ガンダムが政治的な配慮を云々

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:33:30

    右だろうが左だろうが政治雑語りは糞迷惑だしまず知ったことではないが

    今すぐターンエーを見るか死ぬか選べ
    それはできるよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:34:10

    >>1

    結局最後の2行言いたかっただけじゃねぇか!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:35:22

    いいよね、ローラ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:35:54

    >>1

    趣味か!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:36:56

    >>1

    ターンエーだって時代を拓けるはずだァァァ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:38:00

    >>3

    スカート穿かないの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:38:19

    時が未来に進むと誰が決めたんだ?
    いつの時代にも∀ガンダムを観ることはできるはずだ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:38:58

    今世界でごちゃごちゃ言ってるようなことは既にお禿が消費しているのだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:38:59

    >>3

    おは御曹司

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:39:31

    若干政治語り入って申し訳ないが

    ローラの声優さんの当時の事情考えるとこの回演じてくれて本当に良かったって思うんだよね

    ストーリー|∀ガンダムWebwww.turn-a-gundam.net
  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:41:03

    そもそも冨野自信が人類を数直線上に置いて区別しようとする愚かさをこれでもかと作中で表現してる
    ガンダムを見て、自分の中で熟れさせた人ほど、人間を付帯するエレメントで判断する危うさを知るだろう

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:42:45

    そもそも連中が言う「ポ リコレ」とやらが本来の意味とは乖離しすぎなんだ

    雑語りでオタク叩きたいやつもポ リコレ叩きたいやつもファンですらないゴミ
    指輪物語でうんざりしたと思ったらガンダムにも出張りやがってクソが

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:42:57

    女性に政治はまだ早いというグエンにアメリアのトップになると朗らかに宣言して別れるリリ
    いい

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:42:58

    「ローラは男の子です。そんなにも愛しているなら、ご自分がスカートをお穿きになれば? ごきげんよう。アメリアはワタクシがスカートのまま治めますわ」
    「スカートを穿いて産業革命を起こせるような世の中になるにはまだ時間が」

    ジェンダーだのポリ.コレだのの概念が今ほどではなかった時代に、このセリフを男女に言わせる御禿のセンスよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:54:08

    初代からしてヒロインがインド系のシリーズだけどガンダムオタクの中に女性主人公やら同性カップルに否定的なのが割と居るのビックリする

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:56:11

    >>15

    日本人人種差別はそんなにしないけど

    性嗜好の差別は結構するよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:57:20

    >>15

    個人的に同性カップルがどうこうってより女性主人公なら同性カップルになるのが当たり前だろって意見に対して否定的

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:57:35

    >>16

    それ以上はやめたほうがいい

    その「女性主人公やら同性カップルに否定的な人」に出羽守扱いされかねない

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:58:23

    >>15

    ガンダムは懐が広いというか訴求する層が多いよね

    ロボットが暴れることだけに着目する層だったり多様なソフトSFを楽しんでる層だったり人間関係にハマってる層だったり

    興味の無い部分は記憶に残らずに消えて自分の好きな要素で埋まってたと補完してしまうのかも

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:00:17

    なんか一部の過激な発言……多様性がどうとか性自認が何だ人種問題が云々とかって言い分が取り沙汰されたせいか、以前ほど純粋に物事を見れなくなった自分がいる……。
    ああ、ここでこういう描写するってことは、「そういう界隈」に“配慮”とか“忖度”したのかなぁ、って……。公式がそういうアナウンスしてない以上、ゲスの勘ぐり、ただの邪推でしかないと解っているはずなのに……。

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:01:54

    正直君らが百合ネタで盛り上がってるのもよくわからん
    百合恋愛物の漫画とか普通に読むけど、1話にそんな盛り上がれる要素感じなかったし、へぇそういう世界観なんだねとしか思わなかったわ

    今後恋愛要素が出てくるならそういう目線でも見れるかもしれないけどさ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:03:36

    百合が成立しようがしまいがどっちでもいいんだが
    ガンダムは悲恋でカップルは死別するから二人の関係は絶対破綻する
    ガンダムはボーイミーツガールで同性愛はおかしい
    とか明らかに雑語りすぎる「ガンダム」を掲げて嫌いな嗜好(この場合は百合)を否定する層が増えたのがうんざりしている

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:06:06

    >>21

    なんの宣言だw

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:06:44

    婚約した程度では百合要素はないし妄想するやつはお花畑
    でもスレッタかミオリネのどっちかが男で一話が男女婚約だったら恋愛ルートで当然
    とか言うやつがいたりするから百合好きどうこうよりこういうクソダブスタ層が一番めんどくせえなという感想

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:08:10

    割と正しい活動してる人にターンエー見せてどういう感想抱くか聞きたい

    主人公黒人で>>14のセリフとかあるし

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:10:37

    >>19

    いろんなのがいるからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:12:05

    >>20

    子供に戻りたいな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:14:37

    なんかツイ見てたらどこから嗅ぎつけたのかそっちの界隈が水星を語ってたよ
    リコリコでは消費される百合だったからガンダムでは真の同性愛問題を扱って欲しいみたいな
    本当にどこから情報見つけてるんだろうなあの人達

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:15:54

    >>4

    任務ですよ!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:18:47

    可愛いは正義なのだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:20:39

    少年にコルセットはいいものだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:20:49
  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:23:42

    >>25

    そういう意味で言ってるわけでは無いとは思うけどロランくんは遺伝的な問題ってだけで人種的には黒人では無いぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:13:05

    >>24

    あにまんでも時々見るけど、自分の思想が先にあって、勢いで言うから発言の矛盾に気づけないんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています