俺はわかば以外1秒も触ってないあにまん民

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:08:32

    最近どうにかS+0になりました

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:08:59

    純愛······ってコト!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:09:28

    >>2

    そういうコト

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:12:19

    めずらしくもなんとも

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:12:19

    実際優秀なブキだから立ち回りとギアで大体どうにでもなるって所はある

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:14:29

    いつでもそこそこ以上に強いし楽しいからみんなもわかば使おう

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:21:43

    3から?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:22:03

    >>4

    同じ条件でカンストした画像貼りながら言ってたらかっこ良かった

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:22:40

    >>7

    うん初心者

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:22:42

    バイト勢でも使い方おおよそ熟知できるスプラッシュボムの便利さよ
    カーリングボムよりカーリングしてるぜ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:32:58

    ひとつの武器しか触らないやつって結構いるけどなんでなんだろうか
    色々な武器試したくならない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:33:26

    やはりボムコロ…ボムコロはすべてを解決する…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:36:22

    飽きが来たら他の武器を触って見るといいと思うぞ
    相手した時の弱点や味方にいたときにどうすれば動きやすくなるのかがわかるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:44:50

    メインはボム
    サブはなんか塗って嫌がらせできるオモチャ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:58:42

    >>11

    色々試した結果その1本に落ち着いたり見た目の好みで使い続けたり理由は人それぞれ色々でしょう


    自分はヒーローシューター気に入って使ってて別の武器に特に興味は無いけど色々試す人のことを不思議だとは思わないし色々使えた方が戦略の幅が広がるのは確かだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:00:39

    >>15

    ヒーローシューターかっこいいし使いやすくていいよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:01:04

    >>14

    サブのインク効率がアホみたいに良い……

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:02:15

    俺はワイパー2種とヴァリアブルローラーをぐるぐる使い分けてる浮気性だからそういう一つのブキを極めるっていうのは憧れるというか、すごいと思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:06:20

    >>18

    色んな武器使いこなせる人もとてもすごいと思うよ

    お互い頑張ろうな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:49:24

    >>11

    熟練度マックスにしようと使い続けてる

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:03:26

    俺は負けた瞬間ブキ乗り換える畜生スタイル

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:38:53

    携帯モードだと照準合わせるのキツいから
    自然と飛び道具と無縁になったな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:48:54

    スプラッシュボムのファンだから必然的にわかば握っちゃう

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:13:22

    ガチでは一番得意な武器しか使わなくてもナワバリですら一秒も使わないのは珍しいと思うわ

    >>4

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:27:43

    >>4

    何かケチつけなきゃ気が済まないタイプ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:53:02

    >>9

    はええな

    いや上手い人はそんな感じなのか…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:57:49

    俺は相手に使われて嫌だった武器は自分でも触ってみるし
    ステージとルールによって武器変えるから専門には絶対ならないわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:07:14

    >>27

    分かる、相手が嫌がる事とか知りたくて違うブキ持ってみる

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:08:25

    >>3

    疑ってるわけじゃないが、それ10月入ってからだから4日間だぞ

    ヒーローシューターでも100%になってしまう

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:16:01

    >>29

    あっそうなのかすまん

    こっちのが良かったか

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:16:38

    ヒーローも使ってないです

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:32:17

    わかばにはスプラに大事なことが全部詰まってるから……にしてもすげぇよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:34:26

    ボム2枚転がせるギア作れるようになってからまた使ってみようかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:26:12

    >>27

    俺はこだわっちゃってるけどそっちのほうが上達するんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:28:24

    わかば以外触ってなくても熟練度5まで行かないもんなんだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:54:37

    >>25

    そこまでケチつけてるか?

    繊細なんやな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:53:13

    ここでブキチさんから一言

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:43:33

    キル性能高めのブキしか使わんから、わかばで安定して勝ててる人尊敬するわ。
    明らかにチームで自分が1番上手くて、自分が無理やりにでもキル取りにないと負けるな、って試合もあるけど、自分はわかばだとそれが出来ないんだよな。

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:20:35

    >>37

    絶対に許さない

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:46:28

    >>38

    サポートブキは主体的にキルが出来ない/しにくいだけであって「相手のキルムーブを咎める」事は得意なんだ

    だから常に前線を維持し続けて相手が無理矢理打開しに来る所を返り討ちにし続ければ実はめちゃくちゃキルは取りやすい

    無双出来た勝ち試合は12キル1デス見たいな戦績になる事もザラだよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:49:13

    サブスペ優秀だよねわかば
    撃ち合い弱くて使いこなせないがきちんと貢献出来る人尊敬するわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:54:42

    わかばのメインでキル取る時はフデ系とかワイパー系並の近距離で、相手の射線切りながらのキルが多いな
    あくまでメインでキルを取る時はって話で基本的にはボムで殺すしそもそも撃ちあい拒否して逃げる事も多いが

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:09:54

    >>42

    弾がブレるから近距離のがいいんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:13:11

    自分を追いかけてくる敵を物陰に投げたボムで爆破したときはこれぞわかばだと感じる

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:24:02

    わかばはボールドと同じで銃口を相手の体に押しつけて撃つイメージでやってる

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:19:55

    ボム一番使いやすいからね やっぱわかばで使いやすいサブを練習するのは大事
    今作サメライドとかボムのおやつやからね

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:41:20

    >>46

    なぜかボム消しないからなアイツ。ちなみに後隙もめっちゃ長いので多少射程のあるブキなら確実に狩れる

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:33:16

    けっきょくぼむがいちばんつよくてすごいんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:31:22

    >>40

    それやっぱり打開はできないのでは

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:45:53

    >>49

    通りすがりのわかばーの考えだけど

    わかばは守りは固いけど戦線を切り開けるほど攻めは強くない

    ので味方と連携して敵を片付けしぶとく生き残ることで人数有利の圧を押し付け続けるのが理想

    自分1人の盤面では無理して攻めずにバリアやスプラボム牽制で生存し続けて前線を極端に下がらせないムーブが必要になって来る

    と思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:48:20

    >>49

    一人での打開はまぁ難しいから味方との連携が大切(味方の交戦中にボム投げたり敵の退路潰したり)

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:13:48

    ただでさえ打開はキツイのにわかば一人でやるものではないね
    倒されないこと優先で人数有利を作っていこう

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:19:09

    >>49

    キルブキの打開は1人で2〜3人持って行って無理やり人数有利を作ること

    わかばの打開は最前線でヘイトを集め続けながらルール関与し続けて相手に「勝たせない」を徹底して、味方と一緒にひっくり返せる状況を作るまで耐える事


    わかばは「自分が死なずにルール関与し続ければ相手は勝てない」ってブキだからね

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:07:59

    >>53

    エリアとかそれが顕著だね

    死なずにエリア塗ってりゃ相手は勝てない

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:10:54

    わかばを使う上で大事にしておきたい所はあくまで自分達はストームトルーパーくらいの一般兵士くらいの強さしか無いのでなるべく味方の強いジェダイである52とかが動きやすい様に周りの地面や壁を塗ってあげたりボムで索敵したりするサポート役として動く事を大事にしなければいけない

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:34:55

    >>37

    拾い物だからでは

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:18:01

    グレートバリアがあるから2よりは前で戦える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています