彼女

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:10:07

    今更ながらどんなウマ娘か教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:10:52

    >>1

    クレヨンしんちゃんのボスキャラクター

    世界をふわふわに埋めつくそうとしている

    ちなみにシロを初めて見た時離さなかったからシロに嫌われてる

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:10:53

    ふわふわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:11:34

    名誉人妻

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:18:54

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:25:08

    トレーナーと担当の距離感をよくわかっている子だよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:29:03

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:31:54
  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:34:18

    ふわふわ要素って記憶してる限りだとホーム画面の会話に一つとヒミツのだけだったはず
    見逃してるやつもあるかもだけど少なくとも妖怪ふわふわ乾燥機星人みたいなレベルではない

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:35:44

    柔軟剤をミスって洗濯するとやる気が下がる良い子だ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:38:16

    サボりイベントが好き迷子を相手して練習行けなかったなんて優しさが溢れてて大好き
    そもそも練習過剰気味だからちょっと休むぐらいで丁度いいんです

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:39:21

    わりとクソボケ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:39:52

    >>2

    まじでいそうなキャラで草

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:40:13

    菊までは精神状態がやばい。カレンチャンと喧嘩するレベル。

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:55:23

    >>9

    トレーナーと出会った衝撃でカレンチャンのもこもこスリッパをスルー

    クリスマスにふわふわタオル

    お気に入りのふわふわタオルに柔軟剤を忘れる

    お出かけで子羊のもふもふ審美眼

    回復イベでカレンチャンとふわふわパンケーキ

    クレーンゲームでふわふわぱかプチ

    保健室の夢

    こんな感じかね 乾燥機はないかもな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:58:14

    この世の全てを憎み全てを消し去ろうとしている

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:52:47

    >>16

    「この世の全て」を「自分自身」に変えればあながち間違いでもないかな?

    憎いとまで言うと大袈裟かもしれないけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:59:23

    真面目に答えると生まれる時亡くなった妹のためだけに走ってるキャラ
    こういうキャラ付けもあって自罰的で自分に関して無頓着なところがある
    あと少しポエミー
    いまいち言語にしづらいから、キャラスト四話見るのが手っ取り早いけど今無料解放されてないんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:42:04

    ドジなドトウとか幼いウララとかに対する面倒見はいいけどなんかこう、生まれる前に妹が亡くなったこともあって、こういう2人の面倒見ることで自分が救われてる部分もあると思う
    そこにカレンチャンも加えた擬似妹たちに親身になってくれるトプロとぐいぐい来るけど距離感を取るのはうまいオペ、あとトレーナーみたいな複数人がかりでメンタルケアしてる印象

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:09:05

    自己犠牲がデフォルトになっている、優しすぎる、感受性豊かで繊細な子
    亡くなった妹のために走っていたけど、精神的にも肉体的にも菊花賞前に限界がきてしまう
    でもそこで自暴自棄にならずに、状況にまっすぐ向き合って、闇に逃げないことができる、強い子だっだと俺は思う
    アヤベさんは本当にいい人だから、まわりも放っておけないし、その助けがアヤベさんを支えた面はあるけどね
    俺はアヤベさんが笑っているだけで涙が出そうになるよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:19:02

    例えるために他の作品で似てるキャラ脳内検索したけどあんまいないな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:20:20

    人生いちねんせい

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:21:38

    セフィロスみたいなキャラだよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:22:31

    フクキタルとどっちが重くて壊れてるの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:23:57

    「憎んでいる、全てを」がトレーナーと初めて交わした言葉だよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:25:00

    ゼロムスかよっ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:25:08

    >>23

    実際クラウドとセフィロスを足して二で割ったようなキャラなんだよなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:27:19

    カルマがあうウマ娘NO.1(当掲示板比)

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:27:45

    >>24

    どっちが酷いかというか、わかりやすく壊れてるのがアヤベさんで一見わかりにくく壊れてるのがフクってイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:31:03

    >>24

    フクは躁でアヤベさんは鬱だから一概に言えない

    アヤベさんは問題に直面して乗り越える必要があったからその分描写はフクよりはるかにシリアス

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:43:59

    >>15

    トレーナーさんと行ったプラネタリウムのふわふわの座席

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:47:05

    もしかして二人共に深い関係のあるメイショウドトウが真犯人なんじゃ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:49:18

    アヤベさんは"ガチ"すぎてふわふわネタで希釈しまくるしかないんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:57:57

    ガチなのはそうだけどホーム画面での会話が面白過ぎた

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:59:33

    実装時期が冬以外ならこんなキャラ付けにされなかった
    つまりサイゲが戦犯

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:01:04

    >>35

    布団乾燥機がなかったらお通夜状態になってたから正解だぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:04:51

    実装がアニバ直前なのもアレだよね
    性能も残念だし引く人が全然いないからアヤべさん推ししか引く人がいなくて
    そこに布団乾燥機ネタが見つかってって流れは芸術

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています