クロスデュエル新環境突入

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:57:15

    という名のお気持ちスレ
    レッドアイズ実装するしメンテ後は盛り上がるよな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:01:08

    レッドアイズが実装されるからと言って実装直後にそれが重なるまで引きに行くガチ勢がどんだけいるのか

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:08:46

    公式のツイートよりシャチホコのランク報告のほうがいいね多いの草
    もうシャチホコに全部任せろよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:10:07

    貼れてなかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:10:25

    課金してまで引きたくなるようなゲームか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:11:18

    >>5

    発明とか課金しないと完成しないデッキとかならまぁするんじゃない?


    ソースは俺

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:16:15

    >>5

    分断ないとリンチ回避できないからSR目当てで課金してるやつはいる、まぁ引けないんだがなガハハ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:17:47

    イキリボウズなんかよりずっとクロスデュエルの宣伝してて偉いな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:24:31

    既にプレイ人口激減してるのにガチャ更新だけで人が戻って来るようなら
    短期終了する失敗ソシャゲは存在しないと思うんだが

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:26:14

    おれが悪いのも確かにあると思うけど
    でもやっぱり初手リンチとかどうしようもないのが多すぎて悲しくなる

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:29:41

    >>10

    プライズ取れなかったペンデュラムは狙うようにしてるんだすまんな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:33:43

    >>11

    最近は転生スタダを使ってるんだがスタダは守備のままで殴るつもりなんて一切ないのになんか下級を連続で送りつけられたりレモンや青眼にいじめられたりして悲しいZE

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:36:51

    下準備してるプレイヤーに下級だしてリンチさそうのが最下位回避できる方法だからしゃあない

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:46:26

    課金して欲しかったらマテリアルのおまけ付きを10回くらい買えるようにしてくれ

    10数万課金してカードは全部凸ってるのにマテリアルが足りないから使えないし、マテリアルは金で手に入る量が少ないし課金させる気があるのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:50:51

    余裕があれば初ターンは正面と左右どちらかに攻撃表示で2体展開がいいと思うんだけどどう?
    運が良ければ相手のキャタピラ青眼ケアになるし隣無展開ならテンポと攻撃チャンスが生まれると考えてるんだが

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:59:54

    >>15

    リソース不足で死んでる人みたことあるけど分断あるならいいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:00:41

    お気持ちスレなのに肝心のお気持ちが見当たらない

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:08:28

    お気持ち表明する人はもうアプリ消してるから…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:10:45

    修行僧しかいなそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:13:11

    メンテ時間伸びてても誰も気にしてないの笑う

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:17:05

    お気持ちスレが総合スレ兼ねてるの一周回って好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:23:35

    遊矢と遊我の声が聞けるアプリとして重宝してる

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:32:53

    メンテだからopムービー見てるけどこれの出来はいいよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:33:26

    入れた報告見たらログインするから誰か頼む

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:41:57

    カード一覧あげてる人いるな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:43:24

    意外と少なくて助かる

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:44:38

    無理やろ
    このゲームの問題ってゲーム面じゃなくてそれ以外だからどれだけゲーム面を改善したり追加していってもあんまり効果が無い

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:44:57

    vタイガー発明来ましたわー!

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:46:01

    レッドアイズがまさかロックバーン的な効果だとは思わなかった
    落とし穴とは確かに相性良いな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:47:50

    XYZはVWも絡めたリソース回復型になるのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:47:52

    え?もしかして闇鍋なん?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:49:19

    >>31

    他のソシャゲと同様に新カードは出やすい闇鍋っすね

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:49:22

    >>28

    まじ?Wは?

    どちらにせよまともなステータスの発明増えるだけでうれしいわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:51:05

    >>33

    奴は加速でしたわ…

    時の魔術師も発明でしたわー!


    …まぁVきただけマシですわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:51:52

    第二の猛毒の風になれるか

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:52:35

    ないよォ!石ないよォ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:53:08

    >>36

    シーズン報酬はどうしたぁ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:54:54

    ははーん
    さては城之内君中々陰湿だな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:56:53

    下級強くない?
    特にvタイガーとギアフリード

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:57:51

    >>39

    威嚇持ちの上に守備1600あるのは普通に強いな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:58:37

    相変わらず組めたら面白そうなテーマばっかだな
    まあ組めんのやがな!

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:03:20

    XYZは当たれば必要なのvwだけだし結構簡単に組めそうだな
    レッドアイズは修羅だな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:14:14

    今までは下級は高防御が安定して強かったけど炎上でそうもいかなくなったな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:14:32

    なんだこいつら!?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:16:36

    イベントデュエルやべぇぞ
    城之内デッキ固定のくせして守りすぎ敵のスキルは攻撃無効ばかり、一戦がなげぇ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:17:37

    >>38

    書いてることがガチ陰湿で草

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:17:44

    botのネズミ捕りに頃されるレッドアイズ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:18:02

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:26:28

    ミスラちゃん髪のお手入れ気にする女の子だったのか…

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:28:38

    >>48

    見たんじ今回オブジェ特化も大事だしそれもありかも

    にしても一応リソース回復したバウンスと違って破壊は中々きついな、全体破壊も防げるとはいえ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:29:15

    >>49

    よく見たらめっちゃエッチな格好してんな

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:29:36

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:33:49

    運営ネオス絶対殺すマンなのやめろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:34:31

    >>52

    排出率なら上がったぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:35:22

    >>53

    ネオスと転生ガガガを絶対に殺すという殺意が見える

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:59:14

    まあガチャも大概だけどこのゲームの人が増えにくい最大の理由は良くも悪くも複雑すぎる戦略性だと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:12:30

    >>56

    よく言われる団結キャタピラーや転生ガガガでさえ運が悪けりゃ負けるせいで無敵感無いしな

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:19:10

    XYZは格納した発明発動するの強いなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:21:45

    海馬がブルーアイズ二体目出してきた…

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:38:04

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:46:14

    >>58

    マジ?発明3体素材なら発明×3とか出来る感じ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:52:52

    新スレ賑わってんじゃん、神アプリか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:09:29

    XYZは発明で得たスキルも引き継ぐならすごいロマン砲になれそうだな

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:28:23

    俺は地味にショップで割高だけど無限にマテリアル買えるようになった所を評価している、これでレイド周回する必要なくなるわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:37:20

    これ10日後の後半に新ガチャが来るわけないよな、舞は未実装カード使うのか実装済みカードを適当に使うのか

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:43:56

    新しくVRAINS成分が吸えると聞いて始めたけど、最近はリンクスの方が供給が多くてね…

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:45:25

    でも新しいSEVENS成分が吸えるのはこのアプリだけだから...

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:05:31

    ザボルグネオスリセマラしたやつ無意味な調整してて草

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:09:15

    ランクマボーナス消えてるのか…
    また定期的にやってほしいね

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:20:42

    課金してもレッドアイズ引けないマン辛い

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:47:24

    >>56

    集まったプレイヤーの気分次第で運の悪い奴がタコ殴りにされる事もあれば、カモそっちのけでヘイト稼いだ奴に矛先が向く事もあるしこれと言った勝ち筋がないんだよな

    ゲームやりたいだけで人間の感情と向き合いたい訳じゃないからプレイしててしんどくなってきた

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:53:43

    ザボルグもネオスゲーってわけじゃないけどネオス強かったわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:54:53

    ネオスが強いのはわかるけどさ
    この局面で特定のカードのメタするとか運営正気か?

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:00:53

    >>73

    遠回しにナーフしてるんでしょ

    性能変えると消費者庁コラボしちゃうし

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:02:55

    誰か集中でランクマ潜った猛者はいないのか

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:24:24

    守備も上がるからとリバイスに固有付けてみたが結局右盾に弱いままだし、しかもリソース切れるから狙われるし青眼に負けるし。はよ一体で2体分のX素材のスキル実装して

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:33:47

    運営よ、今すぐ選べるUR1枚とSR3枚交換チケットを寄越すんだ
    3000円くらいで、最悪10000でも良いから

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:40:18

    まじか開発だけかよ得した強化
    リバイスどこまでオワ/コンにしたいんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:51:49

    ・スカルクラーケンはちょっと固くなった
    ・だから、防御系集中持ちにはちょっと追い風
    ・とはいえ弱点は変わらず、リソースが足りない
    ・エクシーズ二体分、どこ…
    ・運良く狙われてないなら勝てる、かも
    ・ワンチャン火力で一撃必殺するしかない気が
    ・ブルーアイズに弱い
    ・レッドデーモンズにも弱い
    ・レッドアイズ(というか炎上)にも弱い←New!

    よわよわ♥️
    防御600♥️
    成長する前に簡単に破壊されちゃう♥️

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:55:43

    今回イベントAIアシストヒールのレーンにエネコン・青眼の破壊スキル・攻撃封じ優先して狙ってくるんだけどミッション妨害してくるの運営狙ってやってるのかもともとこういうAIだったのか

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:57:29

    >>79

    お疲れさん

    リバイス強化期待してたんだが駄目みたいですね

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:01:53

    イベントのスタミナ上限少ない…少なくない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:12:19

    XYZ強い気がするけどどうなのだろう
    固有以外弱いから凸はしなくてよさそうだけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:22:01

    >>80

    元々だぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:49:43

    ビックジョーズが未だに引けない…

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:44:04

    発明とXYZ組み合わせるのくっそ楽しい
    発明回数稼げて格納で手札も補えるしVWYを疾風にしてるからワンチャン神風まで付けられる
    難点としてはXYZの融合召喚が不安定な事と封印されたり生殺しにされると格納から回収できないからほかのレーンが対処できなくなってボコられる事

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:08:49

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:52:01

    シーホース実装おめでとう!

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:58:32

    転生スターダストでLP10000回復まで来れた

    とりあえずミッションはなんとかなりそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:46:03

    地道に周回してかないと…
    石がちょっとずつもらえるのは嬉しいけどなかなか大変ね

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:54:54

    うーむ連続炎上食らって1位逃した
    終盤不用意な攻めすぎも考えものか

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:04:21

    >>73

    とりあえずネオスメインで遊んでた俺はもうログインする事は無さそうだわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:57:34

    YouTube見ても一部を除いて再生数稼ぎのネガキャン動画ばっかなのには初動ミスったゲームゆえの悲哀を感じる

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:16:21

    ちまちまこつこつ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:19:17

    シルバー帯は上よくわからん行動してくれる人多いし集中とかバーンとかいろんなデッキ見れて楽しいわ
    一生シルバーにいたいからリバイス使うね・・・

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:52:24

    >>92

    みんな使ってるワケじゃないし、そこまでの弱体化ではない

    それはそれとして頑張って作ったデッキが弱体化喰らうと気分下がるよね……

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:18:48

    なんだかんだで駆け引きは楽しい…それ以外のダメな点が多いけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:55:50

    一応βテストやってこれなんだよな
    レイドのテンポ最悪なのにザボルグの仕様のせいで全レーンにモンスター出てくるから処理落ち半端ない

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:09:32

    青眼の破壊ナーフして・・・それか破壊耐性2000もっと出して・・・

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:22:31

    >>99

    と言うか墓地回収カードがもっと欲しい

    自慢のエースが破壊されて

    はい終わりは悲しすぎる

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:00:26

    >>99

    モンスター1体に2000ダメージくらいが妥当なのかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:19:16

    多分運営は4位がやられそうだ、デュエル終わっちゃうから青眼で助けようってコンセプトでスキル破壊にしたんだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:25:52

    ダメージ=アドバンテージのシステムで上位を目指すゲーム性なんだからやられそうな奴に追い討ち掛けるに決まってるんだよなぁ…
    3人落ちるまでゲームが終わらないなら死に体1人いつでも倒せるなら手出しせずに他のヤツを削らせようとかで見逃したり手助けする理由もできるかもしれないけどさ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:50:31

    >>103

    3人落ちるまでゲーム続行はいいな、同順位でイラつくこともないしリンチに全力するのもなくなるしリソース管理大事だし・・・

    って妄想するしかもうこのゲーム性はどうしようもない

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:57:21

    3位も下がるゴールドからゲーム性の本領発揮みたいなとこはある

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:20:53

    2ターン目に青眼出すの運営想定してなさそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:23:51

    1
    3
    3 あにまん
    4
    これやめろ

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:19:07

    レイド16から無理ゲーなんだが

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:37:57

    微量とはいえイベントこなせばジェムもらえるのはありがたい

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:02:28

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:46:34

    後半まだ?今の効率じゃとても回る気になれん

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:17:23

    これ600のキャラレベルアップのやつ交換出来ないとレベル11以上上がらないってこと?

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:04:04

    やったぜ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:13:51

    あともう少しで1200まで届く…

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:20:02

    元のカードに馴染みありすぎてスキルが逆に理解できなくてキツい脳が認識を拒む
    犬に猫って名前ついてて習性も猫みたいな
    どうやってみんな覚えてるんだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:01:41

    一段落した…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています