冗談抜きで短射程ブキで一番強いブキかもしれない

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:33:50

    かつてのネタ枠からだいぶ出世してくれて、ボクも鼻が高いよ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:35:02

    でもようパブロ…指が!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:38:35

    スプラやっててRトリガーおかしくなったら90%パブロのせい

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:40:15

    >>2

    この連射コンを、お前に預ける


    いつかきっと返しに来い

    立派なツーラーになってな(BAN)

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:40:48

    安いもんだ…指の一本くらい…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:40:53

    パブロってよ……たまにめっちゃ上手く使える時あるよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:43:40

    “パブロ”
    一日使えば指一つを跡形もなく消し飛ばすと聞く…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:44:19

    ホクサイの方が強いだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:44:56

    相手のスーパージャンプ着地点で待ち構えて振り回すの超楽しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:47:30

    >>8

    ホクサイは実質短射程じゃない定期

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:48:55

    自分の手の限界が分かりやすい武器だと思う
    楽しいけど腕が辛いんや…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:49:22

    アサリ以外のルールでのパブロの強みがマジでわからん
    塗り強いって言っても塗り射程短いからエリア塗り合うことも難しいし

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:50:18

    ヒッセン定期

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:50:31

    個人的にはボールド風呂と同じくらい味方に来て欲しくない

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:51:00

    >>12

    初心者帯ではガチで無双できるブキ

    スプラ初心者の某有名実況者もパブロでS帯行ってたしな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:57:14

    >>12

    エリア:塗り合い力が活きるルール

    遠距離相手にメガホンで嫌がらせしながら、ボムと機動力で前線を簡単に上げられる。

    塗りの力とメガホンの妨害を両立できるため、エリア奪取も得意

    ヤグラ:メガホンとボムによる崩しが活きるルール

    とにかくメガホンが遠距離ブキやグレートバリアに刺さるため、防衛も攻撃もこなせる。塗りが強いため味方に増えるブラスターやローラーの補助もできる。

    ホコ:機動力の高さとホコ割り性能の高さが活きるルール

    展開の早いガチホコに於いて、どの地点にも素早くアプローチできる塗り進みは非常に優秀。無論メガホンのおかげで実質的な射程差も覆せるし、地味に連打のホコ割り性能が高いためカウントを進めやすい。

    塗り進みでホコの道を先導するプレーも可能

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:57:58

    最近こいつでホーム塗りしてる味方とよくマッチングする
    なんで?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:58:27

    メガホン版わかばみたいなもんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:59:08

    >>16

    箇条書きマジックすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:00:13

    パブロ使いだけど、ヤグラホコにパブロ持ってくるのは無自覚利敵だと思ってるよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:01:04

    アサリはわかる
    エリアもまあわかる
    ホコとヤグラはホクサイでいいだろってなる

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:11:45

    バイトで急に渡らせると準備してないから指つりそうで、1waveまでもってくれオレの指…!ってなる

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:12:44

    メガホンがまあまあ強いからどのルールでもやれないことはないと思う
    強いかは知らない

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:14:32

    メガホンが強いだけでいいなら他に全ルール適正あるブキあるんだよね
    52ガロンって言うんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:23:14

    サーモンランで渡されるとマジで指がもたない

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:29:54

    WiiUリモコンの故障原因推定第一位

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:35:41

    ネタ扱いの時代知らないけどこれで倒されるの妙に屈辱

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:26:59

    相手陣に深く入ってリスキルしながら塗り散らかして、敵が集まってきたら追ってこれない網の上通ってスイーと味方の下へ戻るの最高に楽しくてナワバリやめられねぇ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:46:26

    ホクサイとはスペシャルの性能が別次元すぎる
    ホクサイのスペシャルがマトモならこんなの使わねえよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:57:35

    >>15

    そやつは実質7年の経歴や

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:46:32

    >>29

    ブキの評価はサブスペも込みだろ


    サブスペが優秀だから.52も洗濯機もハイドラも環境入りしてるし、組み合わせが好みだから選ばれてるブキだってある

    それこそスプラ無印のクイボリッターなんかまさにそうだろうが

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:49:46

    52洗濯機はスペシャルが弱くても環境入りしてると思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:55:18

    52洗濯機はサブとの補完も優秀だからね

    ハイドラはスペシャルが強かったから評価上がった典型だな
    逆にサブやスペシャルが弱いからプライムとかラピとかはあまり見かけないんだよね。この二つはブキ自体は結構強いんだけどもサブスペが足引っ張ってるんだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:56:16

    サモランパブロの斥候感好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:39:45

    ホクサイがショクワンダーじゃなければ使うんだけどな
    ちょっと俺には使いこなせないかな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:53:50

    パブロ使いだけどホクサイの微妙な重さが個人的に駄目だった

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:14:29

    >>4

    は?連射コンなんかよりうちのパブロ筋の方が速いんだが?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています