自分が引退するきっかけになったカード、デッキ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:08:17

    【TG代行天使】
    シンクロ環境でクリスティアが簡単に出てきて、2800の打点の高さ。殴ってもオネストが飛んでくる恐怖。
    除去してもすぐ次のターン出てくるしぶとさに嫌になって一時期離れてた

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:09:29

    察して

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:09:33

    スッ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:11:16

    明確にこれってきっかけはないけど
    汎用ランク4が幅効かせてきたあたりかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:13:10

    正直言うとMDの抹殺無制限勇者全盛期時代はちょっと離れてた

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:13:42

    猿とヒグルミ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:15:38
  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:15:46

    こいつが出たあたり

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:16:47

    ネクロスの頃にはすでにモチベーション死んでたけど
    トドメ刺されたのはこいつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:26:47

    もう顔も見たくない

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:31:49

    多分1番被害者の数多いのは>>7だけどカードが強すぎてとかじゃないのがエグい

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:45:14

    >>7

    ペンデュラムまでは出来ることが増えたって感じだったけど当時のリンクは今まで出来たことが出来なくなったのがな…

    インフレを抑えるためと思ったら別にそんなことは無かったし

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:35:24

    >>7

    リンク8が実装されたのかと思って一瞬ビビったw

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:50:59

    >>2

    逆に楽しそう

    パワーカードの殴りあいって感じで

    でも、当時の征竜ってブルジョワデッキじゃなかった?親征竜が1枚千円以上した記憶が・・・

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:56:27

    そもそも一定のカードのせいでやめると普通ねえしな
    卒業してやる相手減った、飽きて自然消滅ばかりだろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:57:44

    >>14

    征竜は制限になった辺りの絶妙なリソース管理をしながらのミラーマッチは楽しかったイシズティアラミラーみたいなメタゲームの到達点とカードゲームの終焉を同時に感じられた

    超再生力と魔導書の審判が飛び交う初期の環境は紛う事なきクソ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:58:42

    >>10

    やめはしなかったけど

    こいつ本当に嫌い

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:00:30

    >>7

    俺もだ

    今はリンクなくてもP以外は展開できると知ってMDで復帰したが

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:01:47

    これ+リンク

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:15:46

    >>14

    大会に出れば征竜or魔導

    フリーで違うデッキとあたってもどれかの征竜が飛び出してくる

    ていうか征竜魔導以外が露骨にパワー低くて一度どっちかを握ると他のデッキが違うゲームやってる気分になる

    そんなの楽しめねーって人は続出はしたなぁ……

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:40:47

    >>16

    オベリスクが使われたんだっけ

    大会勢の思考のこらし方見るだけで面白い

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:57:41

    ペンデュラムテーマが幅きかせた頃にリタイアしたな
    バック破壊しないと無限に出てきてライフ削れないわリソース尽きないわドロー勝負にならなくて萎えた
    ペンデュラム事態毛嫌いしてたからコレってカードはないんだけど環境的にはペンマジ、ドクロバット、ヒグルミ、猿のどれかか

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:06:33

    デュエルの必須品:決闘者の友達かなぁ
    友達とやる予定がないとカドショとかに通う足も自然と遠のいてしまう

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:09:14

    >>14

    そりゃ使ってる側は楽しかったよ?

    でも使われている側は全然楽しくねーみたいで、周りの決闘者全員虐殺した結果誰もやらなくなってしまい、結果俺の身内で遊戯王は廃れた

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:11:03

    こいつの予定

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:12:05

    カードというかセット単位だな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:14:28

    カオスも魔導清流もEMEmも色々楽しんでたけどこれだけはルール改定もあってホントについていけないってなった
    まぁシンクロ達が普通に出せるようになった今はまたやり始めてるんやけどなぶへへ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています