赤黒HDPMデッキを見てくれ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:26:16

    csでも通用できるファンデッキを目指しています。

    最速4ターン目でヘヴィとのゴッドリンクを行い、返しの相手ターンでSトリガークリーチャーやシステムクリーチャーを一掃します。

    ※暗黒破壊神デスフェニックスの進化条件のため、これ以上呪文の枚数を増やす予定はありません。(ツインインパクトカードは除く)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:33:28

    速攻デッキはどうしますか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:36:05

    >>2


    天秤・超英雄で小型クリーチャーを除去し、4ターン目まで粘ります。

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:38:28

    cs目指すとしたら、速攻や龍装からのワンショットに勝ち目なさすぎるのが辛いので
    トリガーやら邪王門やら赤い稲妻やら入れた方が良さげ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:38:41

    環境デッキに対してこれには有利取りたい,これは割り切りといったプランを教えてください

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:39:05

    受け札が友愛の小型除去と三眼槍しか無いけどヘヴィデスメタルの防御性能で何とかする感じ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:39:52

    止まるの綺羅starくらいしかなくない?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:45:38

    ヘヴィとカツラの数減らして、踏み倒しメタか防御入れた方がいいと思う。
    このデッキ基本的にヘヴィメタル以外墓地に置く必要性薄いから、ヘヴィメタル大量投入でランダム墓地肥やしメインにするか、ヘヴィメタルの数絞ってディスカードメインにするかの塩梅。

    個人的にゴッドウォールはディスカード系で引かない限り回収できないので来たらラッキーぐらいで2枚にしとくと思う。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:59:32

    >>5

    >>7


    5cや鬼羅star、ボルシャックには有利

    赤単ゴゴゴ、ノヴァ閃革命、青白ギャラクシールドには不利


    自分の動きを通したいので、速攻デッキは割り切ります。


    >>6


    ヘヴィとのリンク時効果がメイン防御なので、ヘヴィの採用枚数を7,8枚にするつもりです。

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:00:04

    青入りはどうでしょうか?
    神マニフェストやアツト系とかいれる感じで…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:23:58

    >>10


    墓地にいて欲しいカードを手札から落としやすいメリットはあるものの、

    暗黒破壊神デス・フェニックスの進化元に入らないことと、色が増えることで事故率が高くなるのが気がかりです。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:32:15

    >>9

    不利デッキの中にジョースターゼロルピアも忘れちゃいけない気がする

    それでもってジョースターとノヴァに不利でCSで勝ちたいってことは5c,鬼羅star、ボルシャックにはガン有利じゃなきゃいけないということであってる?


    5Cとボルシャックは多分トライゴッドリンクすれば勝てそう

    問題は鬼羅starだけどテスタロッサとかその子供先に立たされたらどうすんのってなるからとりあえず超英雄タイムは増やしたほうがいいと思う

    あとはデッキの回転をよくするためのイワシンとか

    5C,ボルシャック,鬼羅starに勝とうと思ったらゴッドウォールがそんな決定的な仕事をすると思えないから,個人的にはヘヴィ×3・ゴッドウォール×3⇒イワシン×4・超英雄タイム×2にするかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:47:15

    ビムナム、テスタロッサetcメタ入りはどう?
    それとムカデ(デスシラズstar)で墓地から踏み倒しても良さそう。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:49:00

    同じ墓地踏み倒しのナーガstarの入賞レシピを参考にするのはどうでしょうか?
    的外れだったら申し訳ないが…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:56:07

    新アポロヌスも入れられんわけではないがノイズになるかしら
    ゴッドウォール後侵略でワンキルできるし…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:15:15

    >>1

    >>12のアドバイスを元に改造したデッキが次の画像になります。


    5cやボルシャックには純粋なバトルで除去される可能性があるのでゴッド・ウォールを外したくないです。

    また、鬼羅starに入る可能性があるオニカマスにも対応できます。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:33:08

    >>15


    ゲンム・エンペラーで回収できるから、一王二命三眼槍→新アポロヌスという手がありますが

    返しの相手ターンが脆すぎるので躊躇しました。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:40:22

    >>16

    むしろゴッドウォール2じゃ足りなくない?

    除去耐性ないんだから簡単にどかされるよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:00:13

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:44:36

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています