荒らしの永久BANって

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:24:18

    無理なんかな?
    他の掲示板だと端末自体BANされて入れなくなるみたいな話聞いた事あるけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:26:53

    IPで識別してるだろうから、串通すとかでいくらでも抜け道はありそう
    厄介キッズくらいなら対処はできるかなってくらい

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:32:15

    IPアドレスでしかブロックできないし
    終端装置の再起動やスマホの回線オンオフで違うIPになるから対策は無理だろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:32:45

    あいにく巻き込み起こった時のリスクが洒落にならないから
    厳しいんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:33:38

    ここだとIP以外でのBANがゼロってわけじゃないけどだいぶレア

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:34:34

    いちいちそこまで対応してやるメリットが管理人ちゃんにはないからな
    管理人本人に直接害がいかない限り動かん

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:36:07

    サーバ側で端末の物理アドレスとかは取得できないから嘘じゃね

    cookieとかでブラウザ識別くらいならできるけどそれも穴はあるし
    確実かつピンポイントの荒らし排除は無理

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:43:46

    >>6

    そうか?

    荒らされて人減ったら金行かんから管理人に害が行ってると解釈出来そうだけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:45:23

    あにまん掲示板アプリにすれば多少は出来るんじゃね?
    知らんけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:45:38

    プロバイダ規制とかメディア規制?的なアレも謝罪すれば解除される定期
    犯罪予告でもしなきゃ追放なんてしないだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:45:43

    >>2

    管理人は串を一括で規制するとか…なさらないんですか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:46:20

    >>8

    現状アクセス数は右肩上がりですんで

    どこかでガクッと減らない限りは無理だねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:47:21

    流石に夏休み効果で増えてただけだろうし今月からは減ってくるだろ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:48:02

    そういやこの間書き込んだ覚えのない書き込み履歴表示されてびびった

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:48:29

    >>11

    プロキシのIPブロックしたところで向こうがIP変えたら意味ないよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:48:52

    微塵も管理せず「無理です」とか言ってるふたばのクンリニンシャンよりは1000000倍マシだから

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:49:05

    >>8

    どうせお気持ちしてる繊細民やスルーできる荒らしなんてまとめ記事の足しにもならないので無価値よ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:49:12

    あれ?端末の情報の取得手段無かったっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:50:12

    >>13

    むしろ減らないとサーバが持たん

    増えるほうが管理人的に困ると思われる

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:50:56

    知らないのか?
    管理人に意見できるのは本家でレス100件以上、スレ10件以上まとめられて本家に貢献してる上級あにまん民だけなんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:51:16

    >>13

    あにまん民っていつもなんちゃら休みだからって言ってるけど実際はあまりに反応が良すぎて荒らし定住してるだけだぞ

    ついでに深夜のここで教えてもらったけど飛行機以外のBAN解除方法も確立されてるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:52:07

    ぶっちゃけ管理人ちゃんからしたら荒らしや釣りスレと同じくらいこういう無駄なスレが目障りだからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:52:45

    >>18

    使ってるブラウザが分かるくらいかな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:54:40

    >>21

    でも休みになると人が増えるって管理人ちゃんが…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:57:00

    >>24

    休みで人が増えるのと嵐の定住は別の話ですしおすし

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:58:44

    >>16

    ‪🌱‬覗いたことないけどもしかして四六時中荒れてんの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:03:46

    >>26

    物凄い魔境かと聞かれたらそれは言い過ぎだけど荒らしが沸いたくらいでどうこう騒ぐ程珍しくもない

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:04:02

    >>26

    スレによるけどしょっちゅう叩きスレやTwitterのスクショ画像で立てる通称「ついぷり」スレやシャンカーがシャンシャン言ってるシャンクスレやヒロアカアンチなどが立ってる

    delっていう報告が一定以上溜まるとそいつのIDが出たりスレそのものが隔離されたりするシステムがあるからギリギリ何とかなってる

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:05:01

    荒らしを無くしたいなら住所と電話番号登録が必要な実名掲示板にすればいいんやで
    ゴルスタという素晴らしいSNSが昔はあってな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:21:15

    ふたばにしろ5ちゃんにしろ住民が各自で取れる荒らし対策があるけどこっちにはなんもないからね
    せいぜいスレ立てした本人が管理するか削除申請出すかっていう完全人任せで荒らしからしたらやりやすいことこの上ない

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:52:30

    >>30

    IP規制されてもVPN噛ませば問題ねぇしな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:58:52

    荒らしからすればレス消されるにしろ見られてるって手応え感じやすい場所だし、気に入らない話題ならスレごと消せるっていう達成目標すらあるからなここ
    荒らしに餌をやるなの真逆やってるような所

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:03:21

    他のちゃんねるでもあにまんアンチスレとか見かけたけどやっぱりそういうとこから来るの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:54:13

    管理人ちゃんはおバカなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:54:38

    お互い

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:58:27

    個別NG使えたらなとは思うけどそれよりまず鯖落ちしないようにしてほしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:59:13

    楽して管理できるんだから今以上にはならんだろ
    どこの管理人も使う側ではなく自分にメリットあるやり方を模索してるだけのこと

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:59:17

    住民がちょろ過ぎるから割と手軽に満足する→自分好みのスレに帰って平和に雑談、跡地は綺麗さっぱり爆破 
    なので嫌な思いするのは荒らされた奴らだけで全体としては比較的マシ平和なのだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:01:43

    >>37

    ましてやここはまとめ記事にするためのゴミ集積所として作られた背景があるわけだからな

    ゴミ漁りし易いように整備はすれど、ゴミ山に住み着くゴミ虫の世話はなんてしない

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:03:56

    >>32

    逆に達成感得て満足しちゃうのか同じ日に長時間粘着してるようなのは案外居ない気もする。昔からいて毎日同じ時間にスレ一つ潰してその日はもう現れないみたいな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:17:03

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:24:18

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:46:30
  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:40:44

    >>43

    明らかにニートだよ。毎日のように同じ時間帯に同じやつが冷やかしコメントで返してくるから、13時から休憩明けだから自分は書き込めないから放置してたらそいつはずーっと15時以降も分単位で書き込みしてる

    働いてたら普通絶対に無理だから、それも平日毎日

    調べたら深夜2時~4時頃も元気に書き込みしてるよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:21:44

    >>44

    本当か? お前の思い込みじゃないのか?

    同一人物認定されても、大体外してるのに?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:27:04

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:37:29

    ニート程平日休みの仕事の事を想像しない

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:19:49

    >>46

    ちゃんと薬飲んでるか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:24:25

    それが出来りゃとうにやってる

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:34:59

    荒れスレは荒らしや噛み付くバカ諸共キレイさっぱり爆破処理してるからパッと見平和に見えて新規には優しいので無問題です
    被害者が執拗にネガキャンすれば管理人も反省して動いてくれるかもね?
    それって粘着荒らしと何一つ変わらないがな!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:31:14

    飛行機飛ばすだけでリセット出来るのに今更すぎるだろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:34:05

    最近は範囲規制をあまり見かけなくなった気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています