猿展開を超えた猿展開

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:12:10

    メスブタ「あ…あの…自分湯川先生のゼミの履修生なんスよ。解いてほしい謎があるから地元に寄ってもらっていいスか?」
    地元警官「ウチに祀ってる鴉天狗のミイラが盗まれて、そのミイラの管理を担当していた住職が後日白骨化した遺体で発見されたんや。その死後…およそ三日」
    メスブタ「しかも鴉天狗のミイラはコンクリートで固められていたのに表面をまったく傷付けずに中身だけ抜き取られてたのん」
    地元警官「た…大変だあっ密室殺人が…密室殺人が起こったあッ」
    メスブタ「ワシ… 犯人の正体に心当たりがあるんや 天狗の仕業や」

    湯川「心中っスね、忌憚のない意見ってやつっス」

    ~エンディング~

    ◇鴉天狗のミイラは…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:15:05

    これリアタイで観て衝撃受けたんだよね、ひどくない? 鴉天狗のミイラから事件滑りして長々と密室殺人の推理やってるから「もしかして前後編なんじゃないスか?」って思っていたら、鴉天狗には一切触れずに単発回として完結してビックリしましたよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:16:55

    単なる導入やんけ
    なにムキになっとんねん
    まあミイラ問題はセンシティブやからな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:18:17

    待てよ
    原作では鴉天狗なんて全く出てこないんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:19:53

    >>3

    しゃあけどガッツリ死人が出とるわっ

    むしろ普段の湯川先生ならまるで物理学と関係ない密室殺人より変死体を巡る烏天狗のミイラの窃盗事件を優先すると思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:21:15

    >>4

    なにっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:25:23

    密室殺人自体はトリックが雑すぎて湯川先生が出張らなくても鑑識で何とかなりそうなんだよね、ひどくない? まあ、話の肝は警察が来る前の事件解決だったからマイ・ペンライ!

    ◇それはそれとして烏天狗は…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:28:26

    15分延長の回で初めの神主のところが15分くらいだったから尺埋めにしか見えないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:22:10
  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:30:15

    ミイラを見られず代理の講義に全然人が来なかった栗林さんに悲しき過去…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:30:54

    が、ガリレオって素敵なドラマなんだな
    聖女の救済とかバレたきっかけがかなり間抜けだった気がするんスけど原作だとどうなんスかね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:32:24

    >>11

    原作も決め手はお花の水関係だったのん

    まぁさすがにドラマよりはまぬけじゃないんやけどなブヘヘヘへ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:35:24

    >>12

    やっぱりそうだったんスか

    リアタイで見てた時多少演技っぽくても手滑らせればええやんけなに花に水やっとんねんとか思ってたんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:45:11

    刑事が惚気た部分もあったもののそこには確かに刑事の執念があった原作に比べ完全に澤部の惚気(あるいは優しさ)が決め手になったドラマ版に悲しき過去…
    まぁファインプレーやったからええけどな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています