もしもこち亀が令和に初アニメ化されてたら

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:51:01

    見返してみたら思った以上にお下劣ネタめちゃくちゃ多かったし深夜は避けられないかな…

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:54:49

    声優は確実に違う 

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:59:12

    海パン刑事:小山力也
    タイガー刑事:小西克幸
    ムスタング刑事:三宅健太
    ドルフィン刑事:大塚明夫
    月光刑事:楠大典
    美茄子刑事:長嶝高士

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:05:57

    改変されまくるか人情話ばっかりになりそう
    コンプライアンスが厳しいからオリジナル回だったとしても
    フジテレビの球体でだるま落としとかはできなさそうだし

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:48:23

    とりあえず準レギュラーになってる特殊刑事達は無理かな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:06:30

    こち亀は本当にレギュラー放送できた時代に恵まれてた

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:08:48

    >>4

    おばけ煙突とかストラディ回みたいな感動人情系は10話に一回くらいの割合でやってこそ有り難みを感じるわ

    毎回やられてると本当にこち亀か?って思えてくる

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:08:50

    両津が金儲けする話ばっかりになりそう
    それが悪いとは言ってない

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:33:59

    >>3

    三宅さんオネエとかハジケてるキャラやらせたらめちゃくちゃハマるから少女漫画か月光のどっちかでもよさそう 

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:17:34

    ロッカーの話とか部長署長のクソコラ写真ばら撒き回とか人間ドックは厳しそうだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:11:19

    コンプラの観点でいくと警官である両津の立場でやっちゃいけないことしてる回が多すぎるんだよな
    男女観とか上司部下の関係とかハラスメントまみれだし、まともにやるのはまず無理だなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:12:32

    両津がラサールじゃない

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:38:42

    さいはて署は絶対アウト

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:00:08

    公務員がバイトしまくってるのも今だと炎上しそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:22:34

    >>7

    比率が逆転したら、まあこち亀じゃないし両さんじゃないわな

    普段めちゃくちゃな両津勘吉がたまに人情噺をやるから味わい深いのであって

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:23:28

    マリアは出番増えるか、全くなくなるかしそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:26:17

    令和の流行をいち早く紹介するだけのトレンドおじさんアニメにされそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:26:48

    原作にないナレーションが入って説明する

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:49:16

    ソシャゲネタはやってるかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:24:09

    プラス君が男性声優になってる可能性あるかなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:47:56

    ・とりあえず擬宝珠一家はガッツリ出てくる
    ・婦警はリカをはじめ大半が酷いのばっかりなので前回アニメと同じく小町と直子のまま
    ・大阪は存在しない
    ・特殊刑事もほぼカット
    ・京都も面倒なのでカット
    ・軍人も爆竜はOKとしてもジョディーはギリギリ、ばくにゅーは存在しない
    ・法条はコンプライアンス的に残念に改名しない
    ・マリアも色々面倒なので最初から女
    ・後期だと雑学は出るけど京香あたりは出てくるか微妙
    ・中川はたまに壊れる

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:48:53

    >>21

    と、戸塚はどうなるのん?存在抹消か?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:59:10

    でもやっぱラサール石井の両さんが強すぎるんだよな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:41:33

    白鳥麗次 宮野真守

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:03:21

    >>20

    プラスぐらいの年齢は流石に女性声優が担当するパターン今でも多いと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:18:54

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:31:06

    >>25

    サブ婦警の誰かに種崎敦美いそう、とか思ってたけどそれこそプラス君あたりかもしれないな 

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:46:42

    >>23

    わかるんだけと今いらん物申しやらで炎上しまくってるからなぁ

    令和に初アニメ化された際にオファーしにくそう 

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:31:41

    御所河原組長も絶対に出せないだろうなあ
    レギュラー放送時は一応大企業の社長に変更されて出てきたけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:02:21

    最近の声優で中川や麗子に合いそうな人誰だろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:05:21

    >>30

    中川:興津和幸

    麗子:恒松あゆみ


    40前後の声優ならこんなイメージが浮かんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:30:20

    >>31

    あー!中川に興津さんはめちゃくちゃわかる気がする 

    振り回される常識人ボイスって感じだしそれでいて良いとこの坊ちゃん育ちなオーラもある声だ

    恒松さんはキャリアウーマンが似合う声

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:42:43

    そういや中川と麗子は最終回までずっと変わらず同じ声優だったのがすごい
    大原部長や寺井、署長とかも途中で変わっていったからなあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:15:42

    両さんといえばあの声!ってのは確かにあるけどもう時代も違うし、同じことはやれないしやらないだろうからすっぱり変わりそう
    良い声にしとけば印象も変えられるだろうし視聴者も食いつくしで一石二鳥
    ツダケン辺りにしよう

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:49:54

    婦警コンビのどっちかにみかこし辺り来そう

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:18:20

    小町と直子はいいオリキャラだったよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:51:26

    >>33

    部長の人は元の声優が体調不良で交代したらしいけど、寺井はなぜ変わったのか…最初茶風林さんだったよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:53:46

    >>37

    大原部長の初代声優は15話までだったけど、初代寺井の茶風林さんは92話までと2年近くは担当してたんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:33:14

    >>38

    ネトフリで見直してて部長の声こんな早く変わってたのか…ってビックリした

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:22:54

    批判する気持ちは全くないが原作もアニメも昭和だからこその作品だよ
    原作だって後期になると暴力とか減ってくるし

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:35:02

    >>23

    今はもう悲惨なことになってるがマジでハマり役

    ラサール石井以外で両津勘吉の声は想像できないから政治的思想はさておき声を当てられるなら当てて欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:04:17

    >>37

    キャスティング担当のネルケプランニングが日本俳優連合の声優を使わない主義で、茶風林さんが日本俳優連合の理事に就任したから変えたらしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:24:40

    >>41

    何故あんな有様になってしまったのか…

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:32:50

    そう言えば昔やってたこち亀のアニメ、後半くらいは何故か人情話ばっかりになって飽きて見なくなったなぁ。原作だといつもの奇人変人のギャグ落ちの話が何故か可哀想なトラウマを抱えた人を助ける話に変わってて露骨過ぎて引いた。

    現代でやるならむしろ深夜で原作のノリを更に悪化させたお下劣アニメで行けるんじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:32:37

    こち亀に限らずどのアニメも2000年代前半までは本当に規制も緩めで自由で楽しかった
    大体2007~8年辺りから急にコンプラとか厳しくなって規制ガッチガチになった印象

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:36:52

    >>44

    >>7の言っているように人情回は本当にたまに描かれるからこそ感動に溢れるんだよな

    アンパンマンでいうとほぼ毎回ばいきんまんをアンパンチしてやっつけずに和解して終わるようなもんだし

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:05:35

    ケツとか普通に丸出しのシーン多いな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:11:59

    事実そうとう昔からの作品だからな…最初から令和で初アニメ化だとしたら時代の流れに乗れないのは当たり前である

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています