ガンダムバルバトスルプスレクスとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:07:13

    地上戦限定でクソ強い機体
    なんならルプスの時点で強い

    GIF(Animated) / 1.56MB / 5200ms

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:09:28

    宇宙でも強いぞ
    あのワイヤーからスピード特化とかいない鈍重な機体多めの鉄血だと逃げれん…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:11:26

    フレームごとぶった斬るオーバーテクノロジーの極みみたいな尻尾、殴る蹴るで敵機体をブチ殺せる爪と足、敵を
    「殺す」に特化させたバカでかいメイス、
    そしてそれを最大限に発揮できる阿頼耶識
    弱いわけがない

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:13:48

    ガンダムフレームとしての大出力と装甲の厚さもある
    パイロットの技量含めてもはやあの世界ではMA級なんよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:14:47

    オカルト抜いたら他の世界でも充分通用するどころか無双出来るレベル

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:19:09

    ルプスの時点で鉄血世界の誰も対応出来ない強さだったのに更に盛った
    結果ダインスレイブみたいなやつ出さないと退場させられなかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:20:09

    なおそれに対応するジュリエッタはいったい……

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:20:55

    >>7

    対応出来てましたか…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:21:32

    >>8

    死ななかっただけ対応出来てるやろ!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:22:07

    降りテク豊富でモーションがほんとすき

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:25:44

    >>9

    死ななかったが対応に含まれるって相当やべーな

    そしてこの機体の強さがバレる度マッキーの株も上がるという

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:28:27

    推進剤や弾薬などが(実質)無制限の機体やオカルトパワー持ちの機体には流石に譲るが、それ以外には大体勝てそうなバケモン

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:33:55

    >>12

    パフェパELS神コーン∀ウイングゼロDX辺りには勝てないけど、FXとかでも地上戦ならいい勝負しそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:35:54

    >>13

    宇宙戦ならデブリ帯かどうかにもよるけど流石に負ける

    地上戦ならかなりいい勝負する

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:36:27

    流石にgセルフ高トルクパック辺りなら殴り合い出来そう

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:37:55

    味方ならマジで頼もしそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:40:33

    あーでもgガンやg系のms だと技術の差が違いすぎるから無理か

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:42:11

    もっと無双してるとこ見たかった

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:42:36

    >>13

    DXも近接ならいける

    ウイングゼロはゼロシステムとの相性にもよるけど頑張ってゼロの予測を上回るの反応をするしか…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:43:45

    >>17

    Gガンはかなりオカルト二近いんで…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:45:50

    >>3

    対ナノラミネートアーマーモビルスーツとしては完成形に近い

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:46:56

    >>19

    ゼロはビーム兵器以外の強力な武装がないからナノラミネートアーマーをどうやって抜くんだろう


    ツインバスターライフルの火力ヤバいけどハシュマルのビームでさえ跳ね返す装甲だからな鉄血勢…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:47:19

    なんだかんだナノラミネートアーマーがどんな相手でも一定の仕事するであろう装甲なのがヤバい

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:48:21

    >>22

    継続的に当ててればナノラミネートアーマーは削れていくから…

    バルバトスが棒立ちになるわけないって?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:49:33

    >>21

    ダインスレイブ装備隊はもうモビルスーツは付属品だからな。リアクターと照準装置があって人が乗れるならモビルスーツでなくてもいい

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:50:54

    >>24

    まぁゼロも避けた方向(避ける方向)に角度変えたりするだろうから、とっとと近づかないとジリ貧なのは確か

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:52:36

    >>24

    ダインスレイブですら読んで回避した(それ以前に衝撃波がヤバかったが)ミカだからツインバスターライフルくらいは読めると思う

    多少当たっても死なないからジェネレーターフルスロットルで回避して接近戦に持ち込むのが無難

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:52:40

    >>22

    ビーム当たったら装甲が無事でも内部がイカれるからかなりスペック落ちると思う

    ライドの乗ってた機体も短時間だけど動かなかったし

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:53:41

    近接戦だと最強な上にビームが主兵装だと止める術が無いのがね

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:53:44

    >>27

    チャージまで多少時間あるからやっぱ死ぬ気で回避して突っ込むのが正解だろうね

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:54:29

    ダインスレイブの命中率の高さよ
    レーザー兵器かな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:56:01

    >>27

    ダインスレイヴを察知できたからと言ってツインバスターライフルも同じと考えるのはおかしい

    ゼロシステムも併用して最善のタイミングで撃ち込まれるはず

    それにツインバスターライフルの最大出力はコロニー消滅レベルなのでハシュマル砲とは威力が違いすぎる


    という事になるから他作品との強さ議論はやめよう

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:56:16

    >>31

    命中はしてない

    衝撃波でボロボロにされただけで

    昭弘はぶっ刺さってたけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:00:33

    >>32

    ただシェルターにぶっ放した時とか見る限り一発は耐えられるんだよな…(あのときは半壊状態だったから威力は多少下がってるだろうけど)

    バルバトスの機動力で逃げ切れれば…と思ったけど流石にゼロシステムが許さないか

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:01:10

    阿頼耶識あるから格闘戦だとGガンとオカルト系以外にはほぼ勝てそう
    外伝系のとんでもメカなら分からんが

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:02:15

    というか上空から撃たれるのはルールでアリなのか?
    それこそダインスレイブとかと同じ場外戦争みたいなもんでレギュレーション違反なのでは…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:02:42

    あの距離から放たれて当たるからなダインスレイブ。
    連射兵器でもないのにすげぇ命中精度だ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:04:02

    >>37

    当たるっつーか数撃ちゃ当たるだからなアレ…

    マッキーは完全回避してたしあんまり参考にしちゃいけない

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:04:34

    >>33

    なんで即死じゃねぇんだよ!?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:05:32

    >>37

    完全に認識の外からあんだけ数ぶち込めばオカルト相手ですら当たる

    逆に察知されてたら回避可能ではあるらしい

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:05:55

    >>40

    実際マクギリスは避けたんだっけ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:06:18

    >>39

    貫通力が高すぎるから

    コックピットぶち抜かれなければ多分以外と耐えるんだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:06:57

    単発じゃ普通は当たらんよ
    MSの数分しか発射できないんじゃ弾幕が薄すぎる

    どう見ても命中制度が馬鹿みたいに高いとしか思えない

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:07:10

    >>42

    ハシュマルも周囲にそれっぽいの刺さってたけど外見に大きな損害なかったしな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:07:46

    >>20

    おいGガンはむしろ

    劇中のオカルトチックなことは

    すべてあの世界の科学的根拠があるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:08:03

    >>43

    いうてネームドMSに当てたのは姐さんとシノと昭弘くらいじゃなかったっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:08:44

    精度が高ければ回避運動されても当てられるわけではないからな…

    実際射撃精度はイカれてると思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:09:26

    >>44

    ハシュマルはプルーマに自己修復させられるからな

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:09:48

    >>43

    どっちかというと対要塞や対艦用って感じだからな

    動き回ってるMSにも当たるからすげぇ命中率だった

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:10:05

    というかハシュマル全弾避けた疑惑の機体じゃなかったか?あいつ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:11:00

    >>49

    動いてるやつに当たったのはもらい事故みたいなもんなんじゃねーの?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:12:54

    >>49

    あんだけ数揃えた上に複数回撃ってればそりゃ当たるでしょ

    最終回で火星に向けて撃った時以外は最低でも3回以上撃ってたと思うよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:13:14

    亜光速で発射されてるから、限りなく着弾までのタイムラグもないんだろうな
    それならいくら動き回ってようがロックオンされたら終わりだし

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:13:45

    >>53

    逆に何で避けられたのミカ…やっぱアイツおかしいよ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:14:46

    >>52

    ダインスレイブ間がスカスカだし全然弾幕うすいよ

    もっとぎゅうぎゅうに砲門を並べないと意味ない

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:15:55

    >>53

    ダインスレイブが凶悪なのは威力以上にこれだと思うわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:17:06

    スピードもパワーもそうなんだけど敵の攻撃しれっとマニュピレータでキャッチしてるシーンあるのがヤバい

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:17:49

    地上で動き回ってるバルバトスを狙撃できるのは実際やばい。
    あの距離で撃ちまくって近くにいた味方に誤射しないし。

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:18:34

    なんでボロボロの状態で敵機10数体落としてるんですか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:18:34

    明宏の描写だけど、一回目の射撃の感覚を参考にして砲撃命中させるとかしてくるからな阿頼耶識…

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:19:00

    >>58

    あれは敵側が撤退して三日月達が困惑してるときにブッパだからそりゃ当たらん

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:19:18

    >>58

    ダインスレイブ打ち込まれたときはちょうど止まってたあたりじゃなかったっけ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:21:06

    あの世界の装甲ビーム弾くわ実弾もつまようじ以外決定打になりにくいわって硬さなのに平然と貫手や手刀でブチブチ引きちぎってくレクスはなんなん……?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:21:17

    ただの音速レベルの弾丸じゃ普通は当たるはずないからな。
    レールガンの弾速がやばい。

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:23:13

    どーも漫画版です

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:24:47

    >>63

    あの世界部位破壊狙うよりコックピット狙いが一番無力化速いんだよね…

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:27:23

    Gガン勢との戦いは似たような土俵なのもあってみてみたいな
    戦場格闘技覚えた猛獣とDG細胞の脅威とも戦った武道超人の異種格闘戦とか考えるだけでワクワクする

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:42:44

    >>67

    アルティメットガンダム細胞が有効活用できれば

    三日月の後遺症も直せそうだからハッピーハッピーやな!


    あ、あれはデビルハシュマル!?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:44:15

    >>65

    ガンダムとは思えないくらいバルバトスの生物感凄いけどこれはこれで正しいんだよな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:46:33

    >>68

    人間絶対ぶち殺すセットやめろや!

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:26:17

    >>65

    リアクター穴空いてるって!宇宙壊れちゃう…

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:05:24

    主人公機を大気圏外からの不意打ち狙撃で処理するアニメ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:40:10

    大前提としてダインスレイヴ自体禁止兵器でギャラルホルンですら大々的に使えるものではない
    対マクギリスの時もラスタルが手を回してマクギリス派からダインスレイヴを使わせたから使えたのと、鉄華団もジャスレイがタービンズ経由で特殊弾頭を流したこととフラウロスの発射機の存在があってようやく最終局面での使用ができたと思われる(禁止兵器をそんな理由で使っていいのかは分からんけど)
    それこそ運用方法的に弾幕を張ってMAをプルーマごと粉砕すらことに使うような代物だろうし、まあ最終局面のあのダインスレイヴの雨はバルバトスをMAと見立てた擬似的なMA狩りの再現なんだろう

    実際あの段階のバルバトスはもはやMSの形をして人を乗せてるだけでMAみたいなものだしね

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:32:40

    >>9

    (宇宙戦でトドメさせてたとかラストバトルもやけにスルーされてるとかは禁句だろうか)

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:01:58

    ダインスレイヴは軌道上からの射撃であれば空気抵抗や断熱圧縮とかで速度や質量が目減りする可能性があるから宇宙よりは弱くなると思われる
    ただしそれでもオーバーキルだし最強兵器
    ようはナノラミネートアーマーなしのMSに対してのビーム兵器に近い

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:21:37

    >>75

    しかも例え質量が目減りしたりしても高速飛翔する高硬度金属の衝突ってだけで地上では衝撃波で大変な事態になる以上、対地兵器としては破格の破壊力なんだよね

    そりゃあ禁止もされるわ


    あの世界厄祭戦の影響で兵器周りのスキルツリー大物狩りに特化しまくってる

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:36:31

    なんやかんやで三日月と合わせて視聴者の見たい戦闘シーンを提供してくれてたよな

    なお三日月共々作中内外の評判、かたやサイコパス、かたやラブホ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:23:32

    最後まで爪楊枝最強だったのはしょうもなかったけど、確かに最終面の三日月を殺すにはあれくらいの兵器出さないとどうしようもなかったんよね
    一般兵は束になっても敵わず、ジュリエッタも万全の真っ向勝負で三日月に勝てるとも思えんし、イオク様は論外
    ギャラルホルン側にまともなネームドなんかほぼ居なかったし、ガエリオは上でマッキーと喧嘩しとるし
    マジのご都合兵器だったんだなって

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:19:53

    まぁどれだけレクス強いよねって話した所で、鉄血世界じゃ爪楊枝とヒットマンの足下にも及ばないんですけどね

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:23:22

    >>78

    最初っからジュリエッタをもっと強くして

    最終決戦でちゃんと整備されたガンダムタイプに乗せるだけで良かったと思うんだよなぁ

    まあ1人戦力がまともになった所で昭弘もいるから結局止まらないけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:25:24

    >>73

    コレ毎度思うけどさ

    『相手がルール違反したから(仕込み)こっちもルール違反しまーす』って

    革命軍も現行組織もどっちにしろギャラルホルンなんだから、結果として残るのは『ギャラルホルンは自分の都合で禁止兵器を使う組織なんだ』って認識だよね?


    革命軍を上手く粛清できたからいいけど、コレ相手が撤退して泥沼になったらギャラルホルンの影響力ガリガリ音を立てて削れていくけど、そこん所は何か考えがあったのかね?

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:28:47

    レクスを折角スペックモリモリ武装マシマシの強機体にしたのに、それに見合う敵がキマリスしかいなくてそのキマリスに他の相手がいたのはどう考えても勿体なさすぎるんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:37:13

    >>80

    宇宙戦の負傷で強化人間化しつつグレイズ脳みそ部隊を率いて現れるだけで爪楊枝要らずだったと思われる

    「例の部隊」は脳みそ阿頼耶識部隊だろうと予想されまくってたのにまた爪楊枝で萎えた層も多かった

    まあそれやると未来のリーダー女騎士エンドなんて到底無理になるが

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:39:46

    >>82

    言いたいことはわかるがむしろ逆

    三日月レクスに見合う格があるマクギリスがいたのに途中からガエリオキマリスが湧いてきてマクギリスを持って行ったのがまずかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています