漢フンギャロ、時代に逆行

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:11:05
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:12:55

    え、雨なのにさらに散水してるの?
    どういうこっちゃ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:16:38

    元々整備された馬場じゃないから良になるとそこら中ボッコボコの穴だらけなんだっけ
    それを水撒いてちょっとでもマシにするとかなんとか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:17:07

    >>3

    稍重が一番って思想

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:18:02

    そうでなくともフランスって割と逆張り好きな所あるし…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:18:14

    芝状態的に稍重が理想なのは理解できる
    じゃあなぜ雨予報にも関わらず散水したんですかって話

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:18:53

    戦争関係とかもやらかしたよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:19:07

    けど結局欧州中心に有力馬が凱旋門賞に集まっちゃうからレーティングも上がって「世界最高峰のレースだけどなんか文句あんの?」で終わらせられちゃうという

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:19:14

    良かれと思って

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:25:49

    日本馬が馬場を理由にスクラッチし続けたら売上の問題で悲鳴上げるんじゃないの

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:26:32

    日本は馬券の売上で揺さぶりかけれるようになってしまったからなあ…
    そんなことしないのは分かってるが

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:28:16

    >>8

    それが厄介なところなんだよね。それ言われたら悔し泣きしながらシコるしか出来ない。

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:28:23

    >>6

    晴れても乾燥せずに良馬場になるリスクを抑えられるからじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:31:23

    >>13

    じゃあ晴れたらやればいいのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:39:01

    >>12

    なんで?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:41:27

    おかしいのはフンギャロだけなのか
    海外勢は受け入れてるのかと思った

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:42:23

    ひょっとして今年は英チャンにバーイードがいるからみんな出てくれただけなんじゃ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:43:31

    >>17

    それは普通にありそう

    重馬場でも勝てる見込みのない英チャンより凱旋門の方が賞金も高いし良いもんな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:47:36

    ただまあ実際に今年コロエバス亡くなったからな
    カチカチ良馬場のロンシャンが危険なのは事実
    そんなところで競馬すんなって話だが

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:51:01

    >>19

    コロエバスは変な動き方して転倒・骨折じゃないのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:52:45

    >>20

    騎手が無理な横移動したのが直接の原因だとは思うが馬場が影響してないとは言い切れないから

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:02:27

    つまり改修工事が必要なのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:04:18

    >>22

    この前やったんです…

    そして改修工事後更に馬場が重くなったのではと言われている

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:04:25

    >>22

    世界のフンギャロだぞ?改修工事なんて、天地がひっくり返ってもやらねぇよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:04:36

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:04:48

    もうJRAが購入して阪神園芸に管理させるべきでは?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:05:48

    >>26

    それはそれでパリロンシャンと他で差が酷いことになるぞ


    日本のガチガチに手入れするのとあっちのさして手を入れない奴の差だと

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:06:53

    そもそもフンギャロさんあんまりお金が…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:11:42

    >>8

    むしろそっちの方が勝ったときの喜びも大きいし、「凱旋門賞と日本じゃ条件が違う」なんて言い訳も効かなくなるし良いと思う

    日本でのレベル上げがそのまま通用しやすくなる

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:19:59

    >>8

    これ凱旋門の株が保たれてるだけでギャロの株下がってるよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:21:28
  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:28:01

    バ場状態は重〜稍重が理想やな…
    →第100回凱旋門賞を重馬場大得意のドイツ馬が勝つ
    フランス的には良いんかこれ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:29:17

    >>28

    良馬場にしてもらいたい勢でお金出しあってロンシャン整備するか

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:30:17

    ぶっちゃけエルナカヤマオルフェが走ってた頃より表示としては良くてももっと酷くなってないかって思うんだよなあロンシャンの馬場

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:31:03

    >>32

    おフランスさん馬産的には日本に勝たれるのが一番ダメージあると思うけど精神的にはドイツに勝たれるのが一番ダメージでかいからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:32:10

    タフを超えたタフじゃないと勝たせるつもりないフンギャロとかいう奴
    ところでロンシャンだけなのかあのクソ馬場具合

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:33:16

    >>33

    アラブの石油王が凱旋門賞の馬場を憂いてポンっとお金くれたらやりそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:34:45

    >>36

    欧州は割と近いクソ馬場が標準だからあっちの奴らは平然と走るんやで

    あとクソ馬場がデフォだからクソすぎるのでやめまーすも理由として通用する

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:35:47

    >>38

    馬場ソムリエいっぱいおるからな向こう

    今回の凱旋門賞で直前で馬場を理由に回避した馬がいなかったのが驚き

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:35:57

    >>36

    フランスに限らず欧米全体が柔らかいのがお好きな感じ

    イギリスとかもよく水撒くし

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:36:42

    実際日本の高速馬場と欧州の重馬場とどっちが負担でかいんだろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:37:12

    >>38

    いやいやロンシャン走れないやつもいっぱいおるで

    なのにもっとタフなエプソム走れたりよくわからん

    結構好き嫌い分かれるけど国が多い分コースもレースも使い分けしやすくて羨ましい

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:38:05

    ハリケーンレーンとか「馬場がカチカチ過ぎるから回避するわ!」って回避したことある
    逆に「馬場悪すぎん?走りたくないわー」もある

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:38:49

    >>42

    ぶっちゃけエプソムってダービーとオークスやるから格があるけど、実際の所アスコットの方が大分重要だよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:38:58

    あちらさんとしては「勝手に来た上に文句言う奴ら」だろうね
    嫌なら来んな。

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:39:22

    >>39

    欧州勢からするとアレでも回避する状況じゃなかったんだろうな

    やっぱなんか日本と基準とか考え方自体が違うのでそこら辺理解しないと勝てねーわとおもう

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:39:56

    >>45

    フンギャロ「臨時収入無くなるので来ないとダメです」

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:40:35

    >>47

    実際今年は一頭も行かないよーってなったら

    それはそれで焦りそうね懐的に

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:40:57

    >>34

    タイム的にはむしろ逆っぽい

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:41:16

    >>45

    あちらさんの身内からもブーブー言われてるんだよなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:41:45

    「気持ちはわかるけど予算も諸外国とのG1レースの兼ね合いもあって調整が難しい」ってのが向こうの言い分になってそうだが
    去年も開催時期ずらす案出てたし

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:42:53

    この時期は凱旋門スクラッチしても使えるとこがチャンピオンズデーぐらいやからスクラッチしずらいのもあるで

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:42:53

    実際馬鹿にされてんのに何しに行ってんだか

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:43:16

    日本みたいに馬券売れるんならもうちょっとなんとか出来るんだろうけどね

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:43:55

    アメリカみたいにブックメーカー追い出せばいいのにねえ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:44:57

    >>55

    ブックメーカーが手遅れなレベルで欧州競馬と関係してるからねえ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:46:58

    フンギャロからしたら勝てないけど何度も挑戦してくれてその度にJRAから数億円貰えるんだからこんな旨い話は無いよな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:47:51

    運営側はギャロもjraもブックメーカーもニッコリやぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:52:04

    >>57

    まあ良いカモではあるけど、たまにはJCに有力馬来てくれてもエエんやで?とは思う

    国際厩舎も出来たみたいだしね

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:53:01

    しかしフンギャロを恨むのはお門違いだぞ
    悪いのは部外者のくせに収入をぶんどっていくブックメーカーだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:53:01

    >>56

    ブックメーカーってある意味欧米の伝統文化みたいなところあるしね

    ノーベル賞の度に村上春樹のオッズ出してるのもブックメーカーだし

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:53:59

    >>61

    王子の名前が何になるかも賭けてたと聞いた時はびっくりしましたよ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:55:19

    ヨーロッパの人ってわりとギャンブル好きって聞くけど、競馬はあんまり好きじゃないってどこかで聞いたような

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:55:29

    ブックメーカーってそう簡単に追い出せないの?

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:56:47

    >>63

    障害レースは人気

    平地はペースメーカー有りなんもあるし貴族のお遊びって意識が基本だから人気が下がってる


    あとギャンブルの種類がこっちよりも多いというか賭け事が他にもあるのがアレ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:59:54

    欧州の馬場については情報が錯綜しててよくわからない
    1のやつも本当の発言なのかどうか判断できない

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:03:14

    良馬場で開催されてることも多いので
    稍重をベストと考えているのでわざと稍重にしてるってこたないはず
    先週散水の理由はわからん

  • 68欧州22/10/04(火) 13:24:29

    >>59

    馬場がまるで違うからもう殆んど勝てないのに日本で種牡馬になるついで以外でわざわざ行くわけないだろ(真顔)

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:29:39

    日本での凱旋門馬券発売しないでやれないもんかね
    凱旋門賞にたっけえ賞金出してるんだからジャパンマネーなくても金あるだろ連中は

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:32:44

    >>69

    JRA、馬券買いたい日本人、おこぼれもらいたいフンギャロ

    みんな損するやん

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:32:57

    >>69

    …売らない意味ってある?

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:34:22

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:38:18

    >>69

    賞金額がたっけえのは歴史と権威だけでは強い馬が来なくなったから慌てて捻出したとかじゃなかったっけ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:38:38

    >>72

    いやみんな知ってると思うけど…

    だからこそファンが応援のために買ってる訳で発売しないようにする意味はないんじゃないの?って

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:39:01

    >>62

    伝統的な賭けや

    向こうの王族は父親祖父曽祖父のミドルネームからとることが多いし王族が使える格の名前は多くないからわりと賭けとして成立してしまうという

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:40:47

    >>75

    よしっ大穴狙いでジョンだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:43:01

    >>76

    いや欠地王!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:44:30

    誰も言ってないけど今年雨降ってるのに散水したのは
    場所によって濡れ具合が変わるから有利不利を起こすぐらいなら悪いところに統一して平等にするためだぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:47:44

    >>78

    それが理由ならまったく責められないな

    内外上位に食い込む良いレースになってたし

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:49:16

    >>78

    ソースは

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:49:49

    >>79

    外から来たのトルカーだが

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:51:53

    でもどんな馬場だろうが結局誰かは一着になるんだからあなたたちの実力不足じゃないですか(水バシャー

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:54:11

    >>80

    フンギャロの造園科のインタビューでそういうことを言ってたはず

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:56:55

    オブライエン・ゴドルフィン・クールモアの批判ってソースどこで見れる?
    去年の馬場でタッソ陣営が批判したってのはデマだったけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:01:15

    >>69

    欧州の競馬場はどこも金カツカツでしょ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:02:29

    >>26

    阪神園芸が意地でコンクリ馬場に整備してみて欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:08:48

    >>69

    向こうの賞金はスポンサーありきなので

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:14:41

    >>86

    いつかのDe阪神CSのクソみたいな泥々グラウンドを翌日には復活させてみせた阪神園芸なら行けると確信出来る

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:47:21

    日本馬がスクラッチ連続で揺さぶりを〜なんて意見があるが
    JRAは何もせずに大金稼げる美味しいイベントなんだからそんなことさせるわけ無いだろう

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:00:35

    >>84

    ゴドルフィンというかアップルビー師のアダイヤー陣営が昨年文句言ってた

    >>89

    JRAと無関係の馬主が勝手に登録してJRAとは違う組織のフランスギャロが運営してるのにJRAが何を出来るんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:32:48

    欧州は障害人気高いし、いくら速くても整った馬場しか走れんで何が最強かと思ってたりはしないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています