FGO✖️双亡亭

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:59:57

    幽霊屋敷かと思ったらコズミック終焉屋敷だとは流石に気付かないか………

    しのちゃんのトラウマ絵は何人か効きそうなのがいるな

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:12:54

    >>1

    絵が強いのは一回は引き込んで仲間をバラバラに分断する所よね

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:13:43

    青一くんに同世代の友達イッパイ作れそうでニッコリ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:18:04

    宇宙人を使役する画家相手なので北斎さんとゴッホちゃんが活躍しそうか……?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:29:28

    このクソコテ特異な能力とか無しにワナビ精神力だけで宇宙生物屈服させてるからなぁ
    フォーリナーたちとは毛色が違うというか、むしろ天敵まであるのでは

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:30:17

    >>1

    絵が厄介なのはほぼ例外を除いて相手が後悔やトラウマを持ってたらどんな小さな隙でもつけこまれるところ(原作だと狭い空間に一人きりや雨の日に川で溺れてた猫を助けなかった等。)だからサーヴァントも結構効きそうなんだよなぁ……

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:32:30

    >>5

    北斎が近いが似て非なる感じだな(相手を屈服させてる辺り)

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:34:34

    >>6

    バーサークか汚染サーヴァントして敵対はありそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:40:56

    とりあえずぐだは絵が効かないのは確定として、他に効かないサーヴァントは誰だ……?
    個人的にはフォーリナー勢(特に北斎とゴッホ)や伊吹童子やマーリンみたいなバケモノメンタルが平気っぽそう。

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:56:47

    現地人枠でタコハがいるんだろうな……
    そして原作通り終わったら配布鯖として加入しそう。
    クラスはフォーリナーかキャスターかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:01:14

    ここでバーヴァン・シーを一つまみw

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:04:52

    >>10

    配布は青一か残花の方じゃない?正直タコハは戦えないのがキャラのアイデンティティだから戦闘参加すると埋没すると思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:05:40

    凧葉vs坂巻泥努vsゴッホ(雅号)ちゃん

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:10:05

    概念礼装でみんなでジンギスカン食べてる絵とか出るんだろうな……

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:12:40

    フロルがインチキ過ぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:14:12

    >>12

    タコハ魔術礼装?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:15:04

    仲間を分断してくれる絵がキャラに見せ場を作る作劇に便利すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:22:50

    >>5

    文字通りのエゴの怪物ですな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:31:06

    >>17

    イベント本編終わった後も残った絵の事件で色々キャラの過去とか描写出来るのは幕間に飢えてるユーザー歓喜何じゃないか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:33:48

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:34:31

    奥に行けたら行けたでコイツら出てくるのマジでよぉ………

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:41:55

    >>21

    不老不死でチョー強い式神使う上に本人も陰陽師としてはかなり上位だからなぁ……

    その道の勝負だとリンボくらいじゃないと厳しいか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:44:38

    >>22

    陰陽師としてはどうなんだろ?流石にリンボの方が圧倒的じゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:50:53

    いずおじは陰陽術使いながら殴りかかってくるからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:52:44

    かなり強者な剣豪が一定数いるのも怖い。

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:57:42

    >>23

    式神クソ親父がどれくらい盛られるかによる。

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:01:36

    >>24

    忘れられがちだけどリンボって神3柱取り込んでるから殴りかかってくるだけじゃ普通に応戦されて潰されるだけでは

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:04:18

    >>27

    >>24はリンボとか言ってなくない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:07:43

    双亡亭にいる時点でよっちゃんに全部バレてるんじゃなかったっけ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:19:57

    大学卒ジジイが雑魚狩り初見殺しをして
    侵略者&日本兵で足止めして
    肖像画がメンタルをえぐって
    よっちゃんが片手間でしのちゃんに情報を与えて
    しのちゃんが対策立てて対応

    みたいな感じに…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:26:41

    絵使って鯖が取り込まれるとそいつらによって水鉱脈が簡単に繋がりそうなのが一番マズイ
    海にたどり着いて全世界の水と一体化したら人類悪レベルありそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:26:47

    じじいとしのちゃんのコンビは能力に慢心せずに卑怯で狡猾なところが一番怖いんだよ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:27:37

    >>31

    あ、そうか。水脈発見でアウトなんだった。

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:27:46
  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:30:24

    >>32

    普通にカルデアに上手いこと紛れ込むいずおじを想像して笑った

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:25:25

    一回侵略者に体乗っ取られたら倒すしか選択肢がないのがキツい
    残花みたいに完全に乗っ取られる前に自分で切除できても大ケガ確定だからその後は戦えないだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:44:15

    >>25

    そうか日本兵がいるのか

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:45:36

    >>36

    逆にサーヴァントと相性良くない?倒してもまた会えるし

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:47:24

    >>37

    坂本さんと近いんだっけ?時代

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:58:22

    >>39

    残花少尉は昭和7年からきてるから坂本さんが死んで大体半世紀ほど先の人

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:07:48

    デカいのから、些細なトラウマすらほじくり返すのが大抵のサーヴァントに効くのが辛い。効かなそうなのって何だろう?幼女鯖とか過去がないジャルタとかバサカニキとかかなぁ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:12:15

    >>41

    受け入れてるとか折り合いをつけてる人は大丈夫だと思う逆に子どもでも青一とか気になってるしこりですら捏造して惑わすから自身満々だと危険かも

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:22:33

    「フン、葛飾北斎?何を言っている、北斎が女なわけないだろう」
    とか泥努は言ってそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:39:09

    ぐだぐだと絡んだ方が平和的だよね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています