何勘違いしているんだ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:49:42

    俺自身は何の耐性も無いからボッチのままターンを渡せばあっさり処理されて終わるぜ!


    大体マスカレーナ経由するから破壊耐性があると思い込んでしまうんよ(3敗)

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:51:25

    何か違う奴と混ざってないか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:52:22

    コイツはリンク3を下敷きにするからマスカレーナはそこまで関わってこないと思うが……
    マスカレーナ出せるなら残しといた方がいいし

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:52:54

    >>1

    何勘違いしているんだ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:54:19

    マスカレーナならアストラムか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:55:00

    アストラムじゃないのん?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:55:34

    なに勘違いしてるんだ…俺のバトルフェイズはまだ終了してないぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:56:01

    でもアストラムはアストラムで自前耐性あるくない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:56:28

    何勘違いしてるんだ………?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:57:21

    キル取れないときにこいつ出したならプレミだし
    相手に凌がれたならそれは仕方ないでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:58:28

    マスカレーナ経由だと半端にならんか?
    もしくは3以上リンク含む四体リンクやってんの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:00:43

    >>11

    リンク3とリンク1扱いになったマスカレーナだけで一応出せるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:01:37

    >>12

    あ、そうか

    そっちリンク1にすればいいのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:01:57

    イッチはリンク4出す時にマスカレーナ使うことが多いからリンク4のアクセス出す時もついそのつもりでいるってだけでは?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:09:15

    耐性もフリチェ効果も投げ捨ててフィニッシャーに全振りした漢アクセスコード・トーカー

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:12:58

    こいつに耐性つけるならガッチリ@イグニスターでは?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:14:37

    アクセスに破壊耐性つけたところで微妙だわな
    こいつを出すってことはそのターンにお前を殺すって宣言することだからこいつ出して殺せないのは最悪のパターン
    殺せないならマスカレアストラムのがいい

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:18:00

    闇属性をサーチしたいコードトーカー使いかもしれない
    いやでもその場合でもマスカレ経由するかなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:20:30

    というか効果破壊耐性だけの53打点くらいならわりと処理されるからなぁ
    制圧効果も何もないしアストラムみたいに突破されても仕事はしていく奴等とか違う

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:21:06

    だからアプデアクセスで相手にターンを渡さないようにする必要がある
    イグニスターやサラマンで使うアクセスが強い理由でもある

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:24:20

    じゃあエフェクトヴェーラーで無効にするね

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:34:23

    >>21

    何を?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:36:12

    >>22

    アクセスの攻撃力アップとフィールドのカード破壊だよ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:38:24

    >>23

    ああ

    出した直後なら発動できるんだっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:38:39

    >>22

    アクセスは確かにチェーンを許さないがずっと発動できないわけじゃないんだ

    効果使用し終わったタイミングでは発動できるからMDだとチェーンonにしておくことで泡影とか決めることができる

    オートだと無理だから注意ね

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:41:04

    >>25

    ONじゃ無いと発動できないのがあるの難しいよね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:41:33

    アクセスは意外と抜け目もあるからな
    効果の発動にたいして無効にする系には強いけどフリチェはすり抜けるタイミングが生まれるという

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:41:54

    チェーンonしてないやつ結構多いよな
    それで相手の手札上振れこっちバカ事故で負け確の試合捲って勝ったことがある

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:44:09

    アクセスにマスカレーナ入れるのはフリチェ破壊の対策かね
    通ればそのままこっちの捲り通せるしマスカレーナ破壊されてもそれはそれで撃たせたことになるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:44:25

    普通ホールドに設定しといてマウス左ボタンずっと押し続けるだろ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:45:11

    アクセス見た瞬間に対応策がある時はすぐONにする癖は付けてるわ
    相手イグニスターだと諦めるけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:46:18

    一応コード・トーカーなんで無効になるとリンク4でも2300という
    微妙な手札で出すのに困ったときはガッチリアクセスでターン回したりする。

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:48:55

    一度イグニスター使うと別のデッキでアクセス使った時貧弱すぎる…ってなる

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:12:09

    だからトランスコードのマーカー先にアクセス出して対象耐性付与する必要があったんですね

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:37:43

    イグニスターだと効果を受けない8300の2回攻撃にもなれるのやばいと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:22:29

    マスカレーナアクセスって破壊耐性ついてると勘違いするレベルで見るわけじゃないけど、使える選択肢としては有りな部類ではある
    ワンキルできなかったときの保険として耐性つけるのは有りだし、ワンキルできないのはわかってるけどアクセス使わないと盤面返せないなんて場面なら破壊耐性つけられるのは有用ではある
    もちろんそうゆう状況を見越して採用するとかじゃなくてマスカレーナとアクセス両方採用してるデッキならこんなこともできるよねくらいの話ではあるが

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:32:44

    打点足りたら出してバックやら壁やら除去ってそのままフィニッシュ決めるイメージ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています