家の近くのプラモ屋の守護神

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:21:40

    いつまでもプラモ屋を見守って欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:22:08

    どこでも積まれてて草

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:23:10

    忘れてもらっちゃ困るぜ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:23:25

    生まれたものに罪は無いが全部破砕してエコプラ黒ガンダムにでも生まれ変わらないかな…と売り場を見るたびに思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:24:08

    >>3

    銃ってか、工具っぽいな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:25:35

    >>5

    電動ドライバーとかリベットガンにしか見えんよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:25:45

    作ると普通にプラモの出来が良い

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:26:44

    機体はまだ使い道はある
    どうすればいいんだよコレ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:26:55

    >>4

    足りないのは原料じゃなくて生産ラインなので虐殺するのは良くない

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:28:46

    デザイン自体は全然嫌いじゃないし工学デザイン推しってのは模型として面白そうではある
    ただ本編見てないし評判悪すぎるから見ることもないだろうし買う程の思い入れが生まれない

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:30:44

    は?来年も新商品続々登場予定やぞ‼︎

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:30:52

    仮に転売ヤーが買い占めても誰も困らなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:30:52

    マジでワンコインレベルにならないと捌けんよねコレ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:32:19

    >>8

    スレッタの前世だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:32:27

    >>3

    ぶっちゃけ女性の方は加工次第ではFA.Gや30MSとは違う可愛さを引き出すことができるけど銃は‥‥

    >>7

    1期のキットは一部除いて出来は良いけど2期は全体的に劣化してブレイディフォックスに至っては大型の銃や盾を保持できずに一瞬でヘタれたりメイレスシリーズも腕の1軸関節の構造を活かしきれないなど駄目なのが多い

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:32:50

    >>8

    しばらくしたらレーナが出ちゃったから比較すると酷さが際立つ悲しきプラモ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:33:16

    なんか高いし……というかなんでガンプラ(1/144ぐらいの)ってあんな安いんだ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:33:51

    >>17

    大量生産とリデコを前提に考えているから

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:34:41

    こういう売れないやつは大量に作るくせに売れるガンプラはちょっとしか作らないのクソ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:35:19

    >>10

    工学デザインでも他の量産機はいつものデザイナーだから浮いて見えるし、この構造だからできる事は駐車形態というゴミみたいな遊びしか無いのが駄目。それにこの関節だから優位に立てる描写も無いから雑に工場とかのロボの関節を移しただけでダサいのはどうしようもない

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:35:34

    >>19

    母数は絶対ガンダムの方が多いゾ

    買う人の数が違うだけ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:35:42

    >>19

    売れないから大量の在庫が存在するんだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:36:35

    >>8

    6割引で売られてたわ


    それでも大量に置いてあったがな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:36:42

    >>11

    これの生産ラインをガンプラに回してもいいんじゃないかな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:36:52

    >>19

    売れるものを作ってないわけがない定期

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:37:30

    >>20

    世界観的にこういう関節で統一されてるわけじゃないのか…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:37:41

    同じマイナー系ロボのジャガノとかレギンレイヴとどこで差がついたのか…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:38:16

    >>11

    ビャクチは少々品薄になってるし来年になると姿を消してそうなのと比較的に面白い外伝のドリルとスコップは中々良いと思うね‥相方は塗れば良いしアニメを見ると購買欲を失う上に出来の悪いキットをリデコしただけなのは捨て値で改造素体にする以外は価値無いですね

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:38:41

    >>27

    アニメ見て「ほしい!」ってなる求心力の差かな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:39:09

    >>27

    アニメのクオリティかな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:39:34

    境界戦機ってまだ続いてたの…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:39:41

    これやガールガンみたいなゴミを押しつけられてもなお取引を続ける小売は聖人君子以外の何物でもない

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:40:43

    そもそもメイレスシリーズ自体がビャクチ以外日本を○鮮化させてくるテロリストロボットだから要らなすぎる

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:42:08

    >>8

    来年の福袋にエアリアルとセットで入れられそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:42:23

    >>33

    スレ画ゲンブかなんかじゃなかったっけ

    主人公たちそんな感じなのか

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:44:40

    なんだかんだ買ったよ(輸送トレーラーは)

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:44:47

    こうして見ると改造するにしても他作品と絶妙に食い合わせが悪そうなデザインだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:45:04

    >>34

    人違いすぎる……

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:45:46

    あとコイツ構造が独特だから他プラモとのミキシングもしにくいんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:48:37

    武器オプションパーツだけ買ったわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:48:47

    値段が高すぎるんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:49:26

    >>35

    むしろ制作陣は何も考えてないしハッピーエンドとぬかしてるけど本編開始前より悪貨して「知らない誰かを守る」というキャッチコピーなのにトドメ刺しただけ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:49:44

    武器セットという名の金型流用祭は若干ヤケクソ感もあって微笑ましい

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:49:51

    ガールガンも高いんだよね
    でかいしギミックも凝ってるからだけど
    この前中古未開封で500円だった

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:50:09

    武器セットはガンプラに使えそうなのがあるからまぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:51:47

    >>39

    メイレスシリーズも軸関節が全員異なってるからミキシングで装備盛るとなると必然的にビャクチばかりになる

    公式もビャクチが多いあたり開き直ってる

    境界戦機を楽しみ尽くせ!「境界戦機」プラモデルHGシリーズ 遊び方紹介動画


  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:52:42

    というかあの2種がプレバンじゃなく一般販売なのビックリだわ
    ドリルにショベルのビャクチはともかく色替えブレイディフォックスは…

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:53:47

    >>43

    プレバンで武器目的で買った人は御愁傷様ですけどね‥

    >>45

    一部は使えるけど全体的にデカ過ぎるから4〜5mm軸に置き変えてダイアクロンやトランスフォーマーに持たせた方がバランスは良いと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:56:31

    バンダイが放送前から力入れるやつはコケるジンクス

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:56:54

    アニメが跳ねたら良かったのにな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:02:22

    >>50

    同時期にAIや差別などの境界線を上手く描いていた86があるから人気になっても余計比べられて駄目だったと思う。アバン切りやあらすじ切りするくらいには設定が杜撰でデザインも全体的に悪い意味で古臭く何もかもがチグハグだったから何しても無駄だったと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:06:05

    量産機のデザインは好き
    ジョーハウンドとニュウレンは複数買いしてもいいくらい

    でももうちょっと値下げしてから買うわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:06:57

    >>35

    日本が他国に4等分される→北米が強くて日本統治間近→

    地位のない主人公たちが三国と勝手に新日本作る

    日本政府は北米圏で態度保留

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:08:55

    生まれた時期が悪いのもあるし、広報も力入れすぎたのも結果として悪くなっているよね〜
    キットその物の完成度高いだけに他キットに使い回すにも独自ジョイントはさて置き、武器重かったり持ち手の幅が違う所とかトリガーガードあるから他作品にそのまま使い回すとマヌケになったりで、番台の良い所悪い所が発揮されてる印象
    武器セットも正直問屋小売にも負担押し付けてる様に見えて印象良くはないかな
    いずれ各キット掃けるためにセールが来るだろう(厳密には来てる)点を踏まえると、一部武器セットなんか買わずに完成度高い本体込みで武器買うと言う選択肢もアリなんじゃないかと思ってしまう

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:09:22

    守護神?
    疫病神ではなく?

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:11:49

    >>52

    ジョーハウンドは改造素体として優秀だし今後のオプションセットでアンカーなど続々と専用装備が増えて良いかもね‥組むと肩の接続部に負担が大きすぎてネジ切れるから注意

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:12:17

    >>3

    嫌いとかではないんだけど

    銃の玩具で遊びたいって層(使用者)とプラモ作りたいって層(購入者)がズレてるんだよね

    境界戦記とかならまだパーツ取りもしやすいけど銃の方は中々難しい

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:15:50

    このスレだけでも戦機を戦記と間違えてたり本編も知らない人が多くて知る人は全員愚弄してる辺り察するわ‥

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:20:22

    >>56

    確かに肩はちょっとキツイな

    でもそれ以外は特に文句なしだしうちのブンドド要因です

    おかげでちょっと関節がヘタレてきた

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:21:09

    >>32

    だってガンプラ欲しければ一緒に仕入れろって言われてるだろうし

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:21:16

    >>53

    あの世界って日米安保はどうなってんだ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:23:42

    新作ガンプラと一緒に境界戦機のプラモを買えば転売ヤーと思われずに済む

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:24:12

    >>60

    そんなこと言ってくるやつ切り捨てちまえ

    ガンプラだって福袋常連だし取引する旨味ゼロだろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:29:41

    >>63

    取引って信用だからそうも言えないのよね。トータルでプラスになるなら多少の損も飲み込んどかないと後々がきつい

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:32:57

    フルメカニクスもコクピットが無駄に小さすぎるせいで相当削らないと3mm人形が入り込めないし、コクピットの描写もアニメだと1話だけだし、搭乗シーンもOPだけだし武器を持ち変える際には毎回指パーツを外さないといけない。挙げ句の果には手のパーツは全体的に緩いからポロポロとれてストレスマッハだから定価で買ったら発狂するところだった

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:35:53

    >>64

    トータルでプラスになりましたか…?

    多少の損で済みましたか…?

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:45:45

    >>13

    ジャングルの500円セールの際は秋葉原は開始10分で終わったからね。トレーラーとストークキャリー、ビャクチとゴーストで2000円はお得すぎる

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:50:43

    放送当時はボコボコに叩かれたけど今なら言えるわ
    普通にデザインクソダサいと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:55:19

    こういう廃棄物にしかならないプラスチックの無駄遣いを少しでも生産数減らしてその分を30msやら再販ガンプラに回してくれないかな
    玩具レビュワーや熱狂的なファンでもない限りガルガンと境界戦機なんて一生棚の守護神だろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:57:25

    >>68

    顔が悪いし、何より逆関節とか身体構造が独特すぎてカッコいいポージングがパッと思いつかない

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:59:06

    強いてレイキはマシな方だけどケンブは鼻から割り箸突っ込んだような顔だしジョウガンはアリの顔を弄った感じで不気味で不細工に見える

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:00:20

    商売のセンス無いよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:02:33

    バンダイは新規IPの開拓めっちゃ下手クソなのはもっと周知されるべき

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:03:55

    >>72

    本編で大活躍したり、ここでもア○チ含めて割と高評価されてるアメインゴーストmk2がプレバン行きで糞雑魚自己満足欠陥機のブレイディファントムと3月頃に発売される糞雑魚量産機のブレイディフォックス(別カラー)が一般販売の時点で‥

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:05:26

    >>73

    水星の魔女もしっかり棚に大量にプラモを置くくらいには頑張らないと本編を見て買おうと思っても売ってないと萎えちゃうからね

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:05:36

    ガンダム以外の売れ筋作りたいってのは分かるけど、そのたびアニメがコケてるんだよなぁ ヴァルヴレイヴとか
    ギアスが流行った時にもっと商品展開すればよかったのに アレほぼ紅蓮とランスロット系列しかキット化してなかったし

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:07:22

    >>8

    剥けないから素体にもできないし顔が微妙でそもそもシオン、境界自体の人気もないから頭の需要もないと言う

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:07:58

    >>73

    バンダイが絡むのは負け確のサイン

    妖怪もダン戦もイナイレもあっという間に潰したからなあ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:08:42

    >>78

    それはレベルファイブのせいだろ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:09:31

    >>77

    一応靴は普通だからそこだけは使える。あとはマスコットのナユタに筋肉ボディをくっつけて気持ち悪いクリーチャーを作れるくらいには‥

    >>78

    これに関してはバンダイよりも日野社長が飽きちゃったから‥

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:09:41

    ウチの近くの棚は胡散臭いFAGモドキの中華プラがあったな
    アレこそ棚の無駄使いだと思った

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:10:31

    >>51

    なんならコードギアスの再放送もしてたしね

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:11:52

    シンカリオンやゾイドを立ち上げたタカラトミー
    グリッドマンやダイナゼノンで大人気のグッスマ
    境界もガールガンも爆死したバンダイ
    どこで差がついたのか…

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:12:55

    >>83

    なおガンダム一本で全員はっ倒せる模様

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:13:02

    店からしたら売れない場所とるしで邪神もいいとこなんだ……

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:15:05

    入荷数の差もあるけどクロムクロの主人公機が綺麗に売り切れる中、隣で一切減らずに山を積み上げるケンブ達は印象的だった‥せめて1軸関節のところは棒じゃなくてボールジョイントにして更に動きやすいようにするべきでしたね‥

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:16:00

    >>79

    レベルファイブは子供の代替わり意識して意図的にオ◯コンにしてたと聞いた

    何個も続けてヒット作なんて作れないから行き詰まって今は昔作ったコンテンツのリブートに走ってるけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:20:35

    今ガンプラの棚すかすかだから、見栄えのために棚をぎっちり詰めるのにちょうどいいのかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:25:34

    >>76

    ギアスのプラモは普通に出来が悪かったから別に…

    代わりにオフシュートやロボット魂はいい感じだったからバンダイ的にはセーフやろ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:25:38

    よく出来が良いと言われてるけどバンイップブーメランの一部が成形不良で組めなかったり、ブレイディシリーズ(ハウンドは除く)のクリアパーツが最初から傷がついていたりメイレスシリーズもビャクチとジョウガン改を除いて足の関節が1軸の棒のみでしか保持してないから塗装で塗膜で厚くなったり関節強化で太くした瞬間根本から折れるから微妙

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:26:34

    >>88

    他の会社のプラモが置けなくなるからいらないです

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:27:40

    >>51

    最初のあらすじの時点で首かしげたロボアニメは初めてだった

    展開に納得行かないアニメは「俺ならこうした」みたいな妄想展開したりするが、これは根っこの設定からおかしくてどうすりゃいいか全く思い浮かばなかった

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:28:42

    >>83

    なんかこの手のバンダイアンチって雑というか無知だよな

    ゾイドシンカリオングリッドマンを新規IP扱いとか

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:35:15

    >>92

    そもそも作品を作る制作陣の根本の思想から時代遅れの遺物な上、小川正和が「ラノベアニメの氾濫によってレイアウトを見れない演出や作画監督が増えた」や「陰謀論に気づいた俺は賢いからお前らに教えてやる」という考えで作られてるから何やっても無理だと思う。まぁ表面だけ貼り付けたハリボテだからよくこれで成功するなと思ったわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:35:51

    >>84

    だからこんなロボよりガンダム出せって言われてるんじゃ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:36:57

    >>84

    小川Pだったら次は名前だけで見る人がいなくなるから小川抜きのガンダムコンテンツだと思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:37:50

    >>95

    ガンダム10個売ってやるから境界とガールガン100個入荷な!

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:38:33

    そもそもばんだ。4年くらい前にミニプラでグリッドマン 出してないっけ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:55:03

    >>98

    出してるし他の会社もグリッドマンの関連の玩具やプラモを出しまくってる

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:56:40

    >>97

    じゃあ別の会社の美少女プラモやオリジナルロボプラモの方が綺麗に売れるし、他のプラモも仕入れたいのでさようなら…

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:58:27

    1英世以内で買えるならもののためしに買っても満足できるとは思う

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:03:41

    よく『機動戦士ガンダム 境界戦機』という名前にすれば売れるだろと言われるけど売り上げは全く変わらないと思うし、一生ガンダムシリーズにトドメを刺した最底辺の駄/作になるだけだと思う

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:07:50

    実際ニュウレンとかの量産キットはおすすめなんだ
    でもそれを大量買いするくらいならもっと他にお金の使い所があるんじゃないかなって思いますよ過去の自分

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:15:26

    ニュウレンはデザインからガンダムOOの人革連や鉄血の獅電と混ざっても違和感無いし配色を白や黒に変えつつメガミデバイスとかと並べると人間サイズの無人機として遊べたりと値段の割に薄っぺらい代わり色々な遊びができる良キットだと思う。アサルトライフルもマガジンが外せて盾に装備できたりと嬉しいポイントもあるんだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:15:39

    境界線機ってアニメは見てないけど見た目は結構好きよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:26:03

    むしろアニメも一切視聴せず、制作陣のインタビューも見ないで機体のデザインだけで買うのが一番という罠

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:30:47

    コイツの生産ラインと棚を30M兄妹によこせと常々思っている

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:38:03

    投げ売りガルガンはこのボリュームの銃おもちゃが1500円なのは割と破格だとは思う

    https://bandai-hobby.net/item/4400/

    元の値段については、まぁ、うん

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:42:46

    境界戦記でもアメインゴーストとジョーハウンドはなかなかかっこいいと思う
    ビャクチジョウガンとかも悪くはないんだがメイレス系は腕関節のデザインがダサい

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:47:03

    >>100

    それが一個売れる間にガンダムが何個売れるかというと

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:54:13

    >>109

    一応腕のデザインは銃のストック部分に干渉せず綺麗に持たせるためという理由があるけど2期以降はジョウガン以外はストック付きの武器を一切使ってないから死に設定だし、一応使ってるジョウガン改も狙撃銃やガトリング砲よりも軽量で数発で敵を破壊できる上に取り回しやすい拳銃があるから全部いらないという罠

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:56:33

    大体ダン戦はプレミア化してるのにいつまでも定価で売られてる守護神ガウンタイゼルファーに笑う

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:58:56

    >>61

    こういう日本が他国に侵略されて分割統治された仮想戦記モノって日米安保結んでても米国が日本を見捨てて撤退した前提なところあるし

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:01:47

    ガンダムだけで十分なのは事実だがそれ以外が盛大にコケてガンダムしか無いとも言えるんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:03:10

    >>110

    そのガンダムを仕入れるのに変なのが付いてくるからリスクがデカすぎるって話じゃ無いの?

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:09:08

    >>115

    変なのを受け入れるリスクを含めてもなおメリットあるくらいガンプラの売り上げはデカいんだよマジで

    ガンプラの仕入れなくなったら変なのがいなくなってもプラモの売り上げ壊滅やで

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:12:02

    >>8

    お前がいなかったらスレッタがとんでもないことになってた可能性があるから必要な犠牲だったってやつだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:20:02

    >>114

    フィギュアライズとか最近普通に売れてるし、30MSはヤバいくらい売れてるし、30MMも安定してきてるぞ

    バンダイってこと知らないプラモもありそうだなお前

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:20:25

    >>117

    残念ながらその前のラクスやレーナが割と良い出来だったから犠牲枠ですら無いんだ。ただゴリ押しして碌に設計もしないで作ったプラゴミなんだ。Figure-rise StandardどころかHGすーぱーふみなレベルまで落ちてるんだ…(困惑)

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:21:26

    参考までに聞きたいんですが、ガンプラと互換性あったりましすか?
    逆関節が好きなので上手いことガンプラと付け替えたりとかできるかなって

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:22:30

    >>114

    一切アニメ化も無い30MMや30MSが瞬殺されたりデジモンなども売れるキットは早めに売れ切れるしほぼ全品特価セールやっているのが境界戦機というコンテンツだけなんだ

    >>120

    無い。サイズはHGより少し大きめな上、メイレスシリーズ以外も独特なつくりをしてるからミキシングしにくい

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:50:01

    >>121

    リメンバー・ガールガンレディ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:53:49

    >>118

    そりゃこういった奴はバンダイ叩ければ作品とかラインナップなんてどうでもいいからな


    というか余所の玩具情報ブログのコメント欄で言いたい放題暴れてるの多そうなスレだな

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:54:49

    なんでこれこんなに不人気なん?アニメ見てないけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:57:09

    >>124

    作品の内容がちょっとね……


    そのかわりプラモの出来は悪くない方なんだけど上にも書いた作品の出来がアレなのとガンプラじゃ無いからゴミ!バンダイだからゴミ!って声の大きい人達がロビー活動してるからなかなか売れない

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:57:37

    >>113

    の割には首突っ込んでてかつ政府と半分ズブズブだしようわからん

    まあここのスタッフの事だから何にも考えてなかったんだろうけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:59:20

    プラモって皆どこで買ってるの?

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:04:16

    >>127

    ヤマダ電機とヨドバシと通販

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:04:26

    >>106

    それでジョーハウンドだけ買いましたわ

    武器セットも買ったけど30MMとかにはサイズ感が合わなくて放置してる

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:08:07

    境界見てないけど主人公側っぽい機体の中から買っても良いのはビャクチくらいかなと思ったら、こいつ外伝の機体なんすね…

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:08:10

    バンイップブーメランだけデザイン気に入って買ったけど、調べたらパーツ一個丸々欠けてることなんてあったんだな、ビックリだわ
    俺が買ったのは問題なく組めたから良かったが

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:12:09

    >>128

    田舎すぎてヤマダもヨドバシもねぇ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:18:54

    必死さが伝わる境界オンリーの模型書籍…

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:20:02

    機体に罪は無し

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:22:06

    力入れて作った境界戦機がコケる
    シリーズ作品じゃない新規アニメだからシリーズファンがいない
    しかも原作もないオリジナルだから原作ファンもいない
    残ったのは大量のプラモだけ…

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:25:34

    >>127

    地方だがベイシアと個人店で、その2つが駄目だった時はヤマダかな…(前二つのが開店早い)

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:41:07

    ガルガンは知らないが少なくともこれはサンライズ主導だし

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:43:07

    プラモの出来はいいってあのデザインダサいだろ

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:45:47

    >>16に世界の真実を教えよう


    レーナの方が半年以上発売が早いんだ……

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:47:21

    プラモの出来ってどんなもんなの?いうてダン戦のプラモとかよりはマシなんじゃないの?

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:00:17

    売れないゴミは大量生産、売れ線は品薄株商法
    こんな杜撰な商売をしてるバンダイがなぜ潰れないのか疑問でしかない

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:01:58

    売れ残ったから大量生産したように見えるだけで
    当たり前の話だが販売個数でいったらガンプラのが圧倒的に多いぞ

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:13:37

    >>141

    売れないやつより売れる奴大量に作っても売り切れてるだけだぞ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:16:46

    他の人も言ってるけどガルガンと境界戦機の分を30 MINUTES SISTERSに回してくんねぇかなぁ……(萌豚並感)

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:17:22

    >>141

    そして他メーカーが似たような状況だと

    品薄で買えないのはよく売れてるから仕方ない

    売れ残ってるのは何時でも買える安心感があって良いだとかそういった方便かましてそうだね

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:17:38

    >>144

    もうガルガンは作ってないんじゃねえの?

    今あるのは在庫で

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:24:01

    >>124

    最初の設定から何もかも破綻して、登場人物がデザインかは悪い意味で古臭く大体善人面してる屑や脳○しが大半。プラモを売るアニメなのに戦闘無し回を平気に2〜3話やる上に内容もスカスカで虚無。肝心の戦闘も1期の最終決戦以外動かず、最終決戦も夜での戦闘だから見にくい。ぶっちゃけ全部話すと30レスくらいはいきそうだわ

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:25:24

    >>146

    多分、ガルガン作った分が30MSだったらなぁ、という意味だと思う

    だけどガルガン発売時にあったバンダイの美プラはFRSのみなので、ね……

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:30:54

    >>146

    最後らへんのキャラは露骨に少なかったし結構生産を絞ったんだなって‥境界戦機はそれすら出来ずに再生怪人枠の自滅ロボットを大量に出したけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:53:54

    半額以下にならないと一生棚のワンコーナーを占有したままなんじゃないか?とヨドバシジョーシンの状況を見てて思う

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:01:07

    ゴーストは売れてると思う

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:14:23

    >>150

    だったらバンダイのプラスチック成形するところに持ってくしかねーな

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:54:37

    今公式でデザイン見てきたけどアメインゴーストってやつはかっこいいじゃん
    なんかパトレイバーのグリフォンをアシンメトリーにした感じでかっこいい
    他の機体には一切惹かれなかったが

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:01:49

    いつでも安く買える安心感があって素晴らしい
    プラモという物はかくあるべき
    いつまでたっても品薄のガンプラは見習え

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:03:36

    >>151

    特価セールだと一瞬で狩られるから定価が凄く足を引っ張ってる‥プレバンのmk2も中古店でも定価+100円程度で売っていたからゴーストシリーズは今度出るカラバリフォックスとブレイディファントム以外は買いだね

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:03:39

    プラモの話じゃなくて申し訳ないんだけどさ
    1話で
    外部から操縦してるはずだから近くの建物壊せ!

    AMAINの中にいるから大丈夫!
    て展開して「主人公がゲリラ勢力なら有人機にもこういうメリットあるだな上手いなー」って思ったんだよ

    ラスボスが有人仕様になったのはほんとになんで…?

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:04:31

    >>153

    まぁ洞窟で自己改造してるデビルガンダムにしか見えないんですけどね

    なんで占拠した工場で改造しないのかこれが分からない

    無人機のAi搭載機です

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:06:51

    >>156

    ブラッドが予算案の話を8話位、丸々引っ張ったのとゴーストという最強Aiでブンドドしたかっただけだぞ‥あとはパパの悪事を暴けるけど犠牲者が出るから謝罪代わりに心中するため(意味不明)

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:06:56

    mk2よりアシンメトリーの方がかっこよくない?
    多分mk2の方が強いんだろうがデザイン的には特徴失って面白くない感じするわ
    アニメ見てないからしらんけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:10:08

    >>159

    純粋なライバル機としての格好良さはmk1でコイツやべーやつ感が出るのはmk2。アニメだと初めて単独で苦戦させた相手で一人だけデビルガンダムやってたりとエンジョイしてる。民間人には絶対手を出さずに日本を統治してる軍人のみ襲いかかっていたから放置した方が良いだろとツッコミ所も兼ね備えてる

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:11:10

    >>159

    一期の決戦は見てもいいと思う。三対一で大暴れするゴースト君かっこいいよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:18:48

    というかこのスレ半分バンダイアンチスレになってきてるだろ……
    バンダイなかったらキャラプラモ文化は多分死んでいたからな

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:20:35

    >>162

    コトブキヤグッスマアオシマその他もろもろあるのに?

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:21:27

    >>163

    いやそこらへんがキャラプラモ出したのいつ頃よって話だよ……

    アオシマはまだしも

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:21:45

    >>163

    最近になってようやく組みやすくなってきたけどバンダイが無かったらそこまで進化してなかったから‥

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:48:59

    塗装前提のカスタマイズロボキットとして見ればかなり優秀なモンだと思うゾ

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:52:12

    >>166

    ずいぶん……鍛え直したな……

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:58:04

    >>166

    こういうデザインだったらまだ買う人はいたんじゃないかと思うんだ‥雑誌の作例の機体とかも一部は格好良いしアニメも思想を0にしてキャラデザをマトモにしつつ制作陣を全員変えればもう少し結果は変わったと思う

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:59:44

    改造例でも大体の人が30mmやコトブキヤのMSG(モデリングサポートグッズ)に置き変えてるのが多いのがね‥‥

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:59:46

    >>139

    (レスした後で気づいたけどいや待てそんな馬鹿な…ってなったんだ…メイも微妙だったけどまだギリ許容できたんだ…)

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:07:22

    >>164

    それらのメーカー昔は軽い気持ちで買うと後悔する上級者向けって言われてたからな。

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:02:44

    アニメはボロじゃなくてロボ出して欲しかったかな‥
    プラモも劇中だと一番活躍したロ○アの機体だけは頑なに出さないし何をしたいのか、さっぱりわからない

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:06:14

    ちょっと変えてドラグナーにしよう

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:07:23

    ふんわりコードギアス風で頭を使わない熱血ロボアニメにでもすれば良かったんだ。
    日本分断とかなんとか…作者のよくわからん思想はいらんし

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:10:34

    普通のロボアニメって主役機の覚醒や窮地での機能停止から復活、後継機の乗り換えで盛り上がるのに一切無かったのは逆に凄いと思う。2期の北米の新型機も整備が十分であれば余裕で倒せる上に不十分でも一撃で撃ち抜いたり薙刀で斬ってるから盛り上がらないし

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:16:50

    >>173

    キャラデザがドラグナーの人だし事実上令和のドラグナーですね(クソ失礼)

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:21:43

    >>173

    ドラグナーです、作ってください

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:25:07

    >>177

    下手くそすぎるOPと癖のある絵柄を除けば割と面白い。コアロボがドラグナーでスーパーロボットはやたらと腕がもげたりとヘンテコな作品でしたね‥

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:27:19

    5年後10年後には第二のイデオンプラモ枠になってると思う
    それなりに在庫があって安いし、リバイバル的に人気が出ることもないから中古価格は下落していくし

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:28:12

    >>177

    まさか、引き込まれている!?

    クソ貧弱な腕と変なOPをどうにかしてこい

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:36:35

    >>174

    ぶっちゃけ日本分断とか日本開放とかやめて単純にゴーストと暴走無人機軍団を追う正義の秘密結社八咫烏の話で良かったんじゃないかと思う

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:37:23

    まぁ小川Pを今後ガンダムや新規のロボのIPに関わらせないようにする檻として機能するならいんじゃない‥?個人的にはプラモ展開無しの続編を作ってほしいけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:37:28

    エアリアルとかすぐ売場から消えるキットを棚の守護神になるくらい大量に生産してほしいけどなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:38:28

    >>183

    エアリアルは一応1ヶ月ごとに再販するから‥何故か境界戦機もほぼ全種類再販するんですけどね

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:40:40

    >>176

    期待してたより売れなかった仲間だ、そこになんの違いもありゃしねえだろうが

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:40:49

    一層、別アニメとかで敵組織の機体にケンブやジョウガンの色を変えて登場させたりしないと捌けないと思うよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:43:50

    >>183

    エアリアルの入荷は場所によっては100や200超えてるんだぞ?

    他のキットなんて多くて20後半なんだから十分すぎるほど出してはいるんだよ

    あとコンビニでも取り扱い始めるらしいから(取り扱えるかはその店が抽選に当たるかどうか)かなり本気で増産してるぞ
  • 188二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:45:08

    >>11

    ら、来年もリリースし続けるの?

    正気かバンダイ・・・

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:47:58

    >>188

    金型代も回収しないと駄目だし本当に大きな企画だったから止められないんだろうね‥バンダイの策略だとプラモ需要で大成功して4クールやる予定だったんじゃない?

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:52:54

    生まれたことが消えない罪であり、キャッチコピーすら守れない幼稚な詐欺の犯罪アニメ。書類送検する価値すらもなく、わざわざ本編を視聴するまでもなく主観的に差別迫害し、コンテンツ消滅へと追い込むことが世間の無関心と黙認という形で全肯定されながら許される作品。

    だから境界戦機というバンダイの面を汚したタイトルを持っている時点でプラモは決して拭えない原罪を持っているし、プラモの出来も無価値であると否定しなければならない。

    外伝を巻き添え打ち切りに追いやった境界戦機を許すな!! 全てを否定しろ!! 小説の戦闘シーンの方がアニメより何十倍も動いていたことを忘れるな!!

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:53:23

    ガンダムじゃない新規IPで大勝利も幻と消えたか
    アニメさえ面白けりゃどうにでもなったろうに

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:59:26

    このコンテンツの唯一良いところは小川PがAGEや鉄血の際にはあまり注目されて無かったけど、今までの問題発言や本人の仕事も超絶無能なのが晒されたことで、今後は彼の名前があるアニメは最初から見る価値の無い作品としてスルーすることができることかな‥

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:36:19

    >>192

    他にも今までクソよりだったり微妙なアニメでも、ある程度楽しめるようになったりしたでしょ

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:36:00

    もうスレが終わるけど肯定的なので意見がほとんど無いのに笑えない。特にアニメに関しては誰一人擁護してないのも

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:41:20

    >>175

    ガンダムを超えると意気込んだ割に全部劣化移植だし2期に至っては制作陣もやる気失せて意図的に手抜きしてたからな

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:42:42

    >>194

    アニメに関しては本当のことだし……

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:43:34

    見事にfig速から追い出されたバカの巣になったな

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:45:28

    >>190

    普段は違うところでバンダイ関連商品を酷評してそうな文章ですね

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:45:42

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:46:01

    出来は良いプラモデルなんだけどねえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています