カルナさんのブラフマーストラは同格以上相手には使えない

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:44:39

    じゃあカルナさんは、ジーク(あるいはジークフリート)よりも、ギルガメッシュよりも、セファールよりも格上...てこと!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:45:25

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:46:12

    ジークフリートはわからんがジークは格下だろ
    ギルガメッシュはサーヴァントとしてはともかく武芸に関しちゃ格下
    セファールは知らん

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:55:44

    本人の気の持ちよう次第でどうにでもなりそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:57:24

    格の基準次第じゃない?
    カースト外なら基本的に全部格下とかそんな感じで

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:00:28

    >>5

    カーストの格の話ならアルジュナ相手にブラフマーストラ使えないはずだし

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:05:30

    >>6

    アルジュナはもとより、少なくともアシュヴァッターマン、ドローナ、ビーシュマ、パラシュラーマ、ラーマには使えんことになるだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:44:13

    俺もサーヴァント!お前もサーヴァント!そこになんの違いも無いだろうが!(擬似とかデミとかハイとかは気にし無い)の精神

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:45:47

    >>8

    違うのだ!(セファールはサーヴァントじゃない)

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:12:56

    こんなに素晴らしいマスターから信頼されている俺がお前より格下の筈が無い。これでいこう

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:15:14

    サーヴァントである以上同格みたいなことかと思ったけど、セファールにも使えるのか...

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:17:00

    ギルってサーヴァントとしてか英雄としてか知らんが格下とかいわれてなかったっけ?士郎がいってたような

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:43:22

    >>8

    >>11

    そもそも同格相手にも使えないからね。格下以外に使えない

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:44:52

    鯖状態でその制限でるのはアーチャークラスの時ぐらいだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:59:12

    >>14

    マジで?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:03:13

    >>14

    そんな設定あったっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:06:02

    >>16

    CCCマテリアルであった気がする……ライダーやアーチャーだとそれぞれ出力あがるけど呪いも再現されるからランサーがさいつよみたいな

    でも手許にないからファン設定かもしれん そうだったら冨岡義勇が腹を切ります

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:08:02

    >>14

    普通にランサークラスで持ち込んでるブラフマーストラに制約が記載されているが…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:11:16

    >>18

    Apoの宝具の説明欄には特に呪いについては書いてなかったと思うが

    マテリアルになんか書いてあったりする?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:54:36

    >>19

    ここのことじゃね

    没設定とはいえこれ一応ランサーのマテリアルだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:00:44

    >>20

    初めて見たなコレ

    没設定って事はゲームの企画だった頃の奴?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:09:48

    >>17

    CCCマテリアル確認したけど載ってなかったぞ


    罰として冨岡義勇を処刑せよ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:12:09
  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:18:02

    >>21

    コンマテ4に載ってる没ったオンゲ版Apoの資料の奴じゃね

    鯖同士であればトップ鯖という括りで同格扱いだろうから誰相手でも使えるんじゃね

    ゲーム内戦闘じゃなくてシナリオ上でセファールにブラフマ撃ってるなら知らん

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:55:14

    >>12

    SNの頃はわからんけど少なくともFGOではラーマの幕間で英雄としての格はラーマより上と言われてた

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:59:30

    没設定でいいんじゃね?
    セファールすら格下扱いとか明らかにおかしいし気持ち云々でもお前どんだけ自惚れてるの?としか言えなくなる

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:02:40

    シナリオやゲーム的な都合で設定が死んだり生き返ったり生えたりするのは型月ではよくあること

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 05:14:36

    >>26

    テラだと槍使った後に鎧纏ったりしてるから誤差誤差

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:43:37

    >>26

    まあ「少なくともランサーだと呪いは発動しない」でいいよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています