れですまなくなる!その上特異点の概念がないから改変耐性も無い…詰むぞ…!」


    ????「「「「話は聞きました!」」」」


    リュージ「ケンイチ!ルメール!コウヘイ!ヒデアキさん!」


    ケンイチ「質には量と質合わせてぶつけるしかないでしょ!来い!オルフェ!」

    ヒデアキ「ちょっと先輩としてお灸吸えてやらないとね!おいでスティル!」

    コウヘイ「お灸で済むんですかね…、タクト!」

    ルメール「コレイジョウアバレラレタラコッチモタイヘンニナリマス!アイちゃん!」

    ユタカ「三冠馬ジョッキーの参戦…、これなら何とかなりそうやな…ということは…ディープ!って言ったら…」

    リュージ「秋古馬三冠が入るなら…オペさん…!」

    ユーガ「僕は…俺は…!」


    プボ?「力が欲しいか。」

    リュージ「しゃ、喋った!?」

    プボ?「力が欲しいかと聞いている!(ピカーン)」

    ユーガ「!!」


    A.D.▓▓▓ 日輪絶対帝政 新皇即位の日


    ユーイチ「来るなら来てみいや…だがこちらの人間は全て俺の思いのままやで?」

    踊る勇者「先の凱旋門賞、ディープボンドが世話になったな。我はダンシングブレーヴ、ユーガよ、一時限り力を貸そう。」

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:41:51

    特異天皇(45)www
    ユーガがとうとうスレにまで言及を…あと確かにユーガは3冠馬のお手馬(鬼婦人はヤスナリのものとする)も2冠馬のお手馬も居ないか
    いや母数が少ないからそらそうなんだけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:20:10

    あの、私が知らなかっただけかもしれないけど…

    パチンコのG1dreamってドラマ版あったの…?

    なんでキャスト欄にいつメンがいっぱい居るの…?

    ジョッキー芸能界はやっぱり実在するの?

    (トレーラー映像は地雷臭すごいので閲覧は自己責任でお願いします)

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:56:24

    >>72

    かろうじて現役三冠ジョッキートリオは予想してたけどヤスナリで「えっ!?」って大声出た

    えっ!?

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:05:13

    >>73

    オークス乗ってない(騎乗停止)し、後々乗り替わりするけど、ヤスナリはドンナネキのクラッシック期の主戦だったし……(小声)

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:01:35

    >>70

    母方のひいおじいちゃんソウルをインストールするとキリッとするプボくん概念好き。

    流行って欲しい。

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:19:15

    >>74

    人脈的にユタカ・ユーイチ・ケンイチに加わるのがヤスナリなんだ…と思って

    そういやヤスナリってユーイチと交流あったんだっけ? 年上なのに岩田くん呼びされてるって聞いた覚え

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:31:09

    >>76

    ドッキリ仕掛ける位の交友関係では有ると思う……ハリウッドから俳優オファーが来たって段階で疑えヤスナリ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:38:45

    >>76

    ソースがわからんから話半分だけど、中央来たばっかの岩田パパを年下と勘違いしてくん付けで話しかけて仲良くなったのがコブラだったとか

    後から判明して結局くん付けでコブラはええよって言ってもらったけど、便乗したユーイチはオッケーもらってなかったとかなんとか

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:05:51

    >>61

    成田と美浦どっちに空港作るか争いに負けた結果の美浦トレセンらしいから、成田トレセンと美浦空港特異点ありそうね…

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:27:35

    >>79

    そんな歴史が……成田と言うか競馬学校がある場所にトレセン作るみたいな特異点も出来そう

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:15:26

    前スレの流れに便乗してひさしぶりに現地してきました
    今日の発見はノリさんの鞍に典ジャージのフォントで名前が入ってたこと
    実は有名だったりします?
    私は知らなかったので典フォントがいろんな馬具を侵食していく特異点作れそうかと思った

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:44:15

    >>81

    自分は鞍に入ってるとは知らなかった

    馬具ってどこまで騎手さんがカスタマイズできるものなんだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:45:53

    >>82

    ソメスサドルのツイート見てる限り、鞍は特注で自前のもの使ってる模様

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:21:37

    >>81

    すっごいデカデカと「典」って書いて(刺繍して)ある。

    やっぱり自分の道具ってハッキリ分かるようにしないと大変だろうしね…使い慣れた道具じゃ無いから力が発揮出来なかったとか馬にもだけど、馬主さんやら調教師やら多方面に迷惑掛けちゃうし

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:29:59

    >>79

    実際、関東のトレセンが美浦じゃなくて成田出来てたら水質の面はどうなるか分からないけど東京への交通の便って言う点を考えると物凄く改善されるんだよね……あと中山競馬場がご近所(?)になるから輸送の面も改善されると言う……

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:00:47

    当て身教室特異点完成したので投下しますね!これが最終章です!

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:01:23

    「クソ、また負けてもうた!あんだけやったのにこんなこと認められへん……!」
     栗東トレセンでユーイチはボロボロの姿で無念そうに呟いた。
    ———作戦は完璧だった。厄介な存在だったダイチとアキラを含めた大半の騎手を武一族の魔法によって改変できた。道場の効力を最大限にまで上げることで彼らの能力の底上げにも成功した。ここまでやったら負ける筈がない。ユーイチは絶対的な自信を持ってそう決め付けていた。だがしかし、突如と乱入してきたある世紀末覇王の存在により全ての計画が水泡と化してしまったのだ。あの世紀末覇王は最高の相棒を背に、全ての敵を捻じ伏せてしまった。その光景はユーイチにとって相当に堪えるものだった。
     だがそれで懲りないのがこの男、福永ユーイチなのだ。幾つものトライアンドエラーを重なることで成功に近づけると彼は信じている。
     そんなユーイチの肩を後ろから叩く存在がいた。
    「よぉユーイチ。聞いたで?お前最近当て身道場なんて面白そうなモン作っとるらしいやないか?」
    「えっ……ってユタカさん!?」
     ユーイチの後ろに立っていたのは結界師ユタカだった。ユーイチが前回の特異点制作にて改変できなかった内の一人である。
    「それに俺の一族の魔法を勝手に持ち出して色々やったんやろ?それなのにオペラオーと和田の力の前に屈した……違うか?」
    「げっ」
     ユーイチはそうやって顔を悔しさに歪めることしかできなかった。
    「まぁあれは俺たち一族じゃないと使いこなせへんから気を落とすことはないで。けど……こんだけ派手にやらかしたんなら、罰を与えんとな?」
    「罰……?なんすかそれ……ッ!?」
     ユーイチはその瞬間、自分の体から何か大きなものが抜けるような感覚を覚えた。まるで自分の存在ごと、ユタカに吸い取られるような。
    「お前の力と道場を頂くで。まぁしばらくしたら返すから安心してええぞ?」
    「ッ……なんの目的でこんなことをするんすか!?」
    「…………一度やってみたいことがあんねん。じゃあな、ユーイチ。」
     ユタカはそう言うと、薄ら笑みを浮かべながら踵を返して立ち去っていった。

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:01:33

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:03:38

    2022年
    「……二度あることは三度あるってこういうことなんやろなぁ!?」
     リュージは眼前の建造物——トレセン当て身道場をその双眼で捉えながら溜息をした。
    「何度破壊しても復活するってホンマに厄介やな。いつになったらユーイチは諦めるんや?」
     リュージはそうやって恨み口を叩きながら自らの相棒、ディープボンドの元へと行こうとした……その時だった。突如リュージは首から強い衝撃を受ける。
    「……は?」
    「和田さん!すいません!」
     リュージはリュウセイのそんな謝罪を聞きながら気絶していった。

    「……!って道場の中か……なんかもう驚きもせぇへんわ。」
     随分この騒動にも慣れてもうたな、と呟きながらリュージは辺りを見回す。内装はある一点を除いて普通の空手道場と変わりの無いものだった——まぁその一点がこの道場の異質さをよく表しているのだが。
    「ユーイチの等身大人形がたくさん……前はヨシトミさんの人形やったはずやのに。」
     道場内には以前のようにヨシトミを模した人形ではなく、リュージの同期にしてトラブルメーカー、福永ユーイチを模した人形が大量に置かれていた。一体何が起きたのかリュージが考えていると、道場に人が入ってきた。
    「よぉ和田、体に問題は無さそうやな?」
     ユタカは空手着の姿でリュージに話しかける。いつもよりも貫禄を感じるユタカの立ち姿にリュージは少したじろいだ。
    「何をする気ですか、ユタカさん!」
    「いやぁ俺もユーイチみたいに師範ってのをやってみたくなってな……面白そうやし。」
     面白そう。それは希代の結界師にして天才騎手であるユタカの不変的な行動原理である。その自由奔放な行動にリュージは何度も苦労させられてきたのであった。
    「それに結構本気出したんやで?おーいお前ら、入ってこい。」
     ユタカが手招きをするとリュウセイやコウヘイをはじめとしたジョッキー達がゾロゾロと入ってくる。ユーイチが師範だった時より彼らの力が増強しているように見えたことでリュージはつい冷や汗をかいてしまった。

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:05:04

    「今からアイツらの当て身を見せたる。きっと驚くで?」
     ユタカのその言葉を皮切りに彼らはユーイチ人形に向かって当て身を繰り出す。その威力はユーイチが師範だった頃よりも遥かに強烈であった。衝撃を受けた人形の首はその胴体から離れて地に落ちる。
    「いやおかしいやろ!?こんなん当て身やない!必殺技や!」
    「なに言ってんすか和田さん!どっからどう見ても当て身でしょう!?」
    「なわけあるかい!!」
     リュージは頭を抱えながらそう突っ込む他無かった。
    「な?凄いやろ、俺の指導力。」
    「指導とかそんなんじゃなくて絶対武一族の魔法の効果じゃないですか!」
    「あっ、バレたか。まあええわ。」
     ユタカは呑気にそんな事を言いながら指を鳴らす。すると壊れたはずのユーイチ人形が一瞬で再生し元の位置へと帰っていった。そうして再びリュージに向き直す。
    「そういやユーイチはどこに行ったんですか、ユタカさん?」
    「アイツか?俺の作った監獄結界に閉じ込めといたで。やりたい放題やったしすこし罰をな。まぁそんなことはええとして……」
     ユタカは笑いながらリュージに言う。
    「お前にもオレの弟子になってもらうで?後はお前だけやしな。」
    「そんなんお断りですよ!こんな特異点は何度でも修正します!」
    「まぁお前ならそう言うと思ってたわ。」
     そう言うとユタカは指をパチンと鳴らす。一瞬の光の後に彼らが辿り着いたのは東京競馬場だった。
    「行くで、ディープインパクト!」
     どこからともなく現れたディープインパクトに騎乗するユタカ。弟子となったジョッキー達も自分の愛馬を続々と召喚していく。
    「……これ、アカンかも。」
     リュージはその光景にかつて無い程の絶望感を見出していた。幾多の特異点の記憶を辿っても、ここまでの最悪の状況は片手で数えられる程も無い。もしオペラオーを召喚したとしても勝ち目はゼロに近い。リュージは経験からそれを瞬時に感じ取ってしまった。

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:05:50

    「クソ、でも諦めるわけにはいかないんや!オペラオー!」
    「よく言ったね!リュージ!」
     リュージの呼びかけに応えるかのようにテイエムオペラオーはその姿を現す。
    「正直、どうやって勝てばいいか見当もつかへん。どうすればええかな……」
    「……そう言いながらも、結局最後まで足掻くのが君だろう?」
    「せや。だってここで引けるわけあらへん。ユーイチの為にも!」
     リュージがそう決意を固めたその瞬間。突如として眩い閃光がその場を包み込んだ。ユタカとリュージは驚きながらその方角を見る。
    「……そんな、貴方は!?」
     ユタカが光の中に立っている男を見ながらそう叫ぶ。その男は騎手ならば誰もが知っている名手であった。
    「……随分と、待たせちゃったね。」
     そこには始まりの当て身の被害者であり、冠位ジョッキー、柴田ヨシトミが立っていた。
    「ヨシトミさん。どうしてここに!?」
    「話は後。それよりさっさとこの特異点、解決するよ!」

    A.D.???? ぐだぐだ当て身教室3 さよなら当て身教室

    「これが冠位ジョッキーの力……!」

    「知ってたか?当て身って当たると結構痛いんだぞ?」

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:06:40

    補足
    暴走する結界師を止める為に派遣された冠位ジョッキー柴田ヨシトミ!弟子たちは基礎スペックがあり得ないほど上昇してるぞ!ちなみにヨシトミ人形がユーイチ人形にすり替わってるのはユタカが『ヨシトミ先生を気絶させるユーイチをユタカが当て身で止めた』という改変を起こしたからです。ちなみにユーイチストッパーをユーイチに破壊させたのは私です。すいませんでした。

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:08:21

    ヨシトミ先生に当て身しようとしたユーイチにユタカに当て身してる……
    当て身が連鎖してる……

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:15:54

    始まりの当て身の被害者と言うパワーワード好き。
    ……ただの事実(?)なのになんでパワーワードになってしまったのか……(遠い目)(そもそも先輩に当て身かましたユーイチが悪い)

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:27:31

    謎に感動してしまった
    このスレを生んだ当て身に戻ってきてしまったな…
    (脳内を流れ出す魂のルフラン)

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:34:23

    >>95

    当て身に原点回帰って事か……なるほど?

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:49:47

    >>92

    ユーイチストッパー……懐かしい……結界師はユーイチストッパー改とか作らないのかな?

    …………また作ってストレス溜まったユーイチが聖杯使ってヤバい特異点作りそうだから無理だな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 07:25:18

    幾つものトライアンドエラーを重なることで成功に近づけると彼は信じている。

    この一文が物凄くカッコいいと思ったけどやってる事が当て身教室特異点を作る事なんだよなぁ……もっと他の事にこの執念使ってユーイチ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:59:28

    自分は当て身教室の人ではないんだけど、ヨシトミ先生が昨日特異点に出演して今日とうとう今年の初勝利をあげられてめっちゃ嬉しいからお祝い特異点書きますね…
    (今日中にあがらなかったらごめん)

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:03:11

    おー!めでたいねー!て言うかもうアラフィフどころかアラ還なのに勝利するヨシトミ先生凄いな……流石は5爺の一角……(こなみ)

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:18:29

    毎日王冠サリオス&コーヘイか勝利!
    コーヘイはこれで重賞8勝目! 調子良いね!
    そしてまたもやマシュ江が予想当てたぞ!!! ヤベー!!!

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:30:03

    >>101

    一見(?)ただの下ネタおb……お姉さんにしか見えないけど花の12期生の一員だしねマシュ江……なんなら高校卒業してから競馬学校受かってるから色々な覚悟がキマってるタイプでも有る

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:32:22

    >>101

    毎日王冠はこんなのあるらしいから特異点何かできないかな

    毎日王(在位1年)…

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:34:28

    >>103

    別スレで「宰相の傀儡にされてる王様に見える」って言われてクッソ笑ったwww

    ……ユタカ宰相(小声)

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:34:31

    毎日王冠って本当に王冠もらえるんだ…
    可愛いなコーヘイ

  • 106カフェ&マサヨシの人22/10/09(日) 16:40:33

    調べ物してたら思いついた幕間投下しますね。
    ------------------
    2022年 横浜

    旧根岸競馬場、ここは日本で初めての近代競馬の発祥の地。
    今や公園となっているが、馬に関する施設はある。
    馬の博物館と根岸競馬記念公苑だ。
    最近胃痛が酷く、医者に見てもらった「ストレス」による物と判明。
    ちょっとしたリフレッシュに日帰り旅行に来ている。
    「横浜なんて久しぶりに来たよ」
    途中タクシーを拾い、目的地を伝える。
    かつて、一緒に戦った相棒に会いに行く。
    それがこの度の目的地だった。

    「ネオス会いに来たよ」
    「ブルルル…」
    レイシフトの度に呼び出す事はあるけど、たまには自分から会いに行きたい。
    『人も馬も会える時に会っとかんと』
    同期の言葉が身に染みる、いい報告もしたいけど辛い時に会って元気を貰う事もいい物だと思う。
    「最近はドラマが楽しみでさ、Netflix契約しようかな〜」
    「ブルル?」
    近況報告と困った同期と後輩の事…
    「でも、元気そうでよかった。ネオスまたね」
    気がついたら日が傾き始め、家に帰らなければ…

    「あれ?崎陽軒の焼売?そう言えばダイチどこ行ってたの??」
    「ん?内緒たまには良いでしょ?」

    幕間 港が見える競馬場にて

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:54:01

    >>103

    似合わなすぎて愛しい

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:02:25

    >>106

    最初にGⅠ掴んだコンビのほのぼの幕間は良いですね、癒される。

  • 1099922/10/09(日) 17:28:42

    2022年
    結界師「お、善臣さん勝ちはった」
    リュージ「凄いですね。JRAの最年長勝利記録、更新したんちゃいますか?」
    結界師「しっかしヘルニアなったいうんに動きに何も無駄があらへん。ホンマに馬乗りが上手いわ、俺も見習わな」
    リュージ(レジェンドがレジェンドを見習っとる…)
    リュウセイ「お疲れ様です。東京9R凄かったですね」
    リュージ「お疲れ。リュウセイこそ今日2勝やん、おめでとさん」
    リュウセイ「ありがとうございます。う~ん、映像を見てて善臣さんはやっぱり凄い方だなと再確認しました。国内に留まらずアメリカでもGⅠを制覇し…」
    リュージ「せやで、善臣さんは…ん?豊さん、善臣さんアメリカンGⅠ勝ってましたっけ?」
    結界師「いや、違うはずや。リュウセイ、別の何かと勘違いしてへんか?データ派のお前にしては珍しいやんか」
    リュウセイ「何言ってんすかお2人とも!善臣さんはアサヒライジングと共に米オークスを逃げ切り勝ちしてシーザリオに続いて日本馬による連覇を達成したじゃないですか!」
    リュ&結「は…?」

  • 1109922/10/09(日) 17:29:22

    リュウセイ「その米オークスからアサヒライジングも逃げ馬として開花して、VMも制して日本でもGⅠ馬になったでしょ?豊さんもそのレース乗ってらしたし覚えてるはずです」
    リュージ「何か、ややこしそうですね」ヒソヒソ
    結界師「せやな。それにVMの勝ち馬はたしか…」コソコソ
    ???「…ません」
    リュージ「ん?」
    マサミ「俺から初GⅠを奪うなんて…いくら善臣さんでも許せません!ウインブライト!」
    リュージ「そうなるわな!ディープボンド!」

    ディープボンド「ぷぼ~」
    ウインブライト「香港は中山ー!!」

    ブブ-!!

    リュージ「…アカン、俺たち米オークス出たことないんで無理そうですわ」
    結界師「そうかぁ、それはしゃーないな…せや。和田、ここは俺に任しとき」
    リュージ「なーんか嫌な予感しますけど…仕方ない、よろしくお願いします」
    結界師「安心しい。悪いようにはせえへんから~」ヴゥン
    リュージ「…心配だなあ」

  • 1119922/10/09(日) 17:29:44

    ~東京~
    …ヴゥン
    結界師「ふぃ~着いた。あ、岩田くん岩田くん」
    ヤスナリ「んぁ…え?豊さん今日阪神…え??」
    結界師「ちょっとツラ貸してくれん?ちょっくら16年前のアメリカに用事あるんや、黙ってついてきてくれたらええから」
    ヤスナリ「???わかりました???」
    結界師「言ったな。そういやユーイチは?米オークス馬に乗っとったわけやし連れて来たいんやけど」
    ヤスナリ「福永くんならさっきまで此処に…あれ?おれへんようなっとる。ホンマに数分前はおったのに」
    結界師「そんなとこやと思ったわ。ほな行こか岩田くん。現地でローブデコルテ呼び出したるから」
    ヤスナリ「え??え??」
    ヴゥン…

  • 1129922/10/09(日) 17:30:01

    ~此処ではない何処か~
    ヨシトミ「ねえユーイチくん」
    ユーイチ「何すかヨシトミさん」
    ヨシトミ「僕は確かに『どうせなら米オークスに出てみたかったな~…アサヒライジングの逃げを試してみたかった』とは言ったよ?」
    ユーイチ「言いましたね」
    ヨシトミ「本当に乗るだけで良かったんだ。終わったらこの特異点も消滅させる気だったんだけど…何で消えないの?」
    ユーイチ「な~んででしょうねえ?」
    ヨシトミ「こら、とぼけない。便乗して米オークス頂上決戦でも目論んでるんじゃない?違う?」
    ユーイチ「…バレてしもたら仕方ないな」

    ドスッ

  • 1139922/10/09(日) 17:30:33

    こんな感じになるつもりじゃなかったんです…純粋におめでとうするはずだったのに途中から人物が勝手に…

  • 1149922/10/09(日) 17:52:17

    補足:
    ヨシトミ先生は米オークスでもアサヒライジングで逃げてみたかっただけ。まさか勝つとはという感じ。
    (アサヒライジングは米オークスで現地ジョッキーに乗り替わり、中団からレースを進めるも1着馬から離された2着)
    アサヒライジングの覚醒は本当に誤算。ヨシトミ先生は後輩の勝鞍を奪うなんてそんなことしないので。米オークスで満足したのに特異点が消えないから、そのまま特異点で過ごしてレースに乗ってたらVMも逃げ切れてしまった。

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:09:44

    最後……ユーイチお前、まさかまた当て身を……!

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:11:04

    珍しく他人の為に特異点を作る手助けをしたと言う善行(?)をしたって言うのにこの祇園キングの特異点リーディングはさぁ……

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:07:47

    現地ツイートによるとタケシが日曜に持ち込んでた間食がミ〇ドだったと聞いてお父上の顔がホワホワ~ンと重なって見えた
    何処に売ってるんだろ…競馬場ドーナツ特異点…

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 06:21:00

    ノリさんとミスドって何か関係有ったっけ?と思ったら昔、店舗のドーナツ全部買い占めた事有るのかノリさん……若い頃のノリさんの食のエピソード色々ぶっ飛んでるの多いよね(こなみ)

  • 119VSナリブ戦導入を書いてる人22/10/10(月) 12:20:58

    大変お待たせしました、三度目の正直です
    13時になったら上げていきます
    だいぶ長くなってしまったので、複数レス使います
    もう頼むからエラーとか起きないで……

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:46:33

    >>119

    お疲れ様です。楽しみに待ってますね!

  • 121VSナリブ戦導入22/10/10(月) 13:46:22

    ばちりと音を立てて、雷に似た閃光が走った。同時に、身体を包んでいたレイシフトの浮遊感が消える。咄嗟に身構えたがほとんど衝撃もなく、コウヘイはターフの上に降り立った。
    光で白く眩んでいた世界は、ゆっくりと色彩を取り戻していく。コウヘイはそれが終わるのを待たずに、すぐ近くで相棒の足を確認しているユーイチの元へ、デアリングタクトを連れて駆け寄った。
    「福永先輩、コントレイルは!」
    「疲労は見えへんし、歩様も問題なさそうや。何もなくて、ほんまによかった」
    「そうですか、よかった……」
    安堵を滲ませたユーイチの言葉を聞き、コウヘイも胸を撫で下ろす。ユーイチが背を撫でると、コントレイルは小さく身震いをしてから歩き始めた。その姿に、有馬記念を走り切ったことによる疲れは見当たらない。
    「どうして、リセットするんでしょうか」
    軽い足取りで進むコントレイルと、その後ろに着いて歩き出したデアリングタクトを目にしながら、コウヘイは呟く。1戦目を終えた後から、ずっと気にかかっていたことだった。
    「うん?」
    「言い方は悪いですが、手段を選ばなければユタカさんたちが勝つことは簡単にできるはずです。例えば、僕たちと馬の疲労を蓄積させるとか……。いえ、もちろん馬に負担はかけられないので、ありがたいことではあるんですけど」
    「今、言ったやないか」
    「え?」
    コウヘイがぽつぽつと零した疑問に、ユーイチは特に悩みもせず答えた。
    「ユタカさんたちが考えに賛同したっていう、大元の改変を起こした奴が誰かはわからんけど、そいつも含めた全員が馬に負担をかけたくないと思っとるんやろ。だからレースが終わるごとにリセットをかける、と俺は考えとるで」
    「そう、なんでしょうか」

  • 122VSナリブ戦導入22/10/10(月) 13:47:32

    >>121

    ユーイチの予想には納得できる。騎手という職に就いている以上、共に戦う馬を気遣うのは当然だ。それは特異点という非日常にあっても、変わることはないものだとコウヘイも思う。しかしまだ、魚の小骨が引っかかっているような、そんな感覚を拭い切れない。

    「なんや、まだ何か気になるんか?」

    「気になる、というか……」

    その小さな違和感を上手く言葉にできず、コウヘイは考えながら視線を相棒たちへと向けた。離れた場所で立ち止まっていた2頭は、まるで内緒話をするかのように互いの顔を近付けている。自分たちが人間同士でこの特異点やレースについて話しているように、彼らも今の状況について馬同士で何かを話しているのかもしれない、と思う。

    人間と、馬。その2つの単語を並べたとき、コウヘイの頭の中にかかっていた、違和感という霧が晴れていった。


    「ユタカさんたちは、本気で僕たちを阻みたいのかな、と思ったんです」

    「……なんでそう思ったんや?」

    「福永先輩が予想したリセットの理由には、僕も納得できます。でも、僕たちの疲労にまでリセットをかける理由にはならないんじゃないでしょうか。もちろん、僕はどれだけ疲れていようと誰が来ようと、絶対にタクトと勝ちます。勝てると思っています。だけど勝負として考えたとき、馬と騎手がどちらも常に万全の状態で向かってくるより、馬は万全だけど騎手に疲れが残っている状態の方が、相手が勝つ確率は高いはずです。わざわざそんなことをしてもデメリットにしかならない。だから、どこか本気ではないんじゃないかなと」

    「なるほどな……」

    「もしかしたら、皆さんは正々堂々とした真っ向勝負を望んでいるのかもしれません。だけど先に世界を改変してから僕たちと戦うのは、そうは言えない気がして。それなら、世界の改変を賭けて僕たちと戦う方が、よっぽど正々堂々としてます。福永先輩は、どう思いますか?」

  • 123VSナリブ戦導入22/10/10(月) 13:49:31

    >>122

    長々と自分の考えを口にはしたものの、コウヘイに特異点に関する経験はない。見当違いのことを言ってはいないかと少し不安だったが、ユーイチは教師然とした様子で口を開いた。

    「よう考えられとると思う。丁度ええし、少しだけ話しとこか。そもそも特異点は、誰かの望んだイフ、もしもが形になったものや。あのとき、あのレースで、もしもああしていれば……なんて思ったことは、騎手をやってれば誰しも一度や二度はあるやろ?」

    「……それは、はい」

    あのレース、と口にしたユーイチの瞳に影が落ちたのをコウヘイは見た。しかし瞬きの間に消え去ったそれへ、何かを言おうとは思わない。自分に思い当たる場面があるように、ユーイチにもそれがある、というだけだ。

    「せやから、特異点を作り出した奴やそいつに協力してる奴が、何を願ったのか、何を考えているのかを推測するのは重要なんや。願いがわかれば、解決の糸口が見つかるかもしれへん。向こうの考えを推測すれば、相手の出方も読める。それはレースと同じやな」

    「勉強になります」

    「それを踏まえて、コウヘイの考えについてや。確かに、騎手の俺らまでリセット対象にする理由はない。これは俺も考えとくわ。せやけど、違うと言い切れる部分が1つだけある。ユタカさんは、本気やで」

    コウヘイもそれはわかっている。別に、本当にそう思っていたわけではなかった。特異点へレイシフトする前にユタカから向けられた、明確な敵意を忘れてはいない。

    だけどリセットについて考えたとき、思い付く理由はそれ以外になかった。そう言おうとして、ふと引っかかりを覚える。


    「ユタカさんだけですか?ユタカさんたち、ではなく?」

  • 124VSナリブ戦導入22/10/10(月) 13:51:51

    >>123

    「他の人らが何を思っとるかは、幸先輩の例もあるし俺にもわからん。でもユタカさんのことなら少しはわかる。あの人は本気で、俺らを負かしに来とる。今回のレースの舞台が、その証拠や」


    そこで初めて、コウヘイは周囲の様子をまだ確認していなかったことに気付いた。視線を巡らせれば、すぐに特徴的なゴール前の急坂が目に付く。メインスタンドは先ほどと違い、見慣れた形をしていた。

    見上げた空は高く、太陽は西の方へ傾き始めている。意識していなかったが、自身の吐き出す息も白く色付いていた。低気温特有の現象を視認すると同時に、思考に気を取られて忘れていた寒さが、足元から忍び寄ってくる。見えるもの、感じるものの全てが、ここが冬の中山競馬場であることを示していた。

    「コントレイル!」

    ユーイチが名を呼ぶと、コントレイルは顔を上げてこちらへ駆けてきた。すでに馬同士の話は終わっていたらしい。仲間が動いたからか、デアリングタクトも続けてコウヘイの隣へと戻ってくる。

    「すまん、コントレイル。また俺と2500m走ってくれ」

    「ちょっと待ってください、福永先輩!確かに冬の中山ですけど、まだ有馬記念に決まったわけじゃ」

    覚悟を決めた表情で己の相棒に告げるユーイチに、コウヘイは思わず声を上げる。いくら万全の状態で前走の疲労がないと言っても、ユーイチとコントレイルに連続で二度も適正外距離を走るという無理はさせられない。

    だが、ユーイチは首を横に振った。そして今までと同じように、条件を絞り込んでいく。

  • 125VSナリブ戦導入22/10/10(月) 13:52:23

    >>124

    「メインスタンドは今と同じやけど、2009年の秋に新しくなったターフビジョンが昔のままや。つまり、時期は1990年から2008年の間。該当する三冠馬は、ナリタブライアン、スティルインラブ、ディープインパクト。スティルインラブはもう戦ったから除いて、残った2頭が勝っている冬の中山開催のレースは有馬記念か、2013年までは中山開催だった朝日杯3歳ステークス……朝日杯フューチュリティステークスになる」

    「朝日杯なら1600m、タクトの適正距離です」

    「そうやな。でも、それはない」

    「どうしてですか!」

    「朝日杯は2歳馬限定戦やろ。仮に朝日杯だとしたら、2歳馬の中に古馬のコントレイルかデアリングタクトが混ざって走ることになる。あの人がそれを良しとするとは、俺には思えん」

    「そりゃあそうだ。いくら現実には影響がないと言ったって、2歳馬のレースに古馬を混ぜるような、そんな真似はしたくないな」

    なんの前触れもなく、第三者が会話に入り込んだ。背後に現れた気配は2つ。そこにいる人物と馬の正体は、聞こえた声がユタカではない時点で、振り向く前からわかっていた。

    影のような漆黒の馬体に、トレードマークであり、愛称にもなった真っ白な馬具が映えている。シャドーロールの怪物と呼ばれた三冠馬、ナリタブライアン。その傍らには南井カツミが立っている。コウヘイの知らない、若かりし頃の姿だった。

  • 126VSナリブ戦導入22/10/10(月) 13:52:57

    >>125

    「どうも、南井先生。わざわざ口に出して否定したってことは、有馬記念ですね?」

    「その通り。挑戦者は、福永くんとコントレイルでいいか?」

    「待ってください!福永先輩たちはさっき走ったばかりで」

    「コウヘイ、よせ」

    「でも!」

    「タクトには、走れんやろ」


    静かに現実を告げられ、コウヘイはその先に続ける言葉を失った。デアリングタクトに2500mは、コントレイル以上に長すぎる。ここでコウヘイが言い募ったところで、ユーイチとコントレイルは走らなければならないのだ。

    「どうして今になって、そんな福永先輩たちにばかり走らせるような真似を」

    「……予想は話せる。でも、流石にここでは言えん」

    ユーイチがカツミを見ながら言った。視線を向けられた本人は愉快そうに笑っている。

    「なんだ、俺が聞いていたらマズい話か?」

    「そらまあ、作戦会議みたいなもんなので」

    「確かにそれは、俺がいたら話せないな」

    徐にカツミが右手を上げ、そして振り下ろした。その動作が合図となって、周囲の風景が描きかえられていく。


    メインスタンドは大観衆で埋め尽くされた。年末の大一番、有馬記念を見に集った人々の地を轟かすような歓声が、コウヘイたちを包み込む。遠くに見えるゲートへ向かって、入場してきた馬が次々に駆けていく。カツミもナリタブライアンに乗り、馬上からこちらを見下ろした。

    「俺とブライアンは先にゲートへ行っているから、会議が終わったら来てくれるか?」

    「随分と俺らの好きにさせてくれるんですね」

    「別に俺は、君たちの歴史を否定したいわけじゃないからな。歓声の中で戴冠してほしいという気持ちはわかるが、そのために君たちの勝ち取った勝利をなかったことにするのも違うだろ?」

  • 127VSナリブ戦導入22/10/10(月) 13:53:40

    >>126

    え、と2人揃って声を上げた。目を丸くしたユーイチに代わって、コウヘイが問いかける。

    「じゃあ、南井先生はどうして協力を?」

    「ユタカくんに頼まれたからだ。彼とはいろいろと縁があるし、ブライアンに勝利をくれた恩もある。だから了承したんだ。なあ?」

    カツミに首筋を軽く叩かれたナリタブライアンは、答えるようにぶる、と鼻を鳴らした。ユタカのためなら、と言いたげな雰囲気だった。

    「俺は、勝利の恩を勝利で返すためにここに来た。それもユタカくん直々の5番手指名を受けてな。俺が協力しているのはあくまでもユタカくんだ、そこは履き違えないでくれ。だから歴史を否定したいわけじゃないと言っても、福永くんに花を持たせる気はない。俺とブライアンは全力で君たちを迎え撃つ。そっちもそのつもりで向かってきてほしい」

    「……最初から、俺もそのつもりです。準備の時間を貰えるっていうなら、ありがたく使わせてもらいます」

    「もちろんだ。お互い、いいレースをしよう」


    そう言い残し、カツミとナリタブライアンはゲートに向かって駆けていった。すでに他の馬たちもゲート前に揃っているようだが、ファンファーレは一向に聞こえてこない。言っていた通り、自分たちに時間をくれているらしい。

    気付けば、歓声も遠くなっていた。薄膜を挟んだ向こうから響いてくるような聞こえ方だ。作戦会議だとユーイチが言ったからだろうか、ちょうど話の邪魔にならない程度の音量に調節されている。

    「風景を変えたり、レースを始めるタイミングを自由にできるだけじゃなくて、こんなこともできるんですね……特異点って、いつもこういう不思議なことが起こるんですか?」


    コウヘイの質問に返ってくる答えはなかった。これまで、打てば響くように必ず何かしらの返事をしてきたユーイチが黙り込んでいる。どうかしたのかとユーイチを見たコウヘイは、目を見開いた。

  • 128VSナリブ戦導入22/10/10(月) 13:54:29

    >>127

    静かな表情で数歩進んでは立ち止まり、じっとコースを観察する。それは芝状態を確認して分析する、いつものユーイチの行動ではある。一見すると集中しているだけにも思えるが、隠し切れずに目元に滲んだ怒りが、平静を取り繕っているのでもあると伝えていた。

    ユーイチの分析の邪魔はできない、それは当然だ。だがそれ以上に、凄味すら感じさせる怒気に気圧される。声をかけようにもかけられず、コウヘイはその様子を見ていることしかできなかった。

    どれぐらいそうしていただろうか。最後に頷くと、ユーイチは足早にこちらへ戻ってきた。

    「コウヘイ、待たせてすまん」

    「いえ、大丈夫です。でも福永先輩。その、なんだか」

    どうしてそんなに怒っているのか、とは言い難かった。コントレイルを連続で走らせることへの怒りかとも思ったが、それだけではないようにも思う。口ごもったコウヘイの様子を気にするように、デアリングタクトが顔を寄せてきた。コントレイルも同じように、どうかしたのかと言いたげに鼻先でユーイチの肩を軽く突いている。

    「……さっき、予想って言うたやろ。あれ撤回するわ」

    何度も突いてくるコントレイルを宥めながら、ユーイチは言った。口調は常と変わらないが、声音は僅かに低かった。


    「予想やのうて、確信に変わった。ユタカさんは俺を潰しに来とる。せやから、今になって俺とコントレイルを連続で走らせにきた」

    「潰す、って」


    コウヘイは息を飲む。あまりにも不穏な響きだった。

  • 129VSナリブ戦導入22/10/10(月) 13:55:52

    >>128

    「レイシフトが終わったときから妙やと思っとった。雷みたいな閃光に、地面に放り出されることなく済んだ着地……今までにはなかったものや」

    「確かに、これまでと違うとは思いましたけど……」

    「今までのレイシフトは、大元の改変を起こした奴……いちいち面倒やな。もう首謀者でええわ、そいつがやっとるはずや。でも毎回着地が乱暴なのは、首謀者が人をレイシフトさせることに慣れてないからやろうな。だけど今回は全くそんな気配なしに、無事に着地できたやろ。コツを掴んだにしたって、急成長にも程がある。それよりは、慣れてる別の奴がやったと思う方が自然や」

    「じゃあ、あの閃光は?」

    「恐らく、レイシフトに割り込んだ際の衝撃で起きたものや。誰かが首謀者のレイシフトから俺らを引っこ抜いて、南井先生とブライアンが待つこの場所へレイシフトさせた。人をレイシフトさせることに慣れていて、しかもレイシフトに割り込めるような芸当ができる誰か。そんな人を、俺は1人しか知らん」

    「……ユタカさん」


    コウヘイがその名を呟くと、ユーイチは頷いた。

    「元から考えとったことやけど、俺らが三冠馬にどの順番で挑むかも、恐らく首謀者が決めとる。この特異点は2頭の三冠馬の歴史を改変するために、歴代の三冠馬とその騎手が集って成り立った場所や。三冠馬とのレース順なんて明らかに特異点の核に近いものを、人に決めさせるわけがない」

    「だから南井先生は、ユタカさんから直々に5番手を任された、と言っていたんですね。ユタカさんが、本来の5番手の前に割り込ませたから」

    「そもそも、送り込まれた先がこの年代の冬の中山の時点で、あの人が俺とコントレイルに走らせたがっとることはわかってた。ディープの有馬かブライアンの有馬しかあり得んから、どっちに転んでも走るのはコントレイルや。首謀者が決めとるはずの挑戦順に、わざわざ逆らってまで用意した舞台。俺らに勝つために、ユタカさんが何かしらの策を練って動いたとしか思えんかった」

  • 130VSナリブ戦導入22/10/10(月) 13:56:45

    >>129

    コウヘイは、ユーイチとの会話を思い出した。ユタカは本気で自分たちを負かしに来ている、証拠は今回のレースの舞台だ。その言葉の意味をようやく理解できた。

    「馬と騎手がどちらも常に万全の状態で向かってくるのは、相手にとってはデメリットやってコウヘイ、言うたよな。俺らがここまで勝ち抜いてきたのを見て、ユタカさんもそれを考えたんやろ。でも馬に過度な負担をかけたくはないから、リセットのシステムは取っ払えん。それで狙いを騎手へ……俺へ絞った」

    「それは、どういう」

    「コントレイルに、適正外の距離を連続で走らせる。俺をそんな状況に置いて、プレッシャーかけて揺さぶって。それで騎乗を乱したいんか、無理はさせられんって降参させたいんか、どっちを狙ってるのか知らんけど、この際それはどっちでもええわ。腹が立つのは、よりによってユタカさんが、コントレイルまで使って、俺にそんな仕掛けをしてきよったことや」

    ユーイチの表情から、取り繕っていた平静さが消えた。宥められて大人しくなっていたコントレイルが、また肩に鼻先を押し付け始める。その仕草はコントレイルなりに、ユーイチを落ち着かせようとしているようにも見えた。


    「俺らは一度も負けられん。その覚悟をしてここに来た。こっちに適した距離のレースだけが来る保証やってどこにもない。そんな距離が云々なんてのも、さっきルドルフとやり合ったときに腹括った。こっちはずっとそうやって、覚悟して腹括りながらここまで来たんや。それを今更、その程度の温いプレッシャーかけよって……甘く見られたもんやな。俺からすれば、甘いのはユタカさんの方や。騎手を狙うならそんな遠回りなことせんでも、俺らを回復させなければええ、一番手っ取り早い。それをしないで、馬を使うなんてらしくないことまでして、そんなもんで俺を潰せると、本気で思っとるんかあの人は!」


    ユーイチは語気荒く言い放つと、コウヘイが何かを言う隙もなく、コントレイルへと跨った。自身の上に乗った相棒を、コントレイルは振り向いてじっと見ている。

  • 131VSナリブ戦導入22/10/10(月) 13:58:03

    >>130

    「コントレイル、頼む。勝つで、必ず」

    数秒前の激昂は、すでにどこにも見えなかった。腹の底では燃えているのだろうが、それをユーイチが表に出さないのは、乗り手の動揺は馬にも伝わるからだろう。

    コントレイルはユーイチの言葉を聞くと、顔を正面に向けた。相棒はいつも通りだと判断したようにも、自分のために再び平静を装ったことをわかっているようにも、どちらとも取れる態度だった。

    「行ってくる。コウヘイとタクトは待っててくれ、すぐ決着付けてくるわ」

    「……気を付けてください、福永先輩。コントレイルも」

    ユーイチに促され、コントレイルがゲートへ向かって駆けていく。遠ざかっていく人馬の背を見送りながら、コウヘイはユーイチがこぼした言葉について考えていた。


    「俺らを回復させなければいい、か」


    自分たちの疲労までリセットする理由は考えておく、とユーイチは言っていた。だがこの言い方では、まるでユタカがそうしていると確信しているようにも聞こえる。ユタカの思惑を確信したとも言っていたが、振り返ってもそれに至った理由までは語っていない。

    ユーイチの優れた分析力は、コウヘイには見えていない何かを捉えているのだろうか。そして、何故かそれを秘したままにしている。

    「福永先輩には、何がわかっているんだろう。タクトは、どう思う?」

    首筋を撫でてやりながら、相棒に尋ねる。返事はなかったが、デアリングタクトもまた、何か思うところがあるかのように、仲間の背を見つめていた。

    少しずつ、歓声が元の音量を取り戻していく。不意に生まれたコウヘイの疑問を他所に、ファンファーレが鳴り響いた。


    疫病封鎖地域日本・第5戦

    A.D.1994 怪物蓋世術策有馬記念 超えたくば、影を踏め

  • 132VSナリブ戦導入22/10/10(月) 14:09:05

    >>131

    以上になります

    以下補足と予告です

    ・三冠馬とのレース順は首謀者=小西キゾウが決めている

    スティルインラブ戦後の幕間で、ケンイチがユタカに向かって「いつ出番が来るかわからない」と言ったことから、ユタカが決めているわけではないと推測

    ・ユタカの暗躍

    同幕間でそろそろ動くか、と言っていたことから

    ・ネクストユーイチズヒント:敬愛と親愛(プロローグ後に小西がユタカに向けて言った言葉)


    疲労リセットシステムって向こうにとってはデメリットじゃないか?三冠馬と戦う順番って誰が決めているんだ?という疑問を個人的に解釈しました

    ばら撒いた伏線は、レース本編と幕間で回収する予定です

    ただどうすればあの有馬のナリブに勝てるんだ……わからん……と頭を抱えているので、もう少しお待ちください

    本当に圧倒的すぎる、なんだこの馬……

  • 133VSナリブ戦導入22/10/10(月) 14:09:36

    複数レスの消費、失礼しました

  • 134親の人22/10/10(月) 14:18:39

    >>132

    読みましたー!

    手荒なレイシフトに関してはマジで何も考えてなかったので、それが推理場面で消化されてて膝を打ちました。ありがとうございます。

    あと出走順を決めてるのは自分もキゾウさんのつもりで書いてました。ユタカから技術提供を受けたおかげでここまで強大な特異点が作れたとはいえ、出走順すらユタカの指示に従うほど手駒に徹するか?と考えると、体育会系の年功序列な業界だし首謀者のキゾウさんがそこは握ってるんだろうな~と…

    というか自分はそれくらい浅い考えでキゾウ想定にしたので、あとは好きに調理していただけると助かります。レース篇楽しみにしてますね!

  • 135結果師生みの親22/10/10(月) 14:42:06

    >>132

    力作ありがとうございます!

    まさかプロローグでキゾウがユタカに向かって言った一言を拾って頂けるとは……有難いです。

    ナリブ戦のレース篇楽しみにしてます!


    ところで今日上げる予定と言っていたディープ戦導入ですが……リュージ&チョウキチを合流させる為の負けイベ想定で書き出したので4分の1くらい書いてから「あ、これレースシーンも一緒に書かないとダメなヤツやん」と気が付いたのでもう少しだけ時間が掛かります。

    今月中には投下出来るとは思いますが……気長にお待ち頂けたら幸いです。

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:04:10

    コウヘイ2日連続重賞勝利おめでとう!いや、すっごいな2日連続って……

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:38:08

    >>136

    本当にすごいよね

    この調子でタクトともG1勝ってほしい

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:30:40

    コウヘイが京都大賞典勝利おめでとうしたすぐ後にユーイチが南部杯勝ってる……なんか20世代三冠ジョッキーコンビの繋がりを感じてエモいなって思いました。

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:56:41

    カフェファラオが南部杯勝ったことでみんな盛岡は東京って言ってるの笑う

    香港は中山
    香港は中京
    盛岡は東京←New!

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:59:30

    >>139

    盛岡は東京特異点を解決出来るいつメン…………リッキー&ベータナが居るな、ヨシっ!

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:10:36

    >>140

    ベータナのツッコミ枠化か着々と進んでいる…!

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:48:59

    >>141

    ダイチがヤング部引率だったり、12期生(ほぼユーイチ)案件で居ない場合に美浦の特異点(予想はつむつむ&ユウジの20期生コンビ)が発生した場合にはまとめ役兼ツッコミが必要だからネ!仕方ないネ!ベータナ頑張ってツッコミスキル磨いてネ!

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:35:02

    >>132

    大作……!

    複数人で連作してるのに色々繋がってくの熱いッス

    自分カツミの記事探してここに貼った者なんですがガッツポーズいいすか? ありがとうございます

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 03:32:48

    >>140

    ベータナ(リッキーで連覇+アルクトスで連覇=4勝)の次に南部杯勝ってるのミユピー(ブルーコンコルドで3連覇)か…

    でもブルーコンコルドはフェブラリーS勝てなかったから若干弱いかも


    …頼んだぞ、ベータナ(肩ポン)

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 03:35:41

    >>144

    あ、弱いって言うのは「盛岡は東京じゃねえ!」するうえでのパンチの話です

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 06:10:50

    >>144

    ミユピー&ベータナのタッグで行く特異点修正か…………うん、ツッコミはベータナだな、頑張れ(肩ポン)

  • 147VSナリブ戦導入22/10/11(火) 08:23:18

    >>134

    >>135

    好き勝手解釈したけど、想定とそんなに離れてないならよかった

    2人が書いてるものの続きも待ってます


    >>143

    あの記事のおかげでカツミの為人にイメージが湧いたよ、ありがとう!

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:54:20

    着々と進むベータナのツッコミ枠化に何スレか前に貼られた愉快な美浦のわちゃわちゃしてるベータナとダイチの画像が特異点修正におけるツッコミポジションの押し付け合いに見えてきた……(なお、最終的には周りのボケ過多によりダブルツッコミになる)

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:58:23

    関テレさんが秋華賞合わせで歴代三冠牝馬のレース動画上げてるけど、このスティルインラブ秋華賞のインタビューの若ミユピーの爽やかさにトゥクン……ってなった

    牝馬三冠特別企画 #2【スティルインラブ】2003年秋華賞 史上2頭目の牝馬三冠 実況:石巻ゆうすけ


  • 150二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:11:26
  • 151二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:16:57

    帯から察せられるクッソ重そうなリュージのインタビュー……買わねば

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:42:07

    >>149

    見たんだけど落ち着いたインタビューだけど喜びを隠しきれてないの若みゆぴー可愛いな!

    ゴール後真っ先にみゆぴーのところ行って話してたのがケンイチでハイタッチしてたのがクニヒコくんかな? 本当に仲良しでいいね

    マシュ江も声が若いしヒロシおるしマシュ江とユーイチが同期ってことにも触れてくれるし栄養価高い

    というか直前にトラブルあったのに2強でちゃんと決したあたり本当にこの二頭が強かったんだな……スティルちゃんの髪の毛可愛い

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:02:58

    上のスティルの秋華賞の動画で「20代の三冠騎手」ってみゆぴーが言われててぎょっとしたから三冠達成時の騎手の年齢(数え年)調べてみた
    キゾウ 34
    マサル 33
    マサト 43
    ユキオ 37
    カツミ 42
    結界師 37
    ケンイチ 34
    ユーイチ 45

    ヒロシ 32
    ヒデアキ 28
    マサヨシ 42
    ヤスナリ 39
    ルメール 40
    コウヘイ 31

    ……いややっぱヒデアキ若っ!

  • 154ロード福永二世の人22/10/11(火) 22:09:53

    >>132

    カツミ格好良ッ!の感情に襲われました……義理に熱い男しゅき……

    勝手に作った疲労リセットシステムにそんな秘密が!?と興奮しました

    設定つけてくださってありがとうございます

    レースシーンは自分もルドルフの隙のなさ(いや、そりゃ勝つよとしか言いようがない)に割りと頭を抱えているので一緒に頑張りたいです


    >>150

    近所の本屋でも売ってるでしょうか、買いたいですね

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:21:35

    >>153

    20代で達成してるのミユピーだけなのか……コウヘイだいぶ若く達成したよな思ったけど既に30だったのか…

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 06:13:08

    >>150

    出るの来月くらいかなぁ〜?とか思って見たら菊花賞終わった直後くらいだった。

    思ったより早いな…

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 06:36:48

    特異点作りそうな顔のユーイチの画像見つけたので共有

    ライトの当て方が悪い()

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:36:27

    今年の凱旋門賞の特異点構文を練ってる
    明日には投げますね

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:42:42

    >>158

    ワーイ!楽しみにしてま〜す!

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:10:09

    >>158

    楽しみです

  • 161親の人22/10/12(水) 19:19:41

    こんにちは
    アパパネ戦を書こうかな〜と思って練り始めました。
    でも、そういえば自分VS三冠馬を牝馬でしか書いてないので、自分がアパパネ戦書いたらもうラモーヌしか三冠牝馬が残らないことに気付きました…独禁法違反かな…?

    今年の秋華賞を見届けてから書き始める予定なので、もし書いてオッケーなら今月中に見られればいいな〜程度に思っといてください。

  • 162結界師生みの親22/10/12(水) 19:45:37

    >>161

    こんばんは〜!

    アパパネ戦楽しみにしております!

    自分は今年の秋華賞までにディープ戦投下出来たらなと思ってます。


    ところでディープ戦書く為に2006年の春天見てるんですが、なんであの位置からごぼう抜きしてレコードで勝てるんだお前ぇ……ってなる。やっぱディープすっごいな…(語彙力)

  • 163親の人22/10/12(水) 19:52:23

    >>162

    わ〜い楽しみにしてますね!

    ディープ戦のほうが出るの先っぽいので、それ踏まえてまた練りますね!


    いや自分VS三冠馬これで3本目か…

    今回は他の方の話と噛み合えば、アイツ(ネタバレ防止)を出せたらいいかな〜と思ってます。

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:05:27

    特異点のネタ、あにまん内の別スレから拝借してもいいものでしょうか………。

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:56:58

    >>164

    持ち出し禁止のやつじゃなかったら(お互い不干渉であれば)良いんじゃない?

    少なくとも今までに「自分別個てこういうネタスレやってたんだけど特異点に練り直していい?」って人はいたし

  • 166スレ主22/10/12(水) 22:11:17

    >>164

    元スレが持ち出し禁止じゃないならウェルカムですよ〜

    昔のスレで気づいてくれてる方いましたが、自分も登場人物紹介の中で他スレのネタ使ったことあるので

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:17:26

    >>164

    持ち出し禁止スレから拝借しなければ大丈夫だと思いますよ〜

    確か過去スレで春先の時かけプボスレで投下されたリュージとヨーイチさんが居酒屋で飲みながら話すSSの作者さんご本人がそれを特異点構文にしたの投下してるし、あと>>47の幕間で(概要だけ)出てきてる「河内さんと見栄晴が実は生き別れの双子特異点」とか思いっきり別スレで出てきたネタを基にした特異点だし

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 06:39:11

    >>157

    完全にライトの当て方が悪役とか黒幕のソレでワロスwww

    これは特異点作りそうな顔ですね←

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:19:31

    >>165

    >>166

    >>167

    ありがとうございます!持ち出しNGではなかったのでちょっと文章練ってきます!

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:07:45

    >>169

    お待ちしております!

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:28:52

    結界師のギャグセンス…

    (どこかの構文に「あ〜りま」って使えそうですよね)

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:32:09

    このツイート見て過去スレで似た話題出たの思い出したんだけどさ

    競走馬トレカって実在したのね…そしてちょっとほしい

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:37:05

    リュージ直筆サインのプボくん阪神大賞典!?!?
    サインのジョッキーは色々な人がいるみたいだけどどういう人選だろう
    G1勝ったとかでも丸田さんは含まれてないみたいだし、重賞複数勝利とか?

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:08:57

    2022年

    リュージ「天皇賞春は2着、宝塚記念は4着、かぁ。しっかしタイトルホルダー強かったなぁ。」
    
リュウセイ「宝塚記念はレコード勝ちですからね。いやぁ、ドゥラメンテの早逝が本当に悔やまれます……。」

    リュージ「それは思わんでもないけど、特異点作るのだけは勘弁な…。まぁ、こっから本格的に夏競馬の時期やし、気持ち切り替えて…」

    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!宝塚記念の後は主戦対抗リレーがあるの忘れてるんですか!?」
    
リュージ「は…?待て待て待てなんやそれは」
    リュウセイ「ほんとに忘れちゃったんですか…?主戦対抗リレーは今まで主戦を務めた馬で芝の1200m-1600m-2000m-2400m-3200mをリレーした後、最後に主戦騎手本人が芝200mを走ってタイムを競うJRAの一大イベントじゃないですか!」
    リュージ「ちょい待てなんやその地獄の競技は!?腕ちぎれるやろ!!それになんで最後の最後で騎手が走らなあかんねん!全員ぶっ倒れるぞ!?」

    リュウセイ「そりゃ体力的にはキツいですけど、優勝した人は任意の馬を現代に復活させるか、自分の全盛期に若返ることができますからね。ほら、去年勝ったオカベさんはそこから1年ずっとシンボリルドルフと一緒にいましたし。」

    リュージ「ほんでなんでオカベさんが勝っとんねん…。あの人73歳やぞ…。まぁええか、ボンド!行くで!」



    ディープボンド「ぷぼ〜」
    シゲルピンクルビー「宝石姉妹パワー!」(ピンクに発光)
    シゲルピンクダイヤ「ガッシャンガッシャン」(こちらもピンクに発光)
    ミッキーロケット「ハハッ」
    ?????????「今回は僕も力を貸そう。いくよリュージ!」


    リュージ「え、なんか多ない!?」




    ギュウウウゥゥゥン…………



    A.D.20XX 主戦対抗継走競技場 〜繋げ、人馬の絆〜

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:09:59
    『主戦対抗リレー』(URL:
    bbs.animanch.com

    よければ元スレも見てってくれよな!

    自分のオススメは3200mの後、愛馬の親切心により鞍上から射出(振り落と)され、ロケットスタートをキメるケンイチと、ダートなら全距離走るとやる気満々なしあわせ会所属のホッコータルマエさんだ!

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:14:06

    買うか、2ボックス……

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:16:19

    >>173

    ユーイチと結界師の名前も無いし、基準が謎だね。

    でもリュージのサイン入りプボくんカードは惹かれる物がある…!

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:28:39

    >>172

    ジョキカ…

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:50:29

    >>171

    結界師のギャグセンスもだけど、普通に食わず嫌い王で負けてるの笑うwww

    この人のスキルツリー騎乗と武一族の魔法(結界術)ばっか凄い伸びてそう…(こなみ)

  • 180スレ主22/10/13(木) 18:56:00

    すみません次スレ立てれるの22時ぐらいになりそうです

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:33:24

    >>180

    了解です!

  • 182スレ主22/10/13(木) 21:54:33

    お待たせしました!
    次スレ立てますね!

  • 183親の人22/10/13(木) 22:00:31

    JRAがまた変なことしたんでスレ立ててたらこっちにも次スレが…
    まとめまだ全然やってないのでちょっとお待ちを

  • 184スレ主22/10/13(木) 22:05:16
  • 185二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:11:10

    >>183

    もしかしてこれですか?

    この、この……何???

  • 186親の人22/10/13(木) 22:12:18

    >>185

    それwwwwそれですwwww

    1人で見てたら顔もお腹も痛くて死にそうなのでシェアしますね

    概要欄必読

    【馬キュン男子#1】レース戦術は恋の戦術!?“脚質”をテーマにした胸キュンドラマがスタート! | JRA公式


  • 187二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:40:33

    >>185

    >>186

    隙あらばジョッキー芸能界特異点作るからな、(グダグダ)JRAは……(遠い目)

    て言うかどっかで見た事有る名前だなって思ったらウルトラマンXの大地(の中の人)じゃん!そっちにもビックリ……

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:19:03

    >>175

    このスレ見てた!

    善意100%なのにお手馬から雑に扱われるケンイチが地味に好き

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:22:40

    聖杯の力で最強になったマイネル軍団の帝王やってるダイチとその四天王のミルコ、ユウジ、マサミ、リュージの幻覚を受信したのでどっかで構文化したい…

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:24:00

    >>189

    楽しみに待ってまーす!

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:34:11

    >>189

    字面だけでストレス続きでプッツンしたんだなダイチってなってしまって……


    そう言えば秋華賞裏の日曜東京のメインでサンデーRの馬に乗るみたいだねダイチ。

    果たしてサンデー勝負服ダイチはリュウセイタイプ(爽やかで悪役感は無い)のかユーガタイプ(闇堕ちした悪役)なのか……?

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:36:54

    >>191

    正気に戻ったときしばらくひきこもりたくなるんじゃないかなダイチ…

    それはそれとして絶対総帥が聖杯渡してるよねこれ

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:40:52

    >>189

    マイネル軍団がおかしくなるとかもうベータナツッコミ化回避不可案件じゃん

    多分12期生は修正しようとはしても動機については「まあそういう気分のときもあるよね」で流すぞ

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:43:47

    >>192

    総帥は一体なんなの??

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:54:12

    >>193

    なんならリュージはマイネル側に居るしね……12期生のツッコミ適性高いタイプ抱き抱えてるマイネル軍団やっぱり総帥が総帥だからツッコミ出来るジョッキー欲しかったのか…(偏見)

    >>194

    このスレの総帥は冥界生活エンジョイ勢で天人ムーブするタイプの総帥だから…

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:56:59

    >>194

    他スレで地獄に落とされがちな反動でこのスレでは天国行ったからはしゃいでる

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:08:06

    >>193

    ベータナ「イヤだー!ツッコミしたくないー!戸崎さんでもいいじゃんかー!」ジダバタ

    つむつむ「でも三冠牝馬引退の有馬記念の時にこう言うコメントする人がツッコミに向いてるかどうか考えると…」

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:12:14

    >>197

    多分大真面目にツッコミやろうとした結果ボケになるタイプだな

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:20:25

    最近ちょこちょこ出番があるリュウセイの同期のカズキはツッコミ適性高いとは思うけど…横山家の親戚だから多分馬絡みでとんでもないボケかますと言うか特異点作りそうだよねって言う……(横山家をなんだと思ってるんだ感)

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:35:50

    仕方ないよ、彼は横山なんだから。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています