ダイスロールでURA

  • 1122/10/04(火) 12:20:09

    はい。やってみたくなったので建てました。

    こういう掲示板は不慣れなため果たして何が起きるか不安でなりませんが頑張ってみようと思います。

    自分の退路を断つために先にスレだけ建てて、今晩22時ごろから始めていこうと思います。

    一先ず10辺りまでは適当に埋めて、そこからは予定の話とか質疑応答的な事をできたらな、と思います。

    私自身匿名掲示板慣れしていないので色々とアドバイス頂ければ幸いです。


    偉大な開祖さま

    ダイスで遊んでみたい|あにまん掲示板あなたはとあるウマ娘のトレーナーですQ.誰のトレーナーなんですか?A.>>3〜>>7の間の5人が候補ですその中からダイスで決まります幻覚ウマ娘、未実装済みウマ娘、実装済みウマ娘…bbs.animanch.com
  • 2122/10/04(火) 12:22:39

    Q.どのくらい読んだ?何日かかった?
    A.開祖さまのフラッシュ編、キタサト編を丸一日かけて読破しました。現在はドラエモンを読んでいる状況です。

    Q.さばける自信はある?
    A.開祖さまのスレを見た後で言うと強気ですが私少々面白そうで興奮しております

  • 3122/10/04(火) 12:24:12

    Q.その口調でいくの?
    A.多分本編が始まったら自然と外れます

    Q.他のスレのキャラを出す予定は?
    A.ないですが安価やゾロ目で出たら出してみたいな、とは思っています

  • 4122/10/04(火) 12:26:26

    Q.告知は?した?
    A.出来てないです。本編開始前にするか今からしようと思います。

    Q.コテハンそれでいいの?
    A.いわゆるID的なものの出し方が分かりますん…

  • 5122/10/04(火) 12:30:25

    Q.SS書き、TRPGなどの経験は?
    A.ほのかにあります。SS書きは趣味程度、TRPGはいくつかのシステムを3セッションほど。一応シナリオを書いたことも一度はあります。

    Q.どんな感じでダイス振るの?
    A.総合スレが落ちているっぽいのとテンプレ的なものが見当たらないので思案中です。

  • 6122/10/04(火) 12:34:08

    今晩中には一先ずウマ娘ちゃんを決定して何かしら大きめのイベントが起きたらいいな~、と思います。
    変な事起きた方が楽しそうですしね。

  • 7◆iLjPFi6r8I22/10/04(火) 12:34:41

    期待っ!
    コテハンは名前のところに#つけて、好きな英数字入れるとできるよ

  • 8122/10/04(火) 12:35:51

    Q.wikiの編集、する?
    A.やぶさかではないですが…あまり技術がないので下手にいじるのもなぁ、とか思ってます。

    Q.性癖は?
    A.イチャラブ、おねショタ。主に可愛いが念頭にあり性別は問いません。NTRとBSSは親の仇です。

  • 9◆0Vz8Npl3Kk22/10/04(火) 12:41:02

    こうですかね…?


    >>7

    むむっ!あなたはダイスズカトレーナー!

    まだ拝見できておりませんが先駆者としてアドバイス頂ければ幸いです…!

  • 10◆iLjPFi6r8I22/10/04(火) 12:44:05

    そうそうそんな感じ

    あ、やっぱばれてたか
    アドバイスねぇ、ワイがしたら頭シューイハジケリストか頭パスタ無能ドゥチェカスを因子継承しかねんからなぁ

    まぁ気楽にゆるりとやるのが一番ですよ:)

  • 11◆0Vz8Npl3Kk22/10/04(火) 12:45:52

    おっ、無事に出来ているっぽいですね。これで乗っ取りの心配はなさそうです。
    ちなみに#の後の英数字が同一ならIP変わっても同じ文字が出てくるとかそういうシステムですかね…?

    SS書き的情報補足
    幼少期から掲示板には触れていたかもしれません。スマホ黎明期、当時は東方トークを利用してなりきりチャットをしていましたね。
    しかもがっつりとピンク方向、オリキャラで。
    今もですこーどで細々とやっているためそれなりに物は書ける…はずです。

  • 12◆iLjPFi6r8I22/10/04(火) 12:47:22

    IP変わってもコテハンは変わらなかったはずだよ

  • 13◆0Vz8Npl3Kk22/10/04(火) 12:47:33

    一先ず夜までは落ちなさそうなのでここから夜までは適当に。
    スレ主に質問や意見、アドバイスなどあればレスしていただけると幸いです!

  • 14◆0Vz8Npl3Kk22/10/04(火) 12:48:16

    >>12

    なるほど!パスワード的な感じになるんですね…!ハイテクを感じます。

  • 15◆0Vz8Npl3Kk22/10/04(火) 12:56:10

    ダイスどうしましょうか。
    開祖さまの試走スレや本走スレ、ドラエモンさん以外の他スレも追えてないんですよね
    総合スレも読めてませんし、漁ればダイステンプレとかおちてますかね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:06:30

    どうだったっけ、
    落ちてなかったような気がするけど、開祖やドラ、テイトレから引用して後は我流にやった記憶がある

  • 17◆0Vz8Npl3Kk22/10/04(火) 13:12:57

    >>16

    なるほど、となれば古き良き開祖ダイスベースで行きましょうか。

    開祖さまほどゾロ目を引いたりはしないはず…しないよね?

    まぁ引いたら面白いね。ってことで

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:24:31

    テンプレスレは落ちてるけどWiki更新はやってる
    ある程度できてから建てる予定らしい

  • 19◆0Vz8Npl3Kk22/10/04(火) 13:29:12

    あ、テンプレスレ存在してたんですね。
    どうしましょう、どうにかして発掘して使った方がいいですかね?

  • 20◆0Vz8Npl3Kk22/10/04(火) 13:33:36

    雑に総合スレ漁った感じはやっぱりチルドレンごとに違うっぽい雰囲気感じますね
    これは先駆者にならい開祖さまダイスをベースにしつつ変な判定を混ぜ込んだ方が…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:36:52

    スレ主の情報とか完全にノイズだから、パッと本編から始めてサッと本編で終わる方が良いわよ、とアドバイス

  • 22◆0Vz8Npl3Kk22/10/04(火) 13:40:39

    それは…そうなんですが…
    まぁ、保守連打するのも芸がないし、ということでここは一つ…
    一応本編開始は22時予定なんですよね
    ただ今それなりに時間に余裕もありますしそれなりに人が居そうなら開始情報辺りは決めちゃいますかね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:49:57

    ここは宣伝+相談スレにして、本編は新しく立てるとかですかねー
    実際、まだスレ主さんは聞きたいことや宣伝もしたいでしょうし

  • 24◆0Vz8Npl3Kk22/10/04(火) 13:54:40

    それは『アリ』です
    時間になったら新しくスレ建てましょうか。
    となると相談や宣伝になるんですが…
    あ、予定の話になるんですがボクの性癖に反しない以上は大抵のものは受け入れていこうと思います。
    NTR展開。貴様だけは百度斬る。

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:56:05

    >>23が言ってるみたいに前提情報とかはこのスレでしきって本番は新スレ立ててそっちでやるとかでいいんじゃない?

  • 26◆0Vz8Npl3Kk22/10/04(火) 14:00:19

    そうですね。じゃあ担当ウマ娘とか信頼度好感度とか決めちゃいましょうか。
    というわけで担当ちゃんを決めましょう
    このレスの下の8人が候補です
    その中からダイスで決めます
    幻覚ウマ娘、未実装済みウマ娘、実装済みウマ娘から候補をあげてください
    ただしモブウマ娘は不可能ですし、幻覚ウマ娘は私の脳内にいる幻覚が採用されます

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:07:11

    メジロライアン

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:31:56

    クーリンガー

  • 29◆iLjPFi6r8I22/10/04(火) 14:45:19

    アイルトンシンボリ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:51:31

    サクラチヨノオー

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:52:31

    ゴールドシップ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:53:15

    ハルウララ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:54:49

    ディーブボンド

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:32:14

    ダイタクヘリオス

    スレ主に残酷な事を伝えるが、安価とかリストとか5分待って埋まらないなら埋まるの待っても無駄や
    自分で書いて埋めるんや
    恥も何も捨てて全部自分で書く覚悟まで必要になることもある。それが安価スレ主、ダイススレ主。

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:40:17

    コテハン消し忘れて自演すると恥ずかしいから気をつけなくてはならない

  • 36◆0Vz8Npl3Kk22/10/04(火) 15:49:03

    いや、まぁ今回は時間に余裕あるしいいかなって…

    次からは何かしら時間に制限つけましょう

    というわけでダイスロール


    dice1d8=6 (6)

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:50:17

    有馬記念勝つ宿命

  • 38◆0Vz8Npl3Kk22/10/04(火) 15:53:46

    ぬう、ハルウララ…


    ウララ→トレーナーの信頼度 dice1d80=33 (33) +20

    ウララ→トレーナーの好感度 dice1d100=94 (94)

    トレーナー→ウララの信頼度 dice1d80=5 (5) +20

    トレーナー→ウララの好感度 dice1d100=49 (49)

  • 39◆0Vz8Npl3Kk22/10/04(火) 15:54:34

    トレーナーの信頼が低い…!?

  • 40◆0Vz8Npl3Kk22/10/04(火) 16:04:17

    ウララの信頼度 53

    ウララの好感度 94

    トレーナーの信頼度 25

    トレーナーの好感度 49


    ウララからの信頼はそこそこ、好きでたまらないらしいです

    トレーナーの好感度はまぁまぁ、信頼が異様に低いですね…


    まずはウララでしょうか

    Q.なんでこんなに好感度が高いの?

    1.弱い自分を拾ってくれたトレーナーに感謝する気持ちから

    2.単純に顔が良くて一目惚れ

    3.長い付き合いがある(幼なじみ設定がが生える)

    4.募集(安価orゾロ目)


    dice1d4=1 (1)

  • 41◆0Vz8Npl3Kk22/10/04(火) 16:08:51

    なるほど、感謝の気持ちが昇華したらしいです

    じゃあなんでトレーナーからウララへの信頼が低いのでしょう


    1~4.立派なウマ娘にしてあげられる自信が無くて。

    5.別のウマ娘をスカウトするべきだったかな…

    6.募集(安価orゾロ目)

    dice1d6=1 (1)

  • 42◆0Vz8Npl3Kk22/10/04(火) 16:12:18

    自信の喪失かららしいです。良かった、ウララをスカウトした事をウララが弱いから後悔しているトレーナーは居なかったんだ…

    とりあえず必要な情報ってこんなものですかね

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:49:35

    期待

  • 44◆0Vz8Npl3Kk22/10/04(火) 21:30:36

    仕事の電話が長引いて色々とスケジュールに遅れが出てます…
    ちょっと開始遅れるかもです…すみません…

  • 45◆0Vz8Npl3Kk22/10/04(火) 22:06:46

    ちょっと未だに電話終わらなくて腹立つので電話受けながらはじめます
    途中で休憩挟む感じで。
    スレ立てるので少々お待ちを…

  • 46◆0Vz8Npl3Kk22/10/04(火) 22:13:50

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています