青葉賞馬のダービー制覇と次の牝馬のダービー制覇

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:49:08

    どっちが先に達成する?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:49:38

    青葉賞だと思うけど多分牝馬なんだろうなって思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:50:02

    >>2

    どっちやねん

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:50:12

    それよりも3歳牝馬の有馬制覇なんですが

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:50:13

    青葉賞のジンクスはローテとか明確に原因らしきものがあるし化け物牝馬さえ出てきたら何とかなる牝馬ダービーかなあ
    前例は実際あるし

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:50:34

    正直スレ画とフェノーメノがダメだった時点で青葉賞ダービーは.....キツいっしょ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:52:14

    >>6

    なんなら古馬g1 4勝3勝のボリクリロブロイでダメだったしなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:52:40

    京都新聞杯からダービー馬出てるんだから青葉賞からのダービーもそろそろでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:52:41

    まさかの同時という可能性……

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:53:13

    >>6

    2着がいる分希望があるように思えて逆に言えば後のG1複数勝利馬でも2着が限度か…ってなる

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:53:42

    >>4

    一応達成はしてる

    まぁ62年も前なんだがな!

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:54:00

    >>6

    フェノーメノはともかくスレ画の方は遠征でのこれだから西の馬だと相当な遠征適性持ちじゃないとキツい

    東の有力馬に賭けるしかないってなるレベル

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:54:14

    >>11

    85年振りよりはマシやな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:54:55

    青葉賞制覇した牝馬によるダービー制覇は?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:55:18

    ハードローテをものともしない馬がもう現れない状況で青葉賞のタイミングは苦しくない?
    京都新聞杯?壊れること覚悟だったのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:00:25

    3歳牝馬有馬はそもそも挑戦数が…
    怪物牝馬はみんなジャパンカップ行くし

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:01:03

    この手の話題で忘れられがちなアドミラブル

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:09:33

    関西馬なら今まで苦手な阪神や京都で勝ちきれなかったけど初めて府中走ったら大活躍できました、ってパターンも一応あり得るけど青葉賞出るような関東馬はそれまで府中で勝ててなかったのにダービー勝てるのかっていう

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:14:14

    >>17

    あれはレイデオロ乗ってたルメール褒めるしかない

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:15:49

    三歳牝馬有馬はブエナやダスカでも無理だったあたりもう現代だとかなりきつそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:16:44

    >>20

    どっちも中山大得意な相手に負けてるわけだからタイミング次第でなんとかなりそうには思えてしまう

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:21:38

    >>16

    3歳牝馬で有馬並みに長いレースで好走歴がある≒オークスで好走してる=府中2400で強い→JCの構図が自然とできちゃってるからねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:23:17

    牝馬のダービー挑戦は分かるけど牝馬が青葉賞ステップにするのはマジで狂ってないと無理だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:30:08

    >>9

    頭ギュルルンかよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:44:45

    >>14

    ダービー制覇するまで陣営フルボッコ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:01:39

    皐月賞出られるなら皐月賞に行けばいいから、何かしらの事情がないとダービー時点で強い馬は青葉賞に来ないんだよね
    ボリクリは2戦目以降三連敗、ロブロイは体質が理由のデビューの遅さ、ウインバリアシオンはきさらぎ賞と弥生賞連敗、フェノーメノは弥生賞敗戦っていう事情があって皐月賞に出られなかった馬だし

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:12:19

    >>23

    桜花賞出すならさらにステップに出たら使いすぎだし、桜花賞スルーして府中の中距離を使うにしてもダービーと中4週のフローラステークスがあるからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています