炭治郎「何故仕事をしないんだ!家族に申し訳無いと思わないのか!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:41:28

    来い!ハロワについて行ってやる!

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:41:56

    仕事に慣れるまで一緒に働いてやる!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:47:43

    無惨も日銭を稼いで生きろって言ってるしな

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:19:48

    耳が痛いよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:20:20

    申し訳ないから少しでも自分でお金を増やせるようにパチスロ行ってくるね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:20:53

    日銭くらいは稼いでるから許してくれ……

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:21:19

    長男は言う

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:21:55

    着いてきてくれるの優しい……

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:23:38

    >>5

    善逸でももう少しマシだぞ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:24:03

    わかりました、働きます!!(嘘だよ 本当はそんなこと思ってないよ 全部嘘だよ)

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:28:40
  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:30:31

    自分だけ働かずに妹たちに申し訳ないと思わないのか!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:31:18

    >>10

    嘘の匂いでバレるな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:32:24

    何度でも言おう
    君と俺では価値基準が違う
    俺は如何なる理由があろうとも働かない

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:32:48
  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:33:58

    親が働いて養ってたらいいそう
    仕事がブラックでやめて精神的にダメージ負ってたら言わなそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:37:55

    >>16

    胸を張って働け

    己の弱さやふがいなさにどれだけ打ちのめされようと

    履歴書を書け 歯を食いしばってハロワに行け

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:39:20

    失っても失っても
    親のスネを齧って生きていくしかないんです
    どんなに恥であっても

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:41:15

    >>16

    その場合強い口調では言わないけど、それでもやっぱり何かしらの釘は刺してきそうな気はする

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:43:21

    >>14

    死ぬ…!!社会的に死んでしまうぞ杏寿郎、ハロワに行くと言え!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:48:07

    >>20

    初対面だが俺は既に君と労働が嫌いだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:50:41

    >>10

    嘘をつくな!匂いでわかる!

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:33:49

    恥じるな
    働かないやつが勝ちなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:36:46

    >>21

    こんなにアカザ殿を応援したくなる日が来るなんて……

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:40:58

    お 丁度いいくらいの会社があるじゃねぇか
    こんな弱小の会社なら俺でも入れるぜ。
    お前はひっこんでろ 俺は安全に働きたいんだよ
    就職すりゃあ生活に困ることは少なくなるからな。
    同期は殆ど全滅状態だがとりあえず俺はそこそこの内定を得て就活やめるぜ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:31:10

    ガチで鬱で働けないなら匂いでわかる炭治郎は無理とは言わないだろうしこれ言われてる奴はガチで怠惰で働かないだけでは…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:52:56

    無惨様だって玉壺の作った壺を売りさばいたり部下の様子を見にいったりして働いてるのになぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:53:49

    >>25

    就職氷河期!

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:59:02

    奴は一度は鬼の王になった男だ。例えどんな事情があったとしても最終的には就職を勧めてくるだろう

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:36:59

    >>26

    炭治郎は善逸への対応見るに多少の怠惰ならむしろ許すので見過ごせないほどの相当な怠惰なんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:48:06

    >>30

    しなずがわ父に言っている可能性

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:00:02

    >>26

    >>30

    鼓屋敷後の墓作りのくだりでもわかるように基本人に無理させようとはしないからな

    洗い物とか芝刈りとかすらしないタイプのニートと考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 05:42:20

    でも、労働って運にも左右されるよね
    って、運で働けてる、本質極まった怠惰の自分が言ったら、なに言われるか気になる

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:43:39

    >>33だって本当は怠け者なのに働いてるんだぞ!ってみんなの前で褒めてくれるよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:36:37

    俺に労働の才能なんてもんがあるように見えるか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:11:30

    大正に鬱なんてあったんか

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:20:54

    >>26

    沼鬼に恋人殺された人に暴言吐かれても寂しそうに笑って何も言わなかったぐらい他者を慮れるよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:08:44

    >>36

    今とは分類方法が違うだけでうつ自体は紀元前の古代ギリシャあたりまで遡っても存在してる

    鬼滅は監護法の時代だから心の病ってわかったら基本座敷牢行きだな

    冨岡みたいに病院入れるのは裕福な家だけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています