プリコネのママ四天王といえば

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:16:28

    コッコロママ
    ママ・サレン
    ランファママ

    あと1人は?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:28:41

    サレンちゃんはママっていうより幼なじみなんだよなあ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:30:10

    装甲服の上からエプロン着てたジュンさんかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:50:41
  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:06:29

    サレンはママと呼ばれてるが実際には面倒見のいい姉御だな
    物事の采配は上手くまとめてくれるけど、甘えさせるキャラでもないし、世話を焼きすぎるタイプでもない
    態度は幼馴染キャラとしては理想的だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:07:06

    すみません騎士くんとの話ならサレンはママじゃないんです

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:07:58

    サレンは幼馴染でママじゃない定期

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:18:06

    ネネカオバサン

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:23:47

    ミネルヴァ(概念的実母)はたしかにそうかもしれないが……

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:27:52

    このママ共、赤ちゃんに欲望の目線向けてる人多くないかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:30:20

    >>9

    ミネルヴァ≒エリス様だから、エリス様もママ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:34:48

    アンナ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:35:20

    ユイちゃんはあまりママ感ないがエリス様はちょっとママ感ある気がする

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:35:34

    ひっそりと右端にママ(8)と赤ちゃん(18)がいるのヤバいですよ!?

    しかも騎士くんの赤ちゃんはネタ半分というか実際いうほど赤ちゃんじゃない(1部開始時と2部開始時のガチ赤ちゃん期間除く)けどこっちの赤ちゃんだいぶマジで赤ちゃんプレイしてるんですけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:42:52

    >>14

    そのてんはアニメ1期の影響もあると思う、2期ではマシになったのに赤ちゃんだと思い込んでる人も居るし

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:52:20

    割とママ感あると思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:04:37

    ミサト先生はママでも通る
    ネネカは……まあ教育してくれたのは間違いないからママでも良いか

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:07:26

    ネネカはママというよりエロくない家庭教師だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:09:56
  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:26:21

    >>19

    勝手に戦え!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:38:48

    >>19

    右まともな事いってるふりして

    騎士くん利用したいだけなの笑う

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:56:14
  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:10:20

    サレンout
    ミサトin

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:23:13

    コッコロは全然ママじゃないよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:24:35

    >>24

    お世話したいだけだからな

    赤ちゃんプレイがしたいユニと同じでママプレイがしたいだけだよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:10:02

    割とコッコロちゃんからの一方通行な愛なんだよなお世話、、、
    というか騎士君が明らかにコッコロちゃんといる時だけ気遣って何もできないふりしてるのが、、、

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:59:19

    >>16

    甘やかすわけじゃないけど面倒見いいから分かる

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:53:25

    >>26

    一方通行ならフリすらしないとおもうけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:58:06

    お前達にも教えようコッコロママがいつママと呼ばれるようになったのかを

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:01:33

    >>26

    だって騎士くんが自立したら犬のほうの主様に逃避しちゃうんだもんあの子

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:02:10

    コッコロは本人にママですか?って聞いたらいいえ、従者ですって返してくるからな。
    ただ騎士くん以外からママって呼ばれるのはまんざらでもないようだが。

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:02:21

    >>29

    竹内ィ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:03:16

    コッコロはお世話するのが中心っぽいがこころは主様に仕える自分が中心っぽい。

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:26:09

    >>33

    そもそも成長するための主様をミネルヴァが紹介したのが始まりだからな

    だがミネルヴァの言い方だと主は主でも旦那の方だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:50:28

    >>25

    つまりコッコロさんがユニさんとくっついてへんたいふしんしゃさんはキョウカとくっつけば丸くおさまるのでは

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:35:27

    >>4

    一年半前の時点でもうランファママいたんだっけ……(戦慄)

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:47:53

    他が騎士君元に戻そうとしてる中1人だけ騎士君とシェフィ再育成するつもりだったの怖い

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:49:41

    >>35

    昔はともかく今はもう主さまのお世話が出来なくなったらキレそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:40:11

    >>37

    多分親の教育でおおらかな精神が養われたんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:22:23

    お世話力ワーストクラスは……リンちゃんか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています