モルネクって人気ないの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:46:28

    やたらスーパーデッキが叩かれてて驚いたぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:47:18

    そうなん?
    モルト好きだから悲しい

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:49:19

    環境がこいつと豆の二色になった時期もあるから嫌ってる人も多い
    あとファンの声がデカくてうざい

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:49:23

    どこで?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:50:15

    推すのが遅い
    まだモルネクが環境でワンチャンあるかも感があった龍魂の時に推すべきだったと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:50:24

    モルトが不人気なんじゃなくてスーパーデッキがケチな内容になりそうだって不安なやつが多い

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:50:55

    デッキ自体じゃなくて値上がりとか封入量に関して叩いてたのでは
    それも勝手な想像でしかなかったけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:51:23

    あにまんだと勝手にまだ判明してない再録内容がしょぼい、新規が弱いと叩いてる変な奴がいるだけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:51:24

    Fl◯tが嫌いって言ってるからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:51:47

    まだ新規カードがそんなに発表されてないからそこの不安もあると思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:52:34

    こないだ荒れまくって完走後にすぐ消えたスレは酷かったな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:53:03

    陰湿あにまん民が騒いでるだけで普通に人気で言えば最強クラスだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:53:14

    人気ないというより人気だからこそまだモルネク擦るのかとは思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:53:46

    >>13

    人気あるカードはいくらでも擦れって遊戯王が言ってた

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:54:04

    言っちゃ何だがここだと内容もほぼ判明してないのに妄想や杞憂で叩いてるのが多すぎるし、あにまんでの評判は気にしない方が良い

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:57:33

    クロニクルの零龍とドルマゲドンに続いてまたアドバンスのデッキかよって話ではなく?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:58:30

    アドバンスが下火ってのもあると思う
    ここ最近のクロニクルは不調続きだから
    まじで頑張って欲しい

    ちなみにロージアダンテの方が好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:58:35

    >>16

    アドバンスにも人入れたいんでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:00:52

    >>14

    むしろデュエマって人気どころを擦らなすぎて復帰勢取り逃してたみたいなところありそうだしな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:04:45

    >>1

    モルネクとかバスターに並んで人気カード、デッキタイプの代表格でしょ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:07:07

    ギガハートを存分に使いこなせるモルトが来てくれたならそれだけで大満足だよ俺は。モルト覇はイマイチ使いにくいからね。7コストで登場時にギガハート装備できるモルト来い

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:21:47

    収録枚数
    環境級なのか
    値段に見合うのか
    まぁ不安ではある

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:23:26

    そもそもデュエマでも数少ないカード自体に人気があるタイプのやつじゃないかこいつ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:24:00

    ドギラゴン閃は大当たりだが、キリコアマテラスはパーツは優秀だけどデッキとしてはイマイチだった

    どちらに転ぶかはわからんけどモルネクだし何とかなると思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:37:59

    キリコは新規と再録が優秀
    モルトはどうなる

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:38:41

    モルネク特に好きな人は大体揃えてるだろうから新規カードに不安がある、
    モルネク興味ある人は買い足しに値が張るからモルネク(&主要パーツ)の枚数に不安がある、
    って感じな気がする

    スーパーデッキの前例やレア度的にモルネクが4投されてる可能性が低そうなこと、
    新規モルトがモルネクよりも強い可能性は流石に低いこと、
    それらの条件を見て水増し構築にならないか心配する気持ちはまあ分かる

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:43:03

    流石にメンデルは再録されるやろ
    あとドラグナー限定のスクチェンとか欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:43:47

    個人的にはフォートレスをもう少しプッシュして欲しいところある

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:44:22

    なんなら判明してる内容、モルネクとオウギンガだけだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:45:00

    革命編で売上めっちゃ伸びた(ユーザーが増えた)って印象あるけど、その前の弾のドラグナーのストーリーとかドラグハートの設定が良くてユーザーに人気な印象ある

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:47:04

    でもぶっちゃけモルネクとか今さら4枚有ってもなぁって感じだし個人的には3枚とか2枚で十分かなぁ…
    その分を新規に回してほしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:15:26

    昨日だか一昨日だか荒れまくったモルネクのスレ消えてんな発売後に見ようと思ったのに

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:20:42

    ここマジで妄想で叩きすぎだから怖いギガハートもどうせ新規からは出せない覇か王再録で終わりだろとか言いだしかねない

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:06:27

    メインデッキに入るカード11種しかないみたいだしほぼ4積みだよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:12:28

    過去のスーパーデッキが切札3枚だったり明らかな枠潰しのゴミが入ってたりと値段の割にケチ臭い内容だったから不安になるのも仕方ないと思われる

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:35:04

    時代遅れと言われたマゲがクロニクルで環境に戻ってきたから普通に期待できると思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:12:02

    >>29

    あとデッキに入ってるのか知らんけどデュエキング収録の1コスドラグハート

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:12:24

    少なくともSAGA3枚に関してはグレンモルト、閃、熱血武闘、決闘ドラゴン、キリコ、ドラグスザクと過去に積み上げてきた実績が分厚すぎるからほぼ確実だしなあ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:12:48

    >>37

    それはデュエキングだったと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:13:51

    >>31

    モルネク1サーガ3だぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:15:07

    ショップ忖度でNEXTの枚数渋りそうなのがなぁ
    saga3ネク1の可能性高いでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:17:46

    SAGAがギガハ出せても出せなくても覇と王で水増ししてくるだろうなっていう負の信頼がある

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:17:53

    アニメのハートバーンワンショットに脳焼かれてからというものコンビ殿〜バトガイ発売以外は環境落ちしてもCSとかの大きな大会以外はずっと使ってるくらいに好き
    (実際は初手ハートバーンはアナハンくらいにしか有効じゃないけど)

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:22:57

    >>39

    デッキに入ってないの確定なんか

    だとしたら内容によるけどあんなのと入れ替える枠ある?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:23:50

    マナ武装達成絶対に無理だろって紅蓮譚に王を入れた公式を信じろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:25:48

    まあでも当時を知らなかった身としては内容はともかくモルネクのデッキ使えるの楽しみではある
    内容はともかく

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:25:59

    受けはボルドギ型なのかバトクロス型なのか

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:29:36

    全盛期再現ならせめて
    ミツルギ→ボルシャック秘伝
    バトクロス→バトハン
    火の粉→栄光or決闘チャ
    みたいに現代版アップデートはして欲しいな

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:32:02

    公式がシングル価格に合わせて商品出してるのが不安要素しかない
    モルネク1枚最安で1500はするしそこにメンデル500マナロ3000各種ドラグナーと考えるとガイハートなしとかモルネクピン挿しとかあり得る

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:32:58

    なんか特に強化もなく火の子4枚入れてきそう
    栄光か決闘者に入れ替えてね枠で

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:38:36

    >>50

    流石にそこまではせんだろ、蒼龍革命ではバルチュ2ドルガン4だったし、枚数はともかく栄光は入れてくれるはず

    ソース不明だけどメインデッキが11種類って話もあるし、SAGA3がほぼ確定だからメンゾも栄光も4入るでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:40:55

    >>50

    ぶっちゃけ半端な強化にもならん強化貰うくらいならいっそ完全に当時のリスト再現でもいいよ

    それなら期待を下回ることはないし

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:41:51

    >>52

    マナロの値段下がるの助かる人多そう

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:47:25

    メンデルスゾーンは次のデュエキングMAXにも通常枠で再録されてくれればもっと安くなりそうなんだけどね

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:55:25

    >>52

    バスターが4枚入ってる事にに目を瞑ればこれはこれでありな気がする

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:00:05

    このモルネクをコレクション用に1枚くらい確保しておきたいんだがシングルでどのぐらい出回るんだろ?
    とりあえずデッキを買って1枚抜いたあとに代わりのモルネクをシングルで買おうと思うんだが

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:03:46

    ギガハート入っているしGPで優勝したこっちの方だと思うぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:07:30

    >>57

    ヴィル再録とかいう誰も喜ばないやつやめろマジで

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:11:32

    蒼龍なんかも強かったけど結構これいる?ってカード多かったしまぁ...

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:16:54

    火の粉は絶対あると思うんだよな。当時を懐かしめる長い間まともな再録ない今でも使えないことはないで。最近有能だからデュエキングか2弾トレジャーの連動再録にするかもしれないけど

    メイン11枚はカードナンバーから全19種で既存だと超次元に複数積むカードがあまりないことからの予想だと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:18:17

    >>57

    ギガハートはモルト覇から出すのでどちらにしろ入るぞ

    というかそれは「NEXT」ではなく「NEXT王」

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:19:20

    サーガがモルネクと王の合体版なんじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:22:14

    >>61

    オウギンガのこのフレイバーで王が入ってないのはないと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:27:59

    多分次に情報が出るのがコロコロだろうからしばらくお預けなんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:44:15

    >>44

    ないに決まってる。モルネクの次元の枠ってめちゃくちゃカツカツやぞ。あんなのが入る余地なんぞない

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:48:20

    >>42

    むしろ団長の件を考慮すると「SAGA3NEXT1で切り札4枚だね!じゃあこれで頑張ってね!SAGAがあと1枚欲しかったらシングル買いかブラックエクストラを気合いで当ててね!」の可能性が高い

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:01:32

    >>65

    あれを強化と言ってる公式って…

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:11:32

    >>66

    団長殿堂カードなんだから1枚収録なのは当然だろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:19:07

    SAGAとNEXTそれぞれ3ずつで付属パックで当てて揃えてね(当たってもどっちかは4揃わない)
    とかやりそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:20:25

    >>68

    でも他のフィニッシャーはミラダンテだけだったし、デッキの切り札枠に限って言うなら削りはしても意味不明な水増しはしないかなって思う

    切り札以外なら平然と「何これ…」って言いたくなるようなの混ぜてくるだろうけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:37:36

    >>70

    モルネクと蒼龍革命はコンセプトが違い過ぎる

    比べるなら同じドラゴンデッキのボルシャッククロニクルだろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:46:50

    >>71

    かといってボルシャックの方は商品コンセプトが違ってくるしなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:30:13

    マイナー種族推しとしてはデッキが発売されるってだけで羨ましいのだが

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:03:17

    モルネクのスーパーデッキ名乗ってモルネク1枚だけとか舐めた収録内容になったらキレるわ
    最低でも3枚は入れてくれないと

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:07:51

    >>55

    極論バスターを新規モルネク火の粉を栄光に変えたら普通にありがたい箱になりそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:09:39

    >>57

    勝利リュウセイとジュダイオウどうやって出すんですか…?

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:11:36

    >>76

    モルト覇が入ってると思わせるためのブラフ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:19:39

    神歌も蒼龍も切札が制限で新しい形態貰ったけどモルネクは制限無いからSAGAはどういう効果でアプローチしていくんだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:56:49

    >>74

    バスターと違って制限掛かってないんだから1枚はありえん

    まあもう現代ではカードパワー的には4積み出来る程の性能してないんだけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:03:31

    ここがどうこうってレスよく見るけど客層YouTubeとあんま変わんない気がするんだよな
    競技勢が圧倒的に少ないのに環境と運営と高騰カードの話多いの

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:25:41

    漫画でしか知らん人間だけどモルネク大好きだよ
    というかグレンモルトが好き
    デッキ組みたい

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:13:15

    新規のドラグハートが一枚あるのかな?

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:39:10

    ガイバーン再録してくれねえかなぁ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:40:18

    モルネク関連パーツ殆ど無いから自分は買うつもりだわ
    楽しみ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:44:29

    バトガイのVマークの位置が修正されてたら今持ってるバトガイ全部売って4枚集めるわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:49:30

    モルネクならハートバーンはあるし

    >>82

    ここの△か?のところにあるとしたら新規ドラグハートは来そう

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:07:31

    神歌繚乱だと背景ストーリーの掘り下げもしてたしクロスギアとドラグハートの関係についてのフレーバーもあるかな?

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:25:32

    >>87

    フレーバーだけならいいけど、デッキに入って来たら○す

    いやその場合わざわざ手を下すまでもなく、爆死確定だけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:37:20

    出るとしたらアイラとモルトの子ども2人だと思うよ
    低コストドラグハートはアイラが主役じゃないからデュエキングに回された感じだと思う
    グレンアイラが謎に剣3本もっていたからそれ回収するかも

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:55:51

    やっぱみんな弱いやめろって騒いでるじゃん
    まぁモルネク握ってるやつなんてそんなもんか

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:59:41

    >>88

    フレーバーで売上変わるわけないだろ強ければ売れて弱ければ売れないだけだぞ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:01:36

    >>90

    新規が強いことは間違く信頼できるが新規をケチってこないか心配って話なんだが

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:10:46

    >>92

    典型的な話通じないタイプだから何言っても無駄

    まぁこんなスレ立てる奴なんてそんなもん

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:23:58

    結局頭がアレな人がスレ建てた、と

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:42:25

    >>94

    バカ発見

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています